「中居、動きます」新しい地図への追い風が吹きまくる状況の中、カメレオン中居正広がついに退所を決断か! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「中居、動きます」新しい地図への追い風が吹きまくる状況の中、カメレオン中居正広がついに退所を決断か!

中居正広くんが動きそうだ――そんなウワサが業界を駆け巡っているといいます。

先日、松本人志さんが吉本興業の下剋上騒動に対し、「松本、動きます」と意味深なツイートをして注目を集めていますが、親友である中居くんも心の中では「中居、動きます」と思っているのでしょうか?


[以下引用]
「ジャニー氏の話もそうですが、自分が辞めたら仕事関係者が困るから独立しなかったという話もありました。あるいは稲垣吾郎らの壁になるために残ったなんて説も……。ただ、中居の美談っぽい話は、どうも信じられないんです」(ジャニーズライター)

本サイトが何度も指摘してきたが、本当の理由は「野球」だ。中居は野球命≠ナあり、そのために事務所に残っただけだろう。

「中居はジャニーズに対抗できるX社が後ろ盾になるから、独立を画策したのです。ところがX社は『SMAP』全員を受け入れることが前提だった。木村拓哉の翻意によって全員の独立がなくなってしまった。中居はX社でなければ、自分の大好きな野球取材ができなくなる恐れがあると考えた。自分が大事なんですよ」(前同)

しかも、来年の東京五輪で野球種目は最後といわれている。

「ジャニー氏の急死がなければ、中居はこのまま事務所に居続けただろうと思います。でも、メリー副社長とジュリー副社長は中居が嫌い。加えて『ジャニーズアイランド』代表・T氏は家族葬≠ナジャニー氏の遺影を持ち、あからさまにタレント部門の責任者であることを知らしめた。T氏と不仲な中居に居場所はないんです」(女性誌記者)

中居は来年6月が契約更新月だ。裏切りの過去があるだけに、メリー氏、ジュリー氏、T氏によって「契約を切られる」可能性もある。

「週刊誌A誌が、この7月、いきなり稲垣を取材。中居との近況について直撃しましたが『最近は特に(話を)していないですけど……』と聞き出し≠ノ失敗。中居はいずれ稲垣らの『新しい地図』に行くと読み、稲垣にぶつけたのでしょう」(前同)

そんな中、ジャニーズ事務所が『新しい地図』に圧力をかけた疑いで、公正取引委員会から注意を受けた。

「最近、稲垣らの重しが取れつつあり、少しずつですが画面復帰もしています。あまりの勝手さから、かつて中居はカメレオン≠ニ書かれたこともある。ズル賢い彼のことですから、『新しい地図』入りはあり得ない話ではなくなりましたね」(前同)
[まいじつ]

カメレオン中居って、まいじつさんは本当に中居くんのことが嫌いですね。。

まあ、ジャニーさんが亡くなり、公取委からジャニーズに対して独禁法違反の注意処分が下り、さらに日本財団の笹川陽平会長がテレビ各局に対して「元SMAP3人を干すのはおかしい!」と異例の声明を出したことで、もはやジャニタレが退所後に干される心配は完全に消えたと言ってもいいでしょう。
 ジャニーズ完全敗北。日本財団・笹川陽平会長「早急に元SMAP3人のテレビ復帰を実現せよ」

こうなったら、中居くんを始めとした退所予備軍が事務所を去るのは時間の問題かと。

ただ、ジャニーさんが亡くなった直後にサヨナラするのは印象が良くないですし、1年間は喪に服しておとなしくしているのでは?

東京五輪関連でキャンセルできない仕事もたくさんあるでしょうし。

となると、やはり動きがあるのは2021年ということになりそうですが…

もしかしたら、その頃には芸能界の状況が大きく変わっていて、ジャニーズがアイドル事務所ではなくなっているかもしれません。

あの加藤浩次さんも、吉本興業を辞める流れになってますからね。
 経営陣変わらずで、加藤浩次が吉本興業を退社へ

※狂犬復活!?
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]
[関連商品]

また、ジュリーさんはもともと芸能事務所の運営は趣味程度でやっていて、本当の関心は不動産や金融商品への投資業に向けられているとも言われています。

先日の吉本興業・岡本社長の公開処刑的な記者会見を見ても分かる通り、これからは所属タレントが社会的に大きな注目を集める騒動を起こした場合、経営陣が表に出て釈明・謝罪しなければいけない流れになりつつあります。

そんなこと、これまでずっと裏に隠れていたジュリーさんにできるでしょうか?

「ワタシは絶対そんなことイヤよ!」「もう、芸能界なんてメンドクサイわ!」と、社長の座を放棄するような気がしてならないのですが…

もし、自分は会長に収まり、タッキーを社長に据えて、タレントたちの希望を聞き入れるように方針転換したら、退所予備軍たちも考え直して事務所に留まるかも?
 退所予備軍のタレントたちに大きな影響が及ぶのは必至な状況

とにかく、吉本興業とジャニーズ事務所の二大帝国が大揺れになってる現在、これから芸能界は大混乱時代に突入する可能性は高いです。

今後の成り行きに注目です。

※こちらもどうぞ。
中居正広に飯島がラブコール!ジュリーは必死に慰留!

※中居くん。この混乱の乗じて、SMAP再結成を企んでます?
SMAP 写真集 yearbook 1993 - 1994
SMAP 写真集 yearbook 1993 - 1994
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
まいじつって中居さんアンチだよね。ファンは本気にしていないけど、記事読んだ一般で信じる人がいるからそろそろ中居さんもまいじつにを訴えるぐらいしたらいいと思う。
Posted by まいじつ at 2019年07月24日 10:42
ジャニーさんが生前贈与した中古マンションは、メリーの14歳の孫へだって。
TV局にはジャニーズと近い人がいっぱいいる、フジなんてジャニに出向してるっていうし。ズブズブの関係。あの注意報道の翌日、香取さんの五輪ユニフォーム発表、民放もしてたけど、個人でインタビューしてたのは独自取材としてテレ東だけ。
まだまだまだ形だけ、中居さんは辞められないでしょう。
吉本は税金から100億円も助成してもらっているから、それもね。
首相と仲良くすると簡単に貰えるのもの?
Posted by 笹川さんはスマスマ元スタッフ at 2019年07月24日 13:27
中居くんは全然動かない(苦笑)
まいじつの記事も思ったこと書いてるだけな感じ。
Posted by ほ at 2019年07月24日 16:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス