ジャニーズと吉本興業の芸能界二大帝国が揃って崩壊へまっしぐら!宮迫博之と田村亮の完全暴露でメディアの闇も明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズと吉本興業の芸能界二大帝国が揃って崩壊へまっしぐら!宮迫博之と田村亮の完全暴露でメディアの闇も明らかに

ジャニーズとは関係ない話で恐縮ですが、反社会勢力への闇営業問題で宮迫さんと田村亮さんがゲリラ会見を開き、全てをブチまけてしまいました。

約2時間半に及ぶ長い会見で、こと細かく裏事情を暴露している中で、吉本サイドから「脅されていた」と証言していることが、「そこまで言っちゃった…」と驚きました。

特に田村亮さんの暴露内容は、テレビ局と芸能界の闇の部分にもしっかり言及していて、ネットでもかなりの騒ぎになっているようです。



[以下引用]
<田村亮の暴露内容>
・フライデー後、(宮迫から指示を受けた)入江に「金はもらってないと言え」と指示される

・社長に謝罪会見したいと直訴するも「会見するなら関わった全員辞めさすぞ」と脅される

・社長から在京在阪のキー局は株主だから問題ない。静観しとけと命令される

yoshimoto.jpg<
yoshimoto2.jpg

・その足でラジオの生放送。社長命令に従い金はもらってないと嘘の告白

・金銭の授受がバレ、良心の呵責に耐えられなくなり吉本とは関係ない弁護士に相談

・芸人が弁護士を雇ったことに吉本が激怒。吉本の弁護士に引退会見か契約解消の2択を迫られる
[哲学ニュース]

二人の決死の暴露で、今後の展開はまったく読めなくなってきましたが、吉本興業はかなりのピンチに立たされたことは間違いないでしょう。

もしかしたら、二人の処分理由である反社会的勢力との関わり疑惑とはまた別の問題として、社長を含む経営陣が退陣に追い込まれる可能性もあります。

今回の会見ではダウンタウンの松本人志さんが後輩のためにとすでに会社と話し合ったことが明らかになっていますし、加藤浩次さんはラジオで「茶を濁すべきではない」と、厳しい態度で臨む意思を示しています。さらに吉本の大御所明石家さんまさんは、会見前のことではありますが、契約解除となった宮迫さんを自分の事務所に、と手を差し伸べる覚悟を示しており、このあたりの名前の通った人たちがここまではっきりした態度でいて何も起こらなかったら逆にびっくりです。

ジャニーさんの死去、公正取引委員会からの注意勧告に揺れるジャニーズに続き、同じく芸能界を牛耳る巨大帝国・吉本興業が全く同じタイミングで崩壊の危機に立たされているというのは、偶然とは思えないというか…

今回の開き直ったタレントによる”暴露会見”が世間からの支持を得られることが明らかになれば、今後も後に続く芸能人は増えていくでしょう。

そうなれば、今まで当たり前のように行ってきた”表に出せないヤバイ事実”が明るみになり、芸能界が大きく変わっていく可能性があります。

時代が令和に変わった途端、こういう動きが起きてくるというのは、なんとも象徴的。

これが芸能界にとどまらず、政治・経済を含む社会全般に広がっていったら、どんなことになるんでしょうね?

ちなみに亮さんが涙ながらに「テレビ局が吉本興業の株主うんぬん」と暴露したシーンは、ネットでは「最も心を打たれた名シーンの一つ」と評価されている部分なのですが、TBSとテレ朝は昨日時点ではしっかりその部分をカットして放送していたそう。

まあ、長い会見だったので他にもいろいろと取り上げたい部分があったのかもしれませんが、ネット民のチェックの厳しさを考えたら触れといたほうが良かったような…

 名シーン[動画]→ geinou ranking
 名シーン[動画]→ geinou ranking

今日の「ワイドナショー」は生放送になったとのこと。視聴率、あがりそうですね。松本さんが何を語るのか注目されます。

文庫 吉本興業の正体 (草思社文庫)
文庫 吉本興業の正体 (草思社文庫)
[関連商品]

※関連記事
公正取引委員会がジャニーズを独占禁止法違反で注意処分!
赤西仁がジャニーズによる圧力の実態を暴露!

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
吉本はTV局にジャニーズ並みにクレームを入れる事務所らしいけど、よくTV局が会見を流した。あまりに強くなると、ここぞとばかりに叩かれる。
Posted by 2強 at 2019年07月21日 09:21
SMAS騒動の時にまっちゃんやさんまさんのようにジャニーズの先輩たちがこんなふうに動いてくれてたらどうなってたのかな?会社に逆らってでも素直に事実を語る会見出来てたら?
芸人さんと違って自分さえ良ければ良いナルシストなアイドルの集まりですから仕方ないことだけど、芸人さん達は頑張って色々と打開して改善して行って欲しいですね
Posted by 羨ましい at 2019年07月21日 15:49
管理人さん、TBSは昨日(7月20日(土))のニュース7daysで株主関連の部分もしっかり取り上げて、安住アナやビートたけしさんがここに触れていました。
公取委によるジャニーズへの注意の数日後に今度は芸人による吉本への暴露ですからね。時代の変遷の過程を見ているのかなと。
Posted by t at 2019年07月21日 21:11
吉本は数年前から非上場になってるんだ。
昨日は吉本問題やらで各TV局の株価がダウン、ユーチューバーのマネジメント、草なぎさんもお世話になっているUMMMMが上げたって。時代は確実に変わっているみたい。
Posted by 動画 企業とコラボ at 2019年07月23日 09:43
吉本の筆頭株主はフジTV。
坂上さんのキャラかもしれないけど。
フジのWSは他局とちょっと雲行きがちがう。
ワイドナショー生放送でMCをしたフジ女子アナは別番組でかんぜんん吉本興行寄りの発言をしてた。
ジャニーズ、吉本、TV局、
圧力はそう簡単には変わらないだろうな〜
世論が高まってる今こそ業界全体の悪しき風潮がなくなれば。

Posted by 援護 at 2019年07月23日 15:10
共通した自明の事

やらかす人はまたやらかす、しかも肝心な時に

やらかしを許す甘い心と共依存は組織まで滅ぼす

圧力と忖度を糾弾する人も
圧力鍋を使い、胡瓜の端っこは包丁で切り落とす

料理の上手い人は黙して素材と道具を器用に扱う

芸を極めるのに年月や場所の選択も大事かもしれないが
極めようとするとする心の内が無ければ
どんな環境も 無用の長物

見る人が見るべき環境に達したら
あとはひたすら芸を磨け
宝のように守り、安売りするな 高ぶるな
結果として 自分の芸の見積もりを間違う人や
環境に依存しようとする人が 降りていく
Posted by みかん at 2019年07月24日 10:20
宮迫さんの作戦勝ち。
今頃笑ってるんじゃない?自分の問題は半分消えてるんだからさ。被害者扱いになってるし、こう言うところズルいよね。
あと、ここぞとばかりに叩いてる若手芸人。面白くもないのに吉本にいるから仕事貰えてるのにね。どの口でそれを言うのって感じだわ。もらえるお金が少ないのは自分の実力がないからでしょう。
加藤さん、松本さんぐらい男気見せてから批判すれば良いのにね。
タレントがまだ批判できる分吉本の方がまだマシなんだけどね。
ジャニーズはジャニーさんのことは国の偉い人がなくなったの?っていうぐらい持ち上げ、喪服みたいな衣装を着、報道していたけど、公取の件はだんまり、手越の事も知らんぷり、ジャニーズは本当に怖いな。まあ、これでテレビ局がジャニーズべったりって証明にもなったのは良かった事だけどね。

Posted by 恐ろしいのは誰だ。 at 2019年07月24日 10:55
仕事一筋で独身52歳。
1週間海外ロケして、ギャラ1万はない。
どこの国の話だと思うわ、仕事に見合ったギャラを払わないとダメ。
Posted by 岡本社長 at 2019年07月25日 17:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス