Hey! Say! JUMPファンが台湾で暴動を示唆!「大暴れして海外公演を中止に追い込めば、日本公演が復活するかもしれない」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMPファンが台湾で暴動を示唆!「大暴れして海外公演を中止に追い込めば、日本公演が復活するかもしれない」

ジャニーさんの死去、公正取引委員会からの独占禁止法違反注意処分と大揺れのジャニーズ事務所ですが、もう一つ懸念事項が発生しているといいます。

それは、今年10月5〜6日に開催されるHey! Say! JUMPの台湾ツアーで、一部の熱狂的ファンたちが「ジャニーさん追悼公演の意味もあるんだから、絶対に日本人が現地で盛り上げるべき」と暴走気味に盛り上がっており、なかには物騒な予告をするファンまで現れているようで…



JUMPファンといえば、ジャニーズの中でもそのマナーの悪さは有名。

大勢での出待ちや尾行だけではなく、ホテルや列車への不法侵入、タレントの無断撮影や抱きつき行為、制止するスタッフへのエアガン乱射、駅員への暴言、音漏れ参戦での公道占拠、コンサート会場前で奇声を発し大騒ぎした挙げ句、終演後はゴミの山…

もちろん、良識を持ったファンの方々が必死に注意を呼びかけてはいますが、ヤラカシたちがそんな声に耳を貸すはずもなく、悪質行為が止まる気配はありません。

そのため、ジャニーズ事務所は止むなく今年のアリーナ公演を見送ることを発表したのですが、もし台湾ツアーにヤラカシが殺到すれば、同様のことが現地で繰り返されるのは容易に想像がつきます。

さらに心配されるのが、現地ファンとのトラブルだそうで…

[スポンサーリンク]



[以下引用]
「他グループの台湾公演で、現地のジャニオタも結構マナーが悪いことが報告されてるんですが、いつも互いの国のファンが相手のマナーを批判して言い争いになってたりもするんです。JUMPでもそうなったら悲しい」(30代女性ファン)

公共マナーの良さで知られる台湾では、たとえば大晦日カウントダウンの花火でも、終了後に人々がゴミを各自拾いながら帰り、お祭り騒ぎがウソだったように現場がきれいだったりする。しかし、アイドルの追っかけは例外なようだ。

昨年同じジャニーズ所属の関ジャニ∞が台湾アリーナ公演をしたときは、ファンがメンバーの腕をつかんだり、ステージに侵入する者がいて、良識派を激怒させた。ヤラカシには日本人と台湾人、両方のエイター(関ジャニ∞ファン)が存在したことで、「台湾エイター最低」とか「マナー悪かったのは日本人」など、互いのファンを責め合う異様な現象があったという。

「JUMPの場合、怖いのは日本公演がなくなってストレスを溜めたヤラカシです。SNSでも『日本で暴れられない分、台湾で暴れて日本の凄さを見せつけよう』とか呼び掛けているバカもいます」(前出ファン)

さらには「台湾でマナー悪くしたら台湾公演中止になって日本公演が復活するかな」と言い出す者や、「マナーの悪い台湾人がいたらウチら集団でボコる」などと暴力行為を宣言する者までいて、当日一体どんなひどいことになるのかと不安が募るばかりだ。
[覚醒ナックルズ]

まあ、台湾ファンとの言い争いだけならまだしも、現地の公共交通機関や公共施設に損害を与えたりすれば、もやはJUMPが海外でコンサートを行うことは不可能になるでしょうね…

また、万が一にでも暴力行為で逮捕者が出たりしたら、ジャニーズ全体に大きな影響がでるのは避けられません。

下手したら国際問題に発展する恐れもありますし、海外公演どころか国内公演も自粛しなくてはいけない雰囲気になるかも…


ちなみに、ジャニーズ事務所は「マナー違反をしないよう、当日は日本語でも呼びかける」とアナウンスしているようですが、そんなことで解決できるならアリーナツアー中止なんて事態にはなっていません。

今回の台湾コンサート、大手旅行会社から12〜14万円のツアーパック商品として日本でも販売されていますが、チケットと宿泊・送迎込みとはいえ、相場から考えれば異様に高額な値段設定となっています。

そのため、JUMPファンからは「日本公演を中止しておいて台湾行きを高額で売るのはえげつない」と批判の声も上がっていますが、「せっかく高いお金払って台湾まで来たんだから、思いっきり暴れなきゃ損」などと、ヤラカシたちが変な風に勘違いしなければいいんですけど…

※本文とは全く関係ないのですが…
 ちょっと驚きました→ geinou ranking
 ちょっと驚きました→ geinou ranking

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE (初回限定盤DVD)
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE (初回限定盤DVD)
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき


■関連ニュース
メンバー脱退→グループ存続の危機?JUMPツアー中止の余波
アリーナツアー中止の本当の理由を暴露するツイートが話題に
台湾ツアー開催に「国内ファンをバカにしてる」の声

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








この記事へのコメント
日本ファンは本当に民度低い。他グループのコンサート行って比較痛感しました。台湾や他アジアファンも来ると思うし言葉の壁もあるから対立や喧嘩にはならないだろうが、ツイッターに愚痴るファンはお互い現れるでしょう。何故だか過激なファンが多いよね。自分はジュニアに降りたけど。
Posted by たま at 2019年07月20日 11:53
そんな迷惑バカは逮捕でいい。
台湾で裁判を受けて帰ってこなくていい。
事務所は非難されないでしょ。
Posted by キツイお灸 at 2019年07月20日 13:47
う〜ん、ナックルズ記事か〜
実感ないな〜
そんな計画や呼びかけしてるファン、本当にいるのか?
知らないだけかな。
Posted by ジャニヲタ at 2019年07月20日 19:41
コレが該当するか知らないけど、この手のネット記事にしたいがために捨てTwitterアカウント作成して、炎上しそうなことわざわざ書き込んでそうだよね。作成して数日で、炎上ツイート1.2個だけのアカウントとかの件がよくネット記事になってる。
Posted by 最近さー at 2019年07月26日 14:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス