「歌唱力」と「退所説」には相関関係がある?「歌の上手いジャニーズランキング」上位メンバーの顔ぶれが… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「歌唱力」と「退所説」には相関関係がある?「歌の上手いジャニーズランキング」上位メンバーの顔ぶれが…

ネットに「歌唱力がハンパないと思うジャニーズランキング」というものがあったので、拾ってみました。



[以下引用]
*1位 堂本剛  84票
*2位 長瀬智也 56票
*3位 大野智  48票
*4位 木村拓哉 37票
*5位 堂本光一 32票
*6位 手越祐也 28票
*7位 亀梨和也 22票
*8位 東山紀之 21票
*9位 中居正広 20票
10位 山下智久 19票

■1位は「堂本剛」!
伸びやかな歌声が特徴的な堂本剛。KinKi Kidsとしての活動に加えて、「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」のプロジェクト、TOKIOの国分太一との限定ユニット「トラジ・ハイジ」も話題になりました。事務所の後輩である岡田准一や亀梨和也にも楽曲提供を行うなど作詞・作曲も行っています。現在は「SHAMANIPPON」を経て「ENDRECHERI」としてプロジェクトを始動。音楽雑誌の表紙を何度も飾るなど、音楽を愛する姿勢は彼の歌声によく表れていますね。

■2位は「長瀬智也」!
ジャニーズの中でも数少ないバンドスタイルのTOKIO。メインボーカルを務める長瀬智也は、ワイルドな見た目をいい意味で裏切る、伸びやかな高音が印象的です。ボーカルの他、ギター演奏、作詞・作曲・編曲、映像の編集も担当するなど、音楽に対するこだわりと愛は事務所内でも指折り。2009年2月放送の『MTVアンプラグド』にソロ出演した際には、書き下ろした新曲を披露。さらに、2014年には関ジャニ∞に楽曲提供したことでも話題を集めました。

■3位は「大野智」!
ダンスのうまさや、アートの才能に加えて、釣り好きのイメージが大きい大野智。歌唱力も抜群で、パワフルな歌声で嵐をけん引してきました。ライムスターの宇多丸氏が、嵐の音楽を支えているのは大野智のボーカルと櫻井翔のラップと分析したこともあるほど。さらに、振り付けを担当するなどダンスにも長けている大野智。歌にダンスというアイドルの基本をしっかり抑えています。
[gooランキング]

このランキング、いつも思うんですけど得票数がとても少ないです。

せっかく超大手のgooさんが経営してるんですから、もうちょっと頑張って欲しいというか。。

[スポンサーリンク]




それはさておき、こういった歌唱力ランキングでは必ず上位に入る3人がランクインしてるので、特に目新しさはありません。

中居くんはジョークかと。

言うほど下手だとは思いませんけど、さすがにトップ10は、ねえ。

個人的にはまっすーや坂本リーダーも上手いのになあ…と思いますが、こういうのは人気投票的だったり知名度ランキング的な側面もありますから仕方ないですよね。

ただ、ちょっと気になったのが、上位にランクインしているメンバーの多くに退所疑惑が囁かれていること。

剛くん、長瀬くん、手越くん、中居くん、山Pにはそういったウワサが流れていますし、大野リーダーも許可さえ下りれば速攻で辞めてしまいそうな気配が…

また、過去にはワンオクTAKAさんや赤西くん、田中聖くん、渋谷すばるくんなど歌が上手いと言われた多くのジャニタレが退所しています。

※オレも一度ジャニーズを辞めてるよ。
V6 公式生写真(坂本昌行)VS00043
V6 公式生写真(坂本昌行)
[関連商品]

もしかして「歌唱力」と「退所」には相関関係があるとか?

自信があるだけに、ジャニーズじゃなくてもやっていける、みたいな。

そう考えると、やはり中居くんは”ジャニーズ残留”が濃厚ですね!

※ジャニーズを辞めて飛躍した芸能人
1位が意外→ geinou ranking
1位が意外→ geinou ranking




※ホントに辞めちゃいそう。
Kinki Kids 公式生写真 KKK00172
Kinki Kids 公式生写真 KKK00172
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
嫌いなジャニーズランキング2019!実質1位、2位は当然の結果
CD売上から見るジャニーズグループのリアル人気ランキング
ジャニーズを辞めて成功した芸能人ランキング!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
これジャニーズだけじゃないんですよ。
去年だけでも
ももクロも1番歌のうまい有安杏果さんがやめたし、超特急もメインボーカルがやめたし、関ジャニのすばるくん、そして嵐の大野くん
アイドル系のグループのメインボーカルがゴソッと抜けてる。
嵐は大野くんなしのグループ活動を望まなかったから、休止になりましたけど。
どっかで限界がくるんじゃないですかね。
周りと自分との技術のバランスに。
当然な気もします。
Posted by りー at 2019年07月16日 21:06
有安さんは恋愛、大野さんはやりたいことが、すばるさんは歌一本で。
Posted by いろいろ at 2019年07月17日 09:12
ジャニーズではCDデビュー後はグループを足場として、ドラマや映画や舞台やバラエティーなどでキャリアを積み重ねるが、自分は音楽でキャリアを積んでいきたいと考える人がいても、ソロでCDを売って成功させようという気が事務所にはない。
ソロでCDデビューできるのは、映画やドラマでの活動に絡めてのときだけだし、グループが優先だから、その世界観と矛盾することもできない。
だから音楽をメインでやっていきたい人だけ、キャリア形成できず置き去りになる。ジャニーズのシステムの問題。
それでもこれまでは出ていくという選択が難しかったから、居続けるしかなかったけど、これからは出ていく人が増える。
Posted by ふさわしい場所に行ける時代に at 2019年07月17日 11:31
ジュニアがどんどんTVに出て活躍の場を広げてる、存在感も増していいことだけど、デビュー組との棲み分けはどうなるんだろう。出ていく人が確かに増えそう。それなら圧力なりはやめてほしいわ。
Posted by デビュー組 at 2019年07月17日 11:51
中居正広9位って
ハンパない=上手いって事じゃないのか…
Posted by 奥が深いアンケートだ at 2019年07月17日 13:16
長瀬くんは雑誌で「これからもTOKIOでやっていく。」と書いてたから辞めないと思う。
Posted by slider at 2019年07月17日 14:34
アイドル事務所だから、ある程度の年齢になったら大人のタレントとして次の段階、自分の道に進んでもいいと思うけど。
Posted by 卒業 at 2019年07月17日 14:59
ジャニーズじゃなくても活躍できると思って辞めるのかは知らんが、実際はパッとしないよな
グループの中で上手いからこそ輝いてる説はある
なんだかんだジャニーズに所属してるからこそ最低限の露出が約束されてるんだよな
Posted by 1 at 2019年07月17日 16:24
得票数の少なさについてですが、
星の数ほどジャニタレがいるんですから、票がバラけるのは当然かと。
Posted by goo at 2019年07月17日 18:50
坂本くんがいない時点で…もう、ね。(笑)

耳が付いていない人が投票しているの?

あっ!
坂本くんの歌は、
耳ではなく心で聴くものだったわ…

坂本くん、歌上手いけれど、
抜けていないから、
そんな噂(上手い人が抜ける)は嘘、ガセです。
Posted by V6 at 2019年07月17日 19:33
自分をメインボーカルとし
周りと自分との技術に限界?幻滅?…
もし本当にそう思って嵐を休止にしたんなら、余りの傲慢さ加減に驚くけど。
大野ってそんな人だっけ?
それにそんなこと言い出したら、
演技力で数々受賞もしてるメンバーだって同じこと。どんなに下手でも簡単に主演できちゃうこの状況に自分なら疑問だらけだけど。
嵐はドラマも仲良く順番こらしいし。

どちらにせよそんなに自信があるなら
ジャニーズ出てソロでやっていけばいい。
それで成功したら本物なんじゃない?
Posted by 9位に中居ってw(笑) at 2019年07月19日 10:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス