飯島三智がラブコール!藤島ジュリーが必死に慰留!ジャニーさん逝去で中居正広が重大決断をするのは時間の問題 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島三智がラブコール!藤島ジュリーが必死に慰留!ジャニーさん逝去で中居正広が重大決断をするのは時間の問題

近々、中居正広くんが重大決断をするーそんな噂が業界を駆け巡っているといいます。なんでも、元SMAPマネージャーで現カレン代表の飯島三智さんがラブコールを送っていて、それに対抗して藤島ジュリー景子副社長は必死に慰留工作をしているそうで…


[以下引用]
「これは私が仕事をしている某スポーツ紙の編集内部に寄せられたばかりの極秘情報ですが…。中居は一部メディアでも報じられたように今年早々に契約更新の意思を表明したとみられている。ただ、それは予期せぬ”不測の事態”等が発生すれば、一旦白紙に戻されるケースがあるというのです。今回のジャニー社長死去は、まさにその”不測の事態”。

業界内での多くの見立てとして中居の次の契約更新は自らの意思表明の時期となる来年6月だが、一部の有力な芸能関係者たちが『いや、最大の恩師・ジャニーさんの逝去によって今年の契約更新も事実上リセットされ、分からなくなった。彼の去就は現時点でかなり不透明になったといえるのではないか』と声をそろえているように『今後1〜2か月がヤマ』と見る向きも少なくない。

中居がジャニーズからの退所を決意すれば、それこそ引く手数多だろうが、そうなれば古巣のジャニーズと”絶縁”することになる。しかし、それも彼にとってはやむなしなのかもしれない。ジャニー社長の後釜となって事務所の経営のバトンを引き継ぐのは、中居とは何かと”犬猿の仲”と目されている藤島ジュリー景子氏。中居の本音は『ジュリーさんだけはどうか勘弁してほしい』でしょう。そう考えると、契約更新で『NO』を突きつけるのではと思われるが、そうスンナリいきそうもない。

実は意外にもジュリー氏が中居を懐柔しようとしているからだ。中居まで退所するとなれば、タダでさえゴタゴタ続きのジャニーズのイメージはさらにダウンするのは必至。次のトップとなるジュリー氏としてもそれだけは避けたいという思いがあって、中居を干すどころか今まで以上のVIP待遇、つまりは幹部候補クラスのポジションを用意すると今年初めあたりから本人に示唆していたと聞く。

とはいえ、その甘い言葉もどこまでが本当かは不透明だ。それもあって中居は以前から自身の去就について悩みに悩んで疲れ切っていたが…。そういうタイミングでジャニー社長逝去の悲報が舞い込んで来たことで激しく動揺している。憔悴しきっていることから、激ヤセ疑惑まで浮上しているそうだ」(芸能評論家兼スポーツライターの後藤茂喜氏)
[四海方正の芸能地獄耳]

[スポンサーリンク]



この四海方正さんによると、現時点でも中居くんのもとには水面下で移籍オファーが舞い込んでいるそうで、その中でもCULENの飯島さんは熱心にラブコールを送り続けているといいます。

まあ、飯島さん的には「いつでもウチを頼ってきなさい」といった気持ち…なのかな?

ただ、いくら新地図の3人がジャニーズ時代以上に「活躍している面がある」とはいっても、いまだに地上波テレビへの完全復帰は果たしていませんからね。

そこが主戦場となる中居くんにとっては、まだ時期尚早でしょう。

まずはジャニタレとして東京オリンピック関係の仕事をきっちりこなし、”芸能界の父”であるジャニーさんへの義理を果たすことだけを考えているのでは?

で、その後は中居くんが「今と同様にテレビの世界でバリバリ仕事をしていく」ことを最優先にするのか、それとも「いつか必ずSMAPを再結成する」ことを最優先にするのかで、選択は変わってくると思います。

これまでのマスコミ報道とは逆の見方になりますが、前者であればジャニーズを出ると思います。

で、その時に”芸能界の母”ともいえる飯島さんの知恵を借りるのは間違いないでしょうけど、カレンに移籍するという分かりやすいことだけは絶対にしないはず。

最近は新地図の地上波復帰も近いと言われていますし、もっと”賢い方法”で受け皿を作ってもらい、うまく立ち回るんじゃないかなあと。

一方、後者であればジャニーズを出ることはないはず。

退所してしまえば、キムタクとのパイプが完全に消えてしまいますから。

なので、SMAP再結成を本気で狙っているのであれば、ジャニーズ事務所内で絶対的な発言力を手に入れるまで出世するか、もしくはジャニーズ子会社として独立し好きにやらせてもらうか、どちらかがベストだと思いますけどね。

って、ここまで書いていて思い出したのですが、今年1月にアポロン山崎さんという占い師の方がキムタクに対しこんな予言をしていたんですよね。

ジャニーさんが亡くなったことで、中居くんが人生最大の岐路に立たされていることは間違いなさそうですが…

もしかして、水面下ではキムタクにも大きな動きが起きているのかも知れません。

※こちらもどうぞ。
滝沢秀明がジャニーズ事務所社長に就任することは可能なのか考えてみた

※中居正広のモノマネが笑える件
 細かいですね。。→ geinou ranking
 細かいですね。。→ geinou ranking

※ジャニーさんにとってもSMAPは大事な子供です。
SMAP ダイアリー 2種類 SMAP diary 写真集 中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・森且行・草g剛・香取慎吾 レアショップ写真2枚
SMAP ダイアリー 2種類 SMAP diary 写真集
[関連商品]

■関連ニュース
やっぱりジャニーズ帝国を支えていたのは飯島三智だった
「3人と共演したい」ついに本音を漏らした中居に直撃インタビュー
中居と新地図が飯島の誕生日に同じ場所で目撃されたのは何かの予兆?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
中居さんはしばらくは出ないよ。
よほど大手に移籍しないとTVがアウトになる、
宿命,天敵のライバルキムタクに負けるのがイヤな人なんだから。
大昔バーがGさんをかすめ取ったみたいだけど、そのぐらいの事されないと。
まだまだジャニーは強い。
Posted by 様子見 at 2019年07月16日 13:05
ジャニーズまだ強い?(=テレビ局に忖度させるやり方)そんなのいつまでも続かない。これからジャニーズの内外でいろんな変化があるでしょう。
Posted by 流 at 2019年07月16日 15:05
中居自身が冠番組を潰すわけにはいかないんじゃないかな?
なにせ実力はあるので、居場所はいくらでもあるしね(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 中居の居場所 at 2019年07月16日 16:04
音楽の日で出演したジャニーズが一堂に会したところに中居くんもいて、さらに嵐とも普通に会話してたので、このままジャニーズにいるんじゃないかなぁと。
というか個人的な感想ですが、音楽の日がバラエティ色もあり真面目な部分もありで素晴らしい番組だと思いました。普段なら興味なくてチャンネル変えちゃうような歌手の方が出てきても観てました。そのバランスを上手く取ってるのが中居くんなんじゃないかなと思いました。なので来年以降も中居くんと安住アナのコンビでの音楽の日を観たいです。
Posted by t at 2019年07月17日 09:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス