滝沢秀明と松本潤に新たな確執!ジャニー喜多川の後継者を巡る派閥抗争の最前線に嵐が巻き込まれる恐れ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明と松本潤に新たな確執!ジャニー喜多川の後継者を巡る派閥抗争の最前線に嵐が巻き込まれる恐れ

今週発売の「女性自身」が、嵐とジャニーさんの深い関係性を紹介する記事を掲載しています。

それによると、ジャニーさんが培ってきたエンターテインメントのノウハウは松潤に色濃く受け継がれているそうですが、この裏には”ジャニー喜多川の後継者”として本人から正式にお墨付きをもらった滝沢秀明くんに対する、メリジュリ母娘の対抗心が表れているといいます。


[以下引用]
「松本はジャニーズ事務所の後輩を自宅に呼び、海外の最新舞台映像を見せているといいます。特に気にかけているのが昨年デビューした『King&Prince』だとか。また、来年の嵐のデビュー記念日である11月3日に、ファンイベントを開催したいと5人で話しており、松本は“ジャニーさんにも見てほしい!”というステージ計画があるようです。活動休止後は海外の舞台芸術を学び、自身の演出力を高めたいと意欲に燃えているといい、ジャニー氏亡き後、ジャニーズグループのコンサートや舞台の演出やプロデュースを松本が手掛けることになりそうです」(女性誌記者)

7月9日発売の『女性自身』でも、松本は嵐のコンサートの演出や構成を担当しており、リハーサルでは自分の代役を立てて全体から細部まで確認して、コンサート全体を取り仕切っていると報じている。また、次期社長就任が確実だとされる藤島ジュリー景子副社長も、松本の才能を評価し、今後は裏方としても成長していってほしいと考えているという。

「6月18日に、ジャニー氏が病院に搬送されたという報道が出た後、7月1日にジャニー氏の容態を、ジャニーズタレントとして松本が初めて発表しました。7月4日発売の『週刊新潮』では、これからのジャニーズ事務所を代表するのは松本だということも世間に知らしめたかったとのでは、と考察しています。現在はJr.限定ですが、今後、ジャニーズタレントのプロデュースや演出は昨年いっぱいで芸能界を引退し、『ジャニーズアイランド』社長に就任し、裏方に回った滝沢秀明が役割を担うと考えられていました。家族葬の際に、霊柩車の助手席に座り、ジャニー氏の遺影を抱えていたのも滝沢で、正統な後継者は滝沢だと言っていいでしょう。

 にもかかわらず、松本を“ジャニー氏の後継者”という見せ方をするのは、ジュリー副社長の意向が絡んでいると考えられます。さまざまな報道にもありますが、滝沢とジュリー副社長は現在、口も利かない関係だといいますから、対立する滝沢ではなく、“コントロールのできる松本”を、ジャニーズ事務所の本流は前面に出していきたいということなのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

今後ジャニーズ事務所内で「松本vs滝沢」という対立構図が生まれる流れを感じる。
[日刊大衆]

確かにジャニーさんの死後、嵐が事務所を代表してコメントする機会が増えているような気はします。

7月に入って病状を明らかにしたのも松潤でしたし、先日も「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」として東京五輪関連の番組「2020スタジアム」の会見に臨んだ際、メンバー5人がそれぞれ「(東京五輪を夢の舞台として掲げていた)ジャニーさんの思いをしっかり引き継いでいきたい」という趣旨の発言をしていました。

嵐がジャニーズ事務所の”トップ”なわけですから当然とも言えますが、やはりジャニーさんの後継者として正式に任命されたのがタッキーであること、嵐がジュリーさんにとって特別な存在であることを考えると、どうしても裏を勘ぐってしまうというか…

「”ジャニー&メリー”の後継者は”タッキー&ジュリー”じゃなくて”松潤&ジュリー”よ!」みたいな。

[スポンサーリンク]



それにしても、最近はこういう計画や、
 ジャニーさんの遺産で無料のジャニーズチルドレン養成学校設立へ

こんな報道など、
 松潤がキンプリ、堂本光一がJUMP、横山裕が関西Jr.の責任者に

ベテラン勢がプロデュース業に乗り出すと言った噂を頻繁に聞きますが、本来であればジャニーさんが存命の間にやっておくべきことでしたよね。

まあ、後悔先に立たず…ということわざ通りですが、ジャニタレ同士は縦・横の関係ともにしっかり繋がっていて、それはタッキーと松潤に関しても同様です。

ジャニーズは体育会系バリバリの男の世界ですし、ジュリーさんは余計な干渉をせず、現場のことはタレントたちに任せるのが一番良いと思いますけどね。

※タッキーと嵐の関係性
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou ranking

それにしても、ジャニーズ事務所の新体制はいつ発表されるんでしょうか?

いつまでも社長不在というわけにはいきませんし、早くジュリー新社長からのコメントを聞きたいのですが…

吉本興業のお家騒動を間近に見せられて、社長就任がイヤになっちゃった…のかな?

あちらは実質的に今でも大崎会長が院政を敷いていて、岡本社長はただの操り人形に過ぎないそう。

「一生、大崎会長に忠誠を誓う」と結婚もせず、酒も飲まず、ただただパーフェクトなイエスマンとして生きているといいますから、ジュリーさんも今頃は忠実な操り人形になり得る人材を必死に探していたりして…

※黒幕ってオイシくて笑いが止まらんよ!
笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語
笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※関連ニュース
松本潤がジャニーズ内タレント序列トップに浮上
滝沢秀明を”養子縁組をした息子同然の立場”と書いた意味
滝沢秀明が構想するジャニーズJr.のEXILE化構想

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
休止中はそれぞれこれまで出来なかった仕事もどんどんやってってほしい。
これほど個々に突飛した才能を持つグループも珍しいと思うので。
それぞれの得意とする分野で活躍していってほしい。そしていつか嵐の復帰が本当にあるとするならば成長して大きくなった5人を是非とも見せてほしい。私は嵐以外ファンになる気はないからさ。
Posted by 応援してる at 2019年07月27日 09:47
ジュリーとタッキーは上手くいっていて、食事もしてるとあったけど。対決モードにしたいメディアが多いね。吉本を牛耳っているのは松本人志と文春にはあったし。ホント権力闘争が好きだよね。でも遅かれ早かれジュリーでは納められないかもね。今は母親がいるけど、大量離脱があったら弱体化する。
Posted by 対決 at 2019年07月27日 10:17
どちらにせよ、これではマジ潰れる。
それより社長はジュリーから羽鳥慎一さんに交代してもらうしかないかな?
Posted by ジャニーズ社長 at 2019年07月27日 12:18
新体制なんて49日済んでからとかじゃないの。
別に滝沢とジュリー毎日会ってるって報道あるからもう仲良いも悪いもどーでもいいわ。出してくるモノで判断つくでしょ。
何かしらの予定発表の時って前から松潤が話してるんでしょ?イメージ官房長官よ。ちょっと無理がある。ほかにすでに舞台演出にシフトしてる人いるんだからスポット当ててあげよーよ。
Posted by なんか at 2019年07月27日 14:57
それぞれのグループには
演出担当者がいるんじゃなかったっけ
グループの中で演出に秀でたメンバーがいるんであって
それぞれのグループにも自分たちの考える個性があるんだし
松潤がそれを嵐風味で飛び越えてやるというのも考えにくいね
やるとしたらデビュー前の少クラなどのJrに対してでしょう
Posted by グループ内には演出担がそれぞれいる at 2019年07月28日 18:07
翔君はキャスター(司会)だろうね
相葉ちゃんはバラエティー中心にMCでも売っていく感じよね
ニノはやっぱ役者として売ってくだろうし
そうなると松潤はライブ演出なんだろうなぁ〜
ドラマとかもやっていく傍らこれまで嵐のライブを演出して来たその才能をどこかしらで発揮してくだろうね
そうね、デビュー組だと色々反感も買いそうだし
Jr.やタッキーが今後デビューさせるグループの演出なんていいと思うな
嵐ほどの人気も知名度もあれば個々でもやっていけると自分は思う
松潤も頑張れ〜!!
Posted by 嵐の今後 at 2019年07月29日 10:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス