ジャニー喜多川と滝沢秀明の養子縁組は本当だった!?家族葬で霊柩車の助手席に座ったことで注目を集める遺産相続の行方 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニー喜多川と滝沢秀明の養子縁組は本当だった!?家族葬で霊柩車の助手席に座ったことで注目を集める遺産相続の行方

昨日、報道陣が完全にシャットアウトされた状態でジャニーさんの家族葬が行われました。参列したのはジャニーズタレントと事務所スタッフだけだったそうですが、その時に霊柩車の助手席にタッキーが座っていたことが、マスコミ関係者の間で大きな話題となっているようです。

※ついにその時が来た?

[以下引用]
「葬儀が行われた会場は、主にJr.がレッスンなどに使う場所で、ジャニーさんが“子供たちのためにどうしてもNHKに近い場所に欲しい”と願い、16年ごろにビルを買い取り作った、思い出の場所です。しかも、今年1月にタッキーこと滝沢秀明が芸能界を引退し、設立した会社『ジャニーズアイランド』が入っているビルでもありますね」(ワイドショー関係者)

「家族葬」に参列するため、午前9時過ぎころから所属タレントたちを乗せた事務所車が続々と地下駐車場へ。大型バス2台でやってきたのは、関ジャニ∞大倉忠義、KAT-TUN中丸雄一、Hey!Say!JUMP八乙女光、伊野尾慧など。喪服に身を包んだ人気アイドルたちは、皆神妙な面持ちで粛々と入っていった。

また、午後1時半ころには、霊柩車がビルの地下駐車場へ入っていった。出棺ギリギリにTOKIOの城島茂と松岡昌宏がうつむき加減で会場に到着。午後2時半、ジャニー喜多川氏を乗せた黒塗りの霊柩車が、地下駐車場から雨天の空の下へと姿を現した。通常、親族などの喪主が座る助手席には、遺影を胸の前に大事に持った滝沢秀明が悲しみをこらえるかのように、うつむきながら静かに座っていた。

 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

「本来なら、姉であるメリー喜多川さんか、ジャニーさんの跡を継ぎ事務所社長に就任すると噂される、姪のジュリー藤島さんがその席に座るのが自然なハズ。ですが、そこに“血の繋がりの無い”タッキーが座っていたというのは、とても不思議でなりません。テレビやスポーツ紙などの大手マスコミは排除されていたので、対外的な目を気にしてメリーさんやジュリーさんが、あえて滝沢にそこを譲ったとは考えにくい。となると、考えられるのは、ジャニーさんが生前に滝沢と『養子縁組』をしていた可能性も否定できないですよ」(芸能プロ関係者)
[フライデー]

通常、霊柩車の助手席には喪主、もしくは故人の家族が座るのが一般的かと。

メリーさんもジュリーさんも姓は”喜多川”ではなく”藤島”ですから、親族ではあっても家族と言えるのかは微妙なところですが、ジャニーさんには妻も子供もいなかったことを考えると、やはり二人のうちどちらかが座るのが自然だと思います。

なので、そこにタッキーが座っていたということは確かに意味深で、記事にあるように”養子縁組”という可能性は否定できません。

一方、メリーさんもジュリーさんも極度の「表に出たがらない主義」とも伝えられています。

霊柩車の助手席に座ったりすれば、外で待ち構えたマスコミにバッチリ撮られるのは明らかですし、それを避けるために「滝沢、あなたが座りなさい」と命じた可能性もあります。

個人的には後者のような気もしますが、果たしてどうなのか…

[スポンサーリンク]



そういえば、昨年9月にタッキーが芸能界を引退して裏方に専念すると発表した際、ジャニーさんは「私は驚きとともにうれしくて涙がこぼれそうでした。このような決断をしてくれた滝沢には心より感謝しています」と、尋常じゃないほど喜んでいたんですよね。

自分が宝物のように育ててきたタッキーが表舞台から去るのに、寂しさよりも嬉しさのほうが圧倒的に大きいんだ…と思ったのですが、もしかしてその裏には「名実ともにボクの息子になってくれた」という喜びがあったとか?

まあ、養子縁組の事実は現時点では不明ですが、少なくとも今回の件でジャニーズ・ヒエラルキーの頂点にいるのは、マッチではなくタッキーであることが明らかになりました。

現時点では子会社の社長でしかなく、さらに会社の株をまったく持っていないタッキーですが、ジャニーズ帝国総帥として君臨する日はそう遠くないのかもしれません。

※こんなハナシもありますけどね。
松本潤がジャニーズ内タレント序列トップに浮上

ちなみに、家族葬の司会は国分くんと井ノ原くんが「軽快なトークを展開し、明るい雰囲気で進行した」んだそう。

まあ、順当な人選ではありますが、二人のジャニーズ内序列が相当高い位置にあるのも確かでしょう。

また、動向が気になる中居くんを始め、櫻井くんやキスマイメンバー、まっすーなどは集合写真には映っておらず、どうやら式には参加していなかった模様。

恐らく仕事の関係でどうしても都合がつかなかったんだと思いますが、そこはジャニーさんも「ユーたち、仕事優先なのは当たり前だヨ」と笑い飛ばしてくれそうです。

で、会場にはジャニーさんが大好きだったジャニタレの音楽が流れ、ミラーボールの光がきらめき、大きなスクリーンにはコンサート映像やジャニーさん誕生日パーティーの秘蔵映像などが映し出され、かなりド派手で賑やかな演出になっていたとのこと。

これもジャニーさんの希望だったのかな?

式では1人1人が焼香をあげる中で泣きだすメンバーもいたそうですが、全員がつとめて明るく振る舞い、笑顔で見送ったそう。

ジャニーさん、親孝行な息子たちに恵まれて幸せでしたね。

あらためて、ご冥福をお祈り申し上げます。

※ジャニーさん家族葬の集合写真に誰かの顔が映ってる!
 心霊写真?→ geinou ranking
 心霊写真?→ geinou ranking

※ちょっとまとめてみました。
タッキーが養子になって莫大な遺産を相続するとの噂について

ジャニーズで今、何が起きているのか?
ジャニーズで今、何が起きているのか?
[関連商品]

■関連ニュース
ジャニーさんが理想とした「君臨すれど統治せず」体制の驚きの内容
ジャニーさんの”お別れ会”と”遺言書”の内容とは?
滝沢が個人資産を相続して社長に就任するとの密約が明らかに

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
わざわざジュリーに、中古マンションを生前贈与したのが不可解といえば不可解。
Posted by 時が経てばわかることだけど at 2019年07月13日 13:40
この記事が本当だとしても、血は繋がっていないだろう?
それでもタッキーがジャニーを父親のように慕っているなら、それはそれでいいんじゃないかな(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 養子縁組ねぇ at 2019年07月14日 17:07
万が一養子縁組してたら財産は養子のものになってしまうんだよ。
血の繋がりが有る無しに関わらず、相続の際には法定相続分は配偶者が最優先でその次が子供(養子も同様)。姉や姪は次の次。
そんなことになったら大変だから言ってんだよ。
Posted by ↓のコメの方は馬鹿なのかな? at 2019年07月15日 13:59
財産一円残らず総取り、親族にはゼロ。高倉さんもそうだったみたい。
冷静に考えると、タッキーがもしそうなら、みんなドン引きで退所者が続出。
Posted by 養子がひとりなら at 2019年07月15日 17:11
助手席に乗ったのがタッキーだからってさ
養子縁組をしたと取るのは違うかなー
新体制が何も発表されてないから何ともだけどー
養子縁組したのだったらジャニーズ事務所そのものを託すんじゃ
子会社の社長だけじゃなくジャニーズ事務所本体の取締役社長にもなるんじゃない?
今のとこタッキーは子会社の社長のままで
受理が事務所本体の取締役社長になるのではと見られてっから
養子縁組したとは考えにくいかなー
ところで受理が取締役社長でジャニーズ事務所のTOPになるのは間違いないとして
子会社社長のタッキーと本社取締役のマッチではどっちが格上なんだろ?
やっぱ子会社でも社長のタッキーの方が格上?
ま取締役会だけに顔出して後は好き勝手してるマッチより
だんぜんタッキーのがジャニーさんの意志を継いで
事務所の為に頑張ってから上に立つにふさわしいけどね

Posted by 養子になってるんだったら at 2019年07月15日 20:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス