関西支社長に横山裕、ジャニーズ事務所社長に滝沢秀明が就任!ジュリー副社長は会長職に就いて総合統括するという仰天情報 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

関西支社長に横山裕、ジャニーズ事務所社長に滝沢秀明が就任!ジュリー副社長は会長職に就いて総合統括するという仰天情報

一代でジャニーズ帝国を築き上げたジャニーさんが亡くなったことで、今後のジャニーズ事務所がどういう体制になっていくのかに注目が集まる中、かなり衝撃的な情報が芸能界を駆け巡っています。

※ジャニーさんの夢は子どもたちに受け継がれたはず。

[以下引用]
「ジュリー副社長は社長ではなく会長職につき、昨年いっぱいで芸能界を引退し、『ジャニーズアイランド』社長に就任した滝沢秀明が、ジャニーズ事務所本体の社長にも就任するのではないかという説です。そしてさらに、関西ジャニーズについては、関ジャニ∞の横山裕が“支社長”として見ていくことになるという、驚きの計画が水面下で話されているといいます」(ジャニーズに近い芸能プロ関係者)

ジャニーズアイランドの発行済株式の総数200株のうち、滝沢は1株も持っていない、いわゆる“お飾り社長”だと言われてきた。しかし、もし新体制でジャニーズ事務所本体の社長も任されることになるとなったら、驚きでしかない。

「株を持っていないという滝沢ですが、“ジャニーさんが引退する際、ジャニーさんが持つジャニーズ事務所本体の株を滝沢に譲り、彼がジャニーズの新社長になるのでは?”といった噂もジャニーズ周辺ではささやかれていました。実際、ジャニー氏と滝沢の関係はそれほど深い信頼関係で結ばれています。滝沢は当初、昨年で芸能界からもジャニーズからも完全に離れることを決めていたそうです。それを引き止めて“ジャニーズの改革を一緒にやろう”と言ったのがジャニー氏だそうです。

7月6日、ジャニー氏が作・演出を手掛け、演出補佐として滝沢も製作陣に加わった舞台『ドリームボーイズ』製作発表会見で、滝沢は“ジャニーイズムをみんなで守っていく”と、これからもジャニー氏の意志を引き継いでいく決意表明と思える発言をしました。Jr.や滝沢と同世代以下のジャニーズタレントにとって、滝沢の求心力の高さや舞台演出は信頼されていますし、ジャニー氏の薫陶を最も受けてきたのが滝沢です。滝沢は自分自身でも舞台やコンサートなど、エンタメの何たるかを体感してきた経験があるため、ジュリー副社長もそういった経験を買って滝沢の社長就任を決める可能性もあるかもしれません」(前同)

関西ジャニーズについても気になるところ。

「関西ジャニーズの支社長就任説が流れる横山は、中学時代からバイトをして家計を支え、その後ジャニーズに入所し、経済的に苦しい生活を脱した過去があるため、事務所、そして何よりジャニー氏に恩義を感じているといいます。最近では関西ジャニーズJr.の指導役にも抜擢され、恩返しを、とばかりにプロデュース業にも精力的に動いていたところでした。

関ジャニ∞だけでなく、ジャニーズWESTやなにわ男子など、関西ジャニーズ出身のグループの活躍は横山のプロデュース力があったからこそ、という評価も聞こえてきています。“横山裕関西支社長”というのは十分あり得るのではないかと思います」(前同)
[日刊大衆]

一見すると荒唐無稽のウワサにも思えますが、これってジャニーさんが理想とした「オーナー一族は君臨すれど統治せず。現場は飯島に全てを任せる」のタッキーバージョンといったところ?

まあ、横山くんが関西支社長というのは新しいですけどね。
 ジャニー喜多川が理想とした「君臨すれど統治せず」体制とは?

ただ、ジュリーさんの社長就任はあの女帝・メリーさんが断言したことなので、そう簡単に覆ることはないと思います。
 メリー喜多川が飯島三智を恫喝!週刊文春の前で繰り広げられた派閥問題詳細

メリーさんが文春のインタビューで、「どんなに飯島が仕事ができたとしても、私は娘がかわいいから娘の味方。社長は娘に継がせます!」とまで宣言したからには、突然ポッと出の誰かが前に出てくることもないでしょう。

もし、記事にあるような体制になるとしたら、あくまでもジュリーさんは社長として経営・マネジメントの全権を掌握し、その下でJr.の育成・プロデュースをタッキーが統括し、さらにその下で横山くんが関西Jr.を担当するという形になるのでは?

もちろん、あくまでもウワサの話ではありますが。

本当なら、ジュリーさんがオーナー会長として君臨し、飯島さんが社長として経営から現場まで全てを仕切り、その下でタッキーら若い世代が学んでいくというやり方だったら、確実だったとは思いますけどね…

まあ、これからもいろんな噂が飛び交うことは必至ですが、カリスマだったジャニーさんと比べられるというのはジュリーさんにとって大きなプレッシャーになることでしょう。

ジャニーズ事務所としても、いつまでも社長不在のまま経営を続けるわけにもいきませんし、新社長就任発表は間もなくのはず。

いったいどんな新体制になるのか、注目です。

※やっぱり、スゴイですよね!
 ジャニーさん伝説→ geinou ranking
 ジャニーさん伝説→ geinou ranking

ジャニーズで今、何が起きているのか?
ジャニーズで今、何が起きているのか?
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
中居正広と堂本剛が退所!TOKIOと関ジャニは解散!
大物ジャニタレが続々と退所の動き!ジュリー新社長の人望のなさが露呈
他事務所による有望ジャニタレの引き抜きが始まる

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
遺言次第で流動的だけど、ここに書かれてるような体制になったら、
面白くない人がいっぱいいそう。
Posted by 血は水よりも濃い at 2019年07月11日 10:27
本当は東のタッキー西のすばるでいってほしかったけどこの際黄金期の再来を狙って東のタッキー西の横山で頑張ってほしいと思う
Posted by あ at 2019年07月14日 05:26
それより関ジャニがどうなるかの方が気になる
解散するから横山がってことなのか
Posted by まい at 2019年07月17日 10:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス