まるで都落ち!小山慶一郎の冠番組決定に呆れる声。ジャニーズが東京ローカル局を選んだのは辞めジャニ牽制が目的か - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

まるで都落ち!小山慶一郎の冠番組決定に呆れる声。ジャニーズが東京ローカル局を選んだのは辞めジャニ牽制が目的か

小山慶一郎くんの初の冠番組が放送されることが発表されました。タイトルは「小山慶一郎の健者のBORDER30 〜専門医が導く健康への分かれ道〜」、新健康促進バラエティ番組ということで、TOKYO MXで放送されます。

ネットでは喜ぶファンの声に混じって、呆れる声も出ているようで…

※健康…
[以下引用]
同番組は、小山にとってTOKYO MX初出演だけでなく、TOKYO MXで初MCかつ単独での初冠テレビ番組となる。将来、健康でいるためには、30代の過ごし方がカギ!という事で、35歳を迎え、自身の健康についても気になり始めている小山が、健康について知りたい事を学んでいく、これまでとは一味違う“若者ための健康番組”。番組には、様々な分野の専門医が出演し、小山やゲストからの質問に答える。

小山は「MXには初めて出演させて頂き、さらにそれが初めて自分の冠の付いたテレビ番組ということで、とても嬉しく思っております。これからもスタッフの方々とがっちりスクラムを組んで、いい番組を作っていきたいです」と意気込み、「番組収録をしてみて、日頃、僕が行なっている健康法も紹介したのですが、それが全くの間違いだったり皆さんもついやってしまっているかもしれませんよ!?(笑)等身大の素に近い状態で番組に臨んでいるので、僕のことも、番組のことも身近に感じてもらえると思います!健康でいるために、今すぐできることを紹介しているので、一緒に素敵に歳を重ねていきましょう!」と呼びかけた。
[modelpress]

この番組は7月、8月、9月に3回放送されるとのこと。

ネットでは、「不祥事起こしても冠番組」「不健康そうな顔してるのに」「姉の料理、醤油も砂糖もドバドバで不健康なのに」「未成年に一気飲みコールしてて健康を語るの?」といった声が。

いちいちごもっともです。

※子どもや男性は好きな味、なのか…
みきママのめちゃうま!おうちごはん
みきママのめちゃうま!おうちごはん
[関連商品]

加えて感じるのは、小山くんの都落ち感と、ジャニーズのなんでもあり感でしょうか。

MXには「わけありタレント再生工場」という異名があり、これまで学歴詐称のショーンKさんや不倫騒動の矢口真里さんに乙武洋匡さん、脱税でレギュラーを失った板東英二さんなどの復活の場になっています。

小山くんも、昨年までは日テレの報道番組でキャスターしていましたが、未成年に一気飲みコールして降板していますしね。そうですか、再生工場のお世話になるんですね。

MXのもう一つの異名は「非ジャニーズの王国」です。

これまではジャニーズと縁がなく、ジャニーズのライバルになりえる「BOYS AND MEN」や「祭nine.」の冠番組を放送してきましたし、現在もメンズライブアイドルが多数出演する「超!アイドル戦線」が放送されています。

また、元人気ジャニーズJr.のLove tuneが「7ORDER project」として4月からレギュラー番組をはじめました。

そこに小山くんを投入ですから、なんだか「これからは東京ローカルだってウチの縄張りなんだから!アンタたちに美味しい思いはさせないっ!」という意志を感じてしまうというか。

もし、小山くんの冠番組が好調でレギュラーに昇格したら、東京MXとしても辞めジャニを起用しづらくなるでしょうね、恐らく。

ジャニーズとしては、小山くんの再生と合わせてライバルの牽制になるのであれば、まさに一石二鳥といったところ?

でもま、キャスター時代は全国放送の夕方ニュースという華々しい舞台ではありましたが、今度は東京ローカル局とはいえゴールデンタイムの冠番組ですからね。

ぜひ、ここでしっかりと結果を残し、プライベートもビシッと引き締めて、再び全国に返り咲いて欲しいところです。

※夏になると「小夏ターゲット!」で飲みたくなる貴女へ
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

公式写真 NEWS 小山慶一郎・増田貴久
公式写真 NEWS 小山慶一郎・増田貴久
[関連商品]

※元同僚・山Pのインスタはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
小山の代役?山下智久が母校の卒業式にサプライズ登場した理由
小山慶一郎のクビで「news every.」視聴率上昇
テレビ各局が小山慶一郎の起用を自粛する方針を固める

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
辞めジャニ牽制だと思った、新図もまとめて。
ゴローさんが新図になって早々に1回だけ出たね。
でも今までもジャニタレは出てる、関ジャニの
関西制作の番組も流してるみたい。
MXはマツコがブレイクした局、まだ出てる。
他にもけっこうなタレント出てる。
ジュニアや売れてないジャニタレを送り込むには手ごろな局かも。
Posted by 確かに at 2019年07月08日 17:02
>ライバルの牽制
そんなことばかり考えてるうちにジャニーズ自体の格が落ちていく。
Posted by オチ at 2019年07月08日 18:28
MXなんだぁ〜、と私はむしろ思ったけどね。
ミュージックデイでの彼の顔が激変してる様に思ったんだけど…
彼前からあんな顔浮腫んでた?
目とか細くて元々タイプでは無かったけど
それにしても余りのブスさに驚いちゃった。
ストレスとかなのかしら。
まああんなことして普通なら干されても当然なのに、
今度こそ真剣に取り組んでほしいよね。
Posted by へぇ〜 at 2019年07月09日 10:04
MXって番組によっては成功する可溶性もある
Posted by MX at 2019年07月17日 10:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス