放送事故レベル!手越祐也の歌うTHE MUSIC DAY「紅」が賛否両論[動画あり] - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

放送事故レベル!手越祐也の歌うTHE MUSIC DAY「紅」が賛否両論[動画あり]

7月6日に放送されたTHE MUSIC DAYのハイトーンメドレーで手越祐也くんが歌ったX JAPANの「紅」が放送事故レベルだったと話題になっています。


※歌ウマ担当です

「THE MUSIC DAY 2019」のハイトーンメドレーコーナーでNEWSの手越祐也くんはX JAPANの「紅」に挑戦。

歌がうまいことで知られる手越くんではありますが、ハイトーン、ということで、かなりの挑戦だったのではないかと思います。

その結果がこちら。



ハイトーンが始まるのは30秒あたりからです。

何をやっても賛否両論あるものですが、これもまさにそう。

放送事故、素人のカラオケレベルだと揶揄する声もあれば、十分うまい、手越よく頑張ったという声、手越がうまいのはわかるけど、これは原曲が難しすぎる、Toshiさんの凄さがよくわかった、チャレンジしただけ偉い、という声も。

そこはそれぞれの感じ方ですが、他のハイトーンメドレー参加者が、ホンモノハイトーンの広瀬香美さんに小野正利さん、小柳ゆきさんに、アニーだったのできついですよね。手越くんの一般受けがもともと厳しめなのもあり、若干「否」の声が多いかも。

手越くんがすごいのは原曲のキーで挑んでいること。そしてとにかく堂々としてること。

高畑充希さんがCMで同じ「紅」を歌ったときも話題になり、高畑さんも原曲キーでしたけど、高畑さんは女性ですからね。

まあ正直カラオケで止めておけばよかったんじゃ、とは思いますがそこをあえて挑戦したところに手越くんらしさがあるのかも。

手越くんがカラオケで歌ったら多分盛り上がるでしょうね。

手越くんの場合、歌ってる動画も流出しているので、そこで盛り上がってる様子まで目に浮かびます。

うん、今後はカラオケでどうぞ。

※一番怖い放送事故って
なんだろう→ geinou ranking
なんだろう→ geinou ranking


※X JAPAN 紅 MP3ダウンロードできます
紅 (シングル・ロングヴァージョン)
紅 (シングル・ロングヴァージョン)
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※手越くんに合った曲が聴きたくなった方どうぞ


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
歌は上手いんだろうけど、
わざわざハイトーンと言ってるわけだからね。
聴いたけど一般人レベルと言われても仕方ないクォリティーだったように思う。
もっとハイトーンに相応しい人は絶対いたはず。
Posted by 正直 at 2019年07月07日 08:42
この人が出て来てびっくりしたが、すぐに手が離せずテレビ着けたままにしてたら…。それほど酷いとも思わなかったが、いろんなことしてることがバレて、なのになんのペナルティもなくしゃーしゃーとテレビ出てることへの嫌悪感、不人気で叩かれてるのかな、と思った。

メンタルだけはめちゃくちゃ強い人なんだな、と。私はキライですけど。
Posted by 頑張ってたとは思うが。 at 2019年07月07日 10:49
歌手活動1本で活動してる本格的なプロ中のプロの歌手と比べるとね。
ジャニーズの中で歌ウマと言っても、見劣りするのは仕方ないね。
元々歌唱の技術力は高い手越くんだけど。ビブラートの癖が強くて、聴いて耳心地が良く、もっと聴きたいと思うかどうかは別。
勿論、手越くんの歌い方が好みと言う人もいる。
その点、歌が上手くて大方の人が聴いて違和感なく、すんなり耳になじむのは長瀬くんかな。
こぶしやビブラートがすんなり自然に耳に溶け込む演歌歌手もいるけど。
手越くんのようにビブラートの技術があるからといって、個性的なビブラートを多用しすぎても、歌手自身が自分に酔ってる感じしかしなくて。
聴き手は、寧ろ不快で違和感でしかないこともある。
個性的な歌唱を好む人も勿論いて。手越くん自身がその範囲内だけで良いなら、それでいいし。
いやもっと多くの人に聴いて貰いたいのであれば、賛否が少なく一般の大多数の人にも受け入れられる様な歌唱技術というのが必要かもしれない。
あくまで、個人的な意見なので、悪しからず。
Posted by 自己満歌唱型 at 2019年07月07日 15:41
手越はジャニーズの中では上手い方かもしれないけど、本当のプロの歌手と比べたら下手ってことじゃないの。

ファンの何人かがツイッターで『手越はすごく練習したと思う。よく頑張った,上手かった』とか書いてたけど、すごく練習して頑張ってあの程度なんだ。あれで上手かったって思うって事はファンの元々の評価が低いってことだね。
Posted by プロの歌手と比べたらねー at 2019年07月07日 19:04
ジャニーズの中なら上手いのかもしれないけど、一生懸命歌ってたのかもしれないけど、うちの旦那は聞き苦しいから音下げてって言って歌い終わるまで消音にしてました。
そういう風に感じた人もいる歌唱でした。
なんで手越君引き受けたんだろう。断ることもできただろうに。
Posted by ごめんね at 2019年07月07日 20:34
プロです!それで稼いでる。
そんなこと言ったら、俳優だってそうなる。
俳優一本でやってる人だけプロなの。
Posted by テゴシは at 2019年07月07日 21:58
っていうか、君、ハイトーンボイスじゃないから最初からこの企画自体無理があるw
ただの自己満のカラオケです。これで凄いとか言ってる人はおかしい、プロのアーティストとは雲泥の差です。
私は逃げのファルセットを使った時点で、あっ完全に終わったなって思いました(笑
出なかったら最初から歌うなと。
それに比べ今でも原キーで歌える小野正利さんが素晴らしいと思いました。
これがプロの歌手です。
Posted by カラオケ at 2019年07月08日 10:06
今回の「紅」に関してだけ言えば
代表して出てくるほどの出来栄えではなかったよ
もっと言えば陰で他のグループをディスれるほど
そこまで上手い!とは思えなかった
あなたが口パクと陰でディスったグループは今回全曲生歌を披露
悪いけどなかなかのクォリティーだったよ

あなたの「紅」を見て
リベンジされてやんの「ざまあ」wと思ってしまった

Posted by 手越さんへ at 2019年07月08日 11:00
生歌???
Posted by 全曲 at 2019年07月08日 11:55
うるさく聞こえた(苦笑)
Posted by 無理した? at 2019年07月08日 12:23
XJAPANのトシさん本人がブログで手越について書いてます。
歌唱について賛否両論あったと思いますが、これでもう外野は何も言えないし、言う必要もないのでは。
Posted by ゆん at 2019年07月09日 07:43
あれだけわかりやすく生歌披露してもまだ
生歌?とか言われちゃう嵐ってほんと大変ねー
というかむしろ誇れることなのか(笑)
ミュージックデイのあれを口パクと思う人は
流石にいないと思うな
実際に参戦してた人何人も
嵐の生歌に感動したとツイートしてたし
歓声も凄かったらしいよ

手越の「紅」はうちでは悲鳴の嵐だったけど
高音そこまで出てなくない?(笑)

Posted by 耳大丈夫? at 2019年07月09日 10:30
上手いかどうか色々な取り方があるけど
レベル高い難しい歌に挑戦するときはボイストレーナーにみっちりついてもらって
客観的に修正して貰うとかあると思う

この人は表面器用に歌っているように見えるけど
「俺上手いだろ」感か伝わるだけでその歌の情景を伝えるのがおろそかになっていつも心に響かない
演技が上手くて悦に入ってるけど惹きつける魅力のない俳優と一緒

カウコンの時も大声で歌う時音程はずしてたけどね
やはり選曲が自分のレベルに合ってなかったという結果でしょう
自分にあった曲をチョイスすればまだよかったと思う
Posted by 選曲ミス at 2019年07月10日 00:27
紅なら椿鬼奴さんの方を聞きたい
Posted by ハスキーボイス at 2019年07月11日 09:44
動画確認しました。
これはひどい。
笑ってネタにしてあげるのが優しさでは?
Posted by ああ at 2019年07月11日 20:27
あれは残念でしたね。
Posted by ふ at 2019年07月13日 11:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス