「新しい地図」のフジテレビ出演が決定的に!名物プロデューサーとの強力なコネで地上波復帰が着々と現実のものに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「新しい地図」のフジテレビ出演が決定的に!名物プロデューサーとの強力なコネで地上波復帰が着々と現実のものに

今年9月14日、15日に行われるライブイベント「氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜」に、稲垣吾郎くんと草g剛くん、香取慎吾くんの3人が出演することが明らかになりました。

実はこのライブ、例年WOWOWやフジテレビNEXTといった有料チャンネルでも放送されているそうで、これによって「新しい地図」の地上波本格復帰が見えてきたといいます。


[以下引用]
同ライブは、「氣志團」が毎年開催している一大野外フェスティバル。「氣志團」以外にもさまざまなアーティストが出演することが特徴で、これまでにも『ももいろクローバーZ』、『米米CLUB』、中島美嘉、森山直太朗などの豪華アーティストが共演を果たしてきた。

「現在、フジテレビのCS部門を取り仕切っているのは、かつて『音組』として『FNS歌謡祭』『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』などの同局系音楽番組を手掛けてきたきくちP≠アと、きくち伸氏。そのため、『フジテレビNEXT』で『氣志團万博』が放送されれば、『新しい地図』の3人がフジの番組≠ナ歌うのは『SMAP×SMAP』以来ということになり、コネと勢いを得て地上波の『FNS歌謡祭』に出演する可能性もにわかに浮上してきます」(芸能ライター)

また、元「SMAP」と「ももクロ」の共演も、ジャニーズ時代では考えられなかった出来事だという。

「ジャニーズ時代の『SMAP』は『AKB』系のグループとよく共演していましたが、『ももクロ』との絡みはナシ。逆に、『嵐』は『ももクロ』と頻繁に共演し、『AKB』系のグループとは距離を置いていました。これはジャニーズ内の派閥により、共演OKな女性アイドルまでもが縦割りだったことが原因です。例外は『Perfume』で、3人だけは両グループともよく共演していましたね」(ジャニーズライター)
[まいじつ]

ということですが、昨年の氣志團万博はWOWOWの独占中継でしたが、今年はどこが放送するかはまだ明らかになっていないようです。

氣志團万博2003 木更津グローバル・コミュニケーション! ~Born in the toki no K-city~ [DVD]
氣志團万博2003 木更津グローバル・コミュニケーション! ~Born in the toki no K-city~ [DVD]
[関連商品]

まあ、フジテレビ系列が放送権を獲得すれば…という話なんでしょうが、きくちPは例の口パク問題で”音組”を追われた身ですからね。

「FNS歌謡祭」に今も影響力を持っているとは思えませんし、誰もが知ってるSMAPの名曲を歌えない新地図の3人に、ジャニーズを敵に回してまで出演させる”価値”があるかといったら、かなり厳しいような気も…
 きくちP左遷は嵐とのトラブルが原因じゃなかった。その真相とは?

でもま、3人はNHKドラマや「仮装大賞」以外にも、福岡や北海道などのローカル番組にちょくちょく出演するようになってますし、東京パラリンピック関連の番組でどんどん露出を増やすことは間違いないでしょう。

さらに、テレビ業界の敏腕プロデューサーの方々が、中居くんやキムタクとの共演を虎視眈々と狙ってるそうですから、全国放送に復帰するのは時間の問題かと。

というか、そもそもジャニーさんはSMAP解散騒動が起きた時、次のように話していました。

SMAPはわが子と同じですから。ぼくは命をかけても守る。彼らがぼくを信じている以上にぼくも信じています

残念ながら、この言葉はメリジュリ母娘の策略によって守り通すことはできませんでしたが、それでも解散決定時には「素晴らしい(S)メモリーを(M)ありがとう(A)パワー(P)。これからもSMAPの後押しと応援を続けていくことに変わりない」と、いかにもジャニーさんらしいエールを送っていました。

もし、5人が再び集まってテレビに出演して素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれたら、病床のジャニーさんにとって最高のプレゼントになることは間違いないでしょう。

ぜひ、テレビ業界の人たちには実現に向けて頑張って欲しいです。

※観たら絶対行きたくなる!ここにさらに新地図が加わるなんて…
 氣志團万博2019紹介動画→ geinou ranking
 氣志團万博2019紹介動画→ geinou ranking

※弟への愛を取るか、宿敵への恨みを取るか…
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
だからね、出てほしいけど菊池さんは失脚した経緯が。
地方局は香取さんが凪待ち宣伝で出まくったよ。映画は監督がいいから出来も悪くないし、香取さんもよかった。観たときは男性客が多かった。
Posted by まいじつ at 2019年07月07日 16:30
東京のテレビ局、ジャニーズに忖度するなら視聴者からますます敬遠されるよ?
まぁジャニーズ自体も視聴者を裏切ったでしょうけど(怒)
ましてやメリーがヤクザと直接じゃなくても関わっている姿がバレたら、ファンも視聴者も裏切ったことになるしね。
ジャニーズが正気を失ったせいで、地上波テレビは死んだ!
Posted by ジャニーズ、正気に戻って! at 2019年07月07日 18:35
視聴者もおかしいと思ってるのにいつまでも要らぬ忖度して幅を狭めてたらテレビはこれからますます厳しいでしょうね。特に民放。
Posted by T at 2019年07月08日 12:34
昨夜スマヲタのことTVでやってたよ。
スマヲタは出がらしだって。
Posted by S at 2019年07月09日 05:00
どこのファンでも一般人でしょ。
視聴者の悪口をいうTV局はどうかしてるわ。
どこの局?
Posted by 終わってるのはその局 at 2019年07月09日 09:59
Sさん
どこの局ですか?そんなこと言うのは。
Posted by ほんと? at 2019年07月09日 11:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス