堂本剛に続き、堂本光一もジャニーズ退所の意向。ジャニー喜多川引退で確実視されるKinKi Kidsの解散問題 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

堂本剛に続き、堂本光一もジャニーズ退所の意向。ジャニー喜多川引退で確実視されるKinKi Kidsの解散問題

ジャニー喜多川社長が入院したことをきっかけに、ジャニーズの今後に関する記事が多く出ています。

その中でも「ジャニーさんが引退すると辞めるジャニーズタレント」はたびたび報じられていますが、KinKi Kidsについては週刊文春は堂本剛くん、週刊新潮は堂本光一くんが退所するつもりだと報じ、どちらもグループ解散の可能性を報じていて話題になっています。



[以下引用]
「週刊新潮」によると、堂本光一もかねてより後輩の育成を希望していたという。その席を、昨年いっぱいで表舞台を引退し、ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明に取られてまった格好なのだそうだ。

また、KinKi Kidsは以前から“方向性の違い”を主張し、グループ解散を申し出ていたが、「育ててくれたジャニーさんのため」として、踏みとどまっていたとも。

やりたい仕事ができず、ジャニー氏への恩義もなくなったとなれば、堂本剛、光一共にジャニーズ事務所を退所し、KinKi Kidsは解散するというのが、同誌の見解だ。

だが、堂本光一が滝沢秀明に仕事を奪われたという見方には疑問がある。今年1月、ラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)で光一が語っていた内容からは、後輩への指導に積極的とも思いづらいからだ。

<指導ということはそんなにしないですよ、僕は>

<明らかに足りてへんなって思ったときに、「もうちょっとあそこ頑張らないと、みんなについていけないよ」とか。それくらいは言います>

光一は2005年からミュージカル『Endless SHOCK』で主演・演出を務め、多数の事務所の後輩と共演しているが、後輩への態度は比較的ドライなよう。

そもそもミュージカルスターの地位を築いた光一が、完全にアイドルを引退し裏方に回った滝沢のような「後輩の育成」を希望しているとは、にわかに信じがたい。
[wezzy]

もしかすると光一くんは、週刊新潮のいうような後輩育成というよりも、舞台演出という意味での「ジャニーさんの後継者」はやってみたかったのかも。

ただ、それができないからと退所を考えるほどでしょうか。

wezzyも書いているように、光一くん自身は後輩育成に執心というわけでもなさそうですし、タッキーは光一くんの舞台には口を出さないでしょうから、今と変わらないでやっていけると思うのですが。

Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【通常盤】 [Blu-ray]
Endless SHOCK 1000th Performance Anniversary 【通常盤】 [Blu-ray]
[関連商品]

キンキは過去に何度か解散の噂はあって、直近は昨年10月、剛くんの突発性難聴と光一くんとの方向性の違いが原因で「今年早々に活動休止を発表する」というのもありました。
 Kinki Kidsが年明けに活動休止を発表へ。

突発性難聴を理由にグループとしての音楽活動はしていないのに、ソロとしては音楽活動を続けている、というのが大きな理由でしたが、解散はないまでも、今年も現時点までキンキとしてアルバムは出していません。

先日も音楽番組には出ていましたが、基本はそれぞれのソロ活動に熱心な印象です。

こういう状態を見越してか、光一くんは昨年12月にラジオで今後について、次のように話していました。

「ファンのみなさんとね、KinKi Kidsとしてお会いできることが、ちょっと少ない年ではあったと思うんですけども」「2019年がどんな年になるかなんて、ホントにわかんないです。でも、目の前にあること、いろんな壁にぶち当たること、いろいろあると思いますけど、その一つひとつに真摯に向き合って、やっていけたらいいのかなと思っております」

ジャニーズのグループは20年を過ぎると活動を縮小していく傾向もありますし、光一くん自体、20年を区切りに考えてきたのかもしれません。

というか、それはアラフォーのアイドルたちみんな共通なのでは。

嵐も活動休止を決めていますし、SMAP解散もあって、ジャニーズのタレントたちは改めて理想のグループ活動の終わり方を考えたんじゃないかな。

そんな中、KinKi Kidsはとりあえずソロ活動を充実させていくことを選んだのかも。

ところで、KinKi Kidsはなにかと不仲を報じられやすいですが、本当に不仲なんでしょうか?

バラエティでの掛け合いとか、本当に不仲だったらあんなに面白くないと思いますし、お互いやりたいことがズレていてもうまく折り合いながら長い間よくやってきたと思うんですけど。

そんな二人を結びつけてきたのがジャニーさんだったとしたら、やっぱりジャニーさんがジャニーズを離れてメリー&ジュリー一色になれば、ふたり揃って「もういっか」となっても不思議はないかも。

ただ、数少ない”ジャニー派”のグループが解散したら、また一つジャニーズが終わった感があり寂しいですが。

※「Tシャツで1万円!?布だぜ?」でお馴染みの光一くんの私服Tシャツ
 お値段いくら?→ geinou ranking
 お値段いくら?→ geinou ranking

※ある意味、音楽的には最も成功したグループと言えるかも。
KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)
KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
不仲になった、とは思いますけどね
ここ1年半くらいで
Posted by 宮崎 at 2019年07月06日 00:46
仲がいいとは思えないけど、ジャニーさんにもしもの事があったら、
かえってすぐはないでしょう。
Posted by 葬式ごっこ? at 2019年07月06日 09:05
先日の歌番組で二人の歌を久々に聞きましたが不協和音そのもので全く聞いてられませんでした。
単に歌が下手になっただけなのかもしれませんが、よくこれで歌手と言えるなってくらい酷かった。ずっとTVでよく聞いてたので余計にショックでした。
剛君はライブ、光一君は舞台、各々の道に進んでも良いと思う。
Posted by むー at 2019年07月06日 16:13
HDになってからはもう録画もしてないけど
昔からSMAPの番組は全部ビデオに録っていた
200本くらいあるだろう
ビデオデッキも壊れそうだから捨てる前に1本づつ
観ることにした
丁度ナインティナインの岡村くんがJrに変装して
コンサートに紛れて踊るというものもあった
それ見てたら
SMAPも歌は下手、ダンスも適当、言葉使いも悪い 笑
あの頃だからこそブレイクできたのかなと思った

今の子達は言葉遣いもいいし、言動も大人しい、
そしてダンスも歌もまあ上手い
今あの頃のSMAPが同じ土俵にいたら目立たなかったかも
時代の違いを感じた
Posted by 昔がよく見えただけ at 2019年07月08日 03:15
国民的グループになってジャニーズ事務所にも多大に貢献したSMAPをいまだに悪く言うんだね(呆)SMAPほどのグループ、後にも先にももう出ないよ。
今の子達が言葉づかいがいい?キンプリも既にいろいろ言われてるよ。
Posted by 歩 at 2019年07月08日 12:18
KinKiの話からなぜSMAPに話題がすり変わってるのぉー!?
Posted by 話題がずれてる at 2019年07月09日 00:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス