嵐の活動再開はやっぱり無理!FC会報に掲載された大野智の本音コメントにアラシックが絶望した理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐の活動再開はやっぱり無理!FC会報に掲載された大野智の本音コメントにアラシックが絶望した理由

先日、嵐のFC会員に届いた会報に載っていた大野智リーダーの“百問百答”にファンがショックを受けてしまったとか。そこから読み取れる現在の気持ちが本音だとすると、活動再開はないのでは、というのですが…


[以下引用]
「嵐は2006年頃から人気が上昇し、08年に国立競技場でコンサートを開催。翌年になると『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、CDセールスも伸びていきました。数年間もスケジュールに余裕のない生活が続いたためか、大野の回答からは、仕事の疲れが心身ともに負担になっていたのではないかと思わせる部分も見受けられました。苦手なことを問われた際には『人前(笑)』と、冗談交じりに答えていて、それら言葉に一部ファンが悲嘆しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

ネット上では、「百問百答読みながら、何回も胸がぎゅっと締め付けられた。きっと智くんは戻ってこないんだろうな」「回答を見る限り、とても2〜3年で復活できるとは思えない。実質解散かな」「あれを読むと、『休止後何年かで活動再開』という未来は私には見えない。あっても、一夜限りの復活だと思った」「嵐として2020年まで駆け抜けたまま、戻ってこないのでは……って思える」と落胆する声が上がり、さらに「人に見られるのが苦手だと芸能界はつらいよね。ごめんね」「大野くんに対して、あと1年半もごめんって気持ちにすらなってくる」と、申し訳なさを感じてしまう人も。

現段階で活動再開の時期がわからないだけに、ファンは不安になっているが、会見などでメンバーが解散を強く否定していたことも事実。ひとまず、ファンやメンバーのためにも残された時間を大切にし、来年末まで走り抜いてほしいものだ。
[サイゾーウーマン]

改めてその疲れている様子が見えると心配ではありますが、そもそも疲れているからこそ活動休止を言い出したんでしょうからね。

その疲れを言い出すことができて、またそれを真摯に受け止めてくれる環境もあって、大野くんの心の健康のために良かったと思いました。

現時点では、あくまでも噂レベルではありますが「2023年に嵐は活動再開するだろう」と言われています。

櫻井くんも、時期は未定ながら再開を明言していましたし、ジャニーズとしてもドル箱の嵐をこのまま解散させるとは思えません。

大野くんのことは心配ですが、メンバーは「5人揃って嵐」というのを強調していたので、復活は約束されていると思いますが…

※5人です!
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【集合】
ジャニーズ 公式生写真 嵐 ARASHI 【集合】
[関連商品]

ところで、6月26日に発売されたベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」は、初日から約73万枚→約26万枚→約10万枚と売り上げを重ね、わずか発売3日目にしてミリオンを達成しました。

いやはや、恐るべし、嵐…

これは念願のダブルミリオンはほぼ確実といっても良いのでは?

また、本日7月1日からはソニーミュージック六本木ミュージアムで「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」が始まります。

これは嵐にとって初めての展覧会で、ファンの皆さんに「ありがとうの気持ちを伝えたい」という思いがきっかけとなり、半年以上にわたって準備を進めてきたプロジェクトだそう。

11月30日までは東京、次は大阪で12月下旬〜来年3月下旬まで開催され、その後は福岡や宮城でも実施する予定とのこと。

6月28日にはグッズ一覧が公式サイトに掲載されましたが、嵐キーホルダーが1つ1万2000円などかなりお高いものもありました。

9月にはオンラインショップもオープンするとのことで、これはジャニーズもかなりガッポリと稼げるんじゃないかと。。

でも、あまり派手に”引退商法”みたいなことをやっちゃうと、活動再開がどんどん遠ざかってしまうような心配もありますが…大丈夫?

ファンの間では、大野くんが夏休み中に「やっぱ、オレ復帰はムリ」と気が変わっちゃうことを心配する向きもありますが、意外と事務所サイドもそれを見越していたりして…

※1年で激変!心が健康って大事…
という先輩の画像→ geinou ranking
という先輩の画像→ geinou ranking

嵐 ARASHI 公式生写真Your Eyes【大野智/二宮和也】
嵐 ARASHI 公式生写真Your Eyes【大野智/二宮和也】
[関連商品]

※関連記事
大野智が宮古島へ移住!リフレッシュしすぎて嵐の活動再開に参加できなくなる恐れ

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ファンクラブ入ってないから内容はわからないけど、大野くんは戻ってこないと思う。
慎重に考えたり、辛抱強く行動したり押さえたりしながら、休止中にフェイドアウトしていくイメージ。
でも嵐を大切に思うからこそ、ばさって切らずにみんなが納得するようにもってくと思う。
Posted by ブランドン at 2019年07月01日 10:01
2〜3年休む為に何年掛けて話し合って、こんな大事になって、どれだけの人達に迷惑掛けたと言われてやっと休めるのに、やっと手に入れた自由をそう易々と手放さないでしょう。
嵐のメンバーも5人で嵐とか言わないでやりたい人達だけで続ければ良いのに。
もう四十にもなろうという人が好きな人との交際も結婚も許されず公開処刑的な決別宣言させられたりいわれのない大麻君扱いされて、そりゃ心身共にぼろぼろですよ。
好きなだけ休んで人生おう歌して欲しい。
Posted by あきら at 2019年07月01日 11:00
辞めたかったのに休止とした、大野さんは妥協したんだから。
いつか期間限定で復活すると思う。
Posted by 休止 at 2019年07月01日 16:06
5人で嵐とか言わないで、やりたい人だけ続ければ良いのに。
と言うのはファンでもファンでなくても、嵐の信念や嵐が下した決断、それに伴う嵐の行動そのものを否定してるようなもので。
嵐5人の信念や決断に納得がいかなければ担降りすればいいだけだし。ましてやファンでもない第三者が、5人で嵐とか言わないでとか、わざわざ言うのは嫌味が言いたいだけとしか思わない。
5人で嵐は、嵐が昔から言ってたことで。この絶頂期でも目先のことや虚勢なんかで、簡単にその信念を曲げることなく貫き通したというのは、凄いことで。誰でもかれでも、なかなか出来ることではない。
嵐の決断が、あれほど世間から反響を呼んだのは、5人で嵐だから5人でなくなれば嵐としての活動はしないという考えが素晴らしい、もっともな事だと共感をしてもらえたのと。その信念を貫き通した意志の強さ、真摯さ、潔さなどに、多くの方々が感動したからに他ならないでしょう。

仰る様に、やりたい人達だけで続ける方が、どんなにかリスクが少なく容易だったしれない。それは本人達が一番分かってるし、素人でも分かること。
そうすれば、番組もCMもグループがしてる仕事の殆どは継続できる可能性は高いでしょうし。スポンサーや番組、関係者すべてにおいて、迷惑をかけるリスクが少なくて済んだでしょう。
そんなこと百も承知で、信念を貫いたのは良くも悪くも嵐のあの5人だからであって。
ファンとして、こんなにもメンバーを尊重し合える5人と、5人だから嵐という信念を曲げない1本筋が通った意志の強さと、その決断が絶頂期でさえも出来る潔さ。
そんな嵐を誇りに思うし、そんな嵐だからそ、あれだけ多くのファンが嵐を応援してきたのだと思う。
再始動は正直わからないし、今は誰が何を言ったところで想像でしかないけど。ただ一つ確実に言えることは、これからも嵐とメンバーそれぞれを応援して行くし、これからも活躍を大いに期待している。
Posted by 長文失礼 at 2019年07月01日 16:47
嵐ヲタでも4人で嵐の活動OKはいるんじゃないの、ヲタが多いのならなおさら。
Posted by 決めつけないの at 2019年07月01日 19:25
まあ一番年上の大野くんの気持ちは分かる

SMAPみたいにそれぞれの心がばらばらにならない前に
コンサートを無事終えてカッコいい終止符を

40過ぎるグループアイドルはなんかな側から観るとキツい
大人の男性としてそれぞれ個人で仕事をしてもいい時期
もうみんな土台は充分出来上がってるんだから

大野くんこそソロでやっていけそうだが
Posted by ソロ活 at 2019年07月01日 20:18
辞めたかったのではないでしょ。
自由になりたい、仕事の時間を気にせず釣りや絵を描きたい→自由な時間を長く持ちたい⇒(休みたい)からには事務所を辞めるしかないかなと思っていた→メンバーと事務所からジャニーズ所属のまま休業の提案⇒そんなことできるんですかと甘えたかたち。の流れでは。
本題に戻って(笑)要らないことは言わないタイプみたいなので。けっきょく再開への想いは本人しか分からないのでは。
Posted by あのう at 2019年07月01日 21:56
いやいや、やりたい人だけで続けてたら、そのリスクだってあるでしょ
番組もCMも、5人揃ってないと、継続させてもらえないものもあるでしょうし

凄く一面的な見方で、本当に嵐のことが見えてるのか不思議です

そういった美談一点張りな捉え方が、嵐を追い込んだのでは?

今後嵐が少し理想ばかりではいられなくとも、大らかに応援し続けられるなら、嵐も息の長い活動ができるんじゃないでしょうか
Posted by ファンの怖さ at 2019年07月01日 23:33
会報が届いた時にざ〜と読んで、もう一度改めて読み返してみたが。
どれも実に大野さんらしい答えだなって印象。
やってみたいこと笑顔になることが全て釣り繋がりだったり。
日々忙しく仕事や家事に追われる者にとっては、楽しみ喜びが、仕事が終わり帰宅の途につける時、やっと寝られる時の気持ちは凄くわかる。
SONGSでも街で自分のポスターが恥ずかしくて顔を隠していたと話してた通り
人前が苦手と言うのも大野さんの性格まんまな気が。
個人的には全ての答えがデビューから変わらない大野さんらしいなと思ったけども。
性格的に、時間に追われたり人に見られるアイドル芸能人には向いてない気もするが。
今に始まったことではない大野さんの元々の性格のような。
個人的には今回の百問百答で戻って来る来ないの判断材料にはならない気がしたが。
私が鈍感なだけかもしれないので嵐ファンで気になった人の意見を聞いてみたい気も。
Posted by 会報を読み直して at 2019年07月02日 00:15
休みたかったのが大野さんだけなら4人でも続けられたけど。
他にもいたと思う。5人じゃないと嵐じゃないと主張してたニノとか。
まだ休止もしてないのに再開なんてあり得ない。
Posted by 嵐ファン at 2019年07月02日 06:48
>SMAPみたいにそれぞれの心がばらばらにならない前に
それぞれがバラバラじゃないし、ひとりだけ。
変な印象操作しないの!困ったもんだ(笑
Posted by またか at 2019年07月02日 09:35
5人じゃないと嵐じゃない←これは5人共が主張してる事だから。
どちらかと言えば「仕事が楽しい」と会見や常日頃から言ってるニノは今「嵐を休む」という選択はこれっぽっちも念頭に置いてはなかったと思うな。ニノだけじゃなく休みたくないメンバーもいたからこそ決断に至るまで2年余りも要したんじゃないのかしらね。

4人でやれば?って簡単に言う人もいるけどさ…
ぶっちゃけやれるとは思うよ。最近の4人の歌唱力にも驚かされるしトークだって何も問題ないだろうし。でもやったらやったで大野さんのファンは寂しく思わない?
4人だって4人のファンだって複雑だよね。
正直そんな嵐を見せられるくらいなら5人で休止で良かったと自分は思うけどね。

先のことをあれこれ憶測で語っても仕方ない。
だけど3日でミリオン達成できるグループなんてこの先そうそう現われるものでもないと思うし嵐は無くせないって事務所が思ったとしても不思議じゃない、自分はそう感じたけど。
Posted by 私も嵐ファン at 2019年07月02日 11:51
>いやいや、やりたい人だけで続けてたら、そのリスクだってあるでしょ
5人揃ってないと、やらせてもらえないものもあるでしょうし

そりゃ、なかには5人揃ってないとやらせて貰えないものは、あるでしょうよ。
そんなこと当たり前よ。そこを、いやいやと強く突っかかる意味が解らないな〜
JALなんかは、きっと無くなるでしょうよ。
残りのメンバーで続けるのと、休止解散のリスクの容易さから言えば。
確実に残りのメンバーで続ける方が、休止や解散より自分達にも他にも与える影響は少なかったはずってことでしょうよ。
関ジャニを例に挙げると昨年、渋谷くんが脱退退所した後、関ジャニ関連のTV番組、CMが打ち切られたものって何かあった?全て続けられてたと思うけど勘違い?
TOKIOだってバンドだから音楽活動はしてないけど、山口君が脱退した後もTOKIOの番組CMはそのまま続いてると思うけど?
関ジャニもTOKIOもメンバー脱退と共にグループ休止や解散してたら、今よりも、とんでもなく大きな影響があったと思うけど。
そっちの方がはるかにリスクが高いと言えるんじゃないの?
もしやリスクの捉え方の相違?チョイスは影響を与える度合いの方が適してるかな?
別に残りのメンバーで続けて欲しいと主張してる訳ではないので、勘違いしないでね。
Posted by リスク at 2019年07月02日 14:25
4人でやればって全然やれる。
4人で会員限定の230万人動員はできなくても笑
CDを出してライブして十分収益を上げることもできるはず
個々に人気知名度があって
ドラマや映画キャスターMCバタエティーと各分野で活躍してる人等が
まだ4人もいるのだもの。
ぶっちゃけ4人でやってもと思ったことはある。
仮に嵐自身が4人の嵐でもOKを選ぶなら4人の嵐を応援する。
そういうファンも少なからずいるだろう。
ただそういった問題ではないと思う。
5人が昔から5人じゃないと嵐じゃないと言い続けてきた事実。
会見で事の経緯を自分達の言葉でちゃんと説明してくれた。
嵐自身が5人の嵐を大切に思い5人で嵐を選んだ。
嵐が好きだから嵐が選んだものを理解して応援する。
私的にそれが全てだと思っている。
こういうスタンスのファンが多いから
驚きはしたけど大きな混乱や
休止に反対する人 4人でやれば良いものを等々
表立って批判的なことを言う人を余り見なかったのだと思っている。
Posted by ぶっちゃけ at 2019年07月02日 16:34
CM2本くらい残れば良いのになぁ。
2、3ヶ月に1回生存確認を兼ねて帰京して撮影して。
Posted by ああ at 2019年07月02日 19:35
まあでもファンだったらどのような結果になっても
本人、本人たちの望むことなら納得するのが
真のファンじゃないかな
ジャニーズにかかわらずそう思う
ファンや仲間が縛るのが一番負担だと思う

あとまだ言ってるのSMAPが4対1だと?
中居くんは考え変わって事務所に残ったんだよ
3対1対1で考えバラバラでしょ
Posted by 個人尊重 at 2019年07月02日 20:59
4人にその意思さえあれば「4人で嵐」は出来たと自分も思う。「5分の1」分の諸々は減るだろうけど「5分の4」分も充分継続するに値する数だろうし。ただ4人にその意思がない。その現実がある限りファンは休止という決断を認めざるを得ない。てか殆どのファンは認めてる。

ほぼ嵐依存症の自分、来年末のことを思うと凄く恐ろしいけど…笑
最後まで嵐に声を届け気持ちよく休止を迎えさせてあげたい、今はそれだけ。
そして4人がソロでどう活躍してくかそれを見続けていきたい。
Posted by ぶっちゃけさんに同意!! at 2019年07月03日 11:03
元は4人が一致、だからひとりだけ。
バラバラなのは全員がひとりになること。
だいたい3人が一緒の事務所、同じ活動も多い。あの3人は仲が益々よくなってる。
再来年から嵐はしばらくソロで頑張るんだね。
Posted by 見解の相違 at 2019年07月03日 12:08
SMAPは解散当初こそ私も4:1なんだ〜と思ってたけど今現在は実質3:1:1になってるよね
仕事の割合とかで地図3人のファンにも亀裂が入ってるらしいし色々と微妙

ビートたけしが解散当初言ってたこと

『この3人の仲がそのまんま続くわけないって。これからまた分裂するんだろうな。2人対1人になって、次は2人の方もバラバラになってって。結局は個人活動になるのがお決まりだよ。いい年した男たちがいつまでもくっついてるわけないって。これからが大変だよ。』

残念ながらこのコースだと思う
Posted by 時の流れ at 2019年07月03日 12:27
>地図3人のファンにも亀裂が入ってるらしいし
新しい地図や3人で活動している事がおもしろくないアンチが分断装ったり煽ったりしてるのを信じてる人いるんだね(苦笑)。3人はとてもバランスいい関係になってるし、ファンも変わらず応援してますよ。
いつまで辞めた地図のこと言ってるんだろうね。そんなことより嵐休止後の事務所の今後を考えたほうがいいですよ。
Posted by f at 2019年07月03日 16:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス