赤西仁がジャニーズ御用達週刊誌のフェイクニュースを画期的な方法でバッサリ!芸能人による反撃の狼煙が上がった? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

赤西仁がジャニーズ御用達週刊誌のフェイクニュースを画期的な方法でバッサリ!芸能人による反撃の狼煙が上がった?

6月25日発売の「女性自身」に「寿司好きが高じてハワイで寿司屋を開く計画を進めている」と報道された赤西仁くん。

記事では赤西くんのアドバイザー役に任命されたという高級寿司店の大将A氏が「メニューとか職人とかを僕が仕込むという感じ」「契約期間を決めて協力するという感じになる」と具体的に証言していましたが、それに対して赤西くんが真っ向否定。

その手法が「斬新過ぎる!」として話題になっているようで…


[以下引用]
赤西さんは行きつけの高級寿司店の大将をアドバイザーにして、早ければ来年にも寿司店をオープンする予定です」(赤西の知人)

先月、約1年半ぶりの新アルバムをリリースした赤西仁。アーティスト活動に加え、今度は“実業家”として寿司店のオーナーになるという。

「赤西さんは自分のプロフィルに書くほど大の寿司好き。ツアーで全国を回ると必ずその土地の寿司店に行き、旬の地魚を堪能しています。都内にも懇意にしている寿司店があり、同じく寿司が大好物のメイサさんとプライベートでよく通っています。そこの大将・Aさんとは5年ほどの付き合いで、赤西さんいわく『日本一の寿司職人』と絶大な信頼を寄せています。そんな間柄から、赤西さんはAさんへ寿司への熱い思いを語り、『実際に寿司店を開きたい!』と相談したそうです」(前出・知人)

「Aさんのお店は完全予約制で、客単価2万円以上の人気店。有名人もよく通っています。来月、移転するんですよ」(寿司業界に詳しいフードジャーナリスト)とのことだが、移転には赤西は関わっているのだろうか。

「移転は僕の勝手で、赤西さんにはまったく関係ありません。ただ、赤西さんからは『ハワイで一緒にお店をやろうか。資金出すから協力してくれない?』という声はかかっています。『仁くんだったらいいよ』ってことで……」(Aさん)

赤西を“仁くん”と呼ぶなど、2人の親密さが伝わってきた。

具体的にはまだ決まってないのですが、ハワイのお店は、来年か再来年出そうかという話なので、『そのときは協力します』と――

そうなると、Aさんもハワイに移住することに?

「メニューとか職人とかを僕が仕込むという感じですね。オーナーさんは赤西さんだけかもしれないし、お友達とかもいるのかもしれません。僕はただ単に、5年間なら5年間といった契約期間を決めて協力するという感じになると思います。僕が現地に行くのも、“ときどき”になるでしょうね」
[女性自身]

と、ここまでは「ふーん」てな感じですね、ネタ話として。

現在、赤西くん一家は日本とハワイの二重生活を送っていますが、どうやら6歳の長女と2歳の長男をバイリンガルに育てたいという意向を持っているみたい。

で、ハワイで日本と同じレベルのお寿司を食べることは「無理」というのが動機らしいですが、いつも100円回転寿司を美味しく頂いて幸せを感じている身には良く分からない世界ではあります。。

まっすぐ バカ正直に やり続ける。
まっすぐ バカ正直に やり続ける。
[関連商品]

さて、この報道に対して赤西くんはどのように反論したのかというと…

[以下引用]
赤西は自身のインスタグラムにて「速報フェイクニュース!」「#でもこの際本当にやるか #5年の契約書送っておいて #でもあちし縛られるの嫌い」とのテキストと共に、LINEのスクリーンショットを公開。

そこには、ニュースの引用と共に「おい 寿司職人A」と投げかける赤西と、これにA氏が「これ、適当にあしらっていたつもりで、こんなに答えてないんですけど!」「わたし、こんな感じで答えてないんです。。。まったく、言ってない事、誇張されてまして」と弁明する様子が見て取れる。

「画像を見る限り、これが本当にA氏とのやり取りであるかどうかも、A氏が本当のことを言っているのかも定かではありません。しかし、LINEのスクショは、心理学的にも見る者に妙な生々しさや親近感を与えることができると言われており、報道や疑惑を否定する手段としてはかなり効果的。芸能人の間でこの手法が流行ってしまうと、世の芸能記者は取材しにくくなると思いますよ」(記者)

ジャニーズ時代は報道にノーコメントを貫くよう、口封じをされていた赤西。独立後は、自由に発言できる環境を手に入れているようだ。
[エンタMEGA]

これをされちゃうと、芸能マスコミとしては「お願い、カンベンして…」と白旗上げるしかないですよね。。

ちょっと前には、とあるサイトが出したフェイクニュースに批判が集まりましたが、
 ジャニー喜多川の死亡を勝手に報じたバズプラスに批判殺到!

三流以下のゴシップ誌は「嘘の付き方が下手」なのに対し、大手メディアは「すごく上手に嘘をつく」のが違いというか。

ジャニタレに限らず、芸能人やスポーツ選手といった有名人の方々の中には、「マスコミは嘘ばかり書くから嫌い」という人も多いですが、今回の赤西くんはそういった事情を一般人にも分かりやすく暴露してくれたという意味で画期的だと思います。

でもま、ネットに溢れる情報のほとんどは「怪しいものばかり」だと思って、話半分に聞いておくのが一番良いんでしょうね。

今後はマスコミの”嘘”に対し、SNSを使って対抗してくる芸能人が増えてくるかも?

試しにどこかで、山P絡みのフェイクニュースを流してくれないかな…

※寿司職人Aさんの狼狽ぶりにご注目!
 証拠画像→ geinou ranking
 証拠画像→ geinou ranking

ちなみに、Aさんはハワイで寿司の調理指導をしていた経験があり、英語も堪能で現地の飲食事情にも詳しいんだそう。

この際、女性自身の作り話に乗っかって「赤西寿司」でも開店しちゃったらどうでしょうか、赤西くん!

※息子の名前は赤西魁だったりするのかな?
赤にし貝・310g入り・刺身用★お得な送料設定あり★【さざえの代用品としても】刺身・サラダ・和え物・酢の物・パスタなどにお使いいただけます。
赤にし貝・310g入り・刺身用
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
SMAP退所3人組との合流報道に赤西仁が恐縮!
次の薬物逮捕者一覧にある元ジャニタレAとは赤西仁?
山下智久がインスタ女王の渡辺直美超え!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス