中居正広と堂本剛が退所!TOKIOと関ジャニは解散!ジャニー喜多川社長がいなくなればジャニーズ事務所は空中分解必至! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広と堂本剛が退所!TOKIOと関ジャニは解散!ジャニー喜多川社長がいなくなればジャニーズ事務所は空中分解必至!

ジャニーさんにもしものことがあれば、ジャニーズ事務所が空中分解するのは避けられないー本日発売の週刊文春がこのように報じています。

中居正広くんや堂本剛くんといった”ジャニー派”の大物ジャニタレが次々と退所し、さらにTOKIOや関ジャニも自然消滅or解散に追い込まれるだろうとのことですが、果たして”芸能界最強”を誇ったジャニーズ帝国はどうなってしまうのでしょうか?


まずは、ジャニーさんの容態について。

6月18日昼頃、ジャニーさんは渋谷区内の自宅マンションで倒れ、救急車で都内の病院に緊急搬送。その際、ジャニーさんの意識レベルはかなり低下し、血圧や体温も上昇するなど、かなり危険な状態だったそう。

当然、マスコミは一斉に取材に動いたものの、ジャニーズサイドは「心臓は動いている」の一点張りで詳しい病状は一切明らかにせず、それが現在も続く情報錯綜の原因となっています。

そんな中、TOKIOや嵐、関ジャニやキンプリなど多くのジャニタレが病院を訪問。

ヒガシさんや中居くん、キムタク、堂本剛くん、タッキーといった面々も真っ先に駆けつけて面会したものの、ジャニーさんが呼びかけに応じることは「ほとんど」なかったといいます。

結局、デビュー組のジャニタレはほぼ全員が駆けつけたそうですから、その事実がジャニーさんの病状が深刻であることを物語っています。

また、ジャニーズの長男であるマッチ大先輩は、23日までレースのためにドイツに滞在していましたが、現地ではかなり動揺していたとのこと。

当然、帰国してすぐにジャニーさんの元へ直行したと思いますが、今頃はどのような形でマスコミ発表するのかメリジュリ母娘と相談中なのでしょうか?

異能の男 ジャニー喜多川: 悲しき楽園の果て
異能の男 ジャニー喜多川: 悲しき楽園の果て
[関連商品]

さて、ジャニーさんの求心力がどれだけスゴイのか改めて明らかになったわけですが、ジャニーさんにもしものことがあった場合、ジャニーズがバラバラに空中分解してしまう恐れがあるーという意味でもあります。

実際、すでに来たるべき事態を見据えて行動を始めているタレントもいるようで…

[以下引用]
「報じられているように、ジャニーズには独立や解散のチャンスをうかがっているタレントは少なくない。その最後の防波堤となっているのがジャニー氏なのです。原石だった自分たちを発掘し、磨き上げてくれた恩義を感じているからに他なりません。今後、ジャニー氏が現場を離れれば事務所内の混乱は避けられない」(芸能プロ関係者)

なかでもとりわけ注目を集めているのが、中居正広の去就だ。二〇一六年末のSMAP解散以来、燻り続ける中居の独立問題に結論が出ると見られる。

「SMAP解散をめぐる話し合いで強硬派だった中居が一転、ジャニーズ残留を決めた最大の理由がジャニー氏への仁義です。説得の際、ジャニー氏は『僕に残された時間は少ない。二年後に必ず後悔するよ』と伝えています」(同前)

他にも、事務所退所やグループ解散などの動きが活発化すると見られている。

ジャニー氏の寵愛をうける堂本剛は、事務所の実質トップをつとめるジュリー氏と距離がある。以前から『ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る』とまで周囲に漏らしています。またTOKIOは、昨年、山口達也がわいせつ事件で退所して以来、音楽活動を再開できないでいます。そのためボーカルの長瀬智也が不満を爆発させ、自然消滅寸前です。錦戸亮が脱退の意向を示す関ジャニですが、他のメンバーも脱退の意思を漏らしているといわれている。このようにジャニー氏の求心力でつなぎとめられていたグループの結束が崩壊する可能性が高い」(音楽関係者)

存亡の危機に直面しているのはベテランも同様だ。少年隊もグループとして十年近く活動がなく、東山を除く、錦織一清と植草克秀の二人は退所予備軍と見られている。

「舞台の演出を手がける錦織はともかく、ソロでもほとんど仕事のない植草はますます窮地に追い込まれるはずです」(同前)
[週刊文春]

なるほど…

ということは、こちらの記事はV6ではなくキンキを指していた可能性が高いですね。
 ジャニーズの大物タレントが続々と退所の動き!

また、中居くんはジャニーさんが倒れた当日に誰よりも早く駆けつけたものの、その日は面会謝絶だったこともあって、一晩中病院に詰めていたと報じられてました。

それだけジャニーさんを慕う気持ちが強いということでしょうけど、ジャニーさん的にも中居くんは可愛くて仕方がない”息子”だったようです。

[以下引用]
素顔が謎に包まれているジャニー氏は、過去にインタビューを受けたことは数えるほどしかないが、少年たちとはお互いに腹を割って話し合う仲だった。

「ジャニーさんから怒鳴られたり、何かを命令された記憶はほとんどない。『戦争で人に使われる身だったから、自分が人を使うのは好きじゃないんだよね』と言って、ちょっとしたことでも自分で率先して動くし、偉ぶったところがまったくない。ジャニーさんがよく聞かせてくれたのは中居君や木村君との思い出です」(ジャニー氏をよく知るタレント)

特に中居の話になると嬉しそうな表情を浮かべたという。

「『歌は下手だったけど、テレビを見ながらずっと勉強してたんだよ。だから、ユーたちも勉強しなきゃダメだよ』と引き合いに出したり、中居君がアメリカでパスポートを無くした時の話をしていました。SMAPを育てた元マネジャーの飯島三智さんの手腕を高く評価していて、一時『次の社長は絶対に飯島。飯島しかいない』と語っていたほどです」(同前)

一方で、ジャニー氏は、最近のジャニーズ事務所の方針に異を唱えることもあった。ジャニーズJr.の育成がままならないことを嘆いていたというのだ。

「たとえば、ジャニーさんが映画や舞台に出したいタレントを提案しても、メリーさんから『ジャニーはあっち行って』とのけ者にされてしまう。ジュニアをデビューさせたいという意見もほとんど聞き入れられず、ジャニーさんは『(ジャニーズ事務所は)もう僕の会社じゃない』とため息をついていた」(同前)
[週刊文春]

キンキの二人やタッキーとの絆の深さは有名な話ですが、そうですか、中居くんの話をそんなに嬉しそうに話していたんですか。

飯島さんについては、以前からジャニーさんが「次の社長に!」と推していたことは報じられています。
 ジャニーさんが理想とした「君臨すれど統治せず」体制とは?

こちらの記事なんて、7年前に出されたものです。
 ダメ出し!「ジュリーはボクが育てたグループを全部潰しちゃう」

ですが、結局そのことが引き金となり、飯島さんがメリジュリ母娘に追い出される結果となったのは、なんとも皮肉というか…

今回の入院についても、飯島さんと元SMAP3人組に対しては何の連絡もないそう。

ジャニーさんとSMAPの関係を知っていれば、こんな仕打ちは普通出来ないと思うんですけどね…

これもメリジュリ母娘の判断だと思われますが、ジャニーさん自身は今頃どんな気持ちなんでしょうか?

記事によると、ジャニーさんは今後の身の振り方を悩んでいたタレントに対し、「ここにいたらやりたいことはできない。こんな事務所は辞めたらいいよ」とアドバイスすることもあったんだとか。

事務所にできない相談でもジャニーさんは親身になって聞いてくれたそうですから、今回の件で若い子たちは大きなショックを受けているとのこと。

そうなると、ジャニーさんに大恩を感じているベテランだけでなく、若手グループやJr.からも退所するタレントが続出するかも…

また、ジャニーさん直々に後継者として指名したタッキーは、以前からJr.への待遇が悪いことに不満を持っていると言われています。

そのことでジュリーさんと言い争いになったこともあったそうですが、後ろ盾であるジャニーさんがいなくなれば、ジュリーさんとその取り巻きたちからの反撃が開始されることは必至かと。

現在は平穏を保っているものの、今後は”タッキー派VSジュリー派”の対立が激化する恐れはあります。
 中居正広のジャニーズ残留決定の裏に滝沢秀明との密約

ジャニーさんが倒れてから、早くも9日間が過ぎましたが、いまだにダンマリを決め込んでいるジャニーズ事務所。

裏ではすでに大きな動きが起きているのかもしれません。

※こちらもどうぞ。
ジャニーさんの容態について、週刊文春、週刊新潮、女性セブンが重大なヒント!

ジャニーズで今、何が起きているのか?
ジャニーズで今、何が起きているのか?
[関連商品]

※元SMAP三人のSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーさんに限らず、本人の意識がない場合はその先の判断をするのは親族のみ。いくらタッキーや中居くん、キンキに託したくても他人は何もできない。
面会もできないだろうね、メリジュリの許可がないと。非情だけどこれが現実。
タッキーが養子縁組でもしていれば別だろうけど、ジャニーさんもそこまではしていないと思うな。
それをしたらタッキーがメリジュリからつぶされるだろうから。
Posted by 本人の意思がどうあっても at 2019年06月27日 11:20
ひょっとしたら、タッキーにすべて託してるのがわかったから?養子にしてたら、株の持ち分でタッキーの勝ち。他紙ではナカイさんと嵐の共演をさせて結束を誇示するとか。もう面倒くさい、意識回復しろよ。
Posted by 何も正式コメントがない at 2019年06月27日 11:54
実力のあるタレントは他社に引き抜かれて出ていくんじゃないだろうか。
ジャニーズ事務所が嫌がらせできないような人物を仲介させて。
Posted by 盛者必衰 at 2019年06月27日 12:24
ナカイさんは新図ではなく、芸能界の大物が後ろ盾となって事務所を設立
みたいなことが書いてあった。
ジャニーさんは脳卒中、倒れたのはジャニーさんのマンション、ジュニアの
溜まり場らしい。連日のように東、ナカイ、キムタク、タッキーも見舞いに
来てるって。ついてるのはメリー母娘。
Posted by 大物 at 2019年06月27日 13:30
いざこれが本当なら、中居と堂本剛の退社に限らず他のジャニタレも逃げ出してしまうのでは?
ヤクザがバックについているとメッキが剥がれた際は、ましてや闇営業と絡んでいるとバレたら関わりたくないもんね。
Posted by いざという時 at 2019年06月27日 15:34
嘘ばっか
Posted by 笑笑 at 2019年06月27日 15:46
辞めたいと思ってる人はいるだろうけど、なんのかんので結局みんなずっといるんじゃないの?
Posted by みんなマッチ?w at 2019年06月27日 21:48
この文春の記事は最低の中でも最低だ。
ジャニー氏が反論も肯定もできない状況になったから
こんな記事を出してきた
人の受難を自己利益に誘導する鬼畜。

飯島関連が書かせたんなら
こんなだから人格として
追い出されて当然だったんだと思うね

社長のリップサービス真に受けてその気になり
お下がりを待って 誰も担いでくれない事を他人のせいにする
それじゃ社長にはなれないよ 一般的に
SMAPは一度ぎゃふんと言わされなきゃならない、その意味を今持って痛感しますね。
次々と若手のG等がジュリー派へと移動した事も此処で詳細に書かれてきた。
どんな苦境にも人のためを常に考えて
君しか居ないと下から担がれて成るんだよ、社長は。

連絡も来ない?
親元を去る、袂を別つってそういう事でしょう。
頭下げて許しを請い手を握りに行くのが人というもの。
誰が悪かったかどうかじゃない。親と子の型の問題。
敬意の話です。
実際には、隠密で既に面会済み、そうであってほしいと願うね。

飯島関連が書かせたんじゃなけりゃ
こんな侮辱行為を文春に許したまま
仲良しこよしなんて今後ありえないはず。
でもこれからも飯島上げ記事は続くんでしょう。
下衆だもん。
Posted by みみ at 2019年06月28日 03:56
ヤクザがバックに付いているという噂は聞いたことがないかな
他の事務所は噂はあるけど
むしろジャニーズには警察のOBがいるから
この業界で珍しくヤクザが入り込めないという話なら昔からある
メリーさんはヤクザだろうと営業に関して違法行為をされると正しに行くと自ら語ってた記事も読んだことがある

だから暴力団と薬物に関わることの禁止を
特に2008年くらいからタレントたちに注意喚起をし
それ以後に守らない子には厳しいそれなりの処置をしてるのでは

ジャニーズはメリーさんの夫の関わりで政界の方が繋がりが深いのでは

政界の
Posted by そうかな at 2019年06月28日 04:01
NGT問題で信用度が地の底まで落ちた文春の記事ね
もう誰も信じてないよ
スクープにしてもそのゲスなやり方に批判が集まってる
しかも文春は飯島と繋がってるもんね〜なんて一般ですら言い始めちゃった
バレすぎでしょ笑

文春もこんな通院しなきゃならないくらいの妄想記事書いてないでNGTの件でも早く説明したほうがいいね

こんな内容まともに受け止めて鼻息荒くしてるのはジャニーズアンチだけだよ
恥だね
Posted by デマもいいところ at 2019年06月28日 07:37
そろそろ訴えられるよ、名誉棄損、営業妨害その他。新図の3人にも、
それも長く〜長く叩いてる。痛い平成ヲタよりもタチが悪い。
Posted by いつものIアンチ at 2019年06月28日 12:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス