岡田准一を山口達也の後継者に!「鉄腕DASH」での有能ぶりに視聴者から熱望の声。一方、国分太一の好感度は下げ止まらず… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岡田准一を山口達也の後継者に!「鉄腕DASH」での有能ぶりに視聴者から熱望の声。一方、国分太一の好感度は下げ止まらず…

6月16日放送の「鉄腕DASH」に登場した岡田准一くんがフクロウ捜索企画で大活躍し、視聴者から「山口棟梁の後継者は岡田しかいない!」と絶賛されているといいます。


この日の番組は「新宿DASH 生き物を呼ぶ街づくり」という企画を放送。今から60年前まで新宿にはフクロウが生息していたといいます。

そこで、国分くんと長瀬くんは助っ人として岡田くんを呼び、新宿のTOKIOベース基地に呼ぶヒントを求めて東京・奥多摩でフクロウを捜索したのですが…

[以下引用]
一行は捜索に出発して早々、大型の鳥がネズミなどの小動物を食べた後の残骸を発見。フクロウの発見につながることから、他にもないか探していたところ、ほどなくして岡田准一が「これも!」とやや大きめの残骸を見つけ、その能力の高さをホメられていた。

続いて、一行はかつて湧き水が出ていたという炊事場に移動。国分太一がその地下に置かれたコンクリートの物体を見て、「あれ、怪しい!」と声を上げると、岡田准一は「(中を)見ますか?」と危険を顧みず、地下に降りて内部を確認。その勇気ある行動に、国分や長瀬智也が驚く中、岡田はカメラマンから素早くビデオカメラを借りると、内部にいた虫を撮影するという連携プレーも披露した。

その後も、岡田准一がフクロウがいたと思われる街灯の下で、エサの痕跡を自発的に探しだすと、国分太一は「1時間ぐらいで成長したじゃないか!」と絶賛。また、フクロウがいるかもしれない木の穴を発見した際には、クライミングの経験を生かして、木にかけたロープを約3メートルよじ登って内部を確認するなど、有能な助っ人ぶりを発揮し続けた。

※映画宜しく!
ピクトアップ 2019年8月号 【表紙】 映画『ザ・ ファブル』岡田准一[本/雑誌] (雑誌) / ピクトアップ - CD&DVD NEOWING
ピクトアップ 2019年8月号 映画『ザ・ ファブル』岡田准一
[関連商品]

この日、八王子の神社に移動した一行はフクロウ科のアオバズクを発見したものの、本物のフクロウは発見できずじまいだった。だが、国分太一や長瀬智也をしのぐ岡田准一の活躍に、ネット上では「頼もしい」「レギュラーでもいいぐらい」などといった称賛の声が、視聴者から相次いでいた。

これまで多くのジャニーズタレントたちが助っ人出演してきたが、それぞれ能力の高さを披露し、毎回『鉄腕ダッシュ』レギュラー希望の声が多く上がっていた。しかし今回の岡田准一は、その身体能力の高さもあり、別格のパフォーマンスを見せていた。山口達也の脱退以来、人材の補強が望まれてきた『鉄腕ダッシュ』だが、岡田はまさしく候補のナンバーワンかもしれない。
[日刊大衆]

まあ、山口棟梁の「持ってる男」ぶりにはまだまだ遠いですが、継続的に出演していれば「いつかはあの境地に届くかも…」と思わせるナニカを感じたのは確か。

ひらパー兄さんのお仕事を見ても分かる通り、岡田くんはお笑いに対する意欲も他のジャニタレより高いですし、准レギュラーくらいの立場で出演させたらDASH島の開拓も進むかも?

とりあえず、海の男・キムタクに夜の野獣・オカダの二人はDASHに欲しいですね!

また、他にも若手の暇なジャニタレorジュニアの中に思わぬ特殊能力を秘めたメンバーが隠れているかもしれませんから、今後は知名度ではなくヤル気とポテンシャル重視でとんどん抜擢してみたらどうでしょう?

「炎の体育会TV」のジャニーズ陸上部みたいに…

※フクロウとミミズクの違いを調べてみたら…
 驚愕の事実が判明!→ geinou ranking
 驚愕の事実が判明!→ geinou ranking

※ニヤニヤでブレークしかけたのに、もったいなかった…
諸星 翔希・2014・・【フォトセット】・・なにわ侍・ハロージャニーズJr. 
諸星 翔希 2014 フォトセット
[関連商品]

さて、一方で相変わらず不評なのが国分くん。

今回のフクロウ捜索ロケでも、自ら手を汚すような撮影には消極的で、ナイスな発見をした岡田くんに対しても「でかした、岡田!やればできるじゃないか!」となぜか上から目線。

視聴者からは「ベテランなんだから自分が率先して手本を示せよ!」といったツッコミもありましたが、そういった”他人任せ”な国分くんの性格は朝の情報番組「ビビット」でもいかんなく発揮されていて、それが番組低迷の大きな原因になったと言われています。

しかし、ジュリーさんにうまく取り入っている国分くんは事務所から全力で守られていて、どんなに評判が悪くても「大丈夫♪」なんだそうで…

[以下引用]
朝の情報番組「ビビット」(TBS系)の打ち切り説が囁かれていたが、ついに決定したようだ。番組を終了するに当たって、最後までTBSの頭を悩ませて いたのは、メインMC・国分太一の処遇だ。ジャニーズ事務所は番組終了に最後まで抵抗したが、普段からテレビ局には強気なのに輪をかけて強気に出たのには理由がある。

「国分にTBSからオファーがあった時、『あさイチ』のMCはV6の井ノ原快彦で裏かぶりするため、ジャニーズは拒否した。 それでもTBSが何度も頭を下げ、『国分さんじゃなきゃダメなん です』などと必死に口説き落として、ようやく決まった経緯がある。それにもかかわらず、番組はずっと低視聴率で、 打ち切りとなれば国分にはキャスター失格≠フ烙印が押されてしまうのだから、ジャニーズは本気で抵抗した」 (制作会社関係者)

打ち切りたいTBSと、それを阻止したジャニーズ――この2〜3年はこの構図で進み、定期的に打ち切り説が流れていたのだが…ついに決断は下された。

「9月いっぱいでの打ち切りが決まった。もちろんジャニーズもタダで身を引いたわけではない。国分には代わりに、時間帯を変えて新しいレギュラー番組を作るとい うことで、話はようやくまとまった。情報番組ではなく、バラエティー番組で話は進んでいる。周囲からは当然、疑問の声が聞こえて来ますね」(芸能プロマネージャー)
[TOCANA]

まあ、国分くんのことは置いといて、TOKIOはこれからどうなるんですかね?

もし、恩人であるジャニーさんに万一のことがあれば解散へ一直線でしょうし、そうなっても各メンバーは困らないどころか、逆に自分の好きな分野へ活動の軸を移すことも可能になります。

困るのは「鉄腕DASH」だけですが…正直、こちらはもう新しいメンバーで再選抜したほうが良いと思いますけどね。

山口メンバーがいなくなった現在、国分くんと長瀬くんにはあまりヤル気を感じられませんし、DASH島の開拓も城島リーダーとスタッフ任せで、皆さん完全に疲弊しちゃってるみたいですから。

いっそのこと、ジャニーズ・アイランドの本社をDASH島に移転して、Jr.の子たちに開拓させたらどうでしょう?

名前もピッタリですし、意外と当たったりして。。

※ワタシもホントはこっちに専念したいのよ〜
TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00044
TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00044
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
キムタク超えの次に中居超えを狙う岡田准一
山口達也の変わり果てた近況写真は芸能界復帰作戦の一環か?
「ビビット」クビが決まった国分太一の驚きのギャラ事情

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
こんなことしても視聴者のテレビ離れが加速したらどうするの?
ましてや視聴者はテレ朝系の番組が面白いと言って、ジャニタレの番組も飽きているはずだよ?
SMAPを壊した分、TOKIOも二の舞になるだろうね。
Posted by TOKIO、SMAPの二の舞 at 2019年06月24日 13:44
>国分さんじゃなきゃダメなん です』
ホントだめだった。
TBSは人選がおかしい、小川アナもダメで。
岡田さん何でもそつなくこなすけど、面白みがない。
Posted by ダメはダメでも at 2019年06月24日 14:05
昔は見ていたけど今は見ない。
裏番組みてる。だって面白くないんだもん。
イッテQも面白くないから見てないよ。

岡田くん出すことで視聴率あげようとしたのだろうけど、
根本的な解決になってないよ。
Posted by 見ない at 2019年06月25日 11:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス