ジャニー喜多川の死亡を勝手に報じたバズプラスに批判殺到!ジャニーズがいまだに情報統制を続ける意外な理由も明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニー喜多川の死亡を勝手に報じたバズプラスに批判殺到!ジャニーズがいまだに情報統制を続ける意外な理由も明らかに

三流ゴシップ誌どころか”フェイクニュースの宝庫”とまで言われているバズプラスニュースというネットメディアが、6月22日にジャニーさんの死亡を明確な根拠なく”確定情報”として報じたことに、大きな批判が集まっています。

また、ジャニーズがいまだにジャニーさんの容態について堅く口を閉ざし、マスコミに対しても完全な情報統制を敷き続けるナルホドな理由も明らかになりました。


バズプラスが配信したのは以下の記事。

タイトルは「【訃報】ジャニー喜多川社長が死去 / ジャニーズ事務所が近日発表へ」というものでした。

[以下引用]
・報じないマスコミに「忖度しているのでは」
テレビや雑誌、インターネットニュースメディアなどがジャニー喜多川氏の死去を報じないことに対して「忖度しているのでは」「箝口令が出ているのでは」との噂が出ている。

・芸能記者のコメント
「亡くなったことを報じないマスコミに対して「忖度している」とか「箝口令が出ている」とか言われていますが、それだけでなく基本的な理由があって報じられていません。ジャニーズ事務所や親族がジャニー喜多川氏の死去を発表しない限り、大手メディアは訃報として報じられないのです。たとえマスコミ関係者が亡くなった事実を知っていたとしても報じられないのです

・これからも多くの夢をファンに与えていく
光GENJI や SMAP だけでなく 嵐 や TOKIO などを含む複数の人気アイドルグループを生み出してきたジャニー喜多川社長。亡くなったことは非常に残念でならないし、誤報であってほしいと願いたいが、彼が築いてきたジャニーズ事務所はこれからも多くの夢をファンに与えていくだろう。
[バズプラスニュース]

ネットではこのニュースを信じてリツイートする人が続出し、一時はジャニーさんの名前がトレンドワードのトップに躍り出るほど注目を集めました。

これを受けて、様々な肩書きの”良心派ジャーナリスト”の方々が「デマを信じないように!」と注意喚起し、それがさらにSNSで拡散されることでちょっとした騒動になってしまったようです。

まあ、確かにバズプラスは”マスコミ”とは呼べないほど取材能力の低いメディアですし、そこから出てきた情報を真に受けてしまうのはどうかと思います。

ただ、ツイッターに流れて来たつぶやきをロクに確認もせずにリツイートしてしまう人たちが一定の割合で存在するのは、今に始まったことではないですからね。

ほとんどの人は冷静に判断しているのでは?

ジャニー喜多川さんを知ってますか―初めて語る伝説の実像
ジャニー喜多川さんを知ってますか―初めて語る伝説の実像
[関連商品]

それよりも、日本の芸能界でもっとも有名な人物の一人であるジャニーさんが緊急搬送されたのに、その容態について全く情報が出てこないほうが異常なんじゃないかと。

日本は民主主義国家であって、北朝鮮ではありません。

大手マスコミは第四の権力として、国民に対し事実を報じる使命があるはずなんですが…

バズプラスなんかよりコッチの方が問題のように感じますけど、どうやらジャニーズが情報統制を続けるのには「止むに止まれぬ理由」があったようです。

[以下引用]
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長について“重大発表”が行われるという情報が流れていた23日が、何事もなく過ぎ去ってしまった。

「23日は早朝、テレ朝の情報番組『サンデーLIVE!!』に少年隊の東山紀之がキャスターとして生出演。ジャニーズタレントの中では、マッチこと近藤真彦に次ぐ格付けの東山から何らかの発表があるのでは、とも言われていた」(テレビ局関係者)

注目される放送だったが、何事もなかったかのように番組は終了。その後放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」には、ジャニーズOBの田原俊彦が出演。ジャニー氏との思い出を語ったものの、緊急搬送の件については触れなかった。

「『サンジャポ』は、もし発表があった場合に備えて田原をブッキングしたようだが、結局、何も起こらなかった。もし、発表があったら田原の発言が注目されただけに、視聴率がグンと跳ね上がっていたはず」(同)

23日は、今やジャニーズの看板グループとなった嵐が大阪・京セラドーム大阪で公演を開催。しかし、公演の模様は各スポーツ紙などに掲載されておらず、嵐の公演が“重大発表”がなかった理由ではなさそう。そこで探ってみると、納得できる理由が浮上して来た。

「緊急搬送後、一部報道で中居正広、滝沢秀明氏、TOKIO、V6ら所属タレントが続々と病院に足を運んだことが報じられた。ところが、ジャニーズタレント“長男”ともいえるマッチこと近藤真彦は、自ら監督を務めるレーシングチームが参加するドイツのレースに23日まで帯同。そのため、まだ病院に行けていないようで、マッチが帰国してから何かしら展開があるようだ」(芸能記者)
[リアルライブ]

なるほど、コレですね、ハイ。

ジャニーズファン以外の方々は「そんな理由で…?」と首を傾げるかもしれませんが、マッチ大先輩に対するメリーさんの思い入れは”実の息子”以上のものがあります。
 衝撃!メリー喜多川と近藤真彦は男女の関係だった!?

家族の一員である長男が不在の状態で、”父”の重大発表をするわけにはいかないでしょう…

[以下引用]
第一報から3日以上経過した現在でも、ジャニーズ事務所からは何も公式な情報は出ていない。ジャニー氏の現在の容態についてジャニーズ事務所に近い芸能関係者は次のように打ち明ける。

意識レベルは300。意識が混濁し、再起は見込めない状態といいます。言葉は悪いですが、“生かされている状態”。救急搬送されたのは同日11時半頃ですが、メディアに漏れる前に姉のメリー副社長、娘のジュリー副社長が駆けつけ、病院内はピリピリしたムードに包まれたといいます。当日夜、滝沢秀明と中居正広が極秘で病院を訪れていることからも事態の深刻さが分かるでしょう」

そして翌19日になり、意外な人物が病院に現れた。

「メリー副社長から直々に連絡を受けた元ジャニーズ事務所所属のタレントが2人、相次いで病院に現れたのです。現在メディアはその2人の人物に接触し、ジャニーさんの本当の病状を聞き出そうとしています」(同前)
[覚醒ナックルズ]

元シブがき隊の薬丸さんが意味深ツイートをしたり、ジャニーさんに「ユーはボクの最高傑作」とまで言わしめた田原俊彦さんが黒いネクタイでサンジャポに出演したり、北山くんがコンサートで突然泣いたり、新地図3人のツイッターが17日の更新を最後に止まっていたり…

※さらに、内クンはこんな手の込んだことまで!
 凝り過ぎ→ geinou ranking
 凝り過ぎ→ geinou ranking

これまでのジャニタレ&辞めジャニの方々の言動を見る限り、上の引用記事の赤字部分が真実に近いような気はします。

そして、長男・マッチ先輩が駆けつけて最後のお別れをした後に発表するんじゃないかと。

って、そんなことを言っておきながら、明日にはピンピンのジャニーさんが「ボクを勝手に殺さないでヨ」と、笑いながら報道陣の前に姿を現すような気もしますけど。

とにかく、これ以上の混乱を避けるという意味でも、ジャニーズ事務所から正式な発表がされるのを待ちたいです。

※ジャニーズも大変ですが、ヨシモトもかなりヤバイです。
吉本興業が宮迫博之ら11人の謹慎処分を発表!芸能界引退へ

※夢を継ぐのはジュリーなのか、タッキーなのか?
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
マッチが帰るまで生かされるとしたら?
それも問題。でもたぶん・・・
Posted by 死ぬ権利もある at 2019年06月24日 19:25
タレントの仕事をしていれば、実の親の死に目にも会えないことがあるんだけどね。
ま、道楽息子はこれから苦労するだろう。
Posted by 同業他社に笑われてるよ at 2019年06月24日 22:13
いくら有名だとはいえ芸能事務所社長がどうのこうの国民に知らせる必要あるの?
しかも報道規制だーとかそこまでして知りたいのが気持ち悪いわ
バカな奴らが憶測なフェイクニュースを拡散し、バカな奴がフェイクニュースを考察し、フェイクばかりだね
Posted by マスゴミ at 2019年06月24日 23:48
内君の縦読みメッセージでジャニーさんがまだ生きてる可能性が高まりましたね。もし死亡がデマだったらジャニーズはバズプラスを訴えるべき。
Posted by k at 2019年06月25日 02:33
人の生死にまで『知る権利』なんてものを振りかざすバカがここにもいるよね

単に自分が興味があるかどうかの話であって野次馬根性と何が違うんだろうか?
ものすごく不謹慎だと思う
今回の事もジャニーさんだから情報に興味があるだけ
他の芸能事務所の社長が同じような病態になって情報解禁まで一切漏らさなかったとしても同じように『知る権利』を主張するか?って言ったら絶対にしないもんね
興味もないでしょう?

TVが報じないのもデリケートな問題だし事務所からの発表もないのに勝手に扱う訳にいかないからだよ
それは圧力ではないんじゃない?

大きな芸能事務所の社長が亡くなる事はとても大きなことでこれからの事務所の行く先も左右する一大事
何らかの形がつくまで詳しくは伏せておくことの何がいけないのかさっぱりわからない

情報くれくれの権利ばかり主張する野次馬の民度の低さに呆れるわ
Posted by はき違え at 2019年06月25日 08:20
芸能事務所の社長がどうのこうのを国民に知らせる必要はないと思うけど、今回ジャニーさんだからね。ジャニーズってアンチもどんだけいるの?って感じだけどそれだけ存在が大きい事務所なんだと思う。そのトップが亡くなれば色んな意味で色んなことが大きく変わりそうだし。業界内でも注目すべき案件なんだと思うよ。大騒ぎにもなりかねないし。公表は慎重に慎重を重ねる必要があるんじゃない?それこそどなたかが言われる通り何らかの形が付くまで伏せてそうだよね。
Posted by 人の生き死にだからね at 2019年06月25日 09:21
情報規制で入院も報じられないって。マスコミは大挙して押しかけてるのに。どこまで統制がきいてるの、その怖さを感じる。ジャニーズに関心があるから、知りたい。芸能事務所のトップしては、知名度の高さ、影響力の大きさはけた違い。事務所は公式に何もコメントしないのも憶測を呼んでいる。民意が高いとか低いとかここで言う?
Posted by 諸葛孔明 at 2019年06月25日 09:23
きれいごとばっかり言ってる。
これまでさんざん報じられたくないことを報じてきた芸能マスコミが何を今更。
お互いの損得を天秤にかけて、報じるか否かを調整してるだけでしょ。
知る権利とか、彼らにとっては関係ないよ。
Posted by ばかばかしい at 2019年06月26日 15:56
御用メディア新潮、ジャニーズ帝国、売り上げ1千億円でもよろめく明日。
こんなこと書いていいのかな。ジャニーさんは営業的には蚊帳の外みたいだったのに。
Posted by 重篤の「前震、本震、激震」 at 2019年06月26日 17:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス