主演ドラマ「特捜9」は視聴率好調でも憂鬱な井ノ原快彦。「アド街ック天国」司会の座も親友・松岡昌宏に奪われそうとか… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

主演ドラマ「特捜9」は視聴率好調でも憂鬱な井ノ原快彦。「アド街ック天国」司会の座も親友・松岡昌宏に奪われそうとか…

4月期スタートのドラマの中で相変わらず好調を維持している井ノ原快彦くん主演「特捜9」。シーズン2となる今回は第1話で15.2%を出して以降、毎回のように12〜14%の高視聴率をキープしていますが、イノッチ自身はイマイチ元気がないといいます。

※こちら主題歌。初週9.4万枚でオリコン1位獲得!

[以下引用]
「このドラマの前身だった『警視庁捜査一課9係』の時は設定上、メンバーの住み分けがきっちりしていました。吹越満と矢沢英明、羽田美智子と津田寛治、そして渡瀬恒彦さんとイノッチといったコンビで、それぞれで交わされるやり取りに、一つのおもしろさの要素があったんです。しかし、渡瀬さんが17年に亡くなって以降、それが崩れてしまった。渡瀬さんの代わりを寺尾聰、イノッチが当時演じていた若手刑事の枠に山田裕貴を起用していますが、以前のような絶妙に呼吸の合う雰囲気は感じられなくなっているんです」(番組制作関係者)

そうした中、情報番組の司会業とともに俳優業にも力を入れる井ノ原に、少々焦りが見え始めているという。

「岡田准一の活躍ぶりが相当気になっているようです。岡田はつい先日も5夜連続で『白い巨塔』で財前五郎という大役をやりきり、最終話の視聴率は15.2%と成功を収めた。さらに6月21日公開の映画『ザ・ファブル』では初の殺し屋役を演じ、来年の映画『燃えよ剣』での土方歳三役も決まっている。そんな岡田に、ネットでも《今やV6で、否、ジャニーズの中で一番の稼ぎ頭》とか《若手俳優のトップ》といった評価が目白押し。イノッチとしては内心穏やかではなく、今やライフワークになりつつある『特捜9』の現状にも一抹の不安を感じているといいます」(芸能記者)
[アサ芸プラス]

確かに渡瀬さんが亡くなった影響は大きいと思いますが、ドラマは以前とは微妙に雰囲気を変えつつも相変わらず面白いですし、それは視聴率が証明してると思います。

ただ、当事者であるイノッチとしては、以前とは違う違和感に引っ掛かりを感じている…のかな?

また、岡田くんの活躍に内心穏やかではないともありますが、これはV6メンバーの中でも同じ俳優業をメインにしているイノッチと森田くんは特にそのような気持ちでしょうね。

※役者としてはオレのほうが上だ!
TVガイドAlpha EPISODE S (TVガイドMOOK 10号)
TVガイドAlpha EPISODE S (TVガイドMOOK 10号)
[関連商品]

他にもキムタクや長瀬くん、松岡くんなど同世代以上の俳優ジャニーズもライバル心は燃やしてると思いますが、イノッチに関しては「特捜9」以外に目立った活躍がないので、その辺りに焦りみたいなものはあるのかもしれません。

2010年以降、映画にも出てないですし。

昨年3月には8年間続けてきた「あさイチ!」司会を大人の事情で降板し、現在はかなり時間に余裕があるみたいですから、ここらで俳優業でも話題をさらう大役が欲しいところかと。

しかし、どうやらもう一つの柱である司会業にも暗雲が立ち込めているようで…

[以下引用]
「松岡さんは“アド街”が大好きで、夢は『アド街の司会!』と、その座を本気で狙っています。好きが高じて、独自に築いた“アド街”制作陣とのネットワークもあり、番組についても芸能界イチ詳しい。スタッフにも『まずは、コメンテーターとして出演させてほしい!』と懇願しています。オフの日や仕事終わりには、さまざまな街に繰り出し、情報収集も欠かしていません」(番組関係者)

松岡は先日放送されたラジオ番組『TOKIO WALKER』で、こんな熱い思いを訴えかけた。

「言っときますけども、私はですね『アド街ック天国』という番組はですね、少なくとも15年は毎回欠かさず見てるんですね、ええ。大大大ファンなんです! “アド街”は今でも録画してるんです!今でも俺は、井ノ原が(司会に)なったことは、ちょっと心の中でよく思ってないんですけど。『なんでお前がやるんだ!』っていう」

そんな松岡は“アド街”愛を井ノ原に直接ぶつけ、悲願を訴えているという。

「松岡さんは井ノ原さんに『番組に早く出してよ!』と何度も迫っているのですが、毎回はぐらかされているそうです。そのため、冗談交じりに『それならいつか、俺に司会譲って〜』と懇願しているそうです」(テレ東関係者)
[女性自身]

ということですが、イノッチと松岡くんは同学年の親友同士。

「アド街の司会を俺に譲って〜」というのも、そういった関係性があるからこそ言えるんだと思いますが…実は結構、マジなのかも。

なにしろ、TOKIOはグループとしての活動が絶望的になってますし、山口棟梁を失った「鉄腕DASH」もかなりヤバイ状況ですから。

松岡くんとしては、俳優業だけではなくバラエティ番組など幅広く活動したいと思っていて、「アド街」や「あさイチ」「特捜9」のようなライフワークとも呼べる仕事に恵まれているイノッチに羨ましさを感じているのでは?

そういえば、6月2日放送のラジオでは、ゲスト出演した後輩たちに向かって「ジャニーズだからって、メシ食えるわけじゃないんだよな?」と質問してましたね。

イノッチはテレビ誌のインタビューで「松岡をアド街に呼ぶ」とコメントしてましたし、親友二人の掛け合いで番組を盛り上げてくれるのなら、テレ東としても願ったり叶ったりかも…

20年後、還暦アイドル二人がアド街の顔になっていたら、なんだか面白いですね。。

※ミュージシャン路線もイケるのでは?
 ある意味、キムタク&ナガセ以上→ geinou ranking
 ある意味、キムタク&ナガセ以上→ geinou ranking

※地上波解禁になったら、オレも入れてよ〜
香取慎吾 公式生写真 1枚 ★ SMAP スマップ ジャニーズグッズ
香取慎吾 公式生写真 SMAP
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
「あさイチ」降板で井ノ原快彦の芸能生命が大ピンチ!
V6メンバーとの距離がどんどん離れていく岡田准一
松岡昌宏が結婚へ!SMAP解散による100億円の穴を…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いちども観たことがない。
イノッチはいい人そうだけど、イマイチ華がね。
Posted by 特捜9 at 2019年06月13日 11:39
松岡くんはアド街の「アナタの宣伝部長」イメージじゃないなぁ…
深夜のイメージだなぁ…
Posted by 適材適所 at 2019年06月13日 20:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス