パクリ疑惑浮上!キムタク主演のTBS日曜劇場10月期ドラマが映画「二ツ星の料理人」と瓜二つの内容であることが明らかに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

パクリ疑惑浮上!キムタク主演のTBS日曜劇場10月期ドラマが映画「二ツ星の料理人」と瓜二つの内容であることが明らかに

10月期のTBS系日曜劇場枠で、フランス料理の天才カリスマシェフを演じるキムタク。

ドラマのタイトルは現段階では未発表で、「星降るレストラン」or「おもゐでレストラン」という仮題が付けられていますが、物語のあらすじはすでに明らかになっていて、とある映画の「パクリではないか?」との疑惑も浮上しているようです。

※黒岩氏を全面的に信用している?

[以下引用]
「キムタク演じる天才カリスマ主人公が、どん底から這い上がっていくドラマは、もはや既視感しかない。案の定、ネット上では『いつものキムタクよいしょドラマ』『はいはい、かっこいい、かっこいい』などと揶揄が飛び交っているが、最近主演した『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)と『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の最終回の平均視聴率はそれぞれ16.0%と17.3%。好感度は低くても、数字は持っています」(テレビ誌記者)

現段階では『タイトル未定』とアナウンスされている同作。木村演じるシェフは、パリに自分の店を持ち二ツ星を獲得するも、店で起きた重大事件をきっかけにすべてを失い、どん底に。しかし、ある女性シェフと出会ったことがきっかけで、再起をかけて立ち上がるという。しかし、ある映画とあらすじが酷似していることから、パクリ疑惑が浮上している。

プロットを見る限り、2015に公開されたブラッドリー・クーパー主演の映画『二ツ星の料理人』と瓜二つ。同映画は、パリの一流フレンチレストランの二ツ星シェフが、スキャンダルを起こし逃亡。しかし3年後、ロンドンで『三ツ星をとって世界一になる』と誓い、ヘッドハンティングした女性料理人などと奮闘する物語。木村のドラマも初回放送用にパリでロケを行うようですし、原案にしているか、リメイクとしか思えない。しかし、TBSのPR資料には、どこにもクレジットが見当たりません……」(同)
[日刊サイゾー]

放送時期の半年以上前から大きな注目を浴びているキムタクドラマ。

まだタイトルも決まってないのにパクリ疑惑が浮上するなんて、さすがキムタク様、巷の関心の高さは尋常じゃありません。。

二ツ星の料理人 [AmazonDVDコレクション]
二ツ星の料理人 DVD
[関連商品]

まあ、こういうストーリーはよくあるような気もしますし、内容は始まってみないとなんとも言えないです。

そもそも、キムタクが「ナントカの天才」という設定は完全にワンパターンになっていて、ネットでも「もう飽きた」「ウンザリ」などと放送前に批判的な声が上がるのはお馴染みの光景になっていますが、それでも視聴率は他のドラマより頭一つ以上抜けて良いですからね。

もはや、キムタクドラマは日本人が大好きな?「水戸黄門」のような感じで受け入れられているのでは?

ちなみに、キムタク演じる主人公と一緒に三ツ星レストランを目指すシェフ役には、鈴木京香さんが内定。

同じ日曜劇場枠で2007年に放送された「華麗なる一族」以来の共演となりますが、彼女がヒロイン役…ということで良いのかな?
 ”注文の多い木村シェフ”のために制作陣が考え出した仰天プラン

華麗なる一族(2枚組)[東宝DVD名作セレクション]
華麗なる一族(2枚組)[東宝DVD名作セレクション]
[関連商品]

また、脚本は相葉ちゃん主演「ようこそ、我が家へ」「貴族探偵」や錦戸くん主演「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」「サムライせんせい」、さらに「謎ディ」や玉森&小山「重要参考人探偵」などを手がけた黒岩勉氏。

キムタクもゴリゴリのジュリー案件になったんだなあ…という感じもしますが、実績のある方ですし、きっと面白いドラマに仕上げてくれることでしょう。

今回はシェフ役ということで、キムタクの料理の腕前もさることながら、スマスマ・ビストロ時代を思い出させるような小ネタを散りばめてくるんじゃないかと、ちょっと注目してます。(他局ですけど)

松潤主演「99.9」の小ネタオンパレードは賛否両論でしたが、盛り上がることは間違いないですし、制作陣の方々にはぜひ検討して欲しいところですが…

静香さん、ドラマと同じ料理をさり気なく作っちゃうとか、インスタで便乗アピールしないでね。。

※これはヤバイ!工藤静香の自慢料理ベスト3が…
 とんでもないことに[画像あり]→ geinou ranking
 とんでもないことに[画像あり]→ geinou ranking

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
水戸黄門と一緒にしたら水戸黄門に失礼でしょう。キムタクにそんなイメージない。それでも若い時はかっこつけた役でもサマになったけど、今のキムタクが相変わらずそんなワンパターンの役柄ではしらけてしまう。おまけにパクリ疑惑。ドラマ不況の象徴だろうね。
Posted by マンネリ at 2019年05月31日 10:29
もう演技派とか目指さなくて
「みんなが見たいキムタク」
を突き詰めれば良いよ。
それが貫けるクラスのスターってそうそういない。
Posted by そうそう at 2019年05月31日 13:29
ダイコンを極めるってことで。
感情のない演技でも視聴率さえとれば、脇に演技はまかせて。
福山さんみたいに頑張っても空回りではね。
バカにしか見えない。
Posted by ダイコン at 2019年05月31日 16:11
本を読まない人だから、自分とは違う人が想像できないのだと思う。だから演技力が上がらない。
まあ、上のコメントでも書かれてるけど世間はキムタクを求めてるから飽きられない限りキムタクをやっていればいいと思います。
Posted by ワンパターン at 2019年05月31日 18:02
キムタクが数字を持っているというより、キムタクのドラマや映画はとにかく共演陣が豪華だから、そちらの役者が見たい人やファンもひっぱれる。
そういうキャスティングが毎回行われていての数字の結果でも、結局後々キムタクの数字になってしまうのよね。
一度自分が悪役とか脇役をやってみるとか、あまり豪華すぎるキャスティングにしないで勝負してみるとか、そうした自分への挑戦をみせてくれたら、もっと応援できるのに。
Posted by 周りのおかけでもある at 2019年05月31日 18:56
今や地上波テレビは企画よりテーマを優先するもんね。
キムタク主演はお腹いっぱいという人の気持ちもわかるけど、いざとなれば地上波テレビすべてが潰れる時が来るのでは?
Posted by 地上波テレビ、潰される? at 2019年06月03日 15:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス