なぜ大野智は逮捕されないのか?「10年前から大麻を使っていた」田口淳之介の証言で蒸し返されるジャニーズの薬物疑惑 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

なぜ大野智は逮捕されないのか?「10年前から大麻を使っていた」田口淳之介の証言で蒸し返されるジャニーズの薬物疑惑

大麻取締法違反の容疑で逮捕された田口淳之介くんが、取り調べに対して「10年ほど前から使い始めた」と供述していることが明らかになり、ジャニーズ周辺が騒がしくなっているようです。

なぜなら、10年前と言えばジャニーズのトップタレントに相次いで違法薬物疑惑が浮上した時期と一致するからで…

※まさかこんなことになるとは。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KAT-TUN/Real Face Film 通常盤 [DVD]
価格:2137円(税込、送料別) (2019/5/28時点)


[以下引用]
大きな話題となっている田口淳之介の事件だが、一定の割合で見られるのは田口容疑者の元先輩にあたる『嵐』大野智への批判だ。

大野は2008年に『週刊現代』で「大麻で3P」との衝撃的な記事が掲載され、そこにはカラオケボックスで大麻を吸引したとの証言や、いわゆるキメ顔≠フような表情を浮かべた衝撃的な写真もあった。しかし、同スキャンダルはその後なかったこと≠フように扱われて今日に至るため、ネット上では芸能人の薬物事件が起きるたびに「大野は逮捕されないの?」「ジャニーズが警察にまで手を回してる」などといった書き込みが続出するのだ。

しかし、当時の記事をよく見ると、これらはただの印象論や陰謀論にすぎないことが分かる。

「記事内の証言によると、大野は呼び出される形で乱交カラオケパーティーに途中参加したとのこと。そこで参加者の1人から『いいものがある』と紙を差し出され、知ってか知らずか大麻を吸引しハイ≠ノなったと書かれています」(芸能ライター)

ここで肝要なのが、大麻を巡る処罰の根拠となる大麻取締法だ。

「大麻取締法は大麻の所持≠禁止しているだけで、使用を禁止しているわけではありません。これは、大元となる大麻草が麻縄や七味唐辛子の原料にもなっており、尿検査で陽性反応が出たからといって、規制対象である花や葉・大麻樹脂を摂取したとは限らないためです。このように大麻の使用が処罰の範囲外である一方、売買や譲渡といった汚染拡大の可能性があることから所持≠ヘ立派な違法行為。大野さんの場合、参加者の勧めによってその場で吸引したのがたとえ事実だったとしても、渡されて手に持った瞬間に警察が突入でもしない限り逮捕とはならないのです。むしろ法的な観点からは、このパーティーが本当に薬物目的だったとして、参加者がどこからそれを仕入れたのかがポイントになると言えるでしょう」(法曹関係者)
[まいじつ]

今では「大麻と言ったら大野智」みたいな形で言われてしまう大野くん。

あのラリった姿が大麻によるものだったとしても、モラル以上の法的責任は問えないということ。

ジャニーズが週刊現代の報道に対して否定も徹底抗戦もしなかったのは、あの写真だけでは所持を証明されることはないため、裁判に持ち込んで大事にするよりもスルーして自然消滅するのを待ったほうが良いという判断だったのでしょう。

ですが、芸能人が薬物で逮捕されるたびにこうやって蒸し返されてしまう訳ですから、その戦略が正しかったかどうかは微妙ですけど。

※出された時点で負けは確定?芸能史上もっともインパクトのある…
 大野智のイッちゃった姿[画像]→ geinou ranking
 大野智のイッちゃった姿[画像]→ geinou ranking

※もう一度言おう。ボクは吸っただけで所持していない!
嵐 ARASHI 公式 生写真 曇りのち、快晴【大野智】歌のおにいさん 公式写真 2
嵐 公式 生写真 曇りのち、快晴【大野智】
[関連商品]

ところで、田口くんは大麻を使い始めたのは「10年ほど前から大麻を使い始めた」と供述しているようですが、大野リーダーの大麻報道があったのは2008年7月のこと。

週刊現代に掲載された”ラリってる写真”は、その数年前に撮影されたものとのことでしたが、同じく大麻取締法違反で逮捕され不起訴処分となった田中聖くんが、後に覚醒剤と大麻の両方で逮捕されることになる倖田梨紗さんと交際していたのが2006年頃。

また、今でも薬物ジャニタレとして頻繁に名前が挙がる中居正広くんが最初に疑惑を報じられたのが2007年頃で、ちょうど主演映画「私は貝になりたい」の役作りで激ヤセしていた時期になります。

そして、極めつけは赤西くんの逮捕情報錯綜事件。

[以下引用]
「数年前、田口の元“同僚”だった人物が、警視庁にマークされ、逮捕寸前の状況にまで至ったことがあったのです。容疑はコカイン使用 。実際に捜査員がそのメンバーの自宅マンション に出向き、任意での聴取や家宅捜索も行いましたが、何も物証が出てこなかったため、逮捕は取りやめになりました。その際、『まもなく逮捕』の一報が警視庁の番記者らに流れ、マンション前に多数の報道陣が集まって、 大騒ぎになったのです」(大手紙社会武器者)
[日刊サイゾー]

引用記事には数年前とありますが、実際には赤西くんがKAT-TUNに在籍していた2009年に起きた騒動で、当時は週刊新潮などの大手メディアも詳細を報じていました。

まあ、当時の赤西くんは軍団員を引き連れて派手に夜遊びをしていましたし、前年に軍団構成員の元プロテニス選手・宮尾祥慈さんが薬物逮捕されていたこと、警視庁に逮捕情報を確認しても明確に否定されなかったこと、そして赤西くんが当時のレギュラー番組を欠席したことなどから、「逮捕は本当だ!」と大騒動になりました。

※ギリギリセーフだったようで。
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/KAT-TUN KAT-TUN/赤西仁/バストアップ・衣装黒・右手口元・左手上げ・背景オレンジ/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/KAT-TUN/赤西仁
[関連商品]

いずれにせよ、今回の田口くんの供述によって、2006年〜2009年にかけてのジャニーズでは「薬物が蔓延していたのでは?」と疑いを持たれても仕方ないです。

大野くんや赤西くんの件が蒸し返されてしまうのは自業自得としても、現役ジャニーズにとっては迷惑な話。

特にKAT-TUNは「薬物逮捕寸前までいったメンバー」「薬物逮捕されたけど不起訴処分になったメンバー」「薬物逮捕されて有罪確定になりそうなメンバー」の3人が在籍していたことになるので、残った3人は複雑な気持ちでしょう。

中丸くんがテレビで「絶対に許されないこと」などと厳しい顔でコメントしていても、「ホントは知ってたんじゃないの?」と疑われてしまうのは、なんとも可哀想ではあります。

ちょっと前には「東京オリンピック後に大物ジャニーズが逮捕される」との報道もありましたが、過去はともかく今後は違法薬物とはスッパリ縁を切って欲しいです。

やっぱり、ジャニーズタレントが若い子たちに与える影響はとても大きいですから…

※もう、大丈夫だよね?
POWER! KAT-TUN写真集
POWER! KAT-TUN写真集
[関連商品]

※赤西、聖、田口のインスタはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
成宮寛貴さんの芸能界引退に思うこと
大野智の大麻吸引動画をライバル事務所が捜査当局にリーク
「薬物疑惑が常に囁かれる若手ジャニーズメンバー」とは誰?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ナカイさん軽く流しただけ。
なんかな・・・・。
10年間も逮捕されないと、大丈夫と思うだろうし。
Posted by 田口逮捕へのコメント at 2019年05月28日 16:10
こうした事件が起きると、大野の名前ばかりクローズアップされるけど堂本剛は?
過去を推測して騒ぐならば、剛は精神的に病んで薬に頼っているとか、疑惑の「むくみ」、アスカとも交流で、噂は流れてるのにマスコミは全く追いかけない。
ジャニーさんの「スペオキ」だから?
大野の名前ばかり常に上がっちゃうのは、事務所での優劣地位みたいで気の毒だ。
Posted by スペオキはガードが堅い at 2019年05月28日 16:22
大野くんばかりいつまでも言われるのは
画像が残ってるせいだろね
変顔のタイミングを切り取られるって誰にでもあるけど
アレは女とも密着しててちょっと衝撃的
画像は永遠にネットに残ってしまうのに
嬉々として撮らせる脇の甘さよ・・・
一瞬の気の緩みがシリアスダメージになる
夜遊びや女遊びでの醜態を絶対撮らせない人もいるからね
そういう人達は相当用心深いんだよ
事務所が最も守りたいだろう嵐ですら
あんなインパクト強い画像出ちゃうんだから
女がいても遊んでても構わないけどカメラには気を付けて
それは自衛でありファンへの気遣いでもあるんじゃない?
Posted by 画像がねー at 2019年05月29日 00:43
そもそもそんなとこに行くのが悪い。
誘った相手をそっち系と見抜けなかった大野の脇の甘さが招いた結果。
あの写真は熱愛ツーショなんて可愛いレベルじゃないからね。場も読めず泥酔し女の股に顔をうずめてあんな変顔しちゃってさー、全て自分が蒔いた種。
Posted by 自業自得 at 2019年05月29日 09:44
田口さん、逮捕直前に昭恵夫人と親密ゴルフだって。
脇が甘いのは日本のファーストレディも同じ。
Posted by 犯罪者好き? at 2019年05月30日 08:59
こういかにも、って奴より
こういうどっちかというと地味でそんな事しなさそうな奴の方が
実は… て感じなのかもね。
10年も大麻漬けだっただなんて驚きだわw
冗談抜きでこの事務所他にもいそうなんだけど。
この際だからいっその事全員検査でもしたらどう?
白だったなら大野だってこれ以上言われなくて済むかもよ。
Posted by 10年て… at 2019年05月30日 10:22
事務所が潔白を証明して公表、そんなバカなw
Posted by 白でした at 2019年05月30日 11:53
大野が大麻をやるなんて、何かの間違いでしょ?
メディアは調べもしないで、こんな妄想記事を書いて安泰ですこと・・・今に見てな、大野が白と証明された際メディアが潰されるので!
Posted by 妄想でしょ? at 2019年05月30日 21:57
あれは怪しいけど。
Posted by 写真でも見たら at 2019年05月31日 09:52
大野が白と証明されたぐらいでつぶされるメディアなんてないでしょ 笑
にしてもあの写真を見た時は笑ったよ、ひどすぎ
Posted by わらう at 2019年05月31日 13:43
土下座するぐらいなら何でやったの(怒
Posted by 前代未聞 at 2019年06月07日 20:06
田口のメディアの報道で「元KAT-TUNメンバー」から「KATーTUN元メンバー」に呼び名が変わってる。
「KAT-TUN元メンバー」より「元KAT-TUNメンバー」の方にしてほしい。
些細な差なんだけどなんとなく。。。
Posted by 枕言葉 at 2019年06月08日 12:21
呼び名まで気づく人は気づくんだなー(感心)
確かに言われればKAT-TUN元メンバーんがKAT-TUNの印象が強まるような。
田口がKAT-TUN時代から大麻やってたのが分かったんで呼び名が変わったとか?
田中だけなら元メンバーだけで、KAT-TUNの印象は弱目ですんだけど。
同じグループで大麻逮捕が2人目。しっかもKAT-TUNにいた時からじゃ。
KAT-TUNと大麻の印象が強まるもんな。
んーそれで呼び名が変わるもんかな?
たまたまじゃない?
Posted by たぐちーメ at 2019年06月08日 21:09
ファンの中には、出演取り消しになったLIVEハウスに謝罪の電話までしてるのに、あんなみっともない芝居掛かった土下座をして呆れた。
Posted by 10年もやっておいて at 2019年06月09日 08:43
たとえばヤフーニュースで大野の大麻疑惑についてコメントすると秒で削除されるからね(笑)。

本当に汚い連中だよ。
Posted by あお at 2019年06月09日 22:00
大野ばかり言われるのはラリってる表情の写真と、女のスカートの中を指さして、にやついてる写真があるからインパクトでかいせい、、
名字の大の字のせいで「大麻くんは大野なんかやってないよ」というギャグがネットで流行したからだろう。

赤西仁は逮捕された宮尾祥慈容疑者とマブダチ写真が大量にある。

赤西ってたしか、ドラッグやってるんじゃないかと言われて「日本ではやってない」って返事したんじゃなかったっけ?留学中にアメリカで経験したんだなと思ったきおくある。外国でやっても日本で捕まる場合あるらしいよ。
Posted by ドラッグドラック at 2019年06月25日 19:38
証拠品紛失ミス?で無罪なんて出たら・・・・
バカな話。
Posted by 無罪? at 2019年07月30日 14:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス