錦戸亮がジャニーズ残留へ。関ジャニ脱退&退所が囁かれる中、新たなスポンサー契約がスタートしたものの… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

錦戸亮がジャニーズ残留へ。関ジャニ脱退&退所が囁かれる中、新たなスポンサー契約がスタートしたものの…

錦戸亮くんのジャニーズ残留が濃厚になったと、本日配信の一部ネットメディアが報じています。

※果たしてどうなることやら。

最初に脱退説を報じた週刊文春は、錦戸くんとジャニーズ事務所は話し合いを重ねており、夏ごろまでには結論が出ると伝えていました。
 [詳細]錦戸亮、退所ではなく実質的な追放へ!

その後、女性自身や週刊新潮など様々なメディアがそれぞれの立場から後追い報道を開始。
 錦戸亮は退所せずジャニーズに残留して俳優路線へ
 週刊新潮が明かすジャニーズ事務所の本音

しかし、錦戸くんはすでにアメリカでの俳優活動を視野に入れて個人事務所を立ち上げていたことも発覚し、退所は避けられないとの見方が強くなりつつありました。

そのため、現在開催中の関ジャニデビュー15周年記念のドームツアーが終了する9月にも「脱退と退所が正式発表されるのでは?」との説が有力視されていたのですが…

[以下引用]
「一方で、11月説も浮上しました。その理由というのが、錦戸とジャニーズ事務所との契約時期なんです。錦戸のデビューは関ジャニ結成より早く、当初はNEWSのメンバーとしてデビューしています。関ジャニは2004年8月に関西限定でデビュー、同年9月22日に全国デビュー。対して、NEWSはそれよりも早い、2003年9月15日に結成。同年11月7日にインディーズデビューしているんです。そのため、錦戸がジャニーズ事務所と契約した時期は、NEWSがインディーズデビューした11月。その契約がいまだに続いているといい、契約更改の11月が錦戸の脱退&退所のXデーだとする説が出ています」(女性誌記者)

ところが、ここにきて錦戸が関ジャニとジャニーズ事務所に残留するのではないかとも聞こえてきている。

「5月17日から、関ジャニとセブンイレブンとのコラボキャンペーンが始まったんです。関ジャニメンバーが監修する商品が3品発売されていて、その中には『錦戸亮・村上信五 監修・五穀ごはんおむすび 生姜こんぶ』もあります。さらに、関ジャニ全員でCMにも出演しているんです。CMの場合、半年から1年の長期契約が一般的。そのため、5月開始のキャンペーンの半年後である、11月以降も錦戸がグループ脱退やジャニーズからの退所はせずに残留するのではと、業界関係者の間でささやかれているんです。錦戸は、ジャニーズサイドと交渉していく中で、“残留”という結論を出したのかもしれません」(前同)
[日刊大衆]

なるほど、CM契約ですか…

確かに通常なら年間契約をするでしょうから、今年中にジャニーズから独立する可能性は低くなったと言えるかもしれません。

ただ、もし本当に錦戸くんが残留を決めたのであれば、事務所側もかなりの譲歩をしたはず。

本人は俳優活動を中心にやっていきたいと強く希望しているそうですから、関ジャニ解散や脱退という最悪のシナリオを回避するために、かなりの特例措置を与えてあげたのかも…

ハリウッド挑戦のために無期限休業とか、コンサートよりも俳優活動優先とか。

普通であれば考えられないですけど、Wスタンダードは当たり前のジャニーズだけに、まんざら信憑性の低いハナシでもないような…

でもま、とりあえず残留するということであれば、ファンにとっては朗報ですよね。

遅くとも秋までには結論が出るでしょうから、どんな形で落ち着くのか楽しみ?です。

※こちらもどうぞ。
錦戸亮の個人事務所「N.co」について

※まさか、こっちの理由じゃないですよね?
バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮 (Brown's books)
バァフアウト! 3月号 2019 Volume 282 錦戸 亮
[関連商品]

※特例山Pのインスタはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
だろうか?
そうらしい

とか、確信もなく適当にかいた記事でしょ
最初から嘘ばっか

Posted by だから at 2019年05月24日 18:09
文春の長瀬さんの記事に、錦戸さんの脱退は既定路線だって。
退所はなさそう、それより長瀬さんのTOKIOのほうがね。
Posted by 妥当 at 2019年05月24日 19:27
7〜9月にツアーがあるから、「抜けないよ」という話題を出してきているだけだと思う。辞めると決めた人はコンサートに出さないところだから。
先日予約販売が開始されたセブンイレブンのグッズの発送時期が、昨年は確か12月だったと思うんだけど今年は10月なのが、気になっている。
セブンイレブンとの契約がどうなっているのか分からないけど、あのCMのキャンペーン自体はそんなに長期じゃないと思うし、11月〜年末頃に脱退は十分あり得る。
Posted by 卒業コンサートをさせたくないから at 2019年05月24日 22:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス