「もう、やってらんない!」長瀬智也が爆発寸前!TOKIO脱退?解散?活動休止?それともジャニーズ退所を選ぶのか… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「もう、やってらんない!」長瀬智也が爆発寸前!TOKIO脱退?解散?活動休止?それともジャニーズ退所を選ぶのか…

以前から噂されている長瀬智也くんの”ジャニーズ退所説”について、今週発売の週刊文春が最新情報を報じています。

それによると、TOKIOの音楽活動再開が絶望的な状況となっていることに対し、長瀬くんは「もう限界だ!やってらんない!!」と爆発寸前だそうで…

※昨年の空飛ぶタイヤ以降、目立った仕事がありません。

[以下引用]
「長瀬は自宅に作曲スタジオを作るほど音楽活動に熱心で、プライベートでデザイナーの友人らと覆面バンドを組んでいたこともあった。バンド活動よりタレントとしての仕事を優先したがった山口や松岡と衝突したり、二人がコンサートでミスをした際は本気で怒っていたほど。ソロで歌うこともできない現状に不満を募らせた長瀬は、周囲に『このままじゃダメだ』とぶちまけ、『もうTOKIOをやってられない』と事務所に直訴しているのです」(音楽スタッフ)

山口の事件以降も、四人のメンバーはそれぞれ俳優や司会業などの活動を続けているが、長瀬はグループ活動以外の仕事をほとんどしていない。

「嵐の活動休止の端緒となった大野智が事務所に退社を相談して以降、ソロの仕事をストップさせた状況と酷似している。さすがに長瀬は“脱退”までは考えていないが、グループ存続に向けて気持ちが揺れ動いているのは事実。長らく交際していた年下の女性タレントとも最近、破局したといいます」(長瀬の知人)
 長瀬智也の彼女はバイオリニストの東山加奈子?

ジャニーズ事務所では、来年、嵐が活動を休止し、関ジャニ∞錦戸亮の脱退も既定路線。長瀬には、ジャニー喜多川社長にこれ以上心配をかけたくないという配慮もあるという。

特別アンバサダーを務めた東京五輪のフラッグツアーが終了し、大きな仕事の予定もない。五輪後に、何らかのイベントが検討されているが、具体的な内容は全くの白紙状態。今後、グループ活動をしない自然消滅も考えられます」(レコード会社関係者)
[週刊文春]

さらっと「長らく交際していた女性タレントと破局した」という重大情報を投下しているのが気になりますが、、TOKIOが音楽活動を再開するのはもはや無理でしょう。

かつて、山口さん自身が「誰が抜けてもダメだし、誰も入ってこられない」と語っていましたし、他のベーシストをサポートメンバーとして迎えることは自分たちのポリシーに反することになってしまいます。

ですが、よく考えたら城島リーダーも「島茂子」としてソロで音楽活動やってますよね?

※ええ、やってるわよ。
【ポイント10倍】島茂子/戯言 (通常盤)[JABA-5198]【発売日】2018/5/16【DVD】 - サイバーベイ
【ポイント10倍】島茂子/戯言 (通常盤)
[関連商品]

長瀬くんもそこまで思い詰めず、もっと気軽に?ソロアーティストとしてバンバン活動していったらいいような気もします。

[以下引用]
「長瀬のように事務所に無断でバンド活動を行うことは、本来ジャニーズタレントとしては“アウト”な行動です。それでも咎められなかったのは、ひとえにジュリー&メリー副社長の“寵愛”を受けていたからと言われています。また、松岡昌宏と長瀬はメリー副社長と頻繁に食事をしていた時期もありますし、松岡なんてジャニーズタレントで唯一、ジュリー副社長のことを『ジュリーちゃん』と呼ぶほどの仲だそう」(芸能プロ関係者)

それだけジャニーズ内で強固な土台を築いてきたTOKIOも、山口の事件以降、グループとしての先が見えなくなっているそうだ。

「かつては好視聴率を記録していた『ザ!鉄腕!DASH!!』も、番組に欠かせなかった山口の不在が人気低迷を招くことに。メンバーにはそれぞれ個人の仕事もありますが、国分太一がMCを務めている情報番組『ビビット』には、今年4月に“打ち切り説”も浮上しました。以前であれば、“TOKIO愛”が強いと言われてきたジュリー副社長の“物言い”が入ったでしょうが、山口の騒動以降目立った動きを見せていないといいます。事務所による特別扱いがなくなり、メンバーのモチベーションも下げ止まり状態となると、今度こそ本当いったんリセット、つまりに解散に向かっていくのかもしれません」(同)
[サイゾーウーマン]

ということですが、何十年も20%前後の高視聴率を維持してきた人気番組「鉄腕DASH」を簡単には打ち切りにできないから、TOKIOもグループ解散や活動休止という選択肢を取れずにいると言われています。

文春では長瀬くんの発言を「やってられない」という表現にとどめていましたが、実際には「ジャニーズを辞めて、自由に音楽活動をやりたい」と漏らしているとも。

しかし、これまでメリージュリ母娘から可愛がってもらい、ジャニーさんにも恩義を感じているだけに裏切るような行為はできず、もはやどうしようもない袋小路に追い込まれてしまったのでは?

今年9月にはデビュー25周年を迎えるTOKIO。

現時点では、全国ツアーどころかファン向けのアニバーサリーイベントすら行う予定がなく、新曲の予定も全くなし。

俳優業が充実している松岡くん、司会業が定着した国分くん、農業や民謡など独自の活動に活路を見出した城島リーダーは、今のままで何の不満もないでしょう。

こんな状況の中、果たして長瀬くんはどんな道を選ぶのでしょうか?

※むかーしむかしのTOKIO演奏動画
 長瀬のイケメンぶりがヤバイ!→ geinou ranking
 長瀬のイケメンぶりがヤバイ!→ geinou ranking

Wink up (ウィンク アップ) 2002年 03月号
Wink up (ウィンク アップ) 2002年 03月号
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
「売り上げなんてどうでもいい!」長瀬智也が本音を吐露
次に発覚する”TOKIOの闇”は長瀬智也との噂
次の退所者は長瀬智也!「THE SISSY BARS」でプロデビューへ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
4人が本来のアーティスト活動を本気でしたいならメンバー間で音楽活動についてもっと話し合う時間を無理にでもつくればいい。山口くんはもう復帰は無理だよ。別のベーシストを雇えばいい。山口くんにこだわっては音楽活動は永遠に無理だね。
Posted by 解散すれば? at 2019年05月26日 10:06
ホントひとりで唄えば良いのにね。
音楽なんてguitar 1本あれば出来る。
ソロの方が好きだな。
桜庭裕一郎は売れたし、カリスマ性が素晴らしかった。
事務所も長瀬くんのソロを許してあげて欲しい。
俳優活動も積極的にやればいいのに、ホントに才能が勿体無い。
東山さんも、長瀬と大野は天才とおっしゃってましたからね。
Posted by 気の毒 at 2019年05月26日 10:45
長瀬くんの映画やドラマが見たい。
今が脂が乗った一番良い時期なのに、勿体ないにも程がある。
Posted by 映像作品 at 2019年05月27日 00:14
昨日ガンフェスを大いに沸かせた嵐の二宮君。
アイドル界、俳優界、そしてゲーム界のファンまでもを虜にしていく彼の余りにマルチな活躍に嵐に全く興味ない私もちょっと感動を覚えたけれど。
ジャニーズというだけで一般人からは嫌煙されがち。
でもどの分野においても実力さえ伴ってればちゃんと認めてもらえるものだと思った。
長瀬さんもかなりマルチに活躍できそうなイメージがあるが、そんな彼を事務所が本当に無下にしてるのなら勿体ないことだと思う。
ただ一つだけ…
長瀬さんと大野さんとを同等に語るのはどうかと。
嵐休止後、一旦でも芸能界から身を引き一切活動もしない大野さんが仕事をセーブしていくのは至極当然のことだと思う。それは大野さんに限らず事務所を去る人なら当たり前。それをまるで事務所に悪意があるかのような書かれ方にはちょっと違和感が。
Posted by 横から at 2019年05月27日 10:21
ニノ自慢だけど。ニノはよかったね、いい女性を選んで。
田口さんは10年ぐらい前から大麻漬けって。最悪の運命の出会い。
Posted by また at 2019年05月27日 13:32
ニノ自慢?いい女性を選んだ??
長瀬さんも褒めたつもりなんですが…
二宮君が褒められると自慢されたと思われるんですね?面白い。
すみません、ジャニオタ同士のあれこれには全く興味はありませんが、
ゲームファンの方々が余りに二宮君を讃えてて、アイドルとパズドラー垣根を超えた交流に何か凄く微笑ましさを感じたから。
自慢ではなく自分の思ったことを書き込んだまでですよ。
Posted by 実にくだらない(苦笑) at 2019年05月28日 10:34
贔屓の事は天才とやたらベタ褒め
他の奴が褒められると自慢ww
いつものことだなー
あと田口よりご贔屓心配した方がいいんでは?
ジャニーズに他にも噂あった奴いたんじゃなかった?
Posted by またってどっちがw at 2019年05月28日 10:55
TOKIOがなんかあるとしたら、嵐がいろいろ落ち着いてからじゃないかな。
Posted by ああ at 2019年05月28日 11:47
ニノ自慢ついでに長瀬さんでしょ。
自慢したくて自慢したくて、惚気は聞き飽きた。同じような内容ばっかり。
Posted by 長瀬さんを褒めた? at 2019年05月28日 11:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス