ジャニーズが佐藤勝利をポスト中居正広に指名!「アオハル」での三枚目キャラ開拓でSexyZone最後のチャンスをものにできるか? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズが佐藤勝利をポスト中居正広に指名!「アオハル」での三枚目キャラ開拓でSexyZone最後のチャンスをものにできるか?

ジャニーさんのスペオキとして、デビュー以来ずっと”正統派二枚目キャラ”で売ってきた佐藤勝利くんに、三枚目キャラの転向話が急浮上しているといいます。

しかも、事務所は勝利くんを”ポスト中居正広”として猛烈プッシュしていく計画まで立てているとか…

※いえーい。
この仰天プランに拍車をかけているのは、SexyZoneがメインで出演するフジテレビ系バラエティ番組「アオハルTV」での水泳企画。

3月放送の第1弾では、まるで泳げない”カナヅチ”状態から2時間の猛特訓の末、ついに25メートルを完泳するまで上達したものの、そのタイムは水中ウォーキングのお年寄り並みの43秒という屈辱的なもの。

「泳いでいるというより、ほとんど溺れていた」と視聴者を驚愕させたその姿は、正統派アイドル像とはかけ離れた情けないものでした。

[以下引用]
その後に放送された第2弾では、トレーナー指導の下、フォームに大改造が施されて泳力が一気に上達したが、他のメンバーからは「まだまだダサい」とツッコミを入れられるなど、どこかボケキャラ的なムードも漂わせ始めている。その佐藤にはこうした”三枚目キャラ”が覚醒し、「今までのアイドルっぽくなくて逆にいい」と世間から好印象を得られていることで、所属のジャニーズ事務所側も大きな方針転換を図ろうとしているという。

「『アオハルTV』で佐藤の水泳企画が好評を呼んでいることで、ジャニーズ側はすっかり気をよくしていますよ。ここ最近はややマンネリが漂っていたセクゾに”三枚目の佐藤”が起爆剤になればいいと考え出しているのです。佐藤の恥ずかしげもなく三枚目に専念できるキャラを大きく評価し、セクゾの中でも異質の存在として育成し直していくプランを練り上げています」(ジャニーズに近い芸能関係者)

※セクゾというか、ジャニーズでも異質かと。
Sexy Zone 公式生写真 Sexy Zone Concert Tour Sexy Second コンサートパンフ & ジャケ写撮影オフショット 【佐藤勝利】
Sexy Zone 公式生写真【佐藤勝利】
[関連商品]

それでは佐藤の本格的な”三枚目キャラ”への転向プランとは具体的にどのようなものなのか。その内情も取材を進めてみると、次のような驚くべき方向性が徐々に見えてきた。

「ジャニーズ側は吉本興業とコラボしながら佐藤を芸人に絡ませて今後はバラエティ番組への出演も増やし、お笑い路線を歩ませるつもりのようです。もし、ここで佐藤にお笑いの才覚が開花していくようならば『修行の意味で吉本新喜劇の舞台にも立たせてみてはどうか』という仰天プランまで大真面目に出されています。もともとジャニーズと吉本の関係は悪くないですからね」(ジャニーズと付き合いの深い民放局関係者)

笑い路線の先輩格にあたる中居正広も、かつては『笑っていいとも』へのレギュラー出演を皮切りにダウンタウンの番組に出演するなどに、バラエティ路線でのスキルを磨いてきた。

ジャニーズ側は佐藤に対して“第2の中居”とも言えるポジショニングの確立を狙わせようと目論んでいるわけです。もちろん、その背景にはやや頭打ち間も漂うセクゾのさらなるジャンプアップを図ろうという、ジャニーズ側の強かな試みもあります。そして何よりこのプランには佐藤本人も大乗り気とのこと。だから、トントン拍子に話が進んでいくのではないかと見られています」(前同)
[四海方正の芸能地獄耳]

ファンにとっては、っこういった勝利くんのポンコツキャラは見慣れたものかもしれませんが、一般視聴者からすれば”正統派イケメン”と”ヘタレキャラ”のギャップに驚いたのでは?

ただ、SexyZoneが一向にブレークできないのに今まで押され続けてきた背景には、勝利くんのこういった憎めないキャラが関係していたとの分析もあります。

なにしろ、メリジュリ母娘をはじめとして、歳上女性たちは例外なく彼の魅力にメロメロになってしまうそうですから。
 あり得ない“熟女キラー”っぷりを発揮する佐藤勝利の生き残り戦略

吉本新喜劇に出演というのも、面白いですね。

演出上のNG事項を白紙にして、よしもと芸人さんたちに思いっきりイジってもらったら、本当に隠れた才能が開花するかもしれません。

それに、英語ネイティブのジャニーさんはともかく、日本人からすれば「SexyZone」というグループ名自体が「ニヤっ」としてしまうので(失礼)、芸人さんたちもツッコミやすいだろうなあと。

ただ、”ポスト中居”というのは??です。

あえて言うなら…うーむ、思いつかない。。

あんな風に整った二枚目顔でポンコツキャラって、ジャニーズどころか芸能界を見渡してもいないのでは?

ぜひ、唯一無二のキャラを確立して、絶体絶命のセクゾを救ってくださいな!

※ところで、二枚目三枚目の由来は知ってます?
 なるほど!→ geinou ranking
 なるほど!→ geinou ranking

※まだ諦めてないよ、オレは。
SexyZone・【公式写真】・中島健人・・生写真【スリーブ付 】km 9
SexyZone・【公式写真】中島健人 生写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
佐藤勝利にアカ抜け危機にファンも戸惑い気味
喫煙報道の佐藤勝利が業界で高く評価されている理由
「キンプリを代わりに出せ!」SexyZoneついに終了へ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ごり押しはホントかもだけど、ポストナカイは無茶。
Posted by ムリ at 2019年05月20日 18:32
また突拍子もない記事がと思ったりしたけど。
紅白と言いい、今までの推されっぷりを見ると。有り得なくもない話ですね。
どうしてもセクゾンを推したい、モノにさせたい事務所の気概を感じますね。
理想的なバランスの顔面の持ち主ということなんで。
ギャップで攻めるのも1つの手かもね。
上手くいくといいね。頑張って。
ポスト中居は、どうなんだろう?勝利くんてトークは上手でしたっけ?
セクゾンのMC担当は誰?菊池くん?

Posted by よく知らないけど at 2019年05月20日 20:59
こういった記事のポスト〇〇って、それぞれに失礼だと思うけどね。みてる先や考え方が違うんだからそれぞれがオンリーワンで頑張ればいい。
セクゾは嫌いじゃない、どっちかと好きな方だけど中々が目が出ないのが残念。
どうしてもポスト中居くんにしたいならキスマイの様に中居くんにつけて中居くんの元とで修業させればいいと思う。中居くんファン、セクゾファンでも嫌がる人もいるだろうけど、元々は関わりがあったわけだし中居くんは嫌がらないと思う。後輩好きな人だから厳しいけど育てはくれると思うよ。
事務所はただバーターにするのではなく、育つことを目的にし、中居くんだけではなく、イノッチ、城島くんといった先輩に鍛えてもらえることを目的にして後輩をつければいいのではないでしょうか。
Posted by 嫌いじゃないけど at 2019年05月21日 08:14
徒弟制度みたいのはあり得なくない?みんなライバルだから。
Posted by 本人の努力 at 2019年05月21日 13:45
適当な記事
Posted by いつもの at 2019年05月21日 15:57
中居くんは良くも悪くもコンテンツが古いよ
笑いの取り方もトーク内容も
でもTV視聴者の年齢層からいったら中居くんは現役で十分やれる
しかしセクゾは前時代的コンテンツを学ぶべきではないと思う
舞祭組とか見てて不憫に感じる
昭和なイジリで笑ってもらえるギリギリの世代じゃない?
セクゾは更に若いんだからもう新しい時代に合わせたバラエティ頑張って欲しいな
そういう意味ではヒロミもメチャクチャ古い
石橋ヒロミ中居ラインで一括りなイメージ
ニュージェネレーションの人気芸人さんだっていくらでもいるのにね
キスマイはサンドさんと組んでるのに何でセクゾの方が古い人とやってんのかね?
Posted by 勝利くんが中居くん目指すって古くね? at 2019年05月21日 21:41
本人もノリノリですかね?本当にやりたいんですかね???佐藤くんのバラエティーでの姿、前見た時、痛々しくて…笑えなかったが。中居さんを目指すとか、別に佐藤くんは佐藤くんでバラエティーとか笑いではなく、キラキラジャニーズ舞台出てたらいいと思う。

しかし事務所はどうしてもセクゾになんとかブレイクして欲しいんだろう。キンプリとどうしても比べられちゃうとは思うけど、そうなると新しい方に流れがちだろうし、キンプリはなんかのバラエティー見たけど面白かった。年齢的にも被るセクゾはますます厳しいのかな。適材適所でやった方がいいと思うんだけどそうも言ってらんないのかな。
Posted by 3枚目キャラの佐藤くん at 2019年05月21日 23:18
ポスト中居って書けば良くも悪くも見てくれるってだけな元記事かな
勝利くんがいいならいいけど、無理しないで欲しい。本当にバラエティやりたいのかな。
Posted by きら at 2019年05月22日 00:49
古いも新しいもあるのMCに?
逆に令和のイジリって?
ナカイさん、オウム返しやウン、ウンの相槌が少なくなった。
Posted by 新しいコンテンツ at 2019年05月22日 07:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス