手越祐也がクビ5秒前!「イッテQ」からついに干され始めたことでジャニーズ退所説が現実的に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

手越祐也がクビ5秒前!「イッテQ」からついに干され始めたことでジャニーズ退所説が現実的に

5月12日放送の「世界の果てまでイッテQ!」にて、毎年恒例となっているシャッフル企画の割り振りが発表されました。

しかし、その中に手越祐也くんの名前がなかったことから、視聴者からは「ついに手越が干され始めた」「降板しなければいいんだけど…」など、様々な声が飛び交っています。


[以下引用]
「シャッフルSPは、メンバーが別メンバーの担当企画に参加し、“他人の痛み”を体験するという恒例企画です。そして今回の放送では、誰がどの企画に参加するのかを発表されたのですが、なぜか手越の名前は挙がらず、出番なしとなりました。するとSNSでは『手越くん呼ばれなくてホントにビックリした。完全に干されてる!』『不安で仕方がないので理由だけでも公表してほしい』『嫌な予感しかしない。何かやらかした?』と、心配するファンが殺到しています」(テレビ誌記者)
[アサジョ]

連休明けの5月7日に配信された「文春オンライン」には、手越くんの知人という人物のインタビューが掲載されていました。

それによると、これまで数々の女性スキャンダルを起こしてきたにも関わらず”お咎めなし”だったことから、手越くんは「オレはメリーのスペオキだから、何をやっても最後は守られる」と、完全に調子に乗っているとのこと。

ここ最近はオンラインゲーム「荒野行動」のプロチームに参加し、アンチを挑発するなどして話題になっていますが、そういった自分勝手な行動も「オレは特別だから…」という思い上がった気持ちがあるのでしょう。
 eスポーツプロチームへの参加は副業禁止規定に違反するのか?

[スポンサーリンク]



さて、「イッテQ」のシャッフルスペシャルですが、イモトアヤコさんの「珍獣ハンター」にはガンバレルーヤのよしこさん、出川哲朗さんの「はじめてのおつかい」にはみやぞん、そして手越くんの「ノーチャラ生活」には出川さん、デヴィ夫人、河北麻友子さんが出演することになりました。

自分の出番がなかったことについて、手越くんからはなんの言及もありませんでしたが、視聴者は敏感に反応。

「手越が出ないのは寂しい」
「ライブで忙しいからかな?」
「残念だけど、今はツアー中で海外行けないものね」

と、NEWSとしての過密スケジュールを指摘する声もありましたが、

「何かの伏線?ホントに怖いんだけど…まさ降板しちゃうの?」
「前よりも見なくなったし、大丈夫?干されたりしてないよね」
「手越くんのチャラいキャラを定着させたのイッテQじゃん」

など、「降板」「干されている」と想像する声も多く見られました。

まあ、実際にどうなのかは分かりませんけど、ツアーなどによる過密スケジュールは過去にもあったでしょうし、そんな中でも出世番組である「イッテQ」だけは最重要なお仕事として頑張ってきたのでは?

そう考えると、今回のシャッフル企画から外れたのは意味深というか。

なにしろ、庇護者であるメリーさんは経営の一線から完全に退き、現在の女帝・ジュリーさんは手越みたいなチャランポランは好みじゃないそうですから。

ちょっと前には、手越くんの代わりにキンプリメンバーを推しているとの報道もありましたし、何かの予兆のような気もします。

NEWS 公式生写真 チャンカパーナ MV & ジャケ写撮影オフショット【手越祐也】
NEWS 公式生写真 チャンカパーナ【手越祐也】
[関連商品]

そういえば、5月14日放送のラジオ「KちゃんNEWS」に登場した手越くんは、ちょっと気になる発言をしていました。

[以下引用]
番組では、手越が「青い長方形の抱き枕」を愛用しているという話題に。なんでも、手越はこの抱き枕を足に挟んでいないと眠れないそうで、小山は「かわいいなあ、お前」「最高の抱き枕を買えよ!」と反応。続けて、足に挟みやすいように曲線がついているタイプを買ったらどうかと提案する。しかし、手越はそういった商品を「知らない」そうで、小山に「買って、買って! 買ってよ!」とおねだり。

ラジオ収録日が自身の誕生日だった小山は、「なんで俺がお前に……俺、今日誕生日なのに。お前にプレゼント買わなきゃいけないんだよ!?」と拒絶していたが、手越は気にせず「半年後くらい、俺誕生日です」と発言。小山は「いや、まあ……見とくけどさあ」と、ついに折れてしまうのだった。

調子に乗った手越は、「テレビ欲しいんだよな〜。テレビとブルーレイが欲しい」と言い始め、録画機能が充実している最新のテレビを小山にリクエスト。最終的に手越は、「俺がヒモになるわ! ヒモにして!」と大胆発言をし、小山に対して「家賃も払って!」「いいじゃ〜ん、年長者なんだから。兄さんなんだから払ってよ、もう全部」と要求。小山は終始、「なんでだよ!」とツッコミを入れていた。
[サイゾーウーマン]

ということで、まさか来たるべきXデーを覚悟した上での「ヒモになる!」宣言だったとか?

って、もちろん冗談ですけど、ジャニーズをクビになったらどうするんでしょうかね、手越くんは。

ジャニタレとしては歌唱力を評価されてますが、赤西くんやすばるくんのように「好きな音楽を追求したい!」という希望もなさそうですし、岡田くんや錦戸くんのように「オレは役者として生きていく!」という信念も感じられません。

かといって、お父さんが有名居酒屋チェーン「鳥貴族」を経営している大倉くんのようなボンボンでもないので、遊んで暮らすわけにもいかないでしょう。

大好きなホリエモンのツテを頼ってなにかしらのビジネスに手を出すか、それともe-Sportsのプロとして高みを目指すのか、あるいは夜の世界に飛び込んで、ホストとして”一流のヒモ”として生きていくのか…

いずれにせよ、ジャニーズをクビになればテレビの世界から消えるのは確実ですし、今のうちにしっかりと手越くんの勇姿を目に焼き付けておきたいと思います。

※ピュアで可愛かった手越をクズ野郎にしたのはイッテQだった!
 確かに…→ geinou ranking
 確かに…→ geinou ranking

※その昔、ジャニーズにテゴという伝説級のチャラ男がいて…
QLAP!(クラップ) 2019年 01 月号 [雑誌]
QLAP!(クラップ) 2019年 01 月号
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
ジャニーズが「イッテQ」にキンプリのレギュラー出演を要求
手越祐也「アイドルを辞めて実業家になりたい」とタニマチに相談
詐欺で逮捕間近の大人気アイドルCは手越祐也?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
事務所ごとぶっ潰れればいい!
Posted by いざとなれば at 2019年05月18日 13:45
早くクビにして!
小山加藤共に
Posted by 枡田 at 2019年05月18日 15:46
最近、出番が少ないのはヤラセのせいでは?
シャッフルもレギュラー全員ではないし。
シャッフルの出番がないのも、たまたまでは?
昨年から降板や退所の噂が散々出ても、しなかったので。
このたびも少し敏感なファンが、もしかして干されてるかも?程度のことで。
降板も退所も無いと思う。

Posted by 無いだろう at 2019年05月19日 14:56
シャッフルSPの裏が白い巨塔だからじゃん、、
Posted by ああ at 2019年05月19日 22:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス