中居正広が恋人・武田舞香と結婚へ!2020年の東京オリンピック後にジャニーズを退所して「新しい地図」と合流か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が恋人・武田舞香と結婚へ!2020年の東京オリンピック後にジャニーズを退所して「新しい地図」と合流か?

結婚できないキャラが定着している中居正広くんが、同棲中の彼女・武田舞香さんと「結婚するのではないか?」との噂が業界で流れています。

さらに、東京オリンピック後に事務所を退所してカレンに移籍する可能性も高いそうで、その裏にはジャニーズ上層部との軋轢や「新しい地図」に吹く追い風など、様々な要因が関係しているといいます。


[以下引用]
中居は契約を更新する際、Aさんとの結婚を認めてもらうことを条件につけ、ジャニーズサイドも了承したそうです。ところが、嵐に続き関ジャニ∞にも解散の可能性が出てきており、中居だけ特別扱いすれば、今度は結婚待機組のTOKIOまで解散や退所となりかねないため、白紙撤回となった模様です。当然、中居は激怒し、2020年で退所する意向を固めたといいます。それほどまで、Aさんを大事に思っているということでしょう」(芸能関係者)

独立後に向かう先は、たもとを分かった元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がいる『新しい地図』。中居はすでに、その布石を打っているという。

「業界の圧力で地上波出演がままならない状況の『新しい地図』ですが、4月27日放送の『人生最高レストラン』に香取が出演できたのは、中居のプッシュがあったからだったといいます。中居は『新しい地図』と合流すれば自分も干されることは覚悟しており、それでも『100億円』ともいわれる貯蓄があることで生活には困らないと割り切っているのだとか。それもすべてはAさんとの結婚を優先しようと腹をくくっている証拠でしょう」(同)
[日刊サイゾー]

文春報道によると、中居くんは4月から2本の新番組がスタートするにあたり、期限の6月を待たずして早々にジャニーズ側に契約更新の意思を表明したと言われています。

そうであれば、嵐の活動休止や錦戸くんの退所報道なども知った上で更改したわけですから、激怒することもないと思いますけど?

☆SMAP『中居正広』 (19) 公式写真1枚☆ ジャニーズショップ
SMAP『中居正広』公式写真1枚
[関連商品]

ただ、中居くんジャニーズ上層部の関係がギクシャクしているというのは、業界でまことしやかに囁かれているそう。

その発端となったのは、平成の大晦日となった4月30日放送の「世界仰天ニュース 4時間SP」での一コマ。

ゲストの岩尾望さんが、運転中に隣を走っていた車の中にいた香取慎吾くんにスマホのカメラで勝手に撮影されたという、SMAPファンなら誰でも知ってるエピソードを披露すると、「タチ悪いだろ?アイツしつこいの。しつこいんだよ」などと嬉しそうにコメントしてました。

生放送中の出来事だったことから”ハプニング”と思った人も多いようですが、実は完全に台本通りだったそうで、ジャニーズ上層部は中居くんに激怒しているといいます。

[以下引用]
「偶発的なことのようになっているが、あのやり取りには完全なシナリオがある。裏で打ち合わせ段階から中居と岩尾が”香取話”で盛り上がるという段取りがあった。この話はどうやら中居のほうからもちかけられたとのことだ。その狙いは、やはり中居が未だ水面下で付き合いのある『新しい地図』の3人を何とかして地上波各局の番組へ本格復帰させるため一肌脱ごうと考えたからに他ならない。生放送中のハプニングという形にすればインパクトも大きくなるのは織り込み済みだったし、そこで世間の話題を一気に集めれば、メンバーである香取を含めた『新しい地図』の商品価値もあらためて世に知らせしめることが出来る。言わば観測気球を上げたかったのです」(日テレ関係者)

結果として、この2人の間で番組中に交わされた香取に関する会話のキャッチボールはネット上でも大きな話題を呼ぶ形になった。香取人気はまだまだ健在ということを満天下に示した上に、香取の所属する「新しい地図」についても絶大なPRにつながった格好だ。こうした中居の裏プッシュも功を奏し、業界内では「いよいよ年内にもメンバー3人揃っての地上波復帰が実現しそうな雲行きだ」と言われ始めているという。だが、当然面白くないのがジャニーズ側だ。

「先月30日の生放送を目にした幹部たちは『中居に”騙まし討ち”を食らった』とご立腹。言うまでもなくジャニーズ側も事前に知らなかったことなので生放送中に起こった予想外の”事故発生”に神経をとがらせ、中居への不信感を再燃させるきっかけになりそうな雲行きだ。実権を握るジュリーさんは事務所に残留する決意をした中居と大人の関係を保ち、急接近する流れになっていたが、この一件によってご破算になることも十分。今後の両者の距離感が非常に気になるところだ」(前同)
[四海方正の芸能地獄耳]

中居くんはここ最近、頻繁に新地図の3人を匂わせる言動を繰り返しています。
 活動再開を匂わせて好感度アップを図る中居を文春が批判

その目的については諸説ありますが、確かにジュリーさん的には面白くないであろうことは確か。

いまだに中居くんはジャニーズ幹部との”直接対話”は避けているとも言われてますし、4月に新番組が二つ決まったとはいえ、両者の関係があまりうまくいってないというのは信憑性があります。

[スポンサーリンク]



さらに、中居くんがジャニーズ残留を決めた一員とされる”守るべきスタッフ”たちの間にも、不信感が広がりつつあるとか…

[以下引用]
「基本的にジャニタレの冠番組のスタッフは、事務所側とべったりな関係を築いているわけですが、もしも今後中居さんが退所するというのであれば、番組スタッフは『事務所を選ぶか、中居を選ぶか』の選択を強いられる。でも、中居の態度がずっと曖昧なままなので、番組スタッフは何もすることができない。このままだとジャニーズとの関係も中居との関係も崩れてしまうのではないかと不安がっているスタッフが多い。周囲を不安にさせながらも行動を起こさない中居に対する不信感が募っているようです」(テレビ局関係者)

その一方で、ジャニーズを退所して以来、露出が激減していた「新しい地図」の3人のメディア展開が活発化している。

「地上波では、そろそろ新しい地図の番組出演も本格解禁といった空気になっています。そうなったらなおさら“新しい地図派”と“ジャニーズ派”で、スタッフが分けられることになる。中居の番組に関わっているスタッフの中には、本当は“新しい地図派”になりたいと思っている人も多いはず。できれば、中居に退所してほしいというスタッフもいるでしょう。でも、中居がずっと煮え切らないままだから、結局やきもきしている状態なんです。中居が、もっとはっきりと意思表示すればいいんですけどね……」(同)
[日刊サイゾー]

ということですが、中居くんがスタッフに本音を話せばあっという間にネットニュースとなって報じられてしまうでしょうから、なかなか難しいところですよね。

「ポスト真実」時代のネットニュースの読み方 [ 松林薫 ] - 楽天ブックス
「ポスト真実」時代のネットニュースの読み方
[関連商品]

ただ、個人的に気になってるのは、中居くんが「ニュースな会」についてあまりヤル気を見せていないところ。

5月11日放送のラジオでは、同番組での立ち位置について次にように説明していました。

[以下引用]
「僕自身が“あんまり手応えない感じ”が、番組にとっては手応えにあたる番組になるんじゃないのかなっていう。なんつーんだろ、説明難しいな……。『中居、やっぱり司会うまいねー』とか、『ニュースもできるんだね』っていうふうに思われるような番組じゃない方がいいかなぁっていう。難しい。だから、もうなんかこう、『“爪痕を残す”とか、そういうのじゃなさそうだね〜』っていう。『番組作りをしましょう』みたいな」

もうホントに『あれ? これ中居くんが、中居さんが、中居じゃなくてもいいんじゃないの?』っていう番組を目指しましょう、みたいな。良くないんですよ、タレントとして。良くないかもしれないけども、かと言って手を抜いてるわけでもないですし、なんか汗かいてないわけでもないんですけども。スタンスだよね。そのアプローチっていうのを、変えなきゃいけないんじゃないかな〜っていう」

「『中居が思うには……』みたいのもちょっと、うーん。あんまりちょっと自分の中ではあんまカッコよくないなぁ〜。“カッコよくないな”っていう考え方が、正しいかどうかもわかんないですけどね。本来なら1人でニュースについて、自分がこの事故、ハプニング、トラブルについて思ったことみたいなことは。んー……そんなやっぱり言えないかな。言える立場でもないし。普通に家で見てて感じることを話すっていうのも、うーん……。違うっぽいのかなぁって。難しいね」
[サイゾーウーマン]

ネットでは「中居がいる意味が感じられない」との批判もありましたが、それはまさに狙っていた通りのことだというわけですが、こういう後ろ向き?な姿勢は中居くんらしくないなあと。

情報番組の司会者なら、批判を恐れずに自分の意見をバンバン言って注目を集めるくらいの意気込みがないと、数字的にも厳しくなっちゃうような気がします。

それなのに、番組で中居くんの意見が聞けないんじゃあ、他の番組との差別化は図れるかもしれませんが、視聴者としては面白くないというか…

もしかして中居くん、番組から自分の匂いを消すことで”次の司会者”へのバトンタッチをやりやすくしようとしてるとか?

すでに東京オリンピック後の”円満退所”は決まっていて、それまでに番組を軌道に乗せ、櫻井翔くんや村上信五くんなどの後輩に道を譲ることが事務所との約束になっていると。

ま、あくまでも想像に過ぎませんが、その頃には新地図も地上波に復帰してることでしょうし、策士・中居正広ならそこまで考えていてもおかしくないかもしれませんね。

超レアSMAPデビュー当時の封筒
超レアSMAPデビュー当時の封筒
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
TBSがジャニーズの横暴に反旗を翻す!
中居が連発する”SMAP匂わせ”行為に新地図の3人が拒否反応
女性セブンが武田舞香と中居正広の結婚を匂わせ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
期限の6月を待たずして早々に契約更新なんだから移籍はないでしょう。
事務所が今更個人で活動してる妙齢の中居の結婚を白紙撤回なんてしないだろうし
そもそも中居は結婚したいとも言ってないと思う。
Posted by なお at 2019年05月17日 09:19
城島リーダー、中居さん、個人的には嵐も、
ここまで頑張ってきたんだし私は結婚賛成派!
まあ記事をうのみにはしてないし本人達がしたいならだけど。反対する理由がない。
Posted by 移籍は知らんが at 2019年05月17日 09:57
最高のはサントリー1社の提供、個展・CMとカトリさんの仕事絡み。TBSも個展に関係してるから。個展だってまだ圧が弱い時に決まってたと思うし、ナカイさんが出ても仕事がない。ネットだっていつまであるか。だいたいゴロウデラックスがなくなったのに、地上波が新図の番組を考えてるなんてあり得ない。だからヲタはもっともっと応援してるんだから。
Posted by いいカゲンな記事 at 2019年05月17日 10:37
芸能関係者ってどういう人なんでしょうかね?中居くんも地図もおかしな記事ばかり勝手に書かれてかわいそう。あれだけテレビで言っているんだから中居くんの当面の結婚もないんじゃないの?
ただニュース番組はたしかに難しそうだね。報道系のキャスターはタレントはやらないほうがいい。
Posted by @ at 2019年05月17日 12:36
か?で、よくもまー記事書くわ

嘘ばっか
Posted by 笑 at 2019年05月17日 20:28
結婚賛成派、中居くんもだけど。地図の3人さんは、退所したら結婚するものとばかり思ってた。
地上波はまだ大人の事情で少ないけど。CMも多いし活動は順調にしてるので。
地図さんこそ結婚して欲しいかな。あくまで本人達がしたいならばだけど。
Posted by 結婚賛成 at 2019年05月19日 14:55

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス