国民的ヒット曲を持っていない嵐。活動休止前のベストアルバムで悲願の”SMAP超え”を達成できるか? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

国民的ヒット曲を持っていない嵐。活動休止前のベストアルバムで悲願の”SMAP超え”を達成できるか?

来月26日、嵐の20周年記念ベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が発売されます。

デビュー曲から最新シングルまでの63曲に新曲1曲を加えた全64曲が収録され、4CD+DVDの初回限定盤1が6,600円、同じく4CD+DVDの初回限定盤2が5,200円、4CDの通常盤が4,600円と内容の割には”破格”の値段になっていることも話題になっていましたが、この裏にはジュリーさんのある思惑が隠されているといいます。


[以下引用]
「2020年いっぱいでの活動休止に向けて、嵐ファンたちはかなり気合が入っている。熱心なファンであれば、活動休止がなくても当たり前のように買うのでしょうが、今回ばかりはわざわざ予約をして、それをSNSで報告するなど、いつも以上に盛り上がりを演出している部分もあると思います」(芸能ライター)

CD4枚組の通常盤であれば4,600円と、値段が抑えられている今回のベストアルバム。ジャニーズ事務所としては、記録的な売り上げを狙っているという。

嵐はジャニーズ事務所の絶対的な看板グループなので、20周年を大いに盛り上げて、活動休止イヤーに入りたいとの思惑がある。だからこそ、アルバムの価格も安く設定されているのでしょう。また、嵐は多くのシングルで1位を獲得していますが、SMAPの『世界に一つだけの花』のような日本国民全員が知っているほどの大ヒット曲がない。ジャニーズ事務所としては、このベストアルバムを爆発的に売り上げることで、どうにか大ヒット曲を生み出したいという企みもありそうです」(音楽業界関係者)

嵐は現在56枚のシングルをリリースしているが、これはジャニーズ事務所のグループとしては史上最多である。

「SMAPがリリースしたシングルは55枚。嵐は、SMAPの記録を抜いたタイミングで、このベストアルバムを出すことになります。ジャニーズ事務所的には、大看板である嵐が、揉めて解散したSMAPに負けるわけにはいかないということもあるのでしょう。だからこそ、なおさら『世界に一つだけの花』に匹敵するくらいのヒット曲を生み出さなくてはならない」(同)

嵐の20周年を記念するだけでなく、“SMAP潰し”の思惑もありそうな、今回のベストアルバム。果たして、どれほどまでのヒットとなるのだろうか? 嵐の底力が試される。
[日刊サイゾー]

SMAP潰しと言われても、すでにジャニーズの歴代アルバム売り上げトップの座は嵐がゲットしていますからね。

今回のベスト盤では、さらに記録を伸ばしダブルミリオンを達成することが目標になっているはずで、SMAPのことは意識してないと思いますけど。

※1位は2009年発売のこちらで198.1万枚。
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD]
[関連商品]

※2位は2001年発売のこちらで182.9万枚。
Smap Vest - SMAP
Smap Vest - SMAP
[関連商品]

一方、シングルのジャニーズ歴代売り上げトップ10を見てみると、SMAPは「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「慎吾ママのおはロック」と4曲もランクインしているのに対し、嵐は1曲も入っていません。

というか、デビュー曲の「A・RA・SHI」が最高(97.3万枚)で、シングルのミリオンはいまだに達成していないのが意外というか。

その辺りが「嵐は国民的ヒット曲を持っていない」「嵐ファンは熱狂的だけど、一般からの支持は低い」と言われる所以で、ジュリーさん的には拭いきれない劣等感の元凶になっている…のかな?

まあ、マスコミはなんでもかんでもSMAPと嵐を比べて煽ろうとしますが、今回のベストアルバムに関してはSMAPは全く意識していないと思います、ジャニーズ事務所は。

※ジャニーズの歴代シングル売り上げトップ25!
 あのコンビがスゴイ!→ geinou ranking
 あのコンビがスゴイ!→ geinou ranking

[スポンサーリンク]




ところで「SMAP VS 嵐」で思い出したんですけど、平成の大晦日となった4月30日、テレビ朝日系で「羽鳥慎一モーニングショー夜の特大版平成ニッポンのヒーロー総選挙」という番組が放送され、芸能部門・スポーツ部門・ニュース&文化部門を合わせた総合1位に選ばれたのがSMAPでした。

[以下引用]
この結果を受け、ネットでは歓喜に溢れるSMAPファンが続出。「平成最後の日にSMAP1位になったんだよ! 嬉しくて嬉しくて震えが止まらないよ」「記憶にも記録にも残るSMAP令和になってもね!」など1位を喜ぶ声や、「そろそろ帰ってきてー」「令和での再会を待ってます」と復活を望む声で溢れていた。

しかし一方で「SMAPが1位なの? ヒーローとして何の功績があるの?」「2人も逮捕者いたグループがヒーロー?」「SMAPってあのひどい解散劇がね〜どう考えてもヒーローの名前にふさわしくは無いと思うわ」「ランキング形式にしないでこういう人達がそれぞれ活躍してきました、みたいな紹介の仕方でいいのにね。SMAP1位にしないとおばさん達からのクレームすごいのかね」「炎上するからでしょ」と納得がいかないという意見も上がっていた。

「平成でのSMAPの息の長い活躍や実績を見ていると、1位も納得という気はしますがね。SMAPは解散後も復活を待ち望む情熱的なファンが多いことで知られており、こういったランキングでは他のジャニーズファンとモメることが多い。どちらのファンも“推しグループがジャニーズNO.1だ”という自負があるので、どちらも譲らないんですよね。結果、ネットが大荒れになることが多いんです。そういった意味でSMAPは特にアンチが多いんですよね」(芸能事務所勤務)
[日刊サイゾー]

ということですが、アラシックにとっては嵐、エイターにとっては関ジャニ、ハイフンにとってはKAT-TUNという感じで、ファンにとっては自分が応援しているグループがヒーローであることは間違いありません。

ただ、約18万人からSMAPが1位に選ばれたことは、やはり大きな意味があると思います。

平成初期のキムタクフィーバーは、ホント、異常とも思えるほど凄かったですからね。

それをリアルタイムに知らない若い世代にはピンとこないかもしれませんが、やはりSMAPが平成ヒーローのトップに選ばれたのは当然の流れなんじゃないかと。

ちなみに、芸能部門では2位が安室奈美恵さん、3位が嵐、4位マツコ・デラックスさん、5位がタモリさんでした。

※アタシが4位に入っちゃうなんて、世も末ね。
マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇ー [ マツコ・デラックス ] - 楽天ブックス
マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇
[関連商品]

嵐も3位に入ってるんですから、平成はジャニーズにとって大きな躍進の時代だったということでしょう。

それにしても、テレビ朝日もよくぞこんな結果を大々的に報じましたよね。。

芸能部門の1位〜3位だけはなぜか獲得ポイントが表示されてませんでしたが、これはせめてものジュリーさんへの心遣い…というか忖度だったのかな?

いずれにせよ、SMAPがいなければ嵐もいなかったであろうことは事実ですし、時代背景的にもSMAPがジャニーズを救い、嵐がジュリーを救った…という見方もできるかと。

もし今回のベストアルバムがダブルミリオン、トリプルミリオンを達成すれば、令和は名実ともに嵐の時代になるかもしれません。

売り上げがどこまで伸びるのか、注目ですね!

※平成のヒーロー総選挙の芸能部門得票数に…
 ご注目!→ geinou ranking
 ご注目!→ geinou ranking

嵐 第2弾【 (集合)クリアファイルA・クリアファイルB 】5X20 アニバーサリー ツアー ARASHI 2019 公式グッズ + 公式写真 1種 セット
ARASHI 5X20 アニバーサリー ツアー 2019 公式グッズ + 公式写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
最後の決戦投票、たまたま見てたけど羽生結弦、宮崎駿、SMAPをDボタンでの視聴者投票だった。これは忖度?でSMAPはないなと思ったら、ズルはしなかったんだ。生だからできなかったのか。嵐は300万枚はいくでしょ。
Posted by HERO at 2019年05月13日 20:34
平成最後を締めくくるのは嵐!なら納得だけど、令和が嵐の時代ってどういう発想?
次世代が伸びてこない超高齢化社会ですかよ……現実だけで充分ですよ、もっと夢見せてよ芸能プロダクションさん……
Posted by まぁでも at 2019年05月13日 20:43
単純に考えたら、嵐のファンクラブの会員は100万以上いるなら、ファンが保存用、普段用で二枚買ったとして、それにプラスしてベストってファン以外も買う人いるから300万近くは行きそうだけど、どうなんだろうね。
Posted by 気になる at 2019年05月13日 22:39
この番組観てなかったから、知らなんだわ。
だけどSMAPさんが1位は大納得。
ぶっちゃけ今後も令和の時代になっても、SMAPさん程のキムタク程の大スターは出て来ない気がする。
そうそうたる方々の中に嵐さんが3位に選ばれただけでも大光栄。
考えてみると派閥がどうのこうの言いながらも、平成の時代はジャニーズ大活躍の時代でもあったような。
さて令和の時代のジャニーズは一体どうなるのだろうか?
平成の時代のジャニーズは良かったね〜と思い出話ばかりに花が咲く、てことにならないよう後続、頑張らねばだね。
Posted by ジャニーズがんば! at 2019年05月13日 23:00
後輩や事務所イジメばかりのSMAPが国民的なんて、どんな国なんだろう。
最低。解散してイメージ最低になった。
Posted by 匿名 at 2019年05月14日 06:17
SMAPvs嵐、なんてやってる場合じゃないと思うけど。
あのSMAPが解散しても何とかやって来れたのは嵐の存在が大きかったはず。
今、その嵐に匹敵するポスト嵐があの事務所にいるだろうか?
やたらキンプリやJr.を嵐の代わりに位置づけようと頑張ってるみたいだけど、あと1年半でどうにかなるとも思えない。
今更SMAPが戻ってどうにかなるとも思えないし戻ってくるとも思えない。冗談じゃなく嵐の休止後ジャニーズの崩壊が起こり得るかもしれない。
それもこれも事務所が胡坐をかき真剣に下を育ててこなかったからでは?まさかここで嵐が行動に移すとは思ってなかったんでは?で何とか休止でおさめた、って私は思ってるけど。
Posted by ジャニーズ at 2019年05月14日 09:01
あえての炎上狙いだろうか???SMAPが解散して後輩や事務所をイジメた???え、大丈夫?本気でそう思ってるとか?え、洗脳されてる?!

ま、それはおいといて。時代が違うし比べられないと思うけど。SMAPも嵐もどちらも偉大な素晴らしい大先輩だと私は思ってますけど。

よくこーゆーの出て来て対立を煽ってるのかもしれないが、ちゃんとした人が多いと思うし、もうこんな対立を煽るやり方もどーかと思う。
Posted by 後輩や事務所イジメ??? at 2019年05月14日 09:06
SMAPは誰が見ても平成のトップグループ。シングルのミリオン超えも3曲でしたか?誰が何を言っても「世界に一つだけの花」もありますしね。嵐もSMAPの後輩として続いたからよかったのでしょう。事務所はSMAPを尊重しなかったけどね。
嵐はFCが200万以上もいるらしいから、コアなファンが何枚も買えば事務所の意向どおりになるんでしょ、SMAP抜いたと。みんなが歌う歌はないけど。
Posted by 変な事務所 at 2019年05月14日 10:00
あくまでもSMAPを加害者扱い。イジメられるような事務所か、メリーか。
ジャニ命、さぞかし事務所は心強いだろう(皮肉)ネトウヨと似てる。
SMAPと嵐、後々あの時代はよかったとなるのかな。
Posted by アンチ脳 at 2019年05月14日 10:03
ベストアルバムって今の時点で嵐の方が売れてないっけ?
Posted by 名無し at 2019年05月14日 11:47
コアなファンが何枚も買えば事務所の意向どおりになるでしょ。
CD何枚も買ってれば日頃から、もっと売れてるはずだけど。日頃が日頃だから、ファンが何人いても、ベストアルバムでも、これがもしかして最後かもでも。事務所の意向どおり売れやしないよ。
だいたいアルバムが売れたかどうかで、どこかを超えたとか煽ること自体、変なこと。
大方の後輩ファンは、SMAPさんの偉大さはよ〜く分かってるし。
でだいたいが、こういうの、当事者同士は意識してないこと多いのに。つまらないことでvsにして焚き付けたり、いやみを言ったり、批難するのは、たいていが外野だから。
誰かが言う通り、一部を除き、ちゃんとした人、ちゃんと分かってるファン多いから。
当事者同士、何の得にもならない。煽りや批難したい一部の外野が喜ぶだけのvsは、ほんともう止めて欲しい。
Posted by だいたいが〜 at 2019年05月14日 15:40
>後輩や事務所イジメばかりのSMAPが国民的なんて、どんな国なんだろう。


うーん、頭大丈夫?
Posted by 大丈夫か? at 2019年05月14日 18:30
「世界に一つだけの花」は、良い歌だったから、「日本国民全員が知っているほどの大ヒット曲」になった。
ヲタ内で爆発的に売り上げたところで、日本国民ほとんどからは、「知らない曲」。

良い曲を世に出すには、どうすればいいか?

そこを嵐自身が考えられるようになったら、歌い継がれる名曲になる。


Posted by 頑張れ嵐 at 2019年05月14日 20:26
>「世界に一つだけの花」は、良い歌だったから、「日本国民全員が知っているほどの大ヒット曲」になった。
ヲタ内で爆発的に売り上げたところで、日本国民ほとんどからは、「知らない曲」。

良い曲を世に出すには、どうすればいいか?

そこを嵐自身が考えられるようになったら、歌い継がれる名曲になる。



ちょっと心配になるくらい上から目線だけど色々と大丈夫?

爆発的に売れたものを知らないのはその人自身が世間について行けてないだけ
時が止まってるんだよ
そういう人は仲間も似たり寄ったりだから取り残されてるのが自分の方だということになかなか気付けないんだよね

それに世界に1つだけの花が物凄く自慢みたいだけどあなた本当に歌詞を理解してる?
とてもそうは思えないコメントなのが非常にシュール
無自覚のマウント気質なのか矛盾の欠片も感じてなさそうな所がすごく怖い
Posted by くとうてん at 2019年05月14日 23:50
国民的な歌は、あの楽曲だったから。SMAPさんだったから。無し得たのであって。
良い曲を世に出すには、心に残る歌詞、誰の耳にも馴染みやすい曲調、歌い手の3条件がぴったり合わないと生まれない。
歌手だけでも、楽曲だけでも、どれかが欠けても無し得ない。
SMAPさんのように日本国民誰でも知ってるほどの大ヒット曲を生み出せるのは、ほんの一握りの人。それだけ備わった偉大な人たちだから無し得たのであって。
それは考えたからって、歌だけ上手くなったからって、気持ちを込めたからって、誰もかれもが、そう簡単にできるものではない。
国民的な歌が出せないからと言って自身を卑下する必要も、ましてや他人からダメだと批判される筋合いもない。
ヲタだけでも大勢のヲタに聞いて貰える歌があるだけで素晴らしいこと。
ヲタ内の売上げであっても、Mステなんかで○○歌に歌われる歌があるだけ有難い。
それを一般にも聴いて貰えて、知ってる聴いたことあるねと言って貰える歌が何曲かあるだけでも、彼等なりに頑張って来たと胸を張って言えるし。
例えヲタだけであっても彼等の歌を大勢の人に聞いて貰えたこと、そして彼等の歌をライブを大勢の人が見たい聴きたい言ってくれてことは、本当に有難く何より誇らしく嬉しい。
Posted by オンリーワン at 2019年05月14日 23:51
頑張れといいつつ嵐が考えられるようになったらと、すっごい上目線だこと。
今の状況で、これ以上何を頑張ればと?
嵐だけで良い曲を世に出せるもんじゃあるまいし。
これ以上良い曲を出さなくても、ちっとも構わない。
ここまで頑張って来ただけで充分。
元々違う種で同じ色同じ形の花を咲かせるなんて有り得ないから。
それぞれの種で、出来る範囲の精一杯の大輪の花をきれいに咲かせてくれれば。
十分十二分よ。
Posted by 何を頑張れば? at 2019年05月15日 06:14
>世界に一つだけの花は、良い歌だったから。日本国民全員が知ってるほどの大ヒット曲になった。
=国民全員が知ってるほどの大ヒット曲になったのは、良い歌だったから。

と書いているのに。
良い曲を世に出すには、どうすればいいか?
嵐自身が考えられるようになったらって。

はて?嵐が作詞作曲の良い歌でも作りましょうか。

適当なことを書きすぎ。矛盾しすぎ。この方も大丈夫か?
Posted by ?? at 2019年05月15日 07:42
>爆発的に売れたものを知らないのはその人自身が世間について行けてないだけ
時が止まってるんだよ
そういう人は仲間も似たり寄ったりだから取り残されてるのが自分の方だということになかなか気付けないんだよね

それって、オタだけに爆発的に売れてオタ内で喜んでるジャニヲタも一緒だと思うけど。それをヒットしてると言ってもジャニヲタ以外は???になるよ。

FMラジオやJCOMのヒット曲ランキング見たりするから、年の割に今のヒット曲知ってるけど、ジャニーズは知らない曲が多いよ。だってそういった所で流れてないから。
みたり聞いたりする物が違うんだから、お互いが知らないものもあるでしょ。
本当のヒット曲って、そんなものを超越した所にあるんでしょう。
世界に一つだけの花はそんな曲の一つだけど、lemonもそうだよね。だけどなぜあそこ迄売れたなんて本当の所は誰もわからないからね。考えて誰もが知っているヒット曲を作れるなら、みんな悩んでいないよね。
Posted by うーん at 2019年05月15日 08:45
嵐ヲタ以外が思い浮かぶ大ヒット曲がないのはホントだね。
今はそういった曲が出るような時代でもないのかも。
Posted by 嵐 at 2019年05月15日 09:09
スマップファンの上から目線は本当にどうにかならないの?

>大方の後輩ファンは、SMAPさんの偉大さはよ〜く分かってるし。
誰かが言う通り、一部を除き、ちゃんとした人、ちゃんと分かってるファン多いから。

スマップを全面的に認めてバカみたいにへりくだってない後輩ファンはちゃんとしてない人ってこと?
価値観は人それぞれで興味が持てなければ偉大さとか言われてもピンとこないし功労者という括りでいえばスマップだけに限らず自担の先輩グループ全てだよ
スマップだけが特別という事は無い

それに先輩という立場なのは事務所に在籍時のスマップがその下の後輩に対しての立場の話じゃない?
なのになんでファン同士という同じ対等な立場の一般人のはずなのに先輩グループファンだからといって後輩グループのファンに当然のようにマウンティングしてくるの?
偉いのも頑張ってるのもタレントであってファンではないでしょ
ちょっとそこも勘違いしてるんじゃない?

マジでいい加減にどこのファンも自担が1番でスマップには全く興味がない事を理解してくれないかな
スマップファンはスマップは一般人もジャニーズファンにも認められて当然という態度でマウンティングしてくるから嫌われてるんじゃないの?

とにかくもういい加減にしてよ
本当に関わりたくないしスマップファンの偏った意見を押し付けられるのもすごく迷惑だし本当に不愉快

あなた達が他グループに興味がないのと同じように他ファンはスマップがどうだろうと知ったことじゃないの

お願いだから自分達だけで楽しくスマップすごいスマップが1番て言ってなよ
仲間内の話なら誰も批判しないから
ファンスレででも思う存分語ってください

とにかく絡んでこないで
Posted by 断固拒否 at 2019年05月15日 10:20
絡める記事に対してでしょ。どちらが上目線なのよ、偏ってるのはどっち。
Posted by 絡むなと命令するの at 2019年05月15日 11:52
スマヲタのあちこちでの暴走っぷりに世界に何とかって曲はスマヲタへの説教ソングだと言われてるよ。花摘みで売り上げ伸ばしたけど、記録にばっかりこだわって意味分かってないファンばっかりで、曲が泣いてるね。
1番にこだわってるのはスマヲタだけだから、今後も何でもSMAPが1番にしてあげるのが後輩にとっても平和
Posted by どうでもいい at 2019年05月15日 14:29
まず第一に
活躍して来た時代が違う。

SMAPが第一線で活躍して来た時代はSNSが殆ど普及しておらずまだテレビが主だった時代。視聴率も今よりずっと取りやすかっただろうし、CDもよく売れてた時代。勿論その時代の頂点を築いたことには違いないし偉大なグループだと思うけど、今よりもずっとアイドルが快適に生きれた時代だったと思う。

逆に嵐はもろSNSが普及しだした時代を駆け抜けて来たグループ。娯楽の場が増えテレビ離れが深刻化する、SMAPの時代よりも遥かにアイドルが生きにくい時代でここまで活躍して来た嵐もまた凄いと言える。どっちが凄いということじゃなくてね。

「世界で一つだけの花」をそこまで自慢と思うなら歌詞をもう一度見てほしい。
「誰が一番なんて争うこともしないで、誇らしげにシャンと胸を張ってる花に対し、僕ら人間はどうしてこうも比べたがる一人一人違うのに一番になりたがる」
2グループを比べるのは全く意味のないこと!
Posted by SMAPと嵐 at 2019年05月15日 16:31
事務所がSMAP超えにこだわってると言われてますよ。どうしてそんなことばかりにこだわってるんでしょうね?
Posted by わからない at 2019年05月15日 18:56
上目線はスマヲタではないだろう。

ここで暴れてる面々の多くは、スマヲタVS嵐ヲタにしたい煽り目的の外野。

と嵐に皮肉を言いたいだけの、いつもの常連の客人でしょ。

Posted by 惑わされないよう at 2019年05月15日 19:24
してるのは嵐ヲタだよ、印象操作はやめたら。
こだわってると書いてるのはネットメディアだから、嘘も多い。
真に受けるのもどうかと。
Posted by 暴走 at 2019年05月15日 19:35
活動期間は全然違うのに、総売り上げではとっくに嵐が抜いてるし、SMAPはシングルが何曲か爆発的に売れたけどオリジナルアルバムにミリオンがない。
嵐はアルバムやDVDの売れ方が半端ない。
今さらSMAP超えって。
マスコミがSMAP対嵐で煽りたいんだろうけど、事務所は若手の売り出しに必死でSMAPの事なんて気にもかけてないと思う。
元々嵐の売り方は欲がない。特典違いでもっと多種売りをすればいくらでも数字は出せるだろうけど、それをしないのが嵐らしいというか。
初回の予約が難しいみたいだけど、欲しい人が皆んな手に出来ますように。
Posted by 確かに at 2019年05月15日 19:35
SMAPのデビューからのファンなら知ってるだろうけど、当時ファンが何枚もCDを買ってたし、ライブも空席を埋める為に何回も入ってた。そしてそれは嵐も同じ。
SMAPにはSMAPの、嵐には嵐の良さがあり、だからこそここまでこれたんだと思う。でも活躍してる時代背景が全然違う。比べること自体ナンセンス。ここのかんりにん、わざとあおるようなタイトルにするよね?そうでもしないと読んでもらえないからかな。お疲れ様です。
Posted by 比べたがるね at 2019年05月15日 20:17
SMAPと嵐に関する記事だから、両ヲタがいるのは当たり前の確実。
ただ、第三者も、しかも、かなりタチの悪い第三者がいるのも確かだろう。

一連のコメントに挙がっている頑張れ嵐さんのコメントに関して言わせて貰えば。
SMAPファンを庇うわけでは無いけど、文章を冷静に読んで。
スマヲタなら、自分から…
国民的ヒット曲になったのは“歌が良かったから”それが最大の理由みたいなことは言わないだろう。

皮肉の巧妙さの酷似は、精々〜忘れられないようにと同じ類か同一。
Posted byは、嵐も精々〜頑張ればと皮肉たっぷりが込められた表示だろう。
タチが悪い粘着嫉妬輩が変わらず来店中なのは、間違いない。
だから相手がスマヲタとも嵐ヲタとも限らない。要注意!されたし。
Posted by 常連客ご来店中! at 2019年05月15日 22:15
>上目線はスマヲタではないだろう。

は?
コメント読んでる?
どう見てもスマヲタの仕業だよww
Posted by 正気ですか? at 2019年05月15日 22:27
今回のベストアルバムが内容の割に価格が安いというだけの嵐の記事へのスマヲタの嵐叩きも引くぐらい凄かった。
SMAPの記録を抜くために安く設定してるだの、何をやってもSMAPには勝てない、SMAPのアルバムなら買うのに・・・
中にはただの嵐アンチもいるかもしれないが、さすがにそう思うのも無理があるわという位、地図ヲタ、スマヲタで溢れてた。
令和になっても続くんだなぁ。ハァ〜
SMAPメンバーが見たら何を思うのかなぁ
Posted by うんざり at 2019年05月15日 23:37
世界でナンタラってお薬屋さんの曲ですから!
嵐はいっそ電気グルーブに曲を作ってもらっちゃえばwww
Posted by そりゃー at 2019年05月16日 05:45
SMAPも好きですよ。曲もよく聞きますし。
でも違う時代を駆け抜けて来たこの2グループにおいては、視聴率や売上その他諸々、
比較することじたいがナンセンスだと思う。むしろ売れないこの時代にアルバムをミリオン売り上げた嵐も本当に凄いと思うよ。

それぞれの時代の頂点にいた、
この2グループに関してはそう言っても過剰にはならないと思う。心配なのは令和でそれを引き継ぐグループが出てくるかってことでは?そっちの方が問題でしょ。
Posted by SMAPと嵐 at 2019年05月16日 09:47
言い争いも、若手Gの台頭であっという間に昔むかしの話になりそう。
Posted by こんな at 2019年05月16日 10:09
きっとそうなるんだろうね。
次にくるグループも又、SMAPや嵐と比べられるんだろうけど、又々時代も違うし、この2組とは違った魅力があって人気になるんだろうから、ジャニーズのためにも頑張って欲しいな。
嵐ファンですが、後輩グループも応援するよ。
Posted by 若手頑張れ at 2019年05月16日 10:50
そう。時代はめぐるものだからね。
次に台頭するとこも、その次の次に台頭するとこが現れれば昔ばなし。
順繰り。自然の流れ。当たり前。
SMAPも嵐も平成の時代を代表するグループとして台頭できただけで御の字。
次どこが台頭するか楽しみだね〜
私もどこだって応援するよ。
台頭グループが、これから何代先まで見られるだろうか〜笑
孫の時代まで孫と一緒に応援できればいいね!
それまでジャニーズ続いててね!
Posted by 自然の流れ at 2019年05月16日 19:43
楽曲が爆発的大流行しない限り、何百万枚売れようが国民にとって嵐の存在感はこれまでと同じパッとしない薄っぺらい感じ。
国民にとって嵐はメンバー名とグループ名が一致しないレベルだからまだまだ。
おそらく残念ながら嵐はそのまま数年後活動を終えるのでしょう。
Posted by アンチではないよ at 2019年05月17日 16:59
アンチではないことを、わざわざ断ってまで。
嵐はパっとしない存在感が薄っぺらと、わざわざ言いに来るのは。
嵐は〜と言いたいからでしょうね。
それと、余程これから伸びしろの有るグループ以外は、嵐だけでなく、どこのグループも、そのまま数年後には、順々に確実に活動を終えて行きます。永遠はないから。
それを嵐だけみたいに言うのも、嵐へ何らかの心理が働いているからでしょうね。

ちなみに2018年認知度ランキング (ベスト100)
1位 タモリさん   ※ 以下ジャニーズのみ抜粋
14位 中居くん    90.3% (認知度)
29位 木村くん    85.7
76位 二宮くん    74.0
78位 大野くん    73.8
82位 櫻井くん    73.1
91位 松本くん    68.9
95位 相葉くん    67.7
99位 長瀬くん    65.4

スポーツ芸能文化の著名人に混ざって100以内にランクインしたジャニタレは8名のみ。
一応、嵐は5人ともランクインしてます。あくまでリサーチ上だけど、これが現実。
このパーセンテージを高いとみるか低いとみるかは自由。
ただ、これでメンバー名とグループ名が一致しなければ、SMAP意外のジャニーズはどこも一致しないでしょうね。
どころか、メンバーの名前は勿論、どんなメンバーがいるのかも知らない。テロップが出なければ、グループの名前さえ分らない。これが今のジャニーズの現実かもね。
Posted by 現実 at 2019年05月17日 22:14
アンチとは特定の個人や団体に対して、反対、反抗、嫌う者。
特にネット上でのアンチとは。。。
「自分の嫌うもの」で、楽しむのが許せない感情から、上から目線で暴言中傷嫌味を投稿する者。
アンチでなければ普通は、ぱっとしない薄ペラなんて相手を中傷することは言わない。
自分の嫌うもの、ファンなどが御の字などという前向きな発言や満足してる様子が許せず。必ず反抗して攻撃や嫌味を言い始める。
この程度のレベルだから、まだまだと常に上から目線でものを言う。
これをアンチ行為と言わずして何をアンチ行為と言うのか。
自分でアンチと思わずとも、アンチ行為をすればアンチ。
自覚がないのが一番タチが悪い。
Posted by いつものパターン at 2019年05月18日 07:57
年齢層によって知名度はかなり変わるから。
これからSMAPや嵐の知名度は下がっていく。
嵐は休止だけど。
アンチと責め立てて、これでもかと罵詈雑言を浴びせてるのも似たようなもの。
Posted by 知名度 at 2019年05月18日 18:10
アンチと呼ばれる方が突っかかってきているだけでその火の粉を払っているだけでしょ
反論する事をアンチと同じだというのはおかしいよね?
全然違うよ
アンチ言わなきゃいい余計なことをわざわざコメントするから反論されてるだけ

反論してくれてる人ありがとう
自分の言いたいことが書いてあると同じ気持ちの人がいるんだと安心する

願望と妄想を垂れ流すアンチには数字と事実で反論するのが一番いいね
でないと嘘を真実かのように言い出すから

アンチの妄言と鬱憤を大人しく受け入れる必要はなし!
Posted by 願望は個人日記にでもどうぞ at 2019年05月19日 10:06
願望と妄想アンチには数字と事実で反論するのが一番いいね
でないと嘘を真実かのように言い出すから
その通りだね。

最初は嵐だけみたいな、嵐だけ知名度がと言っておいて。最終的にはSMAPや嵐はと言い出す。やっぱりいつもの粘着輩が顔をだしたね。

自分の方がよっぽど罵しったり罵詈雑言を言っておいて。反論されると逆切れして、いつもと同じ捨て台詞。
いつもの輩の、いつものやり方。まさしく、いつものパターン。その通りだね。
Posted by その通り at 2019年05月20日 15:58
やってるの。
Posted by まだ at 2019年05月20日 17:30
焚き付けておいて、よく言うわ!
Posted by バレバレ at 2019年05月21日 09:38
反論が笑える。
嵐ヲタ、アンチしてるくせに、
アンチなんかしてませんみたいな。
それも、かなりヒドイアンチだよね。
Posted by バレてますよ at 2019年05月21日 13:29
自分がしてるから、そう思うんでしょ。

ここまで妄想を言い出したら、付ける薬が無いね。

Posted by やれやれ at 2019年05月21日 17:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス