中島裕翔もグループ脱退へ!「山田涼介にセンターを奪われたのは納得できない!」令和時代到来でHey! Say! JUMPに不穏な動き - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中島裕翔もグループ脱退へ!「山田涼介にセンターを奪われたのは納得できない!」令和時代到来でHey! Say! JUMPに不穏な動き

中島裕翔くんにグループ脱退の噂が浮上しています。

時代が平成から令和に変わり、ジャニーズ事務所内でもいろいろと不穏な動きが活発化しているようで…



[以下引用]
「Hey!――」は今から12年前の2007年9月に結成された。その中で圧倒的な存在感を放ってきたのが中島だ。事務所内での評価も高く、“ポスト岡田准一”“ポスト木村拓哉”の呼び声も高い。昨年は連続ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で織田裕二の相棒役を務め、そのひとつ前のクールでは松本潤主演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―SEASONU」(TBS系)で特別ゲストとして出演した。

そんな中島は数年前に映画で共演した同年代の俳優仲間に「グループでの活動にいったん区切りをつけて、俳優として再スタートを切りたい!」と漏らしているという。にわかに信じがたいウワサではあるが、あえて中島の“脱退説”に立って見れば「なるほど、そうかもしれない」と思えるようなこともある。

「Hey!――」は12年前の結成時メンバーだった森本龍太郎が未成年喫煙を原因にグループを脱退し、その後、事務所も退所した。同じく岡本圭人も海外留学を理由に18年9月から芸能活動を休止している。正当な理由があれば、中島が脱退したとしても決して不思議ではない。

前出の俳優仲間とは別の周辺人物からは、中島について、さらにこんな話も漏れてきた。

「中島はグループとしての音楽活動には早い段階から見切りをつけていたようです。彼にとってショックだったのは、“センターは裕翔!”と指名されてグループ活動をスタートしたのに、途中から丁寧な説明もなしにセンターを山田涼介に取って代わられたことだといいます」

※スタイルがジャニーズ離れしてしまったことが、センター剥奪の理由かと。
Hey! Say! JUMP 公式生写真(中島裕翔)HN00009
Hey! Say! JUMP 公式生写真(中島裕翔)HN00009
[関連商品]

さらには16年4月に20歳年上の女優・吉田羊が中島を自宅に連れ込んだ“7連泊愛”が報じられことも中島にとって痛手となった。その後、2人は関係を解消したとされているが、あれから3年が経った今年に入っても、“結婚強行か”と報じるメディアもあった。“20歳差交際”の報道がいまだに尾を引いているのは間違いない。恐らく、中島と事務所との間にも目には見えない“シコリ”が残っているはずだ。

「Hey!――」は今月22日にグループにとっては24枚目のCD「Lucky―Unlucky/Oh! my darling」を発売する。そして間もなく、中島は事務所と9月の契約更改に向けて話し合いを行う。中島は“自分の希望が受け入れてもらえないなら退所も考えている”と友人たちに漏らしているようだが、果たしてどんな話し合いが行われるのか。
[日刊ゲンダイ]

ということですが、これは昨年8月に東スポが出したこちらの記事の焼き直しですね。
 岡本圭人に続いて中島裕翔もグループ脱退か?

火のないところに煙は立たないといいますし、なにより裕翔くんにわざわざこういう噂がしばしば浮上するということは、実際に裕翔くんの周辺ではそのようなハナシが持ち上がっているのかな?

ただ、同じく俳優専業の噂が絶えない錦戸くんや岡田くんと比べると、裕翔くんの場合はテレビ局関係者の間でも”使いやすいジャニーズ俳優”として重宝されているようです。

「正直、中島が脱退したところでグループの人気には影響しないと思われるし、彼は俳優業に専念した方が伸びる」(テレビ局関係者)との証言もありましたが、主役にこだわらず脇役も積極的にこなしていくという意味では、他事務所の有望な若手俳優たちと通じるものがあると思います。
 ジャニーズ不要?アタックZEROのイケメン大渋滞CMに驚きの声

まあ、JUMPは人数も多いですし、実質的な脱退と見られている岡本圭一くんも含め、少しくらい人数が減ったところで大丈夫かも…

なんて言ったら、怒られちゃうかな?

いずれにせよ、裕翔くんが俳優として伸びしろがあるのは確かですし、25歳と年齢は若くとも芸歴は長く、若い時期をJUMPのメンバーでいることよりも個人で俳優として活躍するほうがいいと判断すれば、交渉を始めることもあるかと。

そして、錦戸くんの脱退が現実になれば、他にもどんどんワガママというか、自己主張を始めるタレントも増えてくるでしょうね。

※思わず吹き出す
芸能人おもしろ語録→ geinou ranking
芸能人おもしろ語録→ geinou ranking

※人数の変動あるか
愛だけがすべて-What do you want?- (初回限定盤1(JUMPremium BOX 盤)+初回限定盤2(ミタゾノ盤)+通常盤セット) [DVD]
愛だけがすべて-What do you want?- (初回限定盤1(JUMPremium BOX 盤)+初回限定盤2(ミタゾノ盤)+通常盤セット) [DVD]
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
山田涼介と宮田聡子は”偽装破局”だったとの噂
JUMPの「ワクワク学校」出演決定に「オマエらの時代は終わったんだよ!」
岡本圭人にヤラカシ襲来!留学先のNYにまで押し掛けて迷惑行為

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
痴漢男は脱退でオッケー。ついでに退社すればいいのに
Posted by オウム at 2019年05月13日 11:27
20歳差交際には驚いた。
主役の時はイマイチだったと思うけど、主役にこだわらなければ役者のほうが向いてるかも。
Posted by 卒業? at 2019年05月13日 12:06
中島さんは俳優でいくほどうまくないし。
思い上がり。
Posted by どうかな at 2019年05月13日 13:31
あのドッキリは一体&#8264;
Posted by 今夜は春巻 at 2019年05月13日 19:21
七連泊愛を報じられたの……自業自得では……?
それを言うなら山田涼介君や伊野尾慧君とかもけっこう致命的スキャンダルとして書き立てられてたと思うけど……
俳優としてそれほど印象的な人だったかな?岡田准一先輩にしても木村拓哉先輩にしても、相当『濃い』よ?
ペンキと色鉛筆くらい、濃さが違うと思うんだが……
Posted by まぁでも at 2019年05月13日 20:34
ジャニーズ俳優でまあ成功をしてる方々って
何かしらの個性を持ってるように思う。
高身長はいいけど、逆に高身長でそこそこのイケメンなら俳優にも仰山おるからね。
わざわざジャニーズ使わんでも俳優人気もアイドル並だし俳優に声かけるわなー。
ジャニーズだから、ではなくその人ならではの何かがほしいんじゃない?
そういう点でこの人はかなり薄すぎるかな〜
Posted by 中島裕翔 at 2019年05月14日 09:10
裕翔は舞台も頑張ってると思うし演技が好きで集中したければ脱退も仕方ないかな。
でも退所は止めた方が。
同じように高身長でジャニーズらしくなく演技好評だった田口くんが退所後は鳴かず飛ばず。あの人も事務所から恋人と別れろ圧力でシコリある報道あったよ。
退所せずに演技集中だと斗真くんがいるけど、斗真くんかなり演技上手いし主役連投でも若手俳優の筆頭に名前出ないよね。
其れ程厳しいかな。
趣味的にやってくつもりならいいと思う。
Posted by かなは at 2019年05月14日 13:47
山田が出るならわかるけど、中島って売れてる?
売れてもいないのに、出るって何を考えてるんだろうね。
Posted by 勘違い男 at 2019年05月15日 08:59
今年1月からABCラジオのレギュラー、3月で終了。初めから、その約束としても、早すぎて腑に落ちない。小さなイベントとかに出てるみたいだけど、LIVEも客が入ってるのかな?ナカジマさん知名度は低いから、退所は考えてないでしょう。
Posted by 田口さん at 2019年05月15日 13:34
無きにしも非ずだね。
俳優業1本でやって行けそうな若手を選ぶとしたら。やっぱり中島くんかな?
どんな脇役でも出来そうだし、主演に拘らなければ俳優業1本でいくのも有りかもね。
脇専門でやられてる俳優さんも沢山おられるし。
中島くんも、そういうポジションの俳優さんで行くのもいいかもね。
Posted by いいのでは at 2019年05月16日 20:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス