渋谷すばるに黒幕の存在発覚!あまりにも早すぎる”再デビュー”の裏にはジャニーズと新しい地図への入念な根回しがあった - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

渋谷すばるに黒幕の存在発覚!あまりにも早すぎる”再デビュー”の裏にはジャニーズと新しい地図への入念な根回しがあった

先月26日にソロデビューを発表した渋谷すばるくんに、強力な後ろ盾が存在することが明らかになりました。

これは本日発売の週刊文春が報じているもので、なんでもジャニーズと新しい地図の両方に入念な根回しを行っていたそうで…

※辞める相談中ですか?

[以下引用]
渋谷再デビュー発表のリリースには、大手レコード会社のワーナーミュージック・ジャパンが「全面的にバックアップ」すると明記。渋谷のレーベル「World art」を立ち上げ、今年秋にもCDを発売すると明かされた。同日、立ち上げられた公式ファンクラブのHPには、スタジオ内で音楽制作を精力的に行う渋谷の動画を掲載。再デビューに向けてのプロジェクトが着々と進行していることがわかる。

「ワーナーの関係者は『今年二月から渋谷と契約に向けて話し合いを始めた』と説明していましたが、とてもそうは思えないスピード感です」(スポーツ紙記者)

実は渋谷のプロジェクトには、あるキーマンが存在するという。

「昨年春にワーナーに移籍してきた四十代のプロデューサーのMさんです。彼はテイチクエンタテインメントからジェイ・ストームと、関ジャニが所属してきたレコード会社でずっと担当してきた敏腕社員です」(音楽業界関係者)

M氏のワーナーへの移籍と渋谷の脱退発表は、まさに同じタイミングだった。

Mさんの移籍の目的は渋谷を手掛けるためでした。渋谷を扱えるのはジャニーズのタレントを抱えていないレコード会社だけ。大手芸能事務所の幹部の仲介でワーナーに移籍すると、渋谷の音楽環境を整えるために奔走を始めた」(同前)

ワーナーは現在、ジャニーズタレントの所属はなく、SMAPを脱退した「新しい地図」の三人が在籍中。

「渋谷のワーナー所属にあたっては、先に所属した『新しい地図』にも仁義を切る必要があった。話を聞いたマネージャーの飯島さんは、『また(渋谷が)新しい地図に合流とか、余計なこと書かれちゃうじゃない』とこぼしていたそうです」(飯島氏の知人)

そしてやはり、ジャニーズ側へも…

「ワーナーと関係が深いジャニーズ幹部を通じて、仁義を切ったそうです。再デビュー発表もスポーツ紙各紙に掲載されるなど、ジャニーズからの横槍は入っていない。ジャニーズ側も渋谷の脱退発表では、メンバーと一緒に会見をさせる異例の対応で、円満退所をアピールしていました。関ジャニでは、錦戸亮もグループ脱退と退所を申し出て、事務所と話し合いを続けている。ジャニーズにとっては、渋谷で新たな火種を作りたくないというのが本音でしょう」(前出・音楽業界関係者)
[週刊文春]

飯島さんのボヤきが面白いですね。

ただ、新地図サイドにも仁義を通すということは、すばるくんとしては「この先、もしかしたら力を合わせ対処しなければならない事態が来るかも…」という思いもあったのでは?

それにしても、すばるくんのために自らも会社を辞めて売り出しに奔走するって、なかなかできることではないですよね。

成功するかどうかなんて全く保証されてないわけですし、それだけ才能に惚れ込んでいたということでしょう。

忖度とは無縁の外資系レコード会社を選び、ジャニーズだけではなく飯島さんにもしっかりと根回しをする辺り、かなりのやり手とみました。

文春はこのM氏に電話取材を試みていますが、「忙しいのですみません」を繰り返すだけでコメントは取れなかったそう。

でも、この人に任せておけば”お膳立て”までは順調に進むのではないでしょうか。

あとはすばるくんがどんな楽曲を作り、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか、期待したいところですが…

まさか、すばるくんをサポートするために錦戸くんがゴネ始めたってことはないですよね??

※錦戸が辞めたら、オレもゴネ始めよっと。
関ジャニ∞ 大倉忠義 公式写真 h4
関ジャニ∞ 大倉忠義 公式写真 h4
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
仁義とか根回しとか、令和になってもふる〜い体質は変わらない。
自由にどうしてやれないの。
Posted by どんな世界 at 2019年05月09日 20:23
楽な仕事だよね相変わらずクズマスゴミという仕事
Posted by マスコミってほんと暇だね at 2019年05月09日 20:58
何の準備も無く、自分だけの力で最デビューて、難しいと思うから。
誰かに相談したり、手を貸してもらったり、そう言うの手回しって言うかも知れないけど。そうじゃなかったら、なかなかできないだろね。
すばるくん、そういう人がいて良かったじゃん。おめでとう。
ところで、錦戸くんの脱退はここのとこ下火になってたんで、ガセと思ってたけど。
文春はまだ話し合い中を通してるんだね。
まぁ、あくまで音楽業界関係者談だけど。
Posted by まだ at 2019年05月09日 22:08
辞めた人も別の場所で活動する自由は当然あるし、応援して協力してくれる人ももちろんいるでしょう。
錦戸くんも脱退したがっていると随分書かれているけど、はっきりした否定もないですね。今すぐではなくてもいつかは脱退する気がする。
Posted by 方向 at 2019年05月10日 11:54
錦戸くんも脱退したらワーナーかな
たしか親族が個人事務所立ち上げてるんだよね
Posted by し at 2019年05月10日 18:47
週刊誌っていうのは人の再スタートや幸せ、
仕事や結婚にとことんケチを付け邪魔をするのが仕事なんだな。
今更だけどゲスな仕事だねー
私、いくら金積まれても到底出来ないわw やりたくもないけどさ。
Posted by 今更だけど at 2019年05月11日 09:13
これは普通の記事?後ろ盾に敏腕プロデューサーがいれば、ヲタは安心でしょ。
横槍も入ってないのも。
Posted by いろんな記事がある at 2019年05月11日 13:18
すばる君ひとりの力でこんなに事がスムーズに進むとは思えないから、
支援してくれる人がいるのは良いことだと思う。
Posted by うんうんうん at 2019年05月11日 23:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス