番組打ち切りの危機に立たされた「鉄腕DASH」のスタッフが、山口達也の復帰を熱望! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

番組打ち切りの危機に立たされた「鉄腕DASH」のスタッフが、山口達也の復帰を熱望!

先日、ジャニーズ御用達の「女性セブン」が山口達也メンバーの復帰について「懇意のテレビ局スタッフが模索している」と報じましたが、それはどうやら「鉄腕DASH」のスタッフだったらしく、番組存亡の危機に立たされているだけに必死だと言います。


[以下引用]
「山口の近況については、ジャニーズのほうも何かあってはいけないので連絡は取っているそうですが、復帰についてはかたくなに否定しますね」とは芸能プロ関係者の談。それでも“復帰”という話が出始めるのには、ある問題があるからだという。

「TOKIOがレギュラー出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)です。口は本職大工のような腕前で、DASH島の開拓など、率先して手がけてきた。引退してから、その役は城島茂が変わって頑張ってはいます。ただ、そのほかのメンバーのテンションはそれほど高くはないし、むしろ、年齢のこともあって、体力的にツラいというのが本音だそうです。そうなると、番組の方向性もさることながら、存続の危険すらはらんできているのが実情なんです」(制作会社スタッフ)

それでも現在、番組の視聴率は15%以上を獲得しており、日テレとしても当然、止めるわけにはいかない。

だからこそ、局内では山口復帰が出来ないかという話が出るのは想像に難くない。さすがに難しい問題でしょうが、山口復帰を熱望といった話はますます出てくるでしょうね」(前同)

ジャニーズはどう判断するかーー
[エンタMEGA]

棟梁・山口メンバーはDASH島やDASH海岸の”主役”でしたから、彼がいなくなったことで制作陣が困り果てているという事情は分かります。

番組ファンからも復帰を望む声はあるようですし、このままだと近い将来の打ち切りは避けられないでしょう。

ですが、だからといって”復帰”というのは、どうなのかと。

こういった性犯罪は違法薬物問題とは違い、老若男女それぞれの立場で意見が全く異なってくるだけに難しい面はあると思います。

ただ、一般人が同様の罪を犯せば元の職場に社会復帰することなど無理であることを考えると、これまで通りにテレビに出演させるという決断が世間一般から理解を得ることは厳しいはず。

もちろん、どんな罪を犯したとしてもやり直す機会すら与えられないというのはどうなのかと思いますが、やはり芸能界以外の場所で第二の人生を探したほうが、本人のためにも家族のためにも良いような気はします。

※上級国民が逮捕されないって、どうなってんの?
 フジTVが解説→ geinou ranking
 フジTVが解説→ geinou ranking

まあ、それでも日テレとジュリーさんは山口メンバーの復帰を諦めないと思いますが、ジャニーズだっていつ凋落するかわからない状況になってますし、もっと前向きな解決策を考えるべきなんじゃないかと。

いっそのこと、「鉄腕DASH」を身体能力の高いJr.の番組にしてしまって、TOKIOの4人はその”ご意見番”みたいな立ち位置にしてあげたら、老齢アイドルの城島リーダーも喜ぶのでは?

ねえ、タッキー社長!

※こちらもどうぞ。
キムタク効果で視聴率アップ!「ジャニーズの冠番組にしたら」の声
山口達也がTOKIO復帰か!メンバーの匂わせ発言は芸能界復帰への伏線

※ワタシは残りの人生、このキャラで売ってきたいのよ。
TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00046
TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00046
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
調子が良過ぎ
Posted by 達也 at 2019年05月08日 21:33
復帰なんて絶対無理。
芸能界にはもう戻れないでしょう。私も見たくないです。
Posted by いやいや at 2019年05月08日 22:52
ファンでもないけどアンチでもないからぶっちゃけどっちでもいい。
ただDASHは山口達也ありきの番組だったと思うな。
いなくなってからそれを凄く感じるよ。
まあでも性犯罪はついて回るだろうね。ずっとそういう目で見られることに本人が耐えられるか。本人の為にも復帰は別の場所の方が私はいいと思うけどね。
Posted by う〜ん at 2019年05月09日 09:14
ついた悪印象を払拭できるかは本人しだい。視聴率が下がればそれまで。
裁きが終わっていることに対して永久的な処罰を主張し続けるのは、更正の機会を奪う逆差別だと思う。
やってみたらいい。
Posted by 結果は自ずと… at 2019年05月09日 20:01
山口君て事務所を退所してるのよね??
だけど事務所が、これからも面倒を見ていきますって発表してなかった?
いやどこかの記事だったかな?
その時も、なぜ山口くんだけ退所しても事務所が面倒を見てくれるのか不思議だったんだけど。
何となく病気だからかなと思ってたけど。
またダッシュに復帰するのだったら、(まだ何も決まってないけど)退所はしてなかったの?
復帰は退所してても、できるの?異例?
どいう位置づけになってるのだろう?
謹慎及び病気療養中てことでもないよね?


Posted by 素朴な疑問 at 2019年05月09日 22:23
給与の年金制払いの関係かも
昔見た記事のよると…
ジャニーズ事務所は2通りの給与体系
若いうちは歩合制
一定の稼ぎ以上は定額プラス歩合も可能
一定の稼ぎ以上の者は給与体系を各自選択
定額は一生持続保障
記事が正しいかは不明


Posted by 給与体制の関係? at 2019年05月11日 11:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス