キムタクが出版担当に左遷!「笑ってはいけない」出演でイメージアップを画策するも、その前に立ちはだかる問題とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キムタクが出版担当に左遷!「笑ってはいけない」出演でイメージアップを画策するも、その前に立ちはだかる問題とは?

先日、キムタクが浜田雅功さんから大みそか恒例の人気特番「絶対に笑ってはいけない」(日本テレビ系)シリーズへの出演オファーを受けたことが話題になりました。

本人はかなり乗り気でしたが、実は出演を阻む大きな障害があるそうで…

※相談する相手も、今は静香しかいません。

今年3月、ラジオ「木村拓哉Flow」にゲスト出演した浜田雅功さん。

リスナーから「今まで最も過酷なロケは」という質問が寄せられると、「年末にやってる『笑ってはいけない』やつとか、厳しくないですか?」とキムタクが話を振り、浜田さんは「アレ(罰ゲームのタイキック)、痛いねん」「木村、オマエ出ろ!」といきなり出演命令。

するとキムタクも「俺がタイキック受ける方なんですか?」と困惑したものの、「呼んでいただければ」と出演を快諾し、翌日には大きなニュースとなりました。
 「絶対に笑ってはいけない」出演オファー快諾で音楽活動は絶望的に

[以下引用]
これまではNHK紅白歌合戦に出場していたため、同時間帯の別のテレビ局の番組に出演することはかなわなかったが、今なら出演すること自体に問題はないはず。

「浜田さんがオファーして、キムタクが出ますって言った経緯もあるので、いくらジャニーズとしてもNOとは言いづらいでしょう。ただ、タイミングが良くないです」(制作会社関係者)

このタイミングというのが出演予定のドラマだ。一部で報じられたように、木村は来年1月にテレビ朝日系ドラマ「BG〜身辺警護人〜」の続編に出演するのではないかと言われている。
 「BG」続編決定の朗報に、なぜかSMAPファンはガッカリ

「今年の10月クールではTBSのドラマに出演するといわれていますし、その次の1月からテレ朝ですからね。出演してタイキックを受ければ話題になること間違いなしですが、日テレとしては下手をすれば他局の番宣になりかねないタイミング。判断に迷うところじゃないですかね」(前同)

出演できるかどうかはまだまだ先の話だが、決して木村にとっては悪い話ではないはず。

「やっぱりSMAPの解散騒動であまりいいイメージが付いてないですからね。カッコイイだけじゃないという一面を見せれば、視聴者のキムタクの見方は変わってくるはずです」(芸能関係者)
[東スポ]

番組内でキムタクがタイキックを受けて悶絶する姿を見せれば、「あのキムタクがこんなに体を張って頑張ってるなんて…」と世間からのイメージアップは確実…なのかな?

なんか、「キムタクも落ちぶれたもんだ」みたいな流れになってしまうような気もしますし、とりあえず笑わせる側で出演したほうが無難なような。

でもま、いずれにせよ大きな話題になることは間違いありませんし、視聴率的にも過去最高となる可能性は高いですから、日テレとしても「ぜひ、出てください!」と大歓迎でしょう。

二次的に他局ドラマを応援することになったとしても、そんなことは些細なこと。

それよりも、静香さんがどのように判断するのかの方が問題かと。

どうせならキムタクと一緒にKokiさんもタイキックを受けたらイメージアップにつながるような気もしますが、「娘にそんな汚れ仕事させられないわ!」というのなら、ぜひ静香さん自身が出演してみたらどうかと。

そうすれば、来年の「好きな夫婦ランキング」でダントツ一位になることは間違いないでしょう!?

[スポンサーリンク]



さて、そんなこんなで今後の方向性に注目があつまるキムタクですが、一部ネットメディアが驚きの情報を伝えています。

なんと、今後は俳優業と並行して事務所の出版担当を兼務することになったそうで…

[以下引用]
「事務所での出版担当は、意外に花形部署なんです。雑誌やネットの告知、ムック、カレンダー、ウチワ、パンフなどを扱う。テレビより利益率≠ヘ上です。もちろん、俳優の肩書のまま出版担当を兼務する。決して悪いポジションではないと思います」(ジャニーズライター)

木村は一度、事務所を裏切った人間。それを翻意し、妻の工藤静香を伴って謝罪。メリー喜多川副社長に「どんな末端でもいいので」と忠誠を誓った。

「木村は事務所の子飼いの最大の大物。それまで事務所に反抗したこともない。そのため、『SMAP』独立劇については不問に付された経緯があります」(前同)

しかし現体制は、すでにジャニー喜多川社長、メリー氏、藤島ジュリー景子副社長に推された『滝沢秀明新体制』に移行中。滝沢氏は子会社『ジャニーズアイランド』の社長だが、目をかける若手のためにも、木村をいつまでも看板にしておくわけにはいかない立場だ。

「木村が事務所に詫びを入れて戻ったからといって、若手の味方の滝沢氏には関係ない話。いつまでも居残るのは滝沢氏が育てるJr.のジャマでしかない。木村に出版部門の責任者を任せることにしたのも、そういうもくろみがあるのでしょう」(女性誌記者)

この出版部門には意味があるという。

「さすがに木村を邪険には扱えない。そこで最高の左遷部署≠用意したのです。花形の内勤ですし、失敗したらクビにすればいいだけです」(前同)
[まいじつ]

相変わらずのまいじつ節ですが、ちょっと前にはヒガシさんが出版社に左遷されると報じていましたが、アレはどうなったんでしょうか?
 東山紀之が著作権管理の出版社に社長として転籍するとの噂

もはやコメントのしようもないですが、できればもうちょっとクスッと笑ってしまうような要素を記事に取り入れたら、東スポのように”皆から愛されるゴシップメディア”になれるのでは?

頑張ってくださいね!

木村拓哉の休日10月 期間限定 公式 写真 個人17枚 セット
木村拓哉の休日10月 期間限定 公式 写真 個人17枚 セット
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

※結果はご覧の通り。

スポンサーリンク







この記事へのコメント
笑ってはSMAPナカイさんで出てたよ、紅白の前の時間に。キムタクは独立しようとしたことがあるんでしょ。反抗してるし。KOKI、シャネルのその他大勢でランウェイ、それでもすごいことだけど、ひとりだけ小さくて浮いてた。あれもコネっぽい。妻子のほうがお騒がせで、キムタクの存在が薄くなってる。
Posted by 出鱈目ばっかり at 2019年05月08日 14:33
痛々しくなった。
Posted by 出版担当て何? at 2019年05月08日 15:54
キムタクが独立しようとしたことって
最初に飯島さんと一緒にSMAPごと出ようとした時?
それともそれ以前にキムタクだけ独立しようとしてたの?
TBSのドラマもテレ朝のSPの続編も有るって噂になってるし。
映画も撮ってたから、演技仕事だけで忙しそうだけどね。
Posted by まだまだ at 2019年05月09日 22:31
ギャラが低いのに怒った父親と独立しようとしたみたいだけど、事務所が事前に察知、未遂だって。(今いるから当然)それで写真集とかで優遇したみたい。
と検索するとなっている。
Posted by 大昔にも at 2019年05月10日 09:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス