冷静かつ的確にJr.を売り込むタッキー社長。その豪腕がグダグダのジャニーズを救う! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

冷静かつ的確にJr.を売り込むタッキー社長。その豪腕がグダグダのジャニーズを救う!

平成が終わり、ついに令和の時代が幕開けとなりました。

新しい時代が日本、そして世界にとって素晴らしい時代となることを心から願っております。

さて、令和はジャニーズにとってもさらなる飛躍の時代となりそうな予感がするーそんな記事をご紹介します。


4月26日、三井不動産のCM「リハウスしようか〜息子の独立〜」篇が)スタートし、鶴田真由さんの息子役としてHiHi Jets・作間龍斗くんが出演したことが大きな注目を集めました。

このCMは初代の宮沢りえさんから始まり、一色紗英さん、蒼井優さん、夏帆さん、川口春奈さんなど、その後に芸能界で活躍する”リハウスガール”を多数輩出してきただけに、そこに男子であるジャニーズJr.が起用されたことは業界でも驚きを持って受け止められたといいます。

しかも、翌日にはHiHi Jets・高橋優斗くんがWOWOWで今夏放送予定のドラマ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」第3話「罪深き女」に犯人役として出演することも発表。

※WOWWOWには強いコネがあるそうで。
【メーカー特典あり】連続ドラマW  孤高のメス Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)
【メーカー特典あり】連続ドラマW 孤高のメス Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)
[関連商品]

さらに、日テレ朝の情報番組「ZIP!」の「流行ニュース キテルネ!」コーナーに、上智大学大学院理工学研究科卒業で合格率4%の超難関資格・気象予報士に合格したことでも知られるリアルインテリ・SnowManの阿部亮平くんが新加入するなど、タッキー新社長の豪腕炸裂はとどまるところを知りません。

[以下引用]
タッキーは「ミニジャニーさん」と言われるように、ジャニーさんの考えや作りたいもの、見せたいものを深く理解している一方で、理屈よりも感覚的なところや、特定のユニットやメンバーを「偏愛」するところまでジャニーさんに似ていると思われてきた。

そのため、タッキーがJr.たちの育成・プロデュースを行う新会社「ジャニーズ・アイランド」社長に就任したときには、タッキーが信頼を寄せるJr.ユニット・SnowManばかりが推されるのではないかと、SnowMan ファンは喜び、その他ファンは不安視する面もあった。

しかし、『滝沢歌舞伎』などを見る限り、SnowManメンバーの扱いの差も非常に大きく、コミュ力が高くて親しみやすくタッキーのお気に入りの深澤辰哉や、バレエ経験者ゆえの美しいダンスなどが評価されているジャニー社長のお気に入りの岩本照などは、大きな役を与えられる一方、上智大学院卒の阿部亮平などは、ちびっこJr.よりセリフが少ないなどの状況で、ファンから不満の声が上がっていた時期もあった。

ところがフタを開けてみると、個人的偏愛ではなく、意外なほどに 適材適所にJr.たちを売り込んでいる。

リハウスの物語性あるCMには、ジャニジャニしくない、黙っていればクールビューティの塩顔長身イケメン・作間を配置。 また、ドラマには加藤シゲアキ主演ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』出演枠を争うオ ーデイションドラマ『標への道』でいちばん演技がうまいという声も多かった高橋を配置。『ZIP!』に高学歴の阿部亮平をキャスティングさせ、SnowManの新加入メンバーである村上真都ラウ ールには、スタイルの良さを生かしてファッションショーのモデ ルをさせるなど、ひとり一人の特性を見て、その強みを最大限に生かせる方法で売り込んでいるのだ。

太眉・目ヂカラ系と、黒目がちワンコ系に対しては 盲目的なまでに執着して愛するジャニーさんや、学歴コンプレックスによるといわれる「なんちゃって高学歴ジャニ ーズ推し」のジュリーさんよりも、よほど冷静かつ客観的だ。
[サイゾーウーマン]

タッキーがジャニーズ・アイランドの社長に就任してまだ3ヶ月半しか経っていないんですけど、ここまでJr.の売り出しで成果を上げているのは驚くばかりです。

子供の頃からジャニーズのトップアイドルとして生きてきたタッキーは、いわゆる普通の社会人経験はなく、ましてや経営者としての知識も人脈もゼロの状態からスタートしたはずなのですが…

いくら”ジャニーの後継者”としてのお墨付きがあるとはいえ、マネージャー・プロデューサーとしてズバ抜けた資質をもっていることは間違いないと思います。

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/タッキー&翼 タッキー&翼/滝沢秀明/ライブフォト・上半身・タンクトップ黒銀・左手マイク・右手上げ・枠無し/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/タッキー&翼/滝沢秀明
[関連商品]

かつて、昭和から平成に変わる時代には、一介の事務員からマネージャーに転身し、あっという間にSMAPを国民的大スターに育て上げた飯島さんが、ジャニーズ事務所の救世主となりました。

もしかすると、平成から令和に変わる今の時期は、タッキーが”飯島の再来”となって苦境にあえぐジャニーズを救ってくれるかもしれません。

ただ、そこで気になるのが、ジュリーさんを始めとする事務所上層部の皆さん。

一部報道によると、破竹の勢いで突き進むタッキーを苦々しい思いで見ているそうで、このままだとジャニーズお家芸の派閥対立に発展する可能性はかなり高いと見られています。

そうなれば、デビュー組とJr.組が共倒れになってしまう恐れも。

現在、男性アイドル業界はEXILEのLDH軍団がジャニーズに迫る勢いを見せていて、ボイメンなど地方出身のアイドルグループや韓流グループもファン層を拡大しつつあります。

そんな中、せっかく豪腕・タッキー社長がジャニーズに降臨してくれたのですから、ぜひ事務所全体で盛り上げていって欲しいところ。

恐らくデビュー組のメンバーの中には「オレもタッキーにマネジメントしてもらいたい…」と思っているタレントも多いハズ。

正直、ジュリーさんもメリジャニ姉弟と同じく現場から引退して、タッキーを始めとした有能な部下たちをオーナー一族として暖かい目で見守ってあげたら、全部うまくいくような気もします。

※こういうのがタッキーのヤル気に火をつけた?
 どう思います?→ geinou ranking
 どう思います?→ geinou ranking

※個人的な好き嫌いはあるものの…キテますよね。。
【メーカー特典あり】 タイトル未定(CD+DVD)(オリジナルポスター付/A3サイズ) - THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
【メーカー特典あり】 タイトル未定(CD+DVD)(オリジナルポスター付/A3サイズ) - THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
滝沢秀明、養子縁組が決まればジュリー母娘との財産争奪闘争に発展へ
滝沢秀明がジャニーズタブーに挑戦!派閥争いと内紛が激化へ
頭の低さが成功の秘訣?滝沢秀明の超多忙な社長生活

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ミニジャニさんというより、2代目元SMAP・Iマネさん。
ジャニさんはいまのうちに、タッキーを養子にするなりしたほうがいいかも。
Posted by 令和 at 2019年05月01日 12:02
ジュニアが活躍すればするほど、デビュー組と共倒れが心配されるけど。
デビューする・しないは、ジャニーさんの好みや気分次第なとこも多分にあって。
それで、その後の仕事や人生を大きく左右されるなんて、考えて見れば余りに理不尽なようにも思えるけど。
デビュー組は、自ら退所や解散や休止をしない限り、どんなに人気や実力がつかなくても、押し続けられ、存在が保たれるけど。
デビューしなければ幾ら力があっても、いつ無くなるか毎日が綱渡りの様な存在で。
タッキーがデビューしない子にも、その存在感とチャンスを与えてくれたのは、本当に良いこと。
デビュー組、Jr.組、関係なく、人気があるもの実力があるものが残って行く形になれば。その方が自然の摂理に合ってるし、タレントもファンもみな納得が行く気がする。
Posted by 自然な形 at 2019年05月01日 15:39
ネット事業に意欲的。
積極的だった元マネは間違っていなかったじゃん。
売り上げすごいことになりそう。
Posted by ジャニーズオンラインショップオープン at 2019年05月01日 18:52
ネット考えてた飯島さんをあんな形で追い出さなきゃ、もしかしたら今頃、ジュリーと飯島さんと二本柱でジャニーズ事務所ももっと安泰でデビュー組もJr.も活躍出来てたかも…なんて思ってしまう。ま、今さらだけど。SMAPもまだ解散してなくてSMAPと嵐とそして後輩たちと共演したり、SMAPと嵐の共演ももっと観たかったなあ。
タッキーにも期待してしまうけど、いろいろ考えると勿体なかったなあ、と飯島さんの辞め方については思ってしまう。
Posted by ホントに勿体ないな at 2019年05月02日 09:19
岩本くんは「デビューしたいです。」ってドキュメンタリーで言ってた。

私の推測だけど、デビューしてる、してないって言うのは社員とバイトくらいの差があるのかな?

厳しい世界…
Posted by ほ at 2019年05月04日 07:13
タッキーなら、好き勝手なことをする芸能界のドンは容赦なくぶっ潰すしね。

ましてや羊母娘の好き放題も阻止(笑)

嵐の活動休止、そして関ジャニ∞脱退者が出たのはそこかな(^^)/
Posted by やるねぇ at 2019年05月06日 21:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス