ジャニーズが山口達也の復帰を匂わせ?支援者による待望論を報じるも、世間は拒絶 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズが山口達也の復帰を匂わせ?支援者による待望論を報じるも、世間は拒絶

元TOKIOの山口達也メンバーの未成年スキャンダルが発覚し、あの涙の会見から約1年。
TOKIOは音楽活動を休止し、冠番組である「鉄腕ダッシュ」の視聴率は緩やかに下降しています。

そんな中、支援者による山口メンバーの復帰待望論が出ているんだとか。



[以下引用]
「会見後、山口さんは東京近郊にある心療内科専門病院に入院。6年以上前から苦しんでいた躁うつ病の治療を始めました。その後、実家近くにあるメンタルクリニックに力を入れる病院に転院し、豊かな自然環境のなかで専門治療を受けていました」(前出・芸能関係者)

昨夏、山口は事件現場となったマンションを解約。2016年に離婚した元妻と子供たちと過ごした、都内高級住宅街にある豪邸も売却した。その元妻と子供はハワイで生活しているといい、山口がそこに合流するという説もあった。

「そんなことはなく、実際は両親やお兄さんがサポートしているそうです。当初、山口さんは精神的に落ち着かず、体重の増減もありましたが、年明けからはだいぶ落ち着いています。現在は、都内でお兄さんと一緒に暮らしているそうです。

外食をすることもあり、先日は弟さんと一緒に北京ダックを食べたと聞きました。周囲からは福島にボランティアに行くことをすすめられたり、気分転換にTOKIOでやっていたベースを弾いてみてはどうかと提案され、本人も少しずつ行動範囲を広げているようです」(山口の知人)

1年に及ぶ闘病で、山口の体調はかなりよくなっているという。

TOKIOは今年デビュー25周年を迎えた。アニバーサリーイヤーだが、ライブツアーの予定もアルバム発表の予定もない。

4月17日の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でグループ結成秘話を明かしたが、山口に言及されることは一度もなかった。

※「いた」けどいなかったことに。
Best E.P Selection of Tokio - TOKIO
Best E.P Selection of Tokio - TOKIO
[関連商品]

「確かに山口さんの騒動の余波はまだ消えていない。25周年の関連イベントも一切なし。メンバーはここ1年、一度も山口さんの名前を出していません。でもそれは彼のためを思ってのこと。

メンバーは自省を続けていますし、山口さんのことを気にかけながらも、そう簡単には許してはいけないという毅然とした態度をとり続けている。でも、解散はしていないというのが1つの答え。そんな彼らを見て“もう一度5人で”と後押しする声が周囲からあがり始めたようです」(テレビ局関係者)
[NEWSポストセブン]

女性セブンの記事なので、ジャニーズによる世間の声を伺いましょう的な意味合いもあるんでしょうか。

この記事についてのネットの反応を見る限り、残念ながら、一般層には山口メンバーの復帰を希望する声を見つけることはできませんでした。

躁うつだとか、お酒に依存していたとか、後出しで言われても「じゃあ仕方ないよね」とはなりません。なかったことにはできないんですよね。

特に、こういった被害者のいるスキャンダルに対して世間の声は厳しい上に、今回のケースでは未遂とはいえ被害者が未成年です。

一方で、薬物で逮捕された人は復帰しているというのは芸能界の不思議の一つでもありますが。

山口メンバーの件で悪質だと言われたのは、2月に起きた事件なのに、書類送検されたことをNHKが報じるまで、山口メンバーもジャニーズも何事もなかったように過ごしていたことです。

これが、いつもなら示談さえ成立していればもみ消せていたからこその図太さじゃないか、だからこそ生じた甘えじゃないか、つまり、これが初めてのことではなかったんじゃないか、という疑惑につながりました。

実際、その後の後追い報道では過去の酷い行いが真偽不明ながら報じられましたしね。

結局は不起訴になっており、山口メンバーには前科はついていませんが、被害者の顔面からは山口メンバーの唾液が検出されており、愚行自体は現実だったわけで、そうなるとアイドルとして復帰なんて難しいと考えるのがふつうだと思うのですが…支援者はいる、ということに驚きです。そもそもスポンサーだってつかないのでは。

確かにTOKIOの他のメンバーは気の毒で仕方ありません。

25年もやってきて記念のイベントが何もできない、自分たちが歩んできた歴史から山口メンバーを抹消しなければいけないって、辛いでしょうね。

こんなことがもう二度と起きないよう、他のグループのメンバーも、自分のことだけじゃないと抑制してほしいです。

※山口事件を、え、なんだって?
NHKがやらかしたとんでもない愚行→ geinou ranking
NHKがやらかしたとんでもない愚行→ geinou ranking

※もう紅白で聴くこともない…
宙船/do!do!do! - TOKIO
宙船/do!do!do! - TOKIO
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いくらなんでも無理でしょ

社会復帰はどうぞ別の場所でお願いします

性犯罪甘く見すぎでしょ

世間がマトモで良かったよ
Posted by ありえないでしょ at 2019年04月29日 06:43
なぜ酒乱でキス魔の和田アキ子は逮捕されないの?
被害届が出てないのは、被害者の多くが売れたい男性で、パワハラが怖いからなのか。
そして、麻薬で捕まった人は復帰して紅白まで大御所と呼ばれてるし。
被害者がいる詐欺や背任で起訴されたり、服役した人もメディアに復帰している。
山口を庇いたい訳じゃないんだけど、ターゲットにされた人って、徹底的に潰される感じが逆に「壮大パワハラ」に感じる。
Posted by 素朴な疑問 at 2019年04月29日 07:09
ジャニの社員で復帰させたら。タレント活動はムリ。
Posted by かなり悪質 at 2019年04月29日 10:01
薬だって暴力沙汰だってイメージ悪悪だけど…
性犯罪は論外というか、やっぱり無理だろうね。
酒に酔って無理矢理キスを迫った男のイメージがどこまでもついて回る。
少なくとも表立って復帰することは許されないと思う。誰かが言われる通り事務的な仕事ならまだ…。

Posted by 厳しいと思う at 2019年04月29日 13:59
世間は拒否、って、
のこのこ付いていった女も女で、
女も悪いだろうに
なぜ山口だけ悪者なのかね

幼稚園児ならまだしも、
中学生やら高校生にもなって、
お酒に酔っ払った男の人のうちに夜に行って
何もなく帰れると思う方がおかしい
自業自得
もちろん山口のした事も悪いが
行った方も行った方。
許した親も親
Posted by お酒 at 2019年04月29日 14:30
だから日本は性被害者がバカをみる、それも女性が非難するなんて。
共演していて、地位もあって、気心も知れていたオヤジがまさか襲ってくると思う。それも電話で誘い出したんでしょ。みんなで飲もうみたいな。それに、かなり際どい被害だったらしい。たぶん、キスも迫っただけじゃないと思う。
Posted by 擁護する?ハニートラップじゃない at 2019年04月29日 15:04
共演してるずっと歳上のジャニーズの人に誘われ…立場的になかなか断るのも怖いと思うな私は。当時、相手の女の子は中学生ですしね。これ、あんまり報道されなかったですけど。だからお友だちに一緒に行ってもらったんだと思いましたけどね。

相手の女の子のことまでもいろいろ言う人もいますが、山口のしたことにかわりはないわけで一生ゆるされなくていいと思う。復帰とかあり得ないとおもうんですがまた嫌われて、これだからジャニーズ…って言われる。山口にはホントに今後一切出てこないで欲しい。
Posted by 考え方の違いだろうが… at 2019年04月29日 15:30
未だに山口一人が悪いわけではないとか寝ぼけた事言ってる人がいるのか。

一人で行ったわけでもない。友達と二人で行って襲われるなんて誰が思う?
この子は普通の中学生でもない、タレントとしてお仕事している女の子。断ったらレギュラーだって外されるかもと思ったのでは?親もすぐそばで車の中で待機していた。

悪いのは山口一人です。
私も一生テレビで見たくはありません。
私自身が中学生の娘を持つ母の立場なので、こんな父親と同年齢ぐらいの人に襲われた被害者の子の苦しみを思うと腹が立って仕方がない。

山口を庇うようなコメントを見ると当時の怒りを思い出します。

極論を言えば、ベッドで裸の女が隣に寝てたって襲って良い事にはなりません。普通の男は襲いません。
襲うのは犯罪者だけです。
Posted by はっ? at 2019年04月29日 21:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス