滝沢秀明がジャニーズタブーに挑戦!派閥争いと内紛が激化へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明がジャニーズタブーに挑戦!派閥争いと内紛が激化へ

今年からJr.のプロデュースに専念している滝沢秀明くんが、これまでジャニーズタブーとされていたジャンルに手を出そうとしており、それが内紛のもとになりそうだと報じられています。


[以下引用]
「社長に就任したタッキーが、今一番力を注いでいるのがジャニーズJr.の底上げ。Jr.はとにかく数が多く、先にデビューした先輩グループと競合することになる。なかなか日の目を見ることができない。そんな閉鎖的なことをやっていたら、いつまでもタレントが育たない。昔ながらの慣習を打破しようと考えている。その第一歩として裏番組出演の解禁に動いているのです」(別のテレビ局関係者)
[東スポ]

一般的には、同じ時間帯に同じタレントが別の局には出演しない、というのが制限です。

そこをジャニーズは、個人単位ではなくジャニーズ所属タレントという単位で制限をかけていました。

例えて言うなら、山下智久くんが出ているウラで櫻井翔くんの番組はない、という感じで、それを各局のジャニ担がせっせと調整していたわけです。

「あさイチ」に井ノ原快彦くんが出ていたときは「ビビット」の国分太一くんと裏被りしていましたし、他にもちょいちょい裏被りはあったと思うので、最近はどこまで厳密だったのかわからないですけどね。

タッキーはこの慣習を取り払い、一般的なタレント同様、個人単位での制限にしようとしている、ということのよう。

※頭はやわらかく!
KEN☆Tackey 公式 生 写真(滝沢秀明)KT00079
KEN☆Tackey 公式 生 写真(滝沢秀明)KT00079
[関連商品]

正直、ジャニーズはタレントがだぶつき状態で、メリーさんやジュリーさんはデビュー組のプロデュースで手一杯、これ以上のデビューはムリ!と言っていたと報じられていますが、ただでさえタレントが多いのに、ふつうよりも厳しい制限をかけていれば売出しが厳しくなるのも当然です。

だからと言って嵐の活動休止を控えた今、次代を担う光であるはずのJr.をくすぶらせるのは、Jr.本人にとってもジャニーズにとっても損失でしかないのは事実です。

そして、既存のルールを守っていては、テレビ出演の機会に恵まれないのも事実。

であれば、タッキーの「裏番組出演解禁」も当然と言えると思うのですが…

そんな中、タッキー自らテレビ局行脚し売り込みに動いているというSnow Man関連でトラブルが起きそうなんだとか。

[以下引用]
「タッキーはジャニーズにとって神といわれるジャニー喜多川社長から全ての権限を委譲され、思うがままに動いている。“裏番組解禁は自分の権限でできる”という強気の姿勢で、その動きにはジャニーズの現執行部が相当イライラしている。タッキーにはおいそれと意見できない状態にあるわけですからね」(芸能プロ関係者)

そうなると、かつての「SMAP VS 嵐」のようなジャニーズ内の派閥争いが再燃しかねない。

「近々、タッキーと執行部がぶつかるような事態も想定される。そうなると、ズバリ『キンプリ VS Snow Man』という対決構図になるのです」(同)

各テレビ局はどちらに味方するのか、頭を悩ませそうだ。
[東スポ]

「キンプリ VS Snow Man」に限らないですよね。

要するにデビュー組とJr.の間である意味派閥的な争いが起きるかも、という話なんだと思います。

現実に裏被りが続出すれば視聴率で勝敗がネタになったり、事務所からすれば面倒くさいでしょうね。

ジャニーズがふつうのタレントよりも事務所色が強いのは、ブランドとして効果的でもありますが、こういうとき大変です。

ジャニーズにはデビューを待つJr.も多いですが、すでにデビューはしたものの、ブレークというにはちょっと、というグループがいくつもあり、デビュー組にも責任を持たなければならず、潰しあっては意味がないですし。

非常に難しい判断だとは思いますが、徐々に解禁していくしかないような気がします。

ところで、HiHi Jetsの高橋優斗くんがWOWWOWですがドラマ出演が発表されましたね。

今夏放送の「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」の第3話で殺人犯を演じるそうで。

タッキーはとにかく多角的に攻めています。

ジュリーさんも過去に縛られずがんばらないといけないですね。

※キンプリのアキレス腱の一つ
これどうにかしたほうが…→ geinou ranking
これどうにかしたほうが…→ geinou ranking

橋優斗 うちわ
橋優斗 うちわ
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
前からあるでしょ、VS嵐の裏にキスマイとか。
スマスマの裏にも他のジャニがゲストで出てたりしてた。
特に最近は、こっちにもジャニはけっこうある。
Posted by いまさらのタブー? at 2019年04月27日 19:00
今までは完全にデビュー組、至上主義だったから。
事務所も、一旦デビューさせれば責任を持って何とか成り立って行けるようにと。
売れようが売れまいが、デビューさせたからには推すしかないみたいな方式でやって来たし。
タレントの方もデビューすれば、しめたもの一安心みたいな感覚で。デビューさえすれば定期的にCDが出せる。番組も需要があろうが無かろうが、ある程度は出させて貰える。順番にドラマにもな具合で。デビューさえ出来れば、あとは事務所が何とかしてくれるみたいな。デビューしたことに少々胡坐をかいてる部分もあったり。
それが、もしかしたらブレイクにはちょっとばかりの。現在のジャニーズの状況に繋がってるのかもしれないから。
ジュニアとデビュー組が潰し合ってなんて言ってる場合でもない気がするし。むしろデビュー組も、うかうかしてられない状況になる方が、ジャニーズ全体が盛り上がっていい気もするけど。
それで、もしもデビュー組よりジュニアの方がのし上がって来たとしても。それはそれでデビュー組に力がなかったということだから、止む無しな気も。
力が有り人気が有ってもデビュー出来なければ日の目を浴びないような。今までのデビュー組至上主義より、個人的にはタッキーのやり方は歓迎する。
Posted by ジャニーズ全体を盛り上げる為には at 2019年04月27日 21:06
「つぶし合い」と解釈して、派閥争い話題を作って揉めさせたいマスコミなだけでしょ。
「追いつけ追い越せ」と言い方を変えれば、ぜんぜん印象が変わると思う。
まず出さなきゃ話にならないのが芸能界。とにかくやってみりゃいいじゃん。
Posted by み at 2019年04月28日 00:23
昨晩だって、嵐の裏に塚田さんが出てたし。
同時刻のアド街ックはずっと被ってる。
東スポは派閥争いなんて書きたいだけ。
ジャニタレが出まくってきたから、なんか希少性というか、
かえって存在感が薄くなってきてる。
Posted by 事実誤認、もう前から普通にある at 2019年04月28日 09:51
デビュー組が胡坐をかいてる… 確かにね。
売上もさ下位の制限決めたらいいのに。
そしたらもっと宣伝に必死になるかも。

ドラマも映画もデビュー組、Jr.関係なくオーディションで決めたらいいのよ。
そしたらもっと必死に役と向き合うかも。
下手糞が主役張らずに済むかも、で「ジャニタレ主演がー」って嫌味を言われずに済むかもよ。
デビュー組に限らずJr.で演技上手い子がいたらどんどん出たらいいのよ。
Posted by タッキーに期待 at 2019年04月28日 10:25
だね。ジャニーズ事務所って、デビューした子達への拘りが強過ぎるのが返って仇になってる感じする。
デビューさせた子達が人気が出ないまま自然消滅てのだけは絶対的に避けたい。
デビューさせたからには人気がないなんて事務所のメンツにかけても思われたくない。
人気がなくても無理やり露出を増やしたりで印象操作して、みんな人気者ですよみたいな体裁にしてるから。
表向きだけ人気者で、デビューして何年経っても一般からは誰それ状態の子達が増えるばっかなのよ。
で、その子達の体裁を整える為にずっとゴリ押しを続けなければならない。
という何とも効率が悪いことばっかしてるからジャニーズが衰えて来んのよ。
最初は皆、押さなきゃだけど。
何年間かゴリ押しして芽が出ない子達はフエイドアウトさせて行かないと。
芽が出ない子達をいつまでもゴリ押しつづけるから余計に循環が悪くなる。
特に30半ばになっても誰それ状態で、それでもまだ推し続けるよりも。
伸びしろがあり期待が持てそうな子達を推した方がずっといいのに。
それをしないんだよね特に受理メリは。
ここらで古い体制は見直さないとジャニーズがますます衰退して行くばかりよ。
効率の悪い古い体制は打破すべし!(笑)タッキー頑張れ〜!
Posted by 悪循環 at 2019年04月28日 13:01
30半ばになっても誰それ状態、そんな奴いるか?
むしろ若手の方が、じゃない?
似たような顔に変わらぬ背格好、これといった才能もないから
誰それ?って奴ばっかなんだけど。

昨日、とある番組を見てて1人の30代半ばのメンバーの訪問に小学生らが興奮しまくっててさ、あんな子供らにまでキャーキャー言われて。「表向きだけ人気者で実は誰それ状態」とはある意味真逆を見せつけられた、というか。

タッキーが若手を発掘しようと頑張ってるみたいだけど、これまでの大ヒット商品とは余りにかけ離れた姿形を大量生産しようしてるよね。それが吉と出れば良いけど。余りに韓国よりな風貌で、凶と出なければ良いが。

Posted by ジャニーズ at 2019年04月28日 16:08
取り方ズレてません?
30半ばのメンバーで小学生らが興奮しまくって、あんな子供らにまでキャーキャー言われるのは、嵐のメンバーでしょ?
嵐は知名度が高いから、嵐はおいといての話じゃないの?
そりゃ単純に、若手と30半ばのジャニで、どちらが知名度があるかだと、顔を出してる期間が長い分、30半ばの人たちでしょうけど。そういう話ではないでしょう。
同じ誰それなら30半ばの人より、まだ伸びしろがあるジュニアを含めた若手ジャニを推す方が、まだ良いのではって話じゃないの?
関ジャニ、KAT−TUN、NEWS、キスマイ、JUMP、WESTにも30半ば前後の人達が沢山いるけど。一般からすれば誰それのジャニタレが結構いるんじゃない?
って言うか、それこそその中で、子どもらにもキャーキャー言われて、小学生にもすぐさま名前と顔が一致するジャニタレって、悪いけど何人いるかなぁ?
ちなみに昨年、有名人の認知度ランキングが発表されてたけど。ジャニで100位に入ってたのは、木村、中居、嵐の5人それぞれと、99位に長瀬くんだけだったけど。
一般からすればジャニヲタが思ってるほどには、名前と顔が一致するジャニタレは、そう多くはないから。私も本題からズレてしまって、ごめんなさい。
Posted by えっ? at 2019年04月28日 19:37
動画をみてる、HIKAKINのほうがキャーッ。
なりたい職業ユーチューバー。
アイドルなら嵐よりキンプリだから。
子供がおじさんに憧れる?
Posted by 小学生 at 2019年04月28日 21:16
別に嵐とキンプリのどっちが人気あるかなんて、どうでもいいけど。
横から見て、中高生の女子には、とうぜん若いキンプリんが人気ありそうだけど。
小学生の男女ならば、まだ嵐のがよく知られてるんじゃないかな?
ヒカキンが若者やネット民で人気あっても、老若男女に幅広い世代にだと、違うでしょ。
Posted by 老若男女 at 2019年05月01日 15:38
年内には国内の広告費、ネットが地上波TVを上回るって。時代・・・・。
Posted by 嗚呼 at 2019年05月02日 09:58

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス