やっぱり嵐は解散か!活動休止前のドームツアーに過去から現在までのJ担記者を全員招待したジャニーズ事務所の思惑とは - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

やっぱり嵐は解散か!活動休止前のドームツアーに過去から現在までのJ担記者を全員招待したジャニーズ事務所の思惑とは

現在、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5大ドームで全50公演・総勢237万5千人を動員予定の全国ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5x20」を開催中の嵐。

まさに”国民的アイドル”の活動休止前ラストツアーに相応しい規模となっていますが、そこにジャニーズ事務所が新聞、雑誌などのジャニーズ担当記者(J担)を無料招待しまくっていることが、業界で大きな話題になっているといいます。


[以下引用]
趣旨は「仕事抜きで嵐のコンサートを楽しんでもらおう」というもの。驚くことにその“招待枠”は、現役の担当記者だけではなく過去にジャニーズを担当した記者までも含まれているそうで、その数は数百人に上るといわれる。

「ジャニーズの宣伝担当者から直接連絡がありました」と言うのは、かつて“J担”だったある記者だ。いきなり電話がかかってきて驚いたというが、そのうえ「嵐のコンサートに招待する」と告げられ2度ビックリしたという。同記者は「ジャニーズ担当をしていたなんて昔の昔ですからね。そんなことを今でも覚えていたのかって空恐ろしいですよ」と苦笑交じりに話していた。

嵐は今年1月に、2020年いっぱいで活動休止すると発表し、話題となった。ある芸能関係者は「過去のJ担まで招待するとは前代未聞です。これに込められている意味として『来年いっぱいで活動休止するのではなく、事実上の解散だからではないか』とみられている。要するにかつての担当記者に『ありがとうございました』という、お礼の意味が込められているとしか思えません」と指摘しているが、果たして真相は!?
[東スポ]

まったく、大昔のJ担記者を無料招待するくらいなら、20年間ずっと支えてくれたファンが一人でも多く参戦できるように配慮したほうが誠実だと思いますけど。

まあ、J担記者にはいろいろと無理難題を受け入れてもらってきたんでしょうし、業界内でのジャニーズの評判を落とさないためにも「最後に飴ちゃんをあげといたほうがいい」という判断なのかな。

嵐が活動休止となったら、たとえキンプリが大ブレークしていたとしても、今よりジャニーズの勢いが衰えるのは間違いありませんからね。

※呼んだ?
King & Prince 公式 生 写真 (岩橋玄樹)KP00346 - momokobuu 楽天市場店
King & Prince 公式生写真 (岩橋玄樹)
[関連商品]

それにしても、嵐は本当に2023年に活動再開できるのでしょうか?

他の4人はともかく、リーダーはグループ活動休止後はソロ活動をしばらく休むつもりのようですし、一度でも”普通のおじさん”の生活を味わってしまったら、芸能活動への復帰はともかく、”アイドル・嵐”に戻ることなんて無理のような気もしますが…

※芸能人芸術家たちの本当の値打ち
 鶴太郎さん、上手いです→ geinou ranking
 鶴太郎さん、上手いです → geinou ranking

※ジミー大西路線に行くような気がしてならない…
テンセイクンプー~転世薫風(通常盤) [DVD]
テンセイクンプー~転世薫風(通常盤) [DVD]
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
嵐の活動休止前に稼げるだけ稼がせるジャニーズ
「ジャニーズは動物園。僕らは檻の中の動物。自由なんてない」
大野智が宮古島へ移住!2023年の活動再開に参加できなくなる恐れ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ヲタの気持ちは別として。
売り上げ数千億円規模、下手に続けるより金銭的には賢い選択かもね。
Posted by ひとり数百億円が at 2019年04月26日 18:44
ライブで、俺らの言葉以外信じないでみたいなことを言っている人がいたけど…
Posted by @ at 2019年04月26日 19:01
突然解散しますだと本当に自〇してしまう人が多く出そうだから2年前に発表で、活動休止にしたと思う。実際は解散で復活あるとしても数年後とか10年後に一夜限りでダンスは無しで・・とか言いオジサンになってからだと思います。
ファンじゃないから別にいいけどファンを思いやった発表の仕方だと思います。
Posted by あああい at 2019年04月26日 20:14
20年ぶっ続けでやってきて一旦ではあるが嵐を引っ込める訳でしょ?
別にただの休止でも今までお世話になった人達をご招待して何が悪いの?別におかしい事じゃないでしょ。そんなに解散って流れにしたいわけ?笑
Posted by あのさ at 2019年04月26日 20:23
別に解散でもいいけど。
最近VS嵐もしやがれも全然見なくなった。自担には興味あるけど5人の嵐に前ほど興味が無くなった。てか休止が既に決まってるグループに何の期待も持てないよ。
休止なんて中途半端なことしないでいっそ解散にしたらいいのに。
Posted by オンリーになりそう at 2019年04月26日 21:20
>まったく、大昔のJ担記者を無料招待するより、20年間ずっと支えてくれたファンが1人でも多く参戦できるよう配慮した方が誠実だと思いますけど。
って相変わらず外野の穿った見方だとしか。
私は嵐メンバーがジュニアの頃からのファンだけど。FCに入ったのは、嵐のメンバーが20歳になった頃からだから、正確には嵐の20年のファンではないけど。今回のツアーは参戦できません。それでも、昔の記者をよぶよりなんて、これぽっちも思わないし。かつてない程とてつもない規模の動員でライブをしてくれるのは、紛れもない嵐の誠実さからで。自分が行けなくても感謝しかないし。嵐がデビュー前からお世話になった昔の記者さんまでよんで、お世話になった感謝の気持ちを伝えたいという彼らの誠意を強く感じるし。寧ろ嬉しく誇りに思うよ。
だいたい記者をよぶのは、どこでもよんでるし、TDのたった1日か2日だけだから。特に今回の嵐の全体の動員数からすれば、記者の人数なんてほんの僅かな人数だし。昔の記者をよんで、いつもより数人増えたところで、そんなことで誠実さがとか言う方がおかしいわ。
通常のライブツアーならまだしも、20年という節目の、しかも休止前の最後のツアーなのだから尚更。大昔の記者であろうと、お世話になった方達にきちんと感謝を伝えた方が全然良いわ。

嵐は20年間で今回初めてメンバーの1人が休止の意向を示したけど。嵐だって他Gと同じく、そのままG活動を続けることも、ぜんぜん出来たはずだけど。それを選択しなかったのが嵐で。今後、解散するかどうかを決めるのも嵐だから。外野がアレコレ言っても仕方ないし、穿った見方しかしなくなるから、ほっといて貰いたい。解散をする時はするし、しない時はしないのだから。これから、どんな選択をしても嵐が選んだ道だから、どこまでも応援して行くよ。
Posted by まったく(長文失礼) at 2019年04月26日 23:46
やたら穿った見方をしてる人がいるようだけど、今回は20周年記念ライブでもある訳で。これまでお世話になった人達をご招待するのは至極当然、と思うけど。別に休止の件が無くても招待はしてたと思う。

2年前に発表したのは、確かに過激なファンへの配慮もあったと思うけど、猶予というよりは単にスポンサーや仕事の関連、2年先までスケジュールは埋まってたんじゃない?

嵐本人があれだけ公の場で「休止」って言ってるんだしさ。この先考えが変わって「解散」になれば絶対に本人達の口から言ってくれるはず。
どちらにせよ私は嵐以外は考えられないしずっと彼らを追うつもりだし。
Posted by 外野なんてスルー at 2019年04月27日 13:30
俺たちの言葉だけ信じてください、とな


週刊誌等の適当な記事は信じません!

Posted by 櫻井 at 2019年04月27日 16:23
15周年の時も、お世話になった関係者を招待してたって聞いたけど。
Posted by みう at 2019年04月27日 22:48
休止するにしても解散するにしても、正直そこまで変わりはないのよ。
だってどっちにしたって今の嵐が終了って事に変わりはないから。
例え復帰したって今と同じ景色が見れるとは限らない。
結婚だってしてるだろうし今ほど露出もないかも知れない。
今の、今見てる嵐は二度と見れなくなる。
招待の件は皆さんが煽る通りだと思う。逆に呼ばない方が変だよね。
Posted by 寂しい at 2019年04月28日 16:21
復帰しても今の景色が観れるとは限らない。夢を壊すようで悪いけど。個人的には、もう絶対観れないと思ってる。
個人的にはたとえ休止しなくても、いつでも観れなくなる覚悟はできてたから。今年のお正月の日テレ特番も有るとは思わなかったし。どこでも何時かは終わるのだから。

幾ら嵐でも、もうアラフオー。アイドルとしてはとっくにピークは過ぎてるのだから。いつまでも今と同じ景色が観れると思う方が無理なことで。今まで見れた景気は、稀の稀の景色だったのだから。

ライブなんて20年間、1年も欠かさずして来たとこはないし。ハワイや国立での景色は例えDVDだけでも、どこかしこも、そう簡単に見れる景色ではないのだし。
TVでは何年もの間、良い時間帯にグループの冠を毎週数本必ず観られ。お正月から嵐の特番が目白押しなんて景色。どこでもそう簡単に見れるものではなかったのだから。
これだけの素晴らしい景色を長らく観させて貰えただけで有難い、本当に奇跡みたいなものだから。

いつかは必ず終わるのだし、これまでそんな素晴らしい景色を見せて貰えただけで、只々感謝だし有難いと思う。休止発表から2年もの猶予も、本当に有難いと思ってる。

嵐は今までメンバー揃って観られる機会が、本当にたくさんあったグループだから。観れなくなると余計に寂しい気持ちになるかもしれないけど。これから他と比べて違うのは、年に何回かの音楽番組くらいだから。その時は他のジャニGをTVの前で応援したいと思ってる。あとはこれまで通り4人の番組や活動を応援して行きたいと思う。

Posted by 今までが奇跡みたいなものだから at 2019年04月28日 22:51
そうだよね。
期待を胸にデビューしたって皆が皆嵐のようにブレイクできるとは限らない。ましてや10年もその地位に居続けるだなんて、それこそが奇跡に近い。毎年必ずコンサートをやってくれたり、ほぼ毎日テレビを付ければ姿が見れる、そんな景色を10年も見せ続けてくれた嵐にはファンはただただ感謝しかないよね。

10年も上に居続ける…
到底想像し難いことだよね。彼らが見て来た景色は決して絶景ばかりじゃなかったと思うよ。色んな人を見て来ただろうし、色んな体験もしただろう。そんな彼らがこの先の嵐を想像できてないはずがない。同じ嵐が見れなくなることを彼らが一番わかってるよ。ただ同時に同じ嵐を見せるつもりも彼らにはないと思うよ。きっとまだまだうちらファンを驚かしてくれるよ。うちらはまだまだ彼らに魅了されるよ。私はむしろ復帰後の、この先の嵐に凄い期待してる。結婚してようが嵐第2章が楽しみで仕方がないよ。
Posted by 奇跡、確かに… at 2019年04月29日 15:48
奇跡、嵐第2章、いい響きですね。
20年の間には、鳴かず飛ばずの時期もあったけど。
よくぞこんな高見の場所まで、本当に良く頑張って来たね。
第一章の景色は、来年末で一旦終了するけど。
第2章で、またどんな新しい景色観せてくれるか、私も今から楽しみでしかない。
第一章であんな素晴らしい景色を見せてくれた人達だから。
第2章でも、またきっと嵐らしい素敵な景色を見せてくれると信じてやまない。
どんな景色だろうと嵐が見せてくれる景色なら、楽しくないはずないから。
Posted by 新しい景色を楽しみに! at 2019年04月29日 20:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス