渋谷すばるが元ジャニーズとバンドを結成して再デビューへ!週刊文春に対し母が「近々、本人から発表が…」とコメント - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

渋谷すばるが元ジャニーズとバンドを結成して再デビューへ!週刊文春に対し母が「近々、本人から発表が…」とコメント

昨年末でジャニーズを退所した渋谷すばるくんが、元ジャニーズのメンバーとバンドを結成して音楽活動を再開する可能性が高くなったと週刊文春が報じています。


今年2月28日に突如として公式HPを開設し、ファンに向かって「生存確認」とともに近況を伝える動画をアップしたすばるくん。

3月9日にはメガネに無精髭を生やし、タンクトップで街を歩くという”バックパッカー”として姿も公開し、<僕は今、世界中を旅しながら色々なもの事に触れて、見て、感じて、作曲して。そんな日々を過ごしております>と、カンボジアを訪れて感じたことを綴っていました。

[以下引用]
「ジュニア時代には地元の友人たちがアルバイトをし、旅行を計画しているという話を聞いて『寂しい。普通の高校生の暮らしが羨ましい』とよくぼやいていました。ようやく自由な時間を得られたからか、最近の動画で見せる表情も明るい」(ジャニーズ事務所関係者)

ただ渋谷の退所理由は旅ではなく、「音楽性の追求」だったはずだ。渋谷は過去のインタビューで、関ジャニ∞の活動を始める前の複雑な心境をこう語っていた。

〈自分の持ってる、バンドとか音楽への憧れは1回置いといて、まずこのグループでCDデビューって形にこぎつけようって目標も出来た。じゃないとこの会社では人として認められないから(笑)〉(『音楽と人』二〇一五年三月号)

ジャニーズを飛び出した渋谷がバンドを組む相手とは、一体誰なのか。

実は渋谷が過去に一緒にバンドを組んでいたジャニーズのメンバーがいる。彼らは退所し、一部はバンド活動を継続中。彼らを中心に元ジャニーズが再結集し、バンドを結成するのではと噂されています」(前出・事務所関係者)
[週刊文春]

ということですが、すばるくんがジャニーズ時代に組んでいたバンドといえば、Jr.内ユニット・FiXe(ファイブ)との「FLAT FIVE FLOWERS(通称フラフラ)」のことだと思われます。

ファイブは1999年5月に「8時だJ」の企画でキンキのバックバンドとして結成された4人編成のバンドで、嵐やタキツバの後ろでも活動する他、単独ライブツアーなども行ってました。

そして、2008年9月にすばるくんが加わってフラフラが誕生し、2009年までにライブも何度か開催したり、オリジナル曲も数曲作っています。

 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

また、2011年3月にはFiXeの中心メンバーでギター&ボーカルを担当していた中江川力也くんが、Jr.としては異例となる結婚を「ジャニーさんの了解のもと」に発表し、大きな話題になったこともありました。

その後、FiXeは2011年末のライブをもって解散し、中江川くんとベースの上里亮太くん、ドラムの牧野紘二くんはそのままジャニーズ事務所を退所。

で、3人は新しくPlan-Bというバンドを結成して音楽活動を継続したものの、こちらも2016年2月を以って活動休止となっています。

今は何をしているのか分かりませんが、文春の取材に対して元メンバーは「当時は本人も『ライブは楽しい』と言っていた。最近は会えてはいないですが、できればまた一緒にバンドやりたいですよね」と答えているので、なにかしら音楽関係の仕事をしている可能性は高いでしょう。

ちなみに、中江川くんの結婚届けの証人にはタッキーと翼くん、そしてすばるくんが名前を連ねていたそうです。

そう考えると、すばるくんとの絆はかなり深いものがありそうですし、もしかしたらバックには「ジャニーズ・アイランド」が控えていたりして。。

とにかく、すばるくんと辞めジャニが再結集してバンドを結成したとなれば、かなり大きな注目を集めることは確実。

すばるくんが「なんでも相談する」と信頼を寄せるお母さんも、文春の取材に対して「あのー、本人が近々発表か何かするんじゃないかなと思います」と意味深なコメントをしていますし、これはかなり期待大なのでは?

時代が平成から令和に変わる直後という絶好のタイミングに”サプライズ発表”が来るかもしれません!

※という記事を書いている最中に、すばるくんのソロデビュー正式発表が来ました。。
渋谷すばるのソロデビューが決定!公式ファンクラブ「Shubabu」とワーナーのバックアップによる新レーベル立ち上げを発表!

ジャニーズJrスクールカレンダー 1999~2000
ジャニーズJrスクールカレンダー 1999~2000
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。




■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ワーナーとタッグ、世界も視野。
FCも立ち上げ、順調だね、ガンバレ。
Posted by 今秋CD発売、配信も at 2019年04月26日 09:21
10時からなんだけどアクセスダウン。
Posted by すばるです at 2019年04月26日 10:12
ジャニーズを出る。それも円満に。それが次の活躍の場を最速に得る方法なのかも。
個人でFCかぁ〜、ファンは嬉しいよね。
自担グループも変に休むことに拘らず解散でも良かったなぁ〜。こんなことを言ったらアンチ扱いにされそうだけど…
グループを背負ってのソロ活だと制限も出そう。
この機に何かしたくても他のメンバー担が口を出してきそうだし。
せめて個人のFCを… って思うのはアンチな考えなのかしら?
Posted by う〜ん at 2019年04月26日 12:16
渋谷さんは円満にうまい事やったなぁと。
錦戸さんはどうなるか知らないがファンによるとどうやら関ジャニFC新会員証が最近送付されたらしいので関ジャニが継続することは明らか。
脱退か解散か分からんまま2020年末まで過ごす宙ぶらりんの嵐ファンとしては脱退者がいてもグループは継続という一本筋が通っているのは安心で本当にうらやましい限り。
メンバーも5人で嵐という強烈に固執したこだわりを捨てて、さっさと4人で嵐しても最終的にファンは応援するグループがあることを有り難がって付いてくるのにねぇ。
Posted by うらやましい at 2019年04月29日 16:47
どーでもよい
嫌い
Posted by さ at 2019年04月29日 17:27
コンサートには出してもらえなかったし、
円満とは思えない。
ファンクラブはどのくらい集まったかな。
Posted by 円満? at 2019年04月29日 18:29

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス