Sexy Zoneにラストチャンス!前代未聞の過酷なバラエティに挑戦で冠レギュラー獲得、ポストSMAP・嵐を目指す - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Sexy Zoneにラストチャンス!前代未聞の過酷なバラエティに挑戦で冠レギュラー獲得、ポストSMAP・嵐を目指す

Sexy Zoneがポスト嵐の座をかけて路線変更し、勝負に出たと報じられています。なんでも体を張った過酷なロケに挑戦したというのですが…


[以下引用]
人気急上昇中のジャニーズグループ、Sexy Zone(以下セクゾ)が超過酷なロケに挑むテレビ特番の放送に向けて、制作が進行中だという情報が流れている。

「日本テレビの制作で、メンバーの4人がとある場所に3日間監禁され、衆人環視のなかで各メンバーがあり得ないほど過酷な挑戦を強いられるという内容のようです。なんでもメンバーたちは、数十にも上る曲のダンスを完コピしたり、1000個以上のダジャレを考案したりするなどのタスクに挑み、その模様を生で3日間ぶっ続けでほかの場所から一般の人々などが監視するといった、ドキュメンタリータッチな内容になるのではないかと、漏れ聞こえてきます」(テレビ局関係者)

そんなハードな特番だが、セクゾにとっては重要な意味を持つ番組になるという。

「放送は5月に予定されているようですが、もし視聴者の反応が良ければレギュラー化することも視野に入れているようです。もし現実となれば、セクゾのグループとしては民放キー局初の冠番組となります。事務所の先輩である元SMAPや嵐、TOKIOが自分たちの冠番組を足掛かりにスターダムへの階段を上っていったように、やはりジャニーズグループにとってグループでの冠番組を持っているかいないかというのは、ステータス的にも、世間的な認知度を高めるためにも、大きな違いを生みます。その意味では、今回の特番はセクゾの将来がかかった試金石になるといえるでしょう」(別のテレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]

人気急上昇…してるんでしょうか。

つい1ヶ月ほど前には、カレンダーの販売数でジャニーズWESTに抜かれてしまったという報道がありましたが。
 ジャニーズカレンダーの売り上げランキングに驚愕の声

そこはともかくとして、Sexy Zoneがこういう若干ハードな企画に挑戦するとは驚きました。

こういう感じはキスマイが担当かと。

個人的にはアイドルのバラエティ進出はチャンスだと思っています。

特にこういったハードな企画は見た目だけではわからない素の魅力がポロッと出てきやく、本気で取り組めばジャニーズファン以外にファン層を拡大することもできるのでは。

まさにキスマイがそうですよね。

キスマイは深夜番組の「キスマイBUSAIKU」で、え、アイドルがこんなことするの?というところを見せたあとに、ゴールデンタイムに放送された玉森裕太くんの玉ねぎ生活で一般層にも注目されるようになり、あんなにジャニーズらしくない、ブサイク過ぎると言われたグループにも関わらず、売り上げ的に関ジャニ∞を抜くのでは、なんて言われた時期もありました。
 玉森裕太が明かす「玉ねぎ生活」の裏エピソード

そんな上り調子も、飯島さんの退社やSMAP解散で停滞してしまいましたが…。

それはともかく、これまであまり素を出すチャンスのなかったSexy Zoneのメンバーたちにとっては大きなチャンスですね。

※最後のチャンスと言えば最後のチャンスかも。
Sexy Zone 公式 生 写真(集合)SE00076
Sexy Zone 公式 生 写真(集合)SE00076
[関連商品]

そしてもしセクゾが冠番組を勝ち取ることになれば、ジャニーズ内でのパワーバランスにも大きな影響を与えるのではないかと見られているよう。

[以下引用]
「SMAPが解散し、嵐も来年いっぱいで活動を休止、さらには今後の事務所を担うとみられていた関ジャニとNEWSも絶えず活動休止が囁かれるほど空中分解寸前のなか、“ポストSMAP”“ポスト嵐”と目されているのが、セクゾ、King & Prince(キンプリ)、そしてジャニーズJr.内のグループでまだCDデビュー前のSnow Manです。特にSnow Manは、昨年いっぱいで芸能活動を引退して裏方に回り、ジャニーズの関連会社社長に就任した滝沢秀明の“イチ押し”だといわれており、各グループを担当するスタッフ間でも競争が激しくなってきているようです。そうしたなかでセクゾがレギュラー番組を勝ち取れば、頭ひとつ分抜きん出た存在に躍り出ることができます」(テレビ制作関係者)
[ビジネスジャーナル]

さ、さすがにSnow ManがポストSMAP,ポスト嵐というのは難しいような…デビューも決まってない状況ですし。

年齢的にも、現時点で26歳が4人、25歳が2人、そして24、22、15歳のメンバー構成で、また5月になれば深澤辰哉くんが27歳、岩本照くんが26歳…と、ひとつずつ上がっていきます。もちろん若ければいいという話ではありませんが、ジャニーズにまず求められているのがキラキラ系だと思うと、なかなか厳しいのでは。

キンプリのように、デビューと同時になにかがつかめれば勢いに乗ってそのまま人気が爆発して…という可能性もありますが、ポストSMAP、ポスト嵐というのはハードルが高いというか、もう少し近いグループがあるんじゃないかという気がしています。

ただ、タッキーは引退する前からSnow Manをテレビ局に売り込んでいたといいますし、力の入れ加減は相当ですけどね。

ジャニーズ存続のためには、セクゾ、キンプリ、Snow Man、その他のグループでもなんでも、とにかく大きく羽ばたく存在が必要です。

セクゾは今回大きく化けるチャンスを得たということで、ぜひモノにしてほしいです。

※思わず笑っちゃう
ジャニーズおもしろ画像集→ geinou ranking
ジャニーズおもしろ画像集→ geinou ranking

※勝利くんも化けてください!
49 DVD-BOX 通常版
49 DVD-BOX 通常版
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ここよくオカシイな記事がでる。
人気急上昇どころかナカジマさんは、砂の器でとんでもないヘタッピとバレた。
ごり押しにごり押しを重ねてもブレイクしなかったのに、いまさら。
Posted by BJ at 2019年04月25日 13:04
「超過酷なロケ」なんて大丈夫なの?
Posted by テレビが変 at 2019年04月25日 16:02
厳しめの意見だからサラッと流してね。
セクゾはジャニーさんイチ押して聞くけど。紅白に押し込んだのはジャニーさんだけど。ドラマやバラエティ番組に押し込んでるのは、誰?受理さん?にしてはハズしてばかりだね。
ごめんだけど、セクゾはブレイクする要素が見当たらないし。押されても押されても芽が出ない印象しかないのよね。
一時は中島くんのセクシーセリフに物珍しさがあったけど。それだけっていう印象だし。なんかグループの特徴が何も見当たらない。キラキラ感のGでもないし、セクシーなGでもない、カッコイイ押しでもない、ダンスや歌押しでもない、トークやバラエティーが得意なGでもない。ファンには悪いけど、特徴が無く、全てにおいて中途半端なGだなという印象しかないのよ。
デビューして8年経つなら、せめてGの特徴くらい見えないとよね。
それに1つのグループとして、まとまり感がない気がして。最初の頃3人しか出てない時期があったからかもしれないけど。一体感が無い感じがして。
キスマイの前列後列ともまた違う、1つのグループとして、まとまってる感じがしない、1人1人がバラバラな感じがするのよ。
セクゾと同じくらい押せば伸びそうなG、いくらでもいそうなのに。
これで本当にラストチャンスになるのかな?まだまだチャンスは与えて貰えそうな気がするけどね。

Posted by Gとして特徴とまとまり感がない at 2019年04月25日 19:41
最新文春のタハラさんのインタビュー。
ジャニーさんは、僕への興味は20代半ばで失った。
やはりジャニーさんは若い人だけが好き。セクゾは崖っ縁だ。
Posted by ラストチャンス・・・ at 2019年04月26日 13:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス