滝沢秀明社長が狙うジャニーズ・アイランドの”EXILE軍団化構想”に求められるジャニタレの条件とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明社長が狙うジャニーズ・アイランドの”EXILE軍団化構想”に求められるジャニタレの条件とは?

本日発売の週刊女性が、ジャニーズ・アイランドの滝沢秀明社長が「ジャニーズのEXILE軍団化構想」について報じています。

それによると、ジャニタレにも”2つの資質”を厳しく求めているようで、それに従わない場合は「歳上であっても容赦はしない」と明言しているといいます。

※オレは本気だよ。



今年1月15日に設立された「ジャニーズ・アイランド」は、ジャニーズJr.のプロデュースやイベントの企画立案、新人発掘などを主な業務とする”ジャニー&タッキー”の新しい砦。

タッキーはまだ社長に就任して3ヶ月しか経っていませんが、営業用に作ったJr.名鑑を片手に毎日のようにテレビ局や広告代理店を訪問しては、猛烈プッシュを仕掛けているんだそう。
 頭の低さが大成功の秘訣?滝沢秀明の超多忙な社長生活

そういえば、3月30日に横浜アリーナで行われた「東京ガールズコレクション」には、SnowManの一員となった村上真都ラウールくんが出演し、ジャニーズファンから大きな注目を集めていましたね。

それもタッキーが運営側と直々に交渉して実現したものだそうで、その精力的な働きぶりに現場の人たちは「とても元アイドルとは思えない…」と驚いているんだとか。

そんな風に寝る時間も惜しんで営業活動に邁進しているタッキーですが、最近になって厳しい現実に直面しているといいます。

[以下引用]
Jr.の子たちを売り込んでも、キャスティングしてもらえる隙間がないことに気づいたそうです。彼が狙っている枠は、すでにジャニーズの先輩たちが入り込んでしまっているんですよ。今のジャニーズは歌だけでなく、ドラマやバラエティー、キャスターなどすべてのジャンルに進出していますからね。特にSixTONESとSnowManを売り出したいと考えているようですが、高い壁にぶつかっています」(テレビ局関係者)

この2グループは滝沢のお気に入りで、デビューが近いとウワサされている。

「SnowManはもともと6人組でしたが、今年1月に3人のメンバーが加わって9人組に。新メンバーのラウールさんはグループ最年少の15歳ですが、滝沢さんは彼の高いダンス力を買っていますね。SixTONESは6人組。メンバーの松村北斗さんは、現在フジテレビ系で放送されている松坂桃李さん主演のドラマ『パーフェクトワールド』に出演しています。滝沢さんの地道な営業が結果に表れていますよ」(スポーツ紙記者)

※タッキーのスペオキ筆頭。
村上真都ラウール Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜グッズ 撮影 オフショット 公式 写真 5枚 フルセット 3/24
村上真都ラウール Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜
[関連商品]

ただ、本人はこの程度では満足していないらしい。彼はJr.のあり方を根本から変えたいと熱望している。

EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSなどが所属する芸能事務所『LDH』に注目しています。彼らのような“一体感のある一族”にしたいようです。LDHはグループ同士の交流が非常に活発で、紅白歌合戦などのステージにも一族総出でステージに上がっていますからね。まずは、増えすぎて飽和状態になってしまったJr.のグループを再編成しようと考えているみたいですよ」(芸能プロ関係者)

ジャニーズの体制を盤石なものにするために、滝沢が重視していることが2つある。

タレントに“ジャニーズ愛があるかどうか”と“事務所の風紀を乱さないか”という点です。LDHのような団結力を高めるには、どうしても必要な要素だと考えているのでしょう」(前同)

滝沢が改革を志しているのは昨年、ジャニーズで不祥事が相次いだからだ。

「元TOKIOの山口達也さんの事件があり、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが未成年の女性に飲酒させたと報じられ、関ジャニ∞の渋谷すばるさんの脱退など、混乱に見舞われました。滝沢さんは乱れた風紀を正そうとしているのでしょう。このままでは300人以上いるJr.に示しがつかない。彼は周囲に“風紀を乱すような人は、たとえ先輩でも俺は言いますよ”とまで話しているといいます」(芸能プロ幹部)
[週刊女性PRIME]

ということで、タッキーが目指しているのはEXILEのような組織ということですが、確かにアチラは体育会系で縦の序列がしっかりしているだけではなく、横の繋がりも強いですよね。

ただ、事務所名がブランド化していて、先輩後輩同期の関係がしっかりしているという意味では、ジャニーズはEXILEよりもずっと先輩。

本来なら「EXILEを見習って…」なんてのもおかしなハナシですが、最近の不祥事連発や手越くんの嵐に対する不遜な態度などを見ると、ジャニーズの良さも次第に失われつつあるのかもしれません。

※こういうのは絶対にマネしないでね
 元が半グレ集団ですから…→ geinou ranking
 元が半グレ集団ですから…→ geinou ranking

※ホントにクビになりそう。
【中古】NEWS・【公式写真】・・手越祐也・・2005 JOHNNYS FILM FESTA 舞台 - Janipark shop アウトレット
【中古】NEWS【公式写真】手越祐也
[関連商品]

ところで、たかが子会社の社長に過ぎないタッキーが、ジャニーズ本体の人事権を持っているはずないという意見はよく聞きますが、記事によるとそれはちょっと違うようです。

なんても、「ジャニー喜多川社長からは“ある程度、事務所全体の舵もとってほしい”と言われている」そうで、今後はジャニーズ全体の人事に関わる可能性も高いんだとか。

実際、最近になってジャニーズ本体からジャニーズアイランドにスタッフの大異動があったそうで、これはタッキーが”本気”であることの証だといいます。

ちょっと前にはキンプリのチーフマネージャーがジャニーズアイランドに”左遷”されたとの報道もありましたが、これはもしかしたら引き抜きだったのかも…

うーむ、これはジュリーさんとのバチバチ必至ですね。。

業界では「近々、タッキーが何か大きなことを仕掛けてくる」との噂もあるようですし、今後の成り行きに注目です。

anan(アンアン) 2019/04/03号 No.2145 [色気の法則/SixTONES]
anan(アンアン) 2019/04/03号 No.2145 [色気の法則/SixTONES]
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■関連ニュース
キンプリのチーフマネージャーが岩橋トラブルの責任を取らされ左遷
東山紀之がジャニーズ事務所から追放へ
LDHのパクリ!Jr.のコンサート生配信にファンから否定的な声

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
一つ言える事は求心力の高いタッキーがジャニーズ本体の社長になった方が良い
ジャニーさんはその方向で動いてる
ジュリー副社長との本当の関係は分からないが今の所は協力してるんだろうけどいつ争いが起こっても不思議ではない
もし再び内紛が起これば今度こそ確実にジャニーズは崩壊するだろう
タッキーみたいなやる気も求心力もある人を受け入れ上手い事やるのは副社長次第
副社長が下手な行動取ればジャニーズ全体が終わります
それぐらいの事
Posted by ジャニーズ帝国 at 2019年04月23日 11:51
メリーの話が出てこないのが、ジュリひとりで戦える?風紀といっても、タッキーには隠し子の噂が。週女では、ナカイさんの番組終了に、タッキーが絡んでると勘ぐるスタッフもとなってたけど。それは退所の匂わせで風紀を乱しているからだって。終了させる力があるなら、Jr.をいくらでもねじ込めるよ。オカシナ記事。
Posted by 矛盾だらけ at 2019年04月23日 14:32
週間女性の記事なんか信用できない
Posted by はは at 2019年04月23日 19:02
隠し子の噂あるんだね
Posted by あー at 2019年04月23日 21:51
ジャニーズもLDHも結局推す人は顔面ありきの人。

『それ以外』の人をどうするか、そこができないと経営者として生き残って行かれない様な気がする。

スペックは申し分無いけど、華がない人が生きていける場を作って欲しい。
Posted by おふ at 2019年04月24日 17:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス