アラシック激怒!「嵐のワクワク学校」へのHey! Say! JUMP出演決定に「オマエらの時代は終わったんだよ!」と辛辣な声も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

アラシック激怒!「嵐のワクワク学校」へのHey! Say! JUMP出演決定に「オマエらの時代は終わったんだよ!」と辛辣な声も

4月13日に行われた20周年記念5大ドームツアーの名古屋公演にて、「嵐のワクワク学校」が今年も開催されることが発表されました。

今回は「修学旅行」をテーマに「時空をJUMP! 〜すべてが愛おしくなる修学旅行〜」と題し、6月22・23日の京セラドーム、同29・30日の東京ドームで行い、4日間6公演で24万6000人を動員する予定とのこと。

しかし、同時にHey!Say!JUMPが4年ぶりにサポート役として参加することも明らかになり、嵐ファンからは大ブーイングが起きているといいます。

※昨年はSexyZoneでした。

[以下引用]
「来年活動休止期間に入ることもあり、活動休止に入る前にライブで嵐を一目見ようとファンクラブに新規会員が大量入会して、ただでさえ当たらないライブがより当たらなくなると古参ファンの不満が高まったことは有名な話。嵐ファンの中でもチケット争奪戦が厳しいのに、そこにJUMPも出演するとなると、JUMPファンもチケット争奪戦に加わるわけですから、嵐ファンから不満の声が上がるのも無理はありません。そのため、サポート役なしでのイベント開催を望むファンが多いようです」(エンタメ誌ライター)

 となれば、サポート役がJUMPでなくても、批判の声が高まっていたような気もするが、嵐ファンの反応のを見る限りではサポート役がJUMPだからこそより最悪という声も。

一部のJUMPファンのマナーの悪さがどうにも許せない嵐ファンも多いようです。そのため、嵐とJUMPのファンで席を分けてほしいという声も見受けられています。また、初日公演である6月22日にはJUMPのメンバーである伊野尾慧の誕生日ということもあって、嵐が主役のイベントに水を差すことを嫌うファンもいるようです」(前同)
[アサジョ]

ということですが、12年前の2007年にデビューしたJUMPは、もはやベテラングループといってもよいくらいかと。

ファンの数やメンバーの経験値から考えても、先輩のサポート役を務めるのは「役不足」で、自分たちだけで「JUMPのワクワク学校」を開催するレベルにあります。

しかも、時代はもうすぐ平成から令和に変わるわけですから、今後は後輩を引っ張っていくべき立場でしょう。

ネットには「もう、オマエらの時代は終わったんだよ!」とディスる声もありましたが、事務所はちょっと彼らに過保護すぎる気も。

※平成31年と令和元年の使い分けはどうなるの?
御一家60年の歩み 令和元年 皇室カレンダー (永久保存版) 新元号 2019年 CL-8011 壁掛け 52×36cm
御一家60年の歩み 令和元年 皇室カレンダー (永久保存版)
[関連商品]

とにかく、嵐は2020年いっぱいでの活動休止が決まってるわけですから、そろそろ後輩の”お守り役”から開放してあげて、ファンと一緒に最後の約1年8ヶ月を過ごせるよう配慮してあげて欲しいところ。

今回のワクワク学校も当選枠でアラシックを優先するのは当たり前として、イベントに参加するJUMPファンに観覧マナーについて注意喚起したり、いろいろとできることはあるはず。
 Hey!Say!JUMPファンのマナーの悪さに周辺住民が激怒!

それにしても…

本来、先輩のサポート役はJr.に全部任せてしまえばいいと思うのですが、タッキー管轄になったことで今までよりもさらに溝ができたんでしょうか?

もし、タッキーの戦略が大成功を収めてJr.の黄金時代が再来したら、デビュー組がJr.のバーターで露出を増やすなんて逆転現象が起きちゃったりして。。

※ミニな松潤がカワイイ!
 Jr.黄金期の懐かし動画→ geinou ranking
 Jr.黄金期の懐かし動画→ geinou ranking

※令和になっても遠慮なくJUMPさせて頂きます。


[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ワクワク学校、
そうか休止後はこれも嵐じゃなくなるのかー。
ほんと個々で、って事になるんだろうねー。
でもその分ソロ仕事での露出が増えるかな?映画やドラマを一つでも多く見られるようになるなら、まあいいか。
あっ別に怒ってないよ。
Posted by 寂しいけども… at 2019年04月20日 20:53
嵐のイベントなのに、タイトルにJUMPを入れたのは微妙な気持ちになる
あと2年弱、嵐とファンだけのイベントにするべきなのに…
キンプリに嵐ファンを移行させてたのもミエミエだっだけど、
今度はジャンプに移行させるつもりだろうか…
分かりやすい戦略だよね
ただ、ジャンプに魅力的なメンバーがいれば、
とっくにカケモになってるから、
あんまり効果ないと思う笑笑
Posted by 事務所の誘導を感じる at 2019年04月21日 01:08
嵐が休止に入ったらJUMPにワクワク学校を引き継がせるために今回また一緒にやるのかと思いました。売り出すためのバーターっていう立ち位置にしてはJUMPはベテラン過ぎますものね。
だからJUMPに色々任せる場面もあったりしてアラシックはより大激怒かも?
Posted by 中立 at 2019年04月21日 07:18
活動を休止するってことは…
少なくともその期間は「嵐」と銘打ってる仕事はしないでしょ。
ワクワクは募金活動の一環で何年も継続させてきた仕事、事務所的にも今後も継続させたいはず。嵐5人が出来ないのなら後輩に引き継ぐしかないよね。本人達もファンだってわかってるよ。

ここ何年助手に後輩を付けてるのも、いつかは引き継ごうと考えてるからでしょ?
まあ嵐が復帰するまでだとしても、あとジャンプになるかは今の段階ではわからないけど。

寂しいしニノの誕生日は祝わせてよね、とは思うけど…
嵐が個々で羽ばたいていく為には致し方ないとも理解してる。
いつまでも今の嵐のままじゃ無理だって事もね。
だからジャンプ君達とそのファンの方達と
大いに楽しもうと思ってるよ。
Posted by 嵐ファンだけど at 2019年04月21日 13:53
ワクワク学校は嵐がしなくなれば無くなると思ってるのは私だけ?
あれって、そもそも被災地へ募金のために嵐が単独で始めたことで。
後輩が受け継ぐなら、その後輩が今後は主に募金活動をってことになるのだろうけど。
ワク学はコンサートと違って、会場が大きい割に客席はスタンドだけで動員が少なく。しかもやる回数も少なくて。
準備や打ち合わせに費やす時間(労力)の割に、収益が少ないから。
申し訳ないけど、ワク学以外でコンサートや円盤売上などで収益に余裕があるから、こういった企画も出来てたと思ってたけど。
ファンとしては、こういった主旨の企画を続けることは大切だと思うし、後輩たちに引き継いで欲しいと思うけど。
SMAPも嵐もで、事務所全体の収益は今までよりかなり落ちるし、ジュニア育成にも今まで以上にお金をかけて売り出しや宣伝をしてると思うから。
はたして事務所自体がワクワク学校を続ける気があるのかという疑問がある。
募金活動はワクワク学校ではなく、別の方法でやる気がする。
Posted by 続けるかな? at 2019年04月21日 16:34
アラシックの友達に付き合って一度行ったことあります。
「コンサートは全然当たらない
ワクワクは結構当たる
内容はあまり楽しくないから一回で良い
歌って踊る嵐が観たい
当たれば行くけどね」
…と友達は言ってました
確か米作りとか茶道とか?の話があって、走って競争をしてたような。
あまり覚えてないですが、地味なイベントだったと記憶してます。
それでも嵐ファンだけで十分に埋まるはずです。
別の友達は、当選が五年に一回以下のペースだそうです。
ドームの枠が勿体無い
後輩Gに割り当てられるチケットが勿体無い
…と部外者の私は思いました。
そりゃ長いこと会費を何名義分も払ってきた人は、新規入会者もにも後輩Gファンにも「ふざけんな!」と、事務所には「金返せ!」と、言いたくなる気持ちもわかります。
ドーム枠は後輩のライブツアーに譲ってあげれば?とも思いますが、ワクワクは震災がらみで始まったイベントでしたっけ、だとしたら事務所としてもやめるにやめられないでしょうし、ジャンプが引き継いでいくのでしょう。
24時間テレビ同様、偽善のニオイもプンプンしますけどね。
Posted by yyy at 2019年04月21日 17:25
充分黒字だから。
嵐の休止ビジネスでも大金が転がり込んでくるし。
Posted by 大丈夫 at 2019年04月21日 17:27
嵐のファンでは無いんだけど、近所にある神社が「二宮神社」でさ。
住宅地の小さな神社だけど絵馬の数はかなり、鈴なり。
チケット祈願が当然多いけど、約半分は
・夏休みまで5人とも無事に元気に走りきってくれますように とか
・夏休みを満喫できればいつかきっと戻ってきてくれると信じてます とか
・たとえどうなってもずっとずっと大好きです愛してます とか
不覚にも目から変な水出そうになる

後輩の名前を借りなきゃ客寄せできない訳も無し、「嵐がないなら平成を食べればいいじゃない」ってどこのマリーアントワネットモドキな発想だよ、と思うんですけど。
どうせなら昔の彼らを連想する若手なら拒絶反応も少ないだろうに、品揃えできてないなら芸能事務所としてどうなん?


Posted by まぁでも at 2019年04月21日 21:24
嵐の休止ビジネスでも大金が転がり込んでくるし
やっぱ嵐頼みw
だけどいつまでも続かないから
キンプリやジュニアに頑張って貰わねば
Posted by いつまでも at 2019年04月22日 10:21
嵐に対して
ファンでもアンチでもない私からしたら、まだまだ余裕で稼げるグループだし、未だジャニーズのトップとの印象を受ける。少なくとも後輩を付けなきゃ客が呼べないようなグループではないでしょ。事務所もいろいろ模索中って気がする。まだまだ人気真っ只中にいる嵐が、ここで一旦活動を休止、それは余りに潔く綺麗な幕引きだとも感じるが、事務所としてはたまったもんじゃないよね。ようやく出てきた期待の新人キンプリだって、ぶっちゃけまだまだ事務所が押してるって状態な訳で。今すぐどうこうできるって感じでもない。平成ジャンプもいまいち立ち位置がよくわからない。嵐が休止に入る前までにどうにかしないと、事務所的には切実な感じじゃない?

嵐から後輩にファンを移動
そんな事務所の思惑もそう簡単にはいかなそう。一目見たいとここに来てファンはまた増えたらしいし、周りの嵐ファンを見ても皆さんファンはやめれないと言ってる。結婚で担降りなんてネットでは言われてるけど、実際にはそんな人はいてもごく僅か、それでも離れられないって人が圧倒的。それが現実。

ワクワク学校も「嵐だから」ってとこがある。「嵐にしやがれ」も「VS嵐」もだけど嵐以外のグループがやってはいけないような気がする。趣旨は変えず全く違うイベントにして後輩を使うかしないと。って私は思う。
Posted by ジャニオタ at 2019年04月22日 12:13
黒字なのは誰でも分かってることでしょう。
ただ、これまでと同じ程の黒字ではなくなるってことでしょう。
大きな稼ぎがあったものが出来なくなるのだから。
暫くは今までより大幅減なるのは間違いないでしょう。
だから今までみたいに大して実入りが良くないものや、赤字覚悟で手あたり次第にしてたことは確実に少なくなるでしょう。
もしかしてもしかしたら、ワクワク学校もその1つかもということ。
それ以上にこれから縮小されるであろうものは映画製作かと。
前まで猫も杓子も映画出演、思いで主演を作りまくってたけど。
これからは実績があるタレか、期待が持てる新人や若手に厳選されてくでしょう。
はなしがズレて、すみません。
Posted by 黒字は黒字でも at 2019年04月22日 12:48
辞めた社員が、内部留保が考えられないほどあると。記事を見たことが。SMAP,嵐とか、黄金時代が長く続いたから。ジャニは、今でもCDとかも他のタレントよりダントツで売れてる。コンサートチケットだって。心配ないよ。
Posted by 事務所 at 2019年04月22日 17:56
だから〜SMAP、嵐とかがいなくなるから
今までよりは、だんだん少なくなるんでしょ
Posted by 事務所が at 2019年04月22日 21:05
4人は引き続きソロで… って言ったって、
嵐として事務所に貢献してきた額には到底及ばないだろうしね。
4人が今後どんな仕事をするのか、どんなオファーが来てるのかは知らないけど。
事務所的にも「嵐の活動休止」は痛かったと思うな。
解散じゃなく休止にしたのも、
単にファンのためメンバー達の為というよりは
事務所や嵐が生活費だったスタッフ、スポンサーの為といった方が近いんじゃない?
2年で嵐が稼ぐだろう額を聞いて驚いたけど、今後同じだけ稼げるグループなんて出てこないと思うよ。

まあ話がかなりズレたけど、
アラシックは別に怒ってはないよってだけ言っておく。
Posted by う〜ん at 2019年04月23日 11:49

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス