「迷惑だから止めてくれないかな」中居正広が連発する”SMAP匂わせ”行為に新しい地図の3人が拒否反応を示す理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「迷惑だから止めてくれないかな」中居正広が連発する”SMAP匂わせ”行為に新しい地図の3人が拒否反応を示す理由

ここ最近、テレビ番組などで盛んにSMAPメンバーの名前を出して”匂わせ”行為を繰り返している中居正広くんについて、マスコミやファンの間では再結成に期待を込めて歓迎する向きもありますが、実はこういった言動に「新しい地図」の3人は拒否反応を示しているといいます。


3月10日放送の「行列のできる法律相談所」で、加藤浩次さんが香取くんとの共演エピソードを披露したことについて「慎吾ちゃんのくだり良かったよ!」と絶賛した中居くん。

3月20日放送の「ナカイの窓」では「山崎ってSMAPの(番組)最終回に必ず出るのよ」と「おじゃMAP!!」の最終回について触れ、翌週の番組最終回では「再会を切に思うこともあります。何やってるのかな。どうしているのかな。長い長いつきあいをした仲間っていると思います。この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、ぼくは切に思う再会があるんです」と、露骨にSMAPメンバーを想起させるコメントを発して大きな話題になりました。
 中居正広の意味深発言に木村拓哉がweiboで即返信した意味

さらに、2日後の29日には「キンスマ」で「最近だもん。剛の魅力を先月くらいに初めて知りました」と草gくんの名前を出してまたまた注目を集め、極めつけは4月16日発売の写真週刊誌「FLASH」の記事。

記者さんが近くで聞いていることを知ってか知らずか、「吾郎と大竹しのぶさんが今、舞台をやっている。大竹さんには花を出した。吾郎にもと思ったんだけど、わーわー言われちゃうといけないから差し入れだけにしておいた」と話し、記事にしやすいエピソードをあえて話すという”マスコミコントロール”を披露してくれました。
 中居正広が江藤愛アナに恋愛指南!FLASH記者が盗み聞き!

SMAP●25周年●ファンクラブ限定写真集●書籍● 303
SMAP●25周年●ファンクラブ限定写真
[関連商品]

さて、こういった報道が出るたびに、SMAPファンは再結成に期待を込めて喜びの声を上げていますが、それを完全否定したのがこちらの文春記事。
 中居正広はSMAPを再結成する気なんてサラサラない!

記事によると、中居くんは例年より早い今年3月の時点でジャニーズ事務所と契約を更新し、「生涯ジャニーズ」の完全忠誠を誓っているとのことで…

[以下引用]
「『文春』の報道によると、中居はファンからの反発を恐れ、ジャニーズに残留することを公言はしていないと。一連の“匂わせ”発言も、これまでの好感度を下げないためでしょう。2016年のSMAP解散騒動の際には、木村拓哉とそれ以外の4人の意見が割れ、解散に至ったとされています。結果、木村1人が悪者として批判を浴びました。中居も当初は顧問弁護士に対し、はっきりと退所の意思を伝えていたといいますが、結局、木村とともにジャニーズに残留しています。

中居が稲垣、草なぎ、香取の3人を裏切る形で残留を決めたのは、テレビに出続けたいと考えたからでしょう。ジャニーズを辞めたら新しい地図の3人のように、中居も地上波からは“追放”される。キー局は“嵐”他、人気グループを抱えるジャニーズとけんかはできないですからね。現在、中居の仕事は地上波番組の司会業のみ。それを剥奪されれば、事実上の引退ですからね。

“匂わせ”発言を繰り返す中居に対して、新しい地図の3人は冷ややかで、SMAPの育ての親であるI女史も中居との合流をNGにしているといいます。I女史はジャニーズ時代から可愛がっていた山下智久やキスマイのメンバーなどとは今でも親交があり、I女史派だったタレントとは秘密裡に会うこともあるそうです。しかし、近しい関係者には中居だけでなく、“今の3人以外は、ジャニーズ事務所出身のタレントを入れない”と言っているとか。

それはジャニーズとの深刻な対立を避け、そして、稲垣、草なぎ、香取の3人を守るためでもあります。中居がジャニーズを退所して新しい地図に合流することになれば、中居はテレビに出られなくなり、新しい地図も攻撃を受けることになるかもしれない。双方にとって何もいいことがないため、中居の合流はNGになっているといいますよ」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]

まあ、確かに中居くんがジャニーズを飛び出して新地図に合流すれば、カレンは完全に”敵認定”されてしまいます。

現在、地上波テレビ以外の舞台や映画、CMなどの分野ではSMAP時代以上に活躍できていますし、それを捨ててまでジャニーズを挑発する意味は全くありません。

「稲草香の3人を守るため、辞めジャニを受け入れない」というのは、よくよく考えてみれば当たり前のことですよね。

やっぱり、SMAP再結成の可能性は限りなくゼロに近いのでしょう。

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/集合(6人)/横型・上半身・木村左手親指立て・森左手親指と小指立て・モノクロ・横向き/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/集合(6人)
[関連商品]

しかし、ジャニーズ御用達雑誌によると、それでも中居くんの胸中には今でもSMAPへの気持ちは強く残っていて、それが意味深発言につながっているといいます。

[以下引用]
「中居さんは、復活とまではいかなくても、1日だけの再結成など、いつもSMAPについての可能性を考えています。言葉に出てしまうのもそのせいで、収録後は“言っちゃったな”と反省しつつ、スタッフには“使っていいよ”と気を使っています」(中居の番組関係者)

しかし、その発言が「二枚舌」と報じられることもある。

「中居さん自身は独立するわけではないのに3人を気にする素振りを見せていることに、3人が快く思っていないという報道でした。でも、正直、そんなことはない。3人は舞台や個展など、各々の仕事が波に乗ってかなり忙しいですし、中居さんやSMAPのことを気にしている余裕もないというのが本音でしょう。“そんなにぼくたちに構わなくても、もう大丈夫だよ”という思いなんじゃないでしょうか」(芸能関係者)
[女性セブン]

新地図の3人の本音としては、文春よりもセブンの方が真実に近いことを言ってるような気がします。

まあ、みんな40過ぎのいい大人ですから。

そういえば、昨日放送された櫻井翔くん司会の「総決算!平成紅白歌合戦」では、普通にSMAPの5人の映像が使われていて、北島三郎さんだけではなく嵐メンバーも名前を出してましたね。

渋谷すばるくんの歌唱シーンも「バーン!」と映し出されていて、「ジャニーズも変わったんだなあ〜」と感じました。

今日で平成時代が終わり、明日からは新たに令和時代が始まりますが、今後はジャニーズによる圧力、そしてテレビ局によるジャニーズへの過剰な忖度も消えていくかも。

そうなれば、いずれは地上波テレビで元SMAPメンバーが当たり前のように共演する時代が来るかもしれません。

※SMAPデビュー直後のお宝映像
 可愛いですね。。→ geinou ranking
 可愛いですね。。→ geinou ranking

SMAP 写真集 yearbook 1993 - 1994
SMAP 写真集 yearbook 1993 - 1994
[関連商品]

※新地図のSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
中居くんは、腹の中が見えないから。色々憶測をよぶけど。
んでも、いつか1日だけでもの為に、こんなにも再々の匂わせをするかなぁ?
もしかして五輪に関する世論を高める為?
忖度がなくなって共演をしたとしても、
日頃の活動で別事務所のタレント間での再結成は、限りなく無いに等しいだろう。
だが五輪ならば国あげてのイベントだから。
事務所の枠を超えて再結成も大いに有り得るだろうから。
そういう運びにしやすいように、匂わせて再結成の気運を高めておこうとの算段かも。
中居くんなら、考えていてもおかしくないかも。
五輪でSMAP再結成を、ぜひ見たい。
Posted by 腹の中が見えないから at 2019年04月30日 14:00
もうカレンは敵だと完全認定されてる。
タハラさんインタビュー、今頃メリーから手紙で、
ジャニーズ時代の写真利用OKが出たって。
利用価値ある?ただのメリーの終活の一環としか思えない。
事務所有利の契約が罷り通る芸能界はオカシイ。
Posted by 完全認定 at 2019年04月30日 16:24
>“そんなにぼくたちに構わなくても、もう大丈夫だよ”という思いなんじゃないでしょうか」(芸能関係者)
なんだか意味がよくわからない。本人たちに取材したわけでもないし、憶測記事ばかりですね。
Posted by 3 at 2019年05月02日 12:09
仰天で岩尾さんがカトリさんの名前を出すから、ナカイさんが動揺してたような。
2枚舌記事のせいで、TVでは3人の名前は言えなくなったよ。ホント憶測ばっかり。
Posted by LIVE at 2019年05月02日 19:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス