キンプリのチーフマネージャーがクビに!岩橋玄樹の警察沙汰トラブルの責任を取らされジャニーズアイランドへ左遷された意味 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キンプリのチーフマネージャーがクビに!岩橋玄樹の警察沙汰トラブルの責任を取らされジャニーズアイランドへ左遷された意味

先週末、文春デジタル版が岩橋玄樹くんの警察沙汰トラブルを詳細に報じて大きな話題になっていますが、その裏ではジャニーズ事務所内部で”謎の人事異動”が起きていたといいます。

※友達は選んだほうがいいですよ。

事件の詳細はこちら。
 岩橋玄樹が警察沙汰!脱退or退所の可能性が濃厚に

文春デジタル版ではトラブルの様子を映した動画も配信しており、岩橋くんが店員に対して激高しているシーンなどは映っていなかったこともあり、「文春は岩橋くんを不当に悪者扱いしている」との声も多く見られました。

しかし、ジャニーズ側は”天敵”であるはずの文春の取材に対し、いつもならノーコメントを貫くはずなのに、今回はトラブルを認める”誠意ある回答”を出していることから、事態をかなり重く見ていることは間違いないと思われます。

[以下引用]
「実はこのトラブルと同時期に、キンプリのチーフマネジャーを担当していたTという人物が、突然ジャニーズJr.の育成部署・ジャニーズアイランドに異動してしまったそうなんです。キンプリは、今年さらなる飛躍が見込まれるグループなのに、なぜ責任者的なポジションであるT氏が異動するんだと、誰もが耳を疑ったとか」(レコード会社関係者)

この“謎の人事異動”は岩橋の騒動が原因ではないかと、前出のレコード会社関係者は続ける。

「今にして思えば、このトラブルによって、T氏は『監督不行き届き』を言い渡され、責任を取らされたということなのでは。基本的に私生活に関しては本人任せのジャニーズですが、警察沙汰ともなれば話は違ってきますからね」(同)

なお、アイランドへの異動は、業界内に別の意味でも衝撃的を与えたようだ。

トラブルの末に、ジャニーズアイランドに行かされたのだとしたら、つまりジャニーズ内で同所が『閑職』扱いされているということ。一応、未来あるタレントを育成する重要な役割を担っていると思っていたんですが……」(同)
[サイゾーウーマン]

こういったメンバーの素行不良によってチーフマネージャーをクビにするというのは、これまでのジャニーズからするとかなり厳しい処分なのでは?

キンプリはデビューしてまだ1年目ですし、これからブレークしなければいけない大切な時期だけに、そういったショッキングな処分はメンバーにも動揺を与えかねないと思うのですが…

それだけ事務所も「怒っている」ということなんでしょう、今回の事件に関しては。

となると、今後も岩橋くんが素行を改めなければ「キンプリにとって害になる」と判断され、グループをクビになる可能性も高いような気がします。

いずれにせよ、今回の事件が明るみになったことで、岩橋くんの復帰がさらに遠のいたことは間違いないでしょう。

復帰を心待ちにしているファンのためにも、きちんと療養に専念して、一刻も早く心身ともに健康な状態を取り戻して欲しいところです。

BARFOUT! 279 橋海人 & 神宮寺勇太 & 岩橋玄樹(King & Prince) (Brown's books)
BARFOUT! 279 橋海人 & 神宮寺勇太 & 岩橋玄樹
[関連商品]

ところで、記事にはチーフマネージャーがジャニーズアイランドに異動されたことも書いてありますが、これを単純に「閑職扱い」と考えるのは浅すぎるような。

現在のJr.の売り出し方を見る限り、ジャニーズアイランドの手腕と勢いは”本物”だと思いますし、そこにキンプリのチーフマネージャーを務めるほどの人材が異動したというのは、なんらかの意味があるはず。

現時点ではジュリーさんとタッキーの間に派閥争いの兆候は見られませんが、事務所に対して遺恨を持っている人物がタッキーに「拾われた」と見ることもできますし、この先どうなることやら…

[以下引用]
「国民的人気グループ『嵐』の活動休止が決まり、ジャニーズは大きな稼ぎ頭を失ってしまう。さらに『関ジャニ∞』も錦戸亮の離脱問題がくすぶっていて、解散か休止がまぬがれない危機的状況。とにかくジャニーズ側としては何が何でも”新しい稼ぎ役”が欲しい。

そこで、ジャニーさんからバトンを託された滝沢が、新境地としてCDデビュー前のJr.にスポットを当てて次々とメディアに露出させていくという、今までにない斬新かつ新しい境地を切り開いているのです。これが功を奏し、Jr.たちが人気を集めて”滝沢路線”が順調な滑り出しを見せる形になっている。

普通に考えれば、滝沢と相反するジュリーさんが目くじらを立てそうなものですが、ゴタゴタ続きでジャニーズが揺れ動いているという苦しい事情から、文句を言えない状況なのです。ジュリーさんは『とりあえず静観する』というスタンスを崩せないままでいます」(ジャニーズ事務所に出入りする芸能関係者)
[四海方正の芸能地獄耳]

要するに、現在は屋台骨が揺らぐジャニーズ支えという共通目的のために、タッキーとジュリーはとりあえず”休戦状態”になっているものの、完全にシェイクハンドしたわけではなく、一触即発の危険性はまだ十二分にはらんでいるとのこと。

そりゃ、そうですよね。

このままジャニーズ本体がジリ貧になり、一方でタッキー率いるJr.軍団が大躍進を遂げて立場が逆転するようなことにでもなれば、あのジュリーさんが黙ってるはずありません。

キンプリが大ブレークできるかどうかは、財政事情という意味以外でもジャニーズの命運が懸かっているのかも…

King & Prince 集合1枚b 岩橋玄樹、岸優太、神宮寺勇太、高橋海人、永瀬廉、平野紫耀 公式写真 キンプリ
King & Prince 集合 公式写真
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
タッキー派とジュリー派の勢力予想図
中居正広のジャニーズ残留決定の裏に滝沢秀明との密約
中居正広と滝沢秀明がクーデター?御用達雑誌が報じた意味

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
森田剛さんが休養一年を申し込んだ?
V6なら別にいいのか。
Posted by あれはガセ? at 2019年04月16日 16:33
TOKIOのチーフマネージャーをクビにしなさいよ。
山口が退院の日に見張ってないなんて有り得ない。
Posted by それよりも at 2019年04月16日 19:02
関ジャニのチーフマネージャーだってダメダメでしょ、メンバーがあんな状況なんだから
Posted by 西潤 at 2019年04月17日 11:04
療養中のタレントがプライベートで起こしたことをマネージャー1人のせいにしてもしょうがない。グループの今後をどうするかは事務所が考えることだよね。
Posted by どうする at 2019年04月17日 16:30
岩橋。もう顔を思い出せないや。過去の人だな。
タッキーにマネージャー養成所も作らせたら?
Posted by み at 2019年04月17日 16:41
おかしくなってる。
睨みが利かなくなってガタガタ。
Posted by 組織 at 2019年04月17日 21:03
関ジャニのチーフマネも島に引き抜かれたんでしょ?V6のも。あと幹部格の広報のおじーちゃん?あと、現場の名物おばちゃん。
島だけじゃなくてYoutuberの事務所にも流出してる。
本体事務所にどんだけちゃんとした人材残ってるんだろうね。
Posted by 元ネタ週刊誌ばっかりだけど。 at 2019年04月18日 06:04
広報の有名人はまだいるし、新図潰し?をしてるよ。
現場の有名人は騒動の前からいなくなってる、元マネのせいにしないの。
Posted by またまたウソ at 2019年04月18日 11:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス