やっぱり視聴率を持っていなかった亀梨和也。「ストロベリーナイト・サーガ」が裏番組と前作にWスコアで大惨敗! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

やっぱり視聴率を持っていなかった亀梨和也。「ストロベリーナイト・サーガ」が裏番組と前作にWスコアで大惨敗!

二階堂ふみさんとKAT-TUNの亀梨和也くんがダブル主演の連ドラ「ストロベリーナイト・サーガ」第1話の平均視聴率が7.8%だったことがわかりました。
2012年の竹内結子さん主演版は初回16.8%、つまり亀梨くん版の約2倍ということで、かなり厳しいスタートとなっています。

※全話平均視聴率は15.4%

「ストロベリーナイト・サーガ」は竹内結子さん版の「ストロベリーナイト」のキャスト・スタッフを一新し、映像化していないストーリーを加えた再構成版です。
 亀梨和也&二階堂ふみのW主演で「ストロベリーナイト」決定

11日に放送された第1話は2010年に単発ドラマとして放送された竹内結子さんの姫川玲子シリーズ第1作「ストロベリーナイト」をそっくりそのままリメイクしたものでしたが、なかなか厳しい評価になったようです。

[以下引用]
前作との比較なしに第1話を見たが、最初から最後まで「わかりにくい」という思いを拭えなかった。意図的なのだとは思うが、主役の姫川玲子についても、相方となる菊田和男(亀梨和也)についても、ほとんど人物像を紹介しないまま膨大な台詞の応酬でストーリーがどんどん進んでいき、誰がどんな立場の人なのか把握しようとするだけで精一杯。途中で殺される刑事にいたっては、顔もはっきり覚えないうちに死んでしまった。

「姫川玲子は警察官としてどこが優れているのか」「劇中での菊田和男の役割はなんなのか」についても第1話では十分描かれたとはいえず、どこを楽しめばよいドラマなのかも非常にわかりにくかった。裏を返せば、それらは第2話以降に持ち越されたともいえるため、飢餓感や期待感を持たせるつくりになっていたともいえる。

インターネット上には、「すべてが安っぽい」「前作が神すぎた」「前と同じキャストで続編やってくれたほうが100倍うれしい」といった批判的な声が圧倒的に多い。主演の二階堂についても、「びっくりするぐらい合ってない」「闇が全然ないのがダメ」「生意気な新米にしか見えない」などの辛辣な声が上がった。ちなみに、放送後のTwitterのトレンドには「竹内結子」のキーワードが突如として浮上した。これは、「竹内結子のほうが良かった」といった書き込みが非常に多かったためだ。

とはいえ、こうした評価を額面通りに受け取ることはできない。基本的に人間は変革を好まず、「前のほうが良かった」と言いたくなる傾向があるからだ。先入観を持たずに今作を視聴した人たちからは、「今作のほうが原作に合っている」「意外と良かった」「二階堂ふみは十分、演技がうまい」といった擁護の声も上がっている。二階堂の演技力には定評があるだけに、姫川の抱える闇をもっと強調する演出になれば、批判の声を覆して「前作を超えた」と言われるようになる可能性もある。引き続き注目していきたい。
[ビジネスジャーナル]

竹内さん版の第1作はスペシャルドラマ扱いで130分でしたが、今回も放送時間を1時間延長しているので条件はほぼ同じはず。

それでわけがわからないまま進むというのは、「前作を知っている」ことが前提で作っちゃったということですかね。

そもそも初回が1時間拡大って。

15分拡大くらいならよくあるパターンですが、1時間拡大で2時間ドラマとなると、結構覚悟が必要というか…。

ネットの反応は様々ですが、多いのは、二階堂ふみさんがキャラに合ってない、若すぎてバリバリ働く大人の女性という感じがない、とか、亀梨くんの髪型が刑事らしくない、あんなにメイクが濃くて眉の整った刑事はいない、とか、脇を含めてキャストが弱いといった声でしょうか。

というのもやっぱり、前回の映像化が2010年から2013年と割と最近で特に竹内結子さんのイメージが強く残ってること、そして前作が原作モノの映像化としては評価が高かったことが原因だと思われます。

フジテレビもなぜこんな最近のドラマをもう一度、と思ったのか。よほどネタがないとしか思えません。

ストロベリーナイト DVDコレクターズ・エディション
ストロベリーナイト DVDコレクターズ・エディション
[関連商品]

まあでもキャストで取るといわれる初回の視聴率が7.8%というのは衝撃的ですよね。亀梨くんと二階堂さんへの期待値がそれということですから。

ただ正直この枠は元々爆死枠です。

どのくらいダメかと言うと、全話平均視聴率は6%台が当たり前。2015年1月期以降で全話平均視聴率が二桁に届いたのは昨年7月期に放送された山崎賢人さん主演の「グッド・ドクター」のみです。

初回二桁は、「グッド・ドクター」以前は2016年7月期の松嶋菜々子さん主演「営業部長 吉良奈津子」まで遡らないとありませんし、しかもこれだって2話から一桁で、最終的に全話平均視聴率が7.1%となり、松嶋さんが終わったと言われたのが思い出されます。
 衝撃の7.7%!松嶋菜々子とフジテレビの現実とのズレ

その他は、ひたすら一桁の連続です。

視聴習慣というのはそうそう変わりませんからね。だからこその、1時間前倒しでの初回スタートだったのかもしれませんが、高視聴率ドラマである天海祐希さん主演「緊急取調室3」の第1話と丸かぶりとなっては…。

ちなみに「緊取」は15.2%という好スタートを切っています。前作「ストロベリーナイト」同様、7.8%の「ストロベリーナイト・サーガ」とはほぼダブルスコアですね。

木曜21時は「ドクターX」「相棒」が放送されることもあり、テレ朝を観る習慣がついてそうですし、「ストロベリーナイト・サーガ」と視聴者層がかぶりそうです。となると、確実に面白いであろう「緊取」を選ぶ人も多かったでしょうね。

とりあえず初回は「緊取」を観て、「ストロベリーナイト・サーガ」は録画し面白ければ来週から、という人もいるかもしれないので、第2話からはもしかすると上がる可能性もありますが、難しいような気もします。

原作モノは難しいと言われていて、それだけで視聴者が避ける可能性があるのに、過去に映像化され人気のあった「ストロベリーナイト」の再映像化ですからね。視聴者に避けられる原因が2つもあって、加えて初回が7.8%でネットの評価も辛いとなれば、来週から観てみようかなという人がどの程度いるものか…。

亀梨くんの新ドラマは、なかなか厳しい展開になりそうです。

※二階堂ふみの
黒歴史→ geinou ranking
黒歴史→ geinou ranking

※ソロ頑張りましたが…
Rain (通常盤) - 亀梨和也
Rain (通常盤) - 亀梨和也
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
皮肉にも第1話限りの出演だった重岡大毅さんが非ジャニオタの視聴者に評判良かったんですよね
しげの演技仕事増えてほしいです
Posted by 匿名希望 at 2019年04月12日 22:03
元々爆死枠ね?擁護さすがですな
前作が高視聴率の作品のリメイクで初回から7%を叩き出す亀梨さん
さすが低視聴率王!
完全に主演の魅力不足&力不足じゃん
亀梨では食指が動かないのが証明されただけじゃん
にしても昨年の亀梨主演ドラマが平均6%
GP帯で毎年毎年6%7%の大爆死を叩き出しても
それでもなお年1でドラマができるのは
上にゴマをすりまくったり上手いこと立ち回ってるからの理由以外ないよなー
さすが世渡り名人の亀梨さん
サイゾーがそこんとこの記事を昨日出してたけど
ここで紹介されてないからタイトルだけ持ってきた
『ストロベリーナイト・サーガ 主演の亀梨和也 数字を持ってなくても推され続ける「従順なスペオキ」』
数字を持ってなくても毎年のように主演ドラマができる裏事情はスペオキだから
サイゾーじゃなくても誰でも分かってるよなーファン以外はー
Posted by さすが低視聴率王 at 2019年04月12日 22:48
重岡君の評判がよかったなんて初耳だわ。
私の周囲には一人もいませんよ。
Posted by えー? at 2019年04月12日 23:27
亀梨くん嫌いじゃないけど、竹内、西島コンビのストロベリーナイト好きだったので、視聴率悪いのはしょうがないよって思います。
ましてやジャニーズが亀梨くん以外にも出てるんでしょう?今はジャニーズでは視聴率取れないよ。
ジャニーズで視聴率取れるのって、山P、キムタク、松潤、ニノぐらいじゃない?
Posted by それはそれは at 2019年04月13日 09:15
竹内さんは棒、西島さんも最近はいいけど、貶すために前作を美化してる。
主演は二階堂さんだし、それに確かに死に枠はあるよ。
Posted by 貶したいだけ at 2019年04月13日 09:47
二階堂さんも亀梨さんも別に悪くなかったし、江口さんだって良かった。早速死んでしまった重岡くんも良かったと思うけど、小説がとても面白くて、しかも前回の竹内結子さんと西島さんがホントに物凄くイメージ通りで良かったから、しかもホント、まだ記憶もくっきりあるうちの同じのを別キャストって、フジテレビ…ダメじゃん(笑)いやー、ホントにダメなのかも知れないなフジテレビ(笑)

姫川さんはホントに竹内結子さんで、髪型も話し方も赤いバッグも全てがそのまんまでとても面白かったな、前のドラマ。出てる俳優さんたちが気の毒だわ。亀梨さんをとりあえず下げてるけど、フジテレビだろうな、ダメなの(笑)でも来週も一応見てしまうかも(笑)
Posted by そもそも… at 2019年04月13日 10:01
主演は二階堂ふみさんと亀梨くんだよ
W主演
Posted by えっと at 2019年04月13日 10:02
 亀梨はメリのスペオキだけじゃない、受理のスペオキでもあるから。本格的な俳優にという亀梨と受理の思惑がぴったり一致してんだから。数字なんて関係ない。2人の夢が叶うまで続くだけだから。
 しかし亀梨は何時からまた本格的な俳優になりたいと思い始めたのだろ?低視聴率王子と言われた頃は自分は俳優には向いてない、諦めると話してたのに。
数打ちゃ当たるで、キャラモノのベムがたまたまヒットした頃?あの頃からまた受理の肝入りで映画やドラマが次々と用意され続けてるから。
 数字や演技が見込めないなら、俳優というイメージを付ける為にはゴリ押しを続けて、よく出てると言う見た目で印象を付けるしかないから。しかしあれだけ出てりゃ、数字や演技力関係なく俳優の印象は否応なしにつくだろ。まぁそれが見栄っ張りな受理亀の本来の目的だろから。
 キャスターも同じく脇のプロ野球専門だけで。あんなにキャスターと持て囃されるジャニは他にいないだろ。土日だけでもメインキャスターはジャニで何人もいるだろ。
 亀梨のズル賢さに、まんまと乗せられた受理は、これからも他のジャニとは破格違いのゴリ押しを亀梨に続けていくだろ。
Posted by 超スペオキ at 2019年04月13日 10:21
何でもリメイクは叩かれるけど、、、
どっちかと言えば中島健人の砂の器が激しくガッカリ
セクシーサンキューしか言わない人のイメージで、役柄崩壊だった
あれこそ褒めてるのはファンだけだった
オバチャンは佐藤浩市バージョンが一番好きだな
中居くんも悪くなかったけど当時SNSあったら叩かれてただろうね
勿論佐藤浩市だって叩かれてたはず
若い頃は二世俳優だの大根だの言われてたから
まあリメイクという物は、叩かれる事は含んで作ってるんだろう
Posted by リメイクは at 2019年04月13日 13:16
二階堂ふみさんは目が凄く魅力的。
小柄だけど鼻っぱし強いお嬢さんを上手く演じてたと思うよ。
亀梨君も西島さんとは違うクールな菊田を頑張って演じてたと思うし。
可愛がられる大塚を重岡君が、武田鉄矢とはまた違うガンテツを江口さんがそれぞれ頑張ってたと思う。
ただ… 何しろ前作のイメージが強すぎて。
あのサラサラヘアをかき分ける華奢ですらっとした竹内結子の姫川が、
背が高く穏やかな優しそうな西島扮する菊田がどうしても頭にあって離れない。
前作からそこまで時も経ってないしね。これは企画を立てたフジテレビが間違いだったと思うよ。
Posted by う〜ん at 2019年04月13日 13:49
この前、フジで竹内さんオオコケしてたじゃない。
ヘタッピで重みがまったくない。
Posted by 持ってるタレントは極々少数 at 2019年04月13日 14:10
竹内結子が下手とかはどうでもいい。
「科捜研の女」の沢口靖子と同じ、
下手だろうがストロベリーナイトの姫川は竹内結子なんだよ。
菊田もそう、西島なんだわ。それを払拭するほどの力が二階堂にも亀梨にも無かったってだけ。
Posted by あのさ at 2019年04月13日 20:56
亀梨は刑事役なのに、ホストみたいな長髪。
おまけに化粧は女優より濃い。
役作りする気あんの?
役作りも出来ない癖に、本格俳優って笑う所ですか?
背も低いし、悪いけど短足だし。
Posted by 笑っちゃう at 2019年04月14日 03:33
人それぞれ、へったっぴ過ぎてみる気が失せる〜も選択!!自由!ハイ。
Posted by あのね at 2019年04月14日 09:51
二階堂ふみは意外にイケてた。私は彼女でも見れたけどね。
ただ亀梨は…。
姫川主任を今後守ってく、って男には見えないのよ。なんだろうチャラ男?クールの中に優しさが見えてこそ菊田なのに。
ダメね、前作の西島が良すぎて亀梨を受け付けないのかも。
Posted by (*´Д`) at 2019年04月15日 20:25
内野に棒西島が公開処刑と叩かれていた。
むかしの方がもっと下手だったのに。
Posted by 最近の西島さん at 2019年04月16日 09:41
この仕事を主演の二人は良く引き受けたなあと誉めてあげたい。でも初回は見たけどもう無理かな。
キャラクター自体も前作の印象がまだ残っていたので、コレジャナイ感が満載でしたが、ストーリーも全く一緒ってもう終わってるよね。
犯人誰だかわかってるもん。

残念ながら2回目以降は視聴率もっと下がると思う。
これで視聴率取れると思ってたフジテレビは相当ヤバイと思う。
Posted by 私もダメだったな at 2019年04月16日 14:56
性格の悪い人が他人の不幸に大喜びでコメントしてますね。普通の人はあんな書き方しないから、アンチなんだろうけど。

事務所のお気に入りだから仕事もらえてるだけ!と思いたいんだろうけど、亀梨さんの出演作は制作者からオファーされた仕事がほとんどですよ。調べればわかる。

亀梨さん主演した2017年放送のスペャルドラマ時代をつくった男は視聴率25.6%(瞬間最高28%)だから、彼がさけられてるわけじゃない。
ストナイではセリフ少ないしひかえめすぎてまだ演技どうこう言える状態じゃないけど、他の作品は演技の評判もいい。

記事の中では物語の作り自体が良くなかったとか他の共演者も不足だったと書かれているしW主演なのに、記事のタイトルでは低視聴率の責任が亀梨さんひとりにあるかのような書き方なのがどうかと思います。

その評判良い竹内さん版ストナイは視聴率がもっと良かった時代だし、今回のストナイサーガの前期に同枠でやったQUEENという竹内さん主演の弁護士ドラマは視聴率6.83%と低かった。

主演1人だけのせいじゃないでしょう。シーズン3も続く人気作の緊取と時間かぶってしまったのも大きいし、同じ話を何度も見る気にならないとか、全体的に良くなかったとか、ずっと6%代の低視聴率ばかりの放送枠だからしょうがない。

私は前作を否定する気はないし、人気作だからリメイクされたわけだけど、比較の仕方が納得いきません。前に見たものを好む傾向もあるのに、長いシーズンものの評判をたった1話で超えるわけないでしょう。

新しく作り直すからには前とは少し違うものを作ろうとしてるんだけど、前作のイメージが残りすぎてて違うと叩かれる。もう10年は待った方が良かったかもね。

でも映像化されてなかった原作もやるので、個人的にはあれをどう実写化するのか楽しみです。

重岡さんは死んじゃう役だから出番多めだったけど、初回で消えるなんてわかっていても早すぎ。感情移入するヒマを与えたほうがもっと感動的になるだろうに。

亀梨さんは新しく来たばかりの設定でまだ仲間感ないしセリフも少ないので、これから少しずつ存在感でるのでしょう。
でも今回の役はかっこよくならないように目立たないようにする地味な黒子的だと言ってたから、かっこいい姿を見たい人にはものたりないかもね。
いつもと異なるアプローチをして苦戦するかもしれないけど新境地になるといいですね。
Posted by サーガがんばれ at 2019年04月16日 17:50
これは、むしろ二階堂ふみと亀梨和也が可哀想。
自担でもこの役は嫌だと思うよ。誰がやろうが多かれ少なかれ批判はあったでしょ絶対に。
やるにしてももっと間隔をあけなきゃ。どうしたって前作の配役が頭から離れない。下手すぎるのよフジテレビは。
Posted by リタイア at 2019年04月16日 20:27
ダブル主演と言ってたけど数字取れなかったから二階堂ふみ主演ドラマと書かれてるね。
Posted by 忖度? at 2019年04月17日 16:18
二階堂さんメイン、内容も。
Posted by 宣伝も at 2019年04月18日 11:46
当初は一応、W主演でしたよね。ま、1回目みましたが、二階堂さんがたくさん出てた気はしました。でもやはり竹内結子さんや西島さんのイメージだしまだそんなに年数経過してない作品だし、フジテレビの完全失敗かな、なんて。二階堂さんが良く引き受けたな、と。

亀梨さんのベムは観てましたが、視聴率取れなくてもいつも主演とかドラマも映画もしてるイメージ。あ、錦戸さんも。なので視聴率持ってなくてもなんでもまたドラマはあると思いますね。きっと事務所の上の方の人のお気に入りなんだろうな、とは思ってます。ま、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
Posted by 別に主演の人だけのせいではないが… at 2019年04月18日 12:44
本来は女性が主役のお話なのに
亀梨のメンツのために
無理やりW主演にして
数字が悪けりゃ主演は二階堂さんだからみたいなのズルすぎ
数字が良ければ大絶賛
悪けりゃ初めっから前作く比べられて可哀そうだと
都合よい事ばかりしか言わないな

Posted by 都合よすぎる at 2019年04月18日 13:04
主演じゃないと言われないな。
でもさ、すぐオオコケと騒ぐメディアが悪魔。
Posted by オオコケ at 2019年04月18日 14:09
亀梨が本格的な俳優になれると亀梨とジュリ以外は誰も思ってないだろうw
連ドラ主演回数はあの岡田君や山Pよりも
嵐や関ジャニ面の誰よりも多い大ベテランだけど
キムタクに次いであれだけ多く連ドラ主演してても
世間からキムタクのように名前で観たいと思われない
数字が物語ってるようにむしろ避けられる
何度やっても未だに新人のような数字を連発
いくら多く経験を積んでも未だに演技派とも言われない
ってどれだ俳優として世間から認知されないか
ゴネ推しとゴリ推しだけで出られてるのを勘違いが凄まじいわ
枠も少ないのにもっと伸びしろのある若手や新人に枠を譲ればいいのに
ゴネ推しとゴリ推しをいつまで続ければ気が済むのか?
ジャニヲタいや世間も皆またこいつかとしか思わてないアンチを増やしてるだけ
Posted by 勘違いが凄まじい at 2019年04月18日 19:13
キムタクみたいに数字持ってる訳じゃないし、岡田みたいにまともに演技して動ける訳でもないそれなのに最低年2レベルで主演。インタビューは毎回亀梨和也感を消すとか言ってるみたいだけど俺亀梨ばっか。
アレで演じ分けが出来てるとか、ゴリ推しじゃないと言えるファンがすげーわ。
まぁその腐ったファンが円盤買いまくるから局側も下手に下ろせないし、事務所は力の限り捩じ込む。
1部の金持ったファン持ちで事務所トップのお気に入りは視聴率が過去最低を叩き出しても主演は無くならんな。
Posted by 匿名希望 at 2019年04月19日 22:12
山Pのボソボソ呟きセリフが叩かれてる。
役作りのつもりでもどうかと思う。
Posted by P at 2019年04月20日 09:50
山Pは映画・ドラマで数字が良いだけ亀梨よりマシ。
いつまでたっても、どんだけゴリ押しされても
一向に数字が獲れない、演技力も認められない。
ただのゴリゴリ押し亀梨よりマシ。
P帯で6%が定番の亀梨より全然マシだろ。
Posted by ゴリ押し亀より全然マシ at 2019年04月20日 12:37
単純に視聴率では山Pが上でしたけどね。亀梨さんも山Pも人気あると思うし、活躍もされているとも思うが、事務所からの推しは亀梨さん強目(笑)なので亀梨さん、視聴率関係無さそうで…それはそれで素敵な人生だと思う。

突然山P出して来て、ビックリした。
Posted by 山Pは関係あるのかな??? at 2019年04月20日 13:56
亀梨君て気に入られてるの?
気に入られてたら錦戸君や嵐みたいに視聴率取りやすい枠で宣伝しまくってになるんじゃないの?
前も元々視聴率低い枠で草g君の二番煎じと言われる内容ドラマ、今回も同じく視聴率低い枠でしかも前回人気作だったストロベリーナイトサーガのリメイク。
視聴率持ってないのにさらに条件悪い枠や内容やってて、気に入られてるんだか嫌われてるんだかいまいちわからない。
まあオファーがそこしかないのかもしれないけど、気に入ってるならいい枠にゴリゴリ押してあげればいいのに。
まあ、ストロベリーナイトサーガは視聴率悪くて当然でしょうね
Posted by マリ at 2019年04月21日 10:28
これだけ推されて
視聴率が取れなきゃ
気に入られてないって
どれだけ勝手
亀梨ほど間隔みじかく
ゴリ押しで出まくってるジャニ他にいないのに
それでもまだお気にじゃないって?
よく言えたもんだね
亀も亀ヲタもどれだけ図々しいのか
数字も演技も獲れないのに
この調子だと月9や日9で毎年ドラマしてでないと
お気にと認めない
亀ヲタの欲の深さはこの上ないな
Posted by 亀ヲタ最低 at 2019年04月21日 15:27
亀梨アンチ怖いよ。
確かに推されてるイメージあるけど、月9や日9では見たことないと思っただけ。
昔出てたなら知らなくてごめんなさい。
お気に入りならそのうちそこにも出してもらえるかもね。
Posted by マリ at 2019年04月21日 18:04
視聴率悪いのは別に亀梨くん一人のせいでもないとは思う。だけど今季フジテレビが一番推して番宣してるのはストロベリーナイトだと思う。めっちゃ番宣してますよね???フジテレビなりの精一杯だと思う。亀梨くん。視聴率とか気にしてるかな。でも視聴率関係なくバンバンお芝居仕事してますよね。私もいつも、事務所の誰かに気に入られてるんだなー、と思ってますよ。

人気もあって視聴率もあげてるのに事務所に冷遇されてるのと、視聴率ダメでも関係なくドラマ・映画入ってくるのと、どっちがいいのかなー。難しいですね。
Posted by まあ視聴率云々はおいといて… at 2019年04月21日 19:30
山Pならストロベリーナイトでも視聴率とれてたかもしれないですね。
亀梨君で一般受けする容姿ではないし、昔に比べて太って器量おちたなと思いましたけど、オタ人気や売り上げが高いから推され続けてるのかな?
事務所は売り上げ全部把握していて、俳優としての結果より売り上げがタレントの扱いを左右すると聞いたことがあります。
亀梨君のCDの売り上げ、どんなものなのか楽しみですね。
まず一般や元のストロベリーナイトファンははどんなに宣伝されても絶対買わないでしょうし。
Posted by マリ at 2019年04月22日 05:13
死に枠や深夜帯こそジャニーズに出演してもらえるなら、作る側は美味しいんじゃないかと思う。
だって茶の間が観ようが観まいが、オタクが観てくれれば動くものが動くわけで。
ネットもキャー!カッコいいとツイート数伸ばすのはオタクだし、関連商品手に入れようと躍起になってくれるのもオタクだもん。
後々出すDVDだって、オタクが買うんでしょ。
死に枠としてはウハウハだわ。

ただ元々の死に枠に対して大爆死とか言うのは、やっぱりジャニーズ叩きの記事は話題になるとマスコミが思うからだろうね。
あと、砂の器にしろストナイにしろ、なぜ嫌われるのわかってて敢えてリメイクするんだろうなとは思う。
砂の器の方はリメイク繰り返す事すら定番になってるけど。
アニメやコミックのドラマ化みたいに、批判でプチ炎上も上等って事なのかな。
Posted by あ at 2019年04月22日 05:31
考えれば草なぎさんの後に、亀梨さんがおさまったってこと、
まだ続くねきっと。結果残さないとキンプリに代わるかも。
Posted by フジのジャニタレ様ご用意枠  at 2019年04月22日 09:32
リメイクでも視聴率が良いものは沢山あるからね。
ふつう過去作が名作ならば初回くらい見てみようの視聴者は多いはずなんだけどね。
それでも初回があの数字は、キャストで見たいと思われないことが大きいんでしょ。
>ストナイは山Pなら亀梨よりとれたかもしれない
自分もそう思うわ。1桁だとしても少なくても6,7%の大コケではなかったとオモ。
亀梨くんは何をやっても俺亀梨が抜けきれないのよね。
だいたい刑事役で長髪のホスト眉はないわ。
自分では役に合わせて毎回変えてると言ってるが。思うのは自分だけ。
視聴者が本当にそう感じなければ観れもらえないんだわな。
自分で気づかないうちに常に自分がカッコ良く見えるが優先の役作りなってるかんじ。
そこが視聴者に受け入れられない一番のネックだとオモ。
キムタクみたく俺キムタクでも良い数字がとれる人は別だけどね。
Posted by 俳優としてのネック at 2019年04月22日 11:21
草薙さんはとれたけど亀梨さんではとれない
ヲタ人気はあっても一般人気がなければそんなもん
TV局側は購買力の高いヲタがいるタレントがおいしいのかもね
ヲタ人気といってもKAT-TUNのFCの伸び率はジャニの中でもかなり低いけど
熱心なファンが多い印象だから大丈夫てことかな?
CDの売上楽しみだけどCDにソロライブ丸々収録のDVD付きじゃ
超々大安売りじゃ目安になんりにくいんじゃ
しっかしKAT−TUNのCDシングルは1年以上出してないのに
中丸と上田のヲタは不服じゃないのかな?
亀梨あっての自分たちてことなのかな?
Posted by ? at 2019年04月22日 11:47
山Pならもっと視聴率良かったかもと書いてる方がいらっしゃいますが、そうは思えないな。大差なかったと思いますよ。山Pの方が視聴率は持ってるかと思いますが、亀梨君より上だったとしても微々たるものだったと思います。

どっちのファンでもない前作ファンです。
このリメイクが当たると思ったフジがアホなだけだと思います。
イケパラやGTOのリメイクの時に何も学ばなかったのかな。本来人気があったドラマであればあるほど、リメイクするには時間が必要なはず。GTOなんて、リメイクの主演が誰だったかも思い出せないよ。
Posted by いやいや at 2019年04月22日 12:55
>人気があっても視聴率をあげてるのに事務所に冷遇されるのと、視聴率関係なくドラマ・映画がはいってくるのと、どっちがいいのかなー

これって山Pと亀梨くんのこと?
ではない一般的なこととして考えてみて、あくまでも個人的な意見だけど
俳優としての格は断然に前者の方が上に見られるし、多くの人に支持もされると思うけども
後者は嫌悪感を持つ人が増えるし、前者とは逆
ただ自信の野心の為に何を言われてもだったら後者でもいいような
言われるだけ言われて野心かなわずで終わると最悪かもね
Posted by >>> at 2019年04月22日 13:32
下がってきたね。
あれが役作りならやりすぎ。
誰かが書いてたけど発声からしないと。
Posted by 山P at 2019年04月22日 16:23
亀はとにかくドラマに出させて下さいってジュリに頼んでるから
次はどんなドラマがしたい?と聞かれて用意してもらってるのよ
本人ラジオで話してたもの
次はどんなドラマがしたいと聞かれて、家族モノと答えて用意してもらったのがワゴン
そりゃどんな役でもどんなドラマでもやらせて下さいと自ら安売りしてりゃ
リメイクでも死枠でもやるようになるの当たり前
毎年やらせてもらえていて、良枠で良い役でなんて贅沢すぎよ
人気、演技力、数字のどれも特別もってる訳でもないのにさ
Posted by やれやれ at 2019年04月22日 20:16
関係ない山Pを持ち出さないでね。
亀梨VS山Pの流れになって来ちゃってるじゃん。
映画もドラマも大差ついちゃってるから。
亀梨VS山Pにはなんないよ。
Posted by 亀梨VS山P at 2019年04月23日 21:27

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス