タモリがジャニーズによる新地図への圧力に対し反旗を翻す!司会を務めるフジテレビ特番「平成の大晦日」に草なぎ剛が出演へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

タモリがジャニーズによる新地図への圧力に対し反旗を翻す!司会を務めるフジテレビ特番「平成の大晦日」に草なぎ剛が出演へ

先日、平成時代の最後の日となる4月30日に「平成の“大晦日”」という6時間半の大型特番を生放送すると発表したフジテレビ。

総合司会はフジにとって最大功労者となるタモリさんが務めるとのことですが、サプライズゲストとして草なぎ剛くんの出演が内定したと一部メディアが報じています。

※なかなか面白い番組でした。


同番組はフジのバラエティ班ではなく報道局が制作する大型特番で、これまでの皇室の移り変わりや平成時代に起きた出来事を振り返る真面目な内容になるとのこと。

正直、タモリさんはコテコテのバラエティよりも、教養番組に少しだけ笑い要素を取り入れた番組の方が向いていると思うので、なかなか興味深い番組になりそう。

しかも、フジテレビにとってタモリさんは”平成の顔”というべき存在ですし、まさにベストな人選だと思います。

また、ゲストは政治家から学者、大物俳優・女優、芸人、アイドルなど多彩な顔ぶれになるとのことですが、さらに番組の目玉として用意されているのが”タモリの息子”として知られる草なぎくんだそうで…

[以下引用]
「タモリと同じく平成フジテレビの顔といえば、やはりSMAPでしょう。となれば、現在もジャニーズに所属する中居や木村のどちらかがゲスト出演するのかと思いましたが、どうやら違うようです」(夕刊紙記者)

タモリといえば、SMAP全員とそれぞれ親交が深いが、その中でも実の息子のようにかわいがっているのが草なぎ剛だという。

「もう20年以上前から、正月や連休時など、年に30日前後はタモリさんの豪邸に泊まっている。実際に草なぎの部屋もあるといいますから、本当に親子のような関係」(同前)

SMAPが解散しジャニーズを退所して地上波テレビから締め出しを食らっている現在も、NHKの『ブラタモリ』のナレーションを草なぎが務めていられるのはタモリの意向をくんでいるというのは有名な話。そんなタモリが今回もまた救いの手を差し伸べているという。

タモリさんが事務所を通じて、草なぎをゲストで入れてあげてくれと提案したようです。本来、ジャニーズ忖度があるため難しいのですが、タモリさんはそれを承知だそう。しかも今回は報道局制作のため、ジャニーズの影響も及びにくくすんなりと実現しそうなのです」(芸能関係者)

okiraku
okiraku
[関連商品]

しかし、そこにはある秘策もあるという。

「生放送ですから、当日のラテ欄などのゲストには名前をいれず、シークレットゲストとして番組の終盤に出演を予定しているみたいです。ジャニーズからしたら当日になるまで知らない訳ですから文句もつけようがない。しかも、タモリさんの意向であれば後日のクレームも入れにくいでしょう」(同前)
[覚醒ナックルズ]

なるほど…

タモリさんなら、ジャニーズに忖度せずに草なぎくんを出演させることはあり得るような気はします。

所属事務所である田辺エージェンシーの田邉社長は”芸能界の総理大臣”とも言われているそうですし、フジテレビとしてもジャニーズに遠慮することなくキャスティングできるかと。

で、草なぎくんが「平成の大晦日」に出演すれば、新地図の3人がどんどん地上波テレビに復帰していくきっかけになるのでは?

ジャニーズには公正取引委員会の目が光っていますし、平成から令和へ時代が変わることで区切りも良いですしね。

ぜひ、タモリさんには期待したいところですが…

もし、辞めジャニが普通にテレビに出られるようになったら、今の待遇に不満を持つジャニタレがどんどん辞めてしまう恐れもあります。

また、Jr.として活動して固定ファンをある程度ゲットしたら、さっさとジャニーズを退所して独立、あるいは他事務所に移籍してデビューするという流れもできてしまうかも。

そうなれば、今のようにたくさんのJr.を抱えて切磋琢磨させるジャニーズ流は成り立たなくなってしまうだろうなあ…

ジャニーズにとって平成時代は光GENJIの大ブレークで幕を開け、SMAPが黄金時代を築き上げ、嵐の活動休止発表で幕を閉じるという激動の時代となりました。

果たして、令和時代はどんな時代になるんでしょうか?

って、なんだか草なぎくんの話題から飛躍してしまいましたが、「平成の大晦日」のサプライズに注目です。

※平成最後ギリギリで、平成生まれのあの人が…
 とんでもない偉業を達成!→ geinou ranking
 とんでもない偉業を達成!→ geinou ranking

令和日本史記 - 126代の天皇と日本人の歩み -
令和日本史記 - 126代の天皇と日本人の歩み -
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
同じ日に3人、生のネット番組がある、平成〜令和その時を生で。
フジは新図に冷たいし、優しいのは三田パンだけ。カトパンとえらく違う。
Posted by かなり残念 at 2019年04月12日 10:16
やたらジャニーズを悪者にした記事ばかり。
これが本当なら、タモリさんも下らない人間だなぁって思うだけ。
大きな後ろ盾を失えば仕事が減るのは当たり前。
そこから実力で這い上がればいいものを…
いつまでも元の事務所のせいにしてるようじゃw
忖度、都合のいい言葉だね。
Posted by 一般論 at 2019年04月12日 12:47
なぜいつもジャニーズなんだ?
事務所を辞めたタレントが辞めても普通に活動出来るようになればジャニーズどころか他の芸能事務所なんて特に必要なくなるでしょ
タモリさんの不倫も田辺が強力な圧力で揉み消したのは有名
他の芸能事務所は調子乗ってるけどこれからは芸能事務所自体が要らなくなるでしょうね
Posted by 謎 at 2019年04月12日 13:57
タモリさんとSMAP、草g剛くんとの共演は観たいですが、その30日は出られないと思います。
アベマテレビで生番組しますから。
Posted by 噂で終わり at 2019年04月12日 15:32
30日は新しい地図の3人もアベマTVで番組やりますので。
Posted by 7.2 at 2019年04月12日 15:36
力が大きくなり過ぎた芸能事務所はなくなったほうがいい。
6割のマネジメント料は普通みたいだし。
たけしさんの不倫は、タモリさんよりひどいのに、
天皇の何かに呼ばれていなかったっけ。
Posted by 懐が大きいところなら別 at 2019年04月12日 16:39
別にテレビとかどうでもいいのでは、と思う。
少クラやMステもブログやTwitterで見てるでしょーみんな。
CDとかDVDとか置き場所がないし、家で座って見てる時間ないし。
配信してほしい。課金制で。
Posted by おにきり at 2019年04月12日 20:44
ネット記事のほとんどはTVからのネタ。
TVをバカにはできない。
電車の乗客の5〜6割は動画みてるけど。
Posted by それが at 2019年04月13日 14:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス