Hey! Say! JUMPが改名か!ジャニーズがさっそく令和ビジネスに参入へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMPが改名か!ジャニーズがさっそく令和ビジネスに参入へ

4月1日、新元号「令和」が発表されました。

日本中がこの話題でもちきりとなっていますが、ジャニーズファンにとって気になるのはHey! Say! JUMPがどうなってしまうのかということと、「REIWA」をモチーフにした新グループが結成されるんじゃないかということ。

新しい物好きなジャニーさんだけに、さっそく”令和ビジネス”への便乗を考えていることは間違いないと見られています。


[以下引用]
一番気になるのは、Hey! Say! JUMPが改元と同時に『Ray! Wa! JUMP』に改名する可能性はあるのだろうか。ジャニーズ事情に詳しい、あるフリーライターは言う。

「それはまずないとは思います(笑)。ジャニーさんにとってデビュー組は、独立した息子のような存在なので、大きく口を出すようなことはほとんどありません。もしメンバーからそのような希望があれば、意思を尊重して検討してくれるとは思いますが。コンサートのツアータイトルぐらいなら、“Hey! Say! からRey! Wa!へJUMPINGツアー”とかやっちゃう可能性がないとはいえません(笑)」

もし、新元号がらみの動きがあるとするなら、「Jr.だろう」と同ライターはみる。

「Jr.の活動に関しては今も精力的で、最前線に立って指揮することが多いですからね。なかでも『東京B少年』から『Sexy美少年』、そして現在『美 少年』と名乗るユニットには特にこだわりが強いのか、ジャニ―さんのひらめきにより、短期間に何度も名前を変更しています。

『美 少年』の“美”と“少年”のあいだに空白があるところに、ジャニーさんのこだわりや意図を感じ、新元号をそのスペースにはさみ込むのではと、深読みするファンも少なくありません」

ジャニーさんの元号ブームが訪れるかはまったく想像つかないが、これまでの奇抜なセンスを見ていると、ある程度、想像がつくことも。前出のライターがジャニーさんになりきる。

「『令和』の響きをそのまま活かし、『麗和』や『禮和』といった、さらに雅な雰囲気をかもし出すことが考えられますよね。『麗和美SHONEN』とか(笑)。もちろん『美 少年』だけでなく、『5忍者』や『7 MEN 侍』などをイジるかもしれませんし、全く新しいグループを結成したくなるかもしれません」

と、あくまで想像の段階だが、楽しい“妄想”はまだまだ続く。

「ジャニーさんは、『ゼロ』という言葉が好きだと聞いたことがあるので、令和の令=レイ=ゼロ(0)と読み替え、令和の和=ワ=輪=0と置き換え、合わせて『00』と書いて『レイワ』とか、トリッキーな読ませかたをするかもしれませんよ。まぁ、こればかりはジャニーさんにしかわからないことなので、一緒にワクワクしながら想像をふくらませて楽しむというのがいいのではないでしょうか」
[週刊女性PRIME]

Hey! Say! JUMPの結成は平成19年ですけど、もともとは平成元年に光GENJIがリリースしたサードアルバム「Hey! Say!」で使われたのが最初でした。

まあ、言ってみれば「流用した」というわけですね。

現在もJr.に”少年忍者”というユニットがいますが、これもSMAPの先輩である”忍者”のリバイバル。

ジャニーさんは新しもの好きであると同時に、忍者や嵐、TOKIO、歌舞伎など和風のネーミングが大好きなんだそう。

もしかしたら、イニシャルが「R、E、I、W、A」になる5人組で和をイメージさせる新ユニットを組む可能性もありますし、「7 MEN 侍」の中村嶺亜くんを猛烈プッシュするとか…

今頃、タッキーと一緒に「ド肝を抜くネーミングで日本中を驚かせちゃおうヨ!」と盛り上がっているかもしれません。

※これは便利!令和時代には必須かも?
 R18の便利な使い方→ geinou ranking
 R18の便利な使い方→ geinou ranking

※もしかしてオレ、ビッグチャンス到来?
公式写真 ジャニーズJr 中村嶺亜.北田和也.平野紫耀
公式写真 ジャニーズJr 中村嶺亜.北田和也.平野紫耀
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
元号からみの名前はやめたほうがいいと思うけど。
Posted by 梅 at 2019年04月02日 16:55
解散しちゃえばいいのにw
Posted by チョコパイ at 2019年04月03日 14:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス