スキャンダルを恐れ、夜の街から姿を消した手越祐也。今ではすっかり「荒野行動」で”都合の良い男”として利用されまくり - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

スキャンダルを恐れ、夜の街から姿を消した手越祐也。今ではすっかり「荒野行動」で”都合の良い男”として利用されまくり

手越祐也くんがすっかりおとなしくなったと、業界で評判だといいます。

今では六本木や西麻布界隈で目撃されることもなくなり、つるんでいた実業家やテレビ局関係者らとも距離を取っているそうですが、超肉食系で遊び人と言われた手越くんに、いったい何があったのでしょうか?

※昔はオレも素朴でした。

[以下引用]
「度重なる不祥事もあり、事務所の締め付けが厳しくなり、プライベートでの自由が制限されるようになったようです。週刊誌で報じられた未成年との飲酒疑惑の際に同席していたワル仲間である日本テレビのラルフ鈴木こと、本名・鈴木崇司アナウンサーとも、プライベートの付き合いがなくなりました。ここのところ仕事がない休みの日は、自宅の高級マンションに引きこもり、オンラインゲームばかりしているみたいです」(芸能関係者)

超ポジティブ思考で有名な手越だが、個人、グループで不祥事を連発したことで、さすがにマズイと感じているのだろうか?

「手越は未成年に飲酒させるなど、これまでに法律を破るような飲酒の仕方をしてきています。事務所の力もあり、なんとか週刊誌報道も最小限に抑えていますが、現場の写真や決定的な証言も取られているため、もう次はありません。再び新たなスキャンダルが噴出すれば、事務所の契約解除が現実のものとなってきます。ジャニーズからクビとなれば、必然的に芸能界追放という道をたどることになってしまいます。そういった事情もあり、手越本人も最近ではチャラさを薄め、少しずつマジメに、大人になりつつあるのかもれません」(同)
[日刊サイゾー]

嵐の活動休止が決まり、さらに関ジャニも怪しげな雰囲気になりつつある現在の状況を考えると、このタイミングで厄介なスキャンダルを起こしたらヤバイことくらいは誰にでも分かること。

さすがの手越くんも「今はおとなしくしとこう」と考えるのは当然かと。

ただ、家に引きこもっているのは間違いないにしても「マジメに、大人になりつつある」というのは、ちょっと違うような。

なぜかというと、手越くんがハマっているスマートフォン版バトルロイヤルゲーム「荒野行動」では、相変わらずジャニタレらしくない言動でお騒がせしているようなので。

[スポンサーリンク]



昨年12月半ば、チーム・DgG(Team Digital Gate Gaming)の代表がツイッターで「DvSTegoはDgGに所属し、クランタグを変えましてDgGTegoになりました!」「本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です」「TegoさんとDgGとの間に金銭は発生していません」などとツイート。

その後、クリスマスイブにはYouTubeチャンネルの「荒野行動」実況プレイ内で、配信者らがボイスチャットを介してDgGTegoとやりとりする様子が生配信され、その声が手越くんによく似ていたことから、「DgGTego=手越くん本人」との認識がファンの間に広がりました。

これまでの手越くんなら、それが誤報ならジャニーズ公式サイトの日記などで否定するはずですし、一連の疑惑を完全スルーするということは「事実である」と思われても仕方ないかと。

※荒野行動に興じる手越祐也
 声あり[動画]→ geinou ranking
 声あり[動画]→ geinou ranking

荒野行動-東京決戦
荒野行動-東京決戦
[関連商品]

さて、このところは目立った動きを見せていなかったDgGTegoですが、3月28日深夜、ゲーム実況者やDgGメンバーが手越くんとのプライベートをツイッターで連続投下し、再び騒動が勃発しています。

[以下引用]
28日深夜、宅配寿司の写真を載せた上で、「手越さん全奢り」「手越さんにおごってもらったw 隣にずっと手越さんいるw」などと宴の模様を公開し、その場にはパーティドリンクとして人気のアルコール「クライナー ファイグリング」が大量に用意されていることもツイート。手越は写真に写っていないが、「手越さん」がNEWSの手越ならば、プライベートの食事模様を晒されたことになる。

それを受け、ネット上のNEWSファンは「手越の名前をわざわざ出すようなバカな友だちしかいないの?」「『ジャニーズの手越祐也』としか見てない、浮かれた奴らと付き合うのはやめて。本当に仲良しだったらつぶやかない」とドン引き。29日午前0時頃、ゲーム実況者のTwitterユーザーは一連の投稿内容対して、「本人に許可もらってます」と手越の了承の元ツイートしていると釈明したが、火に油を注ぐ形となっている。

「DgGの代表も28日午後9時台に『とりあえず手越さんお寿司とシャンパンご馳走様でした!!』とツイートしており、チームや配信仲間は積極的に手越の名前を出している印象です。また、今回の騒動ではリプライ(返信)の流れで、手越がファンを『ゾンビ』と呼んでいるのではと解釈したファンもいましたが、DgGの代表は29日午後1時台に『完全に身内ネタで手越さんとは全く関係のないリプ』『勘違いさせて申し訳ない』と、説明していました」(同)
[サイゾーウーマン]

ジャニーズアイドルがオンラインゲームをやってはダメということもないですし、金銭のやり取りが全く発生していないということなので、あくまでも「趣味の範囲」というつもりなのでしょう、本人的には。

ですが、所属するDgGはe-Sportsのプロチームで、手越くんの知名度がタダで利用されていることも事実。

なにしろ、チーム代表自らが「現在有難い事に様々な企業様からお仕事の依頼を頂いております」と発言していますからね。

当然、ジャニーズ事務所としては面白くないでしょうし、手越くんがメリーさんのスペオキじゃなかったら厳しいペナルティを科されていてもおかしくないはず。

手越くんが自分の名前を出すことを「許可している」というところも、「オレは特別だから大丈夫」とタカを括っている証なのでは?

今回の集まりにもし未成年者が参加していたら、「また、ティーンエイジャーに酒飲ませたのか?」なんて疑われちゃいますし、やはりプライベートを積極的に晒すのは危険なこと。

ネットでは「手越本人が飲酒風景の撮影を許可してSNSにアップするのも許してるなんて……レベルが低い」「手越はもうだめ。ジャニーズの自覚ない」といった批判の声も飛び交っていました。

タッキーにキツーイお仕置きをされる前に、自重したほうが良いような気がしますけど。

※ジャニーズの看板に泥を塗るヤツを、オレは許さない。
タッキー&翼 公式生写真 (滝沢秀明)TTK00031
タッキー&翼 公式生写真 滝沢秀明
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
手越祐也が活動休止へ!暴露ツイッターの予言が大きな話題に
詐欺で逮捕間近の大人気アイドルCは手越祐也か
手越祐也が荒野行動で脱退宣言したとの怪情報

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
さっさとクビにしなよ
手越がいるとジャニーズのイメージが悪いのはおさまらない
手越と小山と加藤は謝罪もなしペナルティもなしだから有望なほかの面々が不満を漏らすのは当たり前。
才能のない3人をいつまでいつまでも在籍させてないでさっさとクビにさせてほしいわ
こいつらが風潮を乱した
嫌われてる好感度もないこんなやつらジャニーズにいらない
Posted by クビだクビ! at 2019年03月31日 14:17
え、もうクビで良くないですか?調子に乗りすぎでしょ。好きな番組とか観ててこの人出てくると不快(笑)気持ち悪くて…。イヤ、ホントにファンの方すみません、NEWS…増田さんだけ残してほかはクビでいい。
Posted by イヤ、ホントに。 at 2019年03月31日 14:31
チャラいのが好きなんだ。
Posted by メリーの好み at 2019年03月31日 14:41
風潮を乱した→風紀を乱した。
Posted by 帰国子女か?! at 2019年03月31日 17:10
手越も小山も加藤もいらねー
ニュース解散しよ
で、ジャニーズ退所しろ
Posted by 増田 at 2019年04月01日 11:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス