小山慶一郎の代役?山下智久が母校・明治大学の卒業式にサプライズ登場!一方、未成年飲酒仲間の一人は統一地方選挙に出馬へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

小山慶一郎の代役?山下智久が母校・明治大学の卒業式にサプライズ登場!一方、未成年飲酒仲間の一人は統一地方選挙に出馬へ

未成年飲酒というイメージがすっかり定着してしまった小山慶一郎くんですが、今月後半に入ってから、彼の周辺でいくつか動きがありました。

一つは山P、もう一つは”お友達”に関係することだそうで…

※飲酒年齢を18歳に引き下げる法案をオレは猛烈支持します!

[以下引用]
山下智久が26日、東京・日本武道館で行われた母校・明治大学の卒業式にサプライズ登場した。「卒業生からのメッセージ」のコーナーで山下の映像が流れる中、本人がサプライズで登場。知らされていなかった卒業生らからは、歓声が上がったという。

そして、後輩たちに向けて「人生で選択をする時は、自分が困難だと思う方を選んでください。選んだ結果、万が一失敗したとしても、必ず得ることがあると思います。簡単な方を選んだら、後悔してしまうかもしれません」などと、数分間にわたってエールを送ったというのだ。

「一時期、元SMAPの3人を率いる飯島三智氏のプロデュースを受けていただけに、3人への合流も噂されていた山下。しかし、結局、ジャニーズへの残留を選び、レコード会社も移籍して心機一転。昨年は主演作『コード・ブルー』の映画版が90億円超えの大ヒットを記録しただけに、選択は間違っていなかった」(芸能記者)

かつては大学に進学する所属タレントがほぼ皆無だったジャニーズだが、山下ぐらいの世代からは大学進学率がアップ。とはいえ、これまでは山下のように母校の卒業式に駆けつけることなどはなかった。

「在学中は騒ぎになるので、通っている大学名もオープンにしない方針だった。ところが、全体的な事務所のイメージダウンもあってか、写真のネット解禁、これまでのNG媒体への擦り寄りなど方針を転換。おそらく、今後、所属タレントの母校とのパイプづくりも積極的に行っていくことになりそうだ」(芸能プロ関係者)
[リアルライブ]

ということですが、このニュースを見て6年前に小山くんが卒業式&入学式にサプライズ登場したことを思い出しました。

小山くんは明治大学の模範卒業生として表彰されたこともあるんですけど、昨年の未成年飲酒事件ですっかり”悪役”になってしまいましたから、もう明治大学関連のイベントに呼ばれることはない
んじゃないかと。

それもあって、今回は山Pが呼ばれたのかな?

昨年は「劇場版コード・ブルー」の超大ヒットでジャニーズを代表する俳優の仲間入りを果たしましたし、卒業生にメッセージを送るにふさわしいと判断されたのでしょう。

※こちらもどうぞ。
傷心の山P。興収トップの座を「ボヘラブ」に奪われ…

※人類の奇跡が通っていたからでしょ!
あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか?
あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか?
[関連商品]

さて、もう一人の人物は小山くんの”お友達”。

昨年、文春砲で発覚した未成年飲酒問題で「news every.」のキャスターを降板した小山くんは、今でも「オレはあの女に騙された」との被害者意識が強いといいます。

そんな中、政令指定都市の市長や府県知事の選挙が公示され、統一地方選挙の時期となり、小山くんの友人X氏も出馬するようで…

[以下引用]
未成年飲酒事件の現場にいた仲間が政界入り直前なので、選挙年齢のように飲酒年齢も下がれば、問題ないと期待しているようです」(ジャニーズ事務所関係者)

このX氏は、以前から政界進出の準備をしていたという。

「週刊誌記者が職場にまでおしかけてきたので、居留守を使ったり、逃げ回ったりして自粛していたのですが、小山の謹慎期間が終わった頃から、初志貫徹に向けて着々と選挙の準備態勢に入っています」(政治記者)

小山の謹慎期間が終わらなかったら、出馬は見合わせたのだろうか。

「出る気満々でしたよ。キュートな男だったのに、権力志向に染まって人相が悪くなっていたから、びっくり。エラくなるとガマガエル的なふてぶてしさが顔に出るのでしょうか。法律を作ったり、変えたりすることができたり、不逮捕特権を持つ国会議員になりたいけど、枠がまだ空かないから先輩を立てて、まずは統一地方選で地方議員からって、親しい奴に本音を漏らしていますよ」(X氏の友人)
[TABLO]

確かに、飲酒年齢が18歳になれば小山くんや手越くんの黒歴史もウヤムヤになるって魂胆?

まあ、いかにも考えそうなことではありますね。

ただ、小山くんが謹慎したあげくキャスター降板にまで追い込まれたのに、同じ場にいたお友達が何もなかったように選挙に出馬するなんて、バレたら落選確実だと思うんですけど。

ただ、もしも週刊誌がこの件を徹底追求したら、現役ジャニーズアイドル絡みということもあって、統一地方選に対する注目度がアップすることは間違いないかと。

そうなれば投票率も上がるはずで、もしかしたらいろんな筋から情報リークされたりして。。

まあ、小山くんにとっては「もう、過去をほじくり返すのは止めてくれ!」と叫びたいところでしょうけど、週明けのニュースには注目していたほうが良いかも?

※こちらもどうぞ。
テレビ各局が小山慶一郎の起用を自粛する方針を固めたことが明らかに

※応援演説に行ったろか?
NEWS 公式生写真 美しい恋にするよ MV & ジャケ写撮影オフショット【小山慶一郎】
NEWS 公式生写真 小山慶一郎
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
>未成年飲酒事件の現場にいた仲間が政界入り直前
>飲酒年齢も下がれば、問題ないと期待しているよう
>不逮捕特権を持つ国会議員になりたいけど、
え・・・絶句。
Posted by 有権者 at 2019年03月30日 11:25
犯罪者小山なんかよりスターの山Pが来た方が学生も嬉しいんだから山Pで良かったんだよ。
小山か山Pが来るかもって予告してたら山Pの方が全学生が嬉しいでしょ。
嫌われものが行ったって恥かくのはジャニーズ事務所。
Posted by 山Pの方が嬉しい at 2019年03月30日 18:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス