中居正広だけじゃない!公正取引委員会による調査の結果次第では、ジャニーズから独立予備軍が次々と退所する可能性も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広だけじゃない!公正取引委員会による調査の結果次第では、ジャニーズから独立予備軍が次々と退所する可能性も

4月から”土曜お昼のワイドショー”として新番組「中居正広のニュースな会」がスタートすることが発表され、今年だけではなく来年以降もジャニーズに残留することが「確定した」と言われている中居くん。

しかし、依然として「中居は将来的に必ずジャニーズを退所する」と見る業界関係者は数多いようで、その理由として公正取引委員会の動向が大いに関係しているといいます。


[以下引用]
「2016年末にSMAPが解散し、翌年9月には稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズから独立。中居は木村拓哉とともに残留しましたが、マスコミの間では『中居もいずれ事務所を辞め、稲垣らと合流する』とみられています」(スポーツ紙記者)

そんな中、中居の冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が3月で終了。俄に「9月退所説」が取り沙汰されていたが、このタイミングで新番組が決定した。

「『ニュースな会』は毎週土曜日の昼に放送され、その週に報じられたニュースや話題を振り返りながら掘り下げていく番組だそう。同時間帯にはジャニーズの後輩・Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演しているので、同じ事務所内で視聴者の奪い合いが起こってしまいますね」(テレビ局関係者)

とはいえ、ネット上の中居ファンは喜んでおり、一部では「中居くんの退所はなさそう」とも言われている。

「しかし、業界関係者の間では、中居と独立組の合流説が根強い。そもそも中居は、当初から『自分の番組スタッフが職を失うことを危惧したため、すぐにジャニーズを辞めるという選択はしなかった』と言われています。実際、独立した3人が抱えていたテレビのレギュラー番組は、ジャニーズ退所前後に次々と打ち切りに。稲垣出演の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)が今月28日深夜の放送で終了すると、週1放送番組のレギュラーは、草なぎがナレーションを務める『ブラタモリ』(NHK)を残すのみとなります」(同)

中居については、「ジャニーズを退所しても問題ないタイミングを見計らっているのではないか」と指摘する者も。

「現在、ジャニーズが退所したタレントに不当な圧力を掛けていないか、公正取引委員会によって調査が進められているそうで、もしジャニーズ側に問題が見つかれば、稲垣や草なぎ、香取への風向きもだいぶ変わってくるでしょう。すでにテレビ局などにも調査が入っていますし、中居はその風向きを読んで動こうとしているのではないか…と。つまり、退所して3人と合流した後も、『ニュースな会』をはじめとするレギュラー番組が継続できるという好機を待っているのかもしれません」(別のテレビ局関係者)
[サイゾーウーマン]

まあ、中居くんの動向については以前に書いた通り、今後の状況次第でしょう。
 クレバーかつ損得勘定に敏感な中居の将来設計

はっきり言って、現時点では本人も「数年先どうなってるかなんて、分かんないよ〜」といった感じなのでは?

[スポンサーリンク]



ただ、引用記事にあるように、公正取引委員会の調査結果によって、ジャニーズの圧力やテレビ局の過剰な忖度が「クロ」と判断されれば、状況が一変することは間違いありません。

というか、芸能界全体に激震が走ることは必至かと。

そして、ジャニーズには翼くんやすばるくんに続きそうな”退所予備軍”がたくさんいます。

活動休止して留学中の岡本くん、パニック障害の治療で療養中の岩橋くんと松島聡くん、退所覚悟で”夏休み”を直訴した大野くん、結婚できないなら「辞めてやる!」と訴えたニノ、なにかと噂の絶えない手越くんや錦戸くん、大倉くん、そしてスペオキになれない多くのJr.の子たち。

もし、ジャニーズを辞めても「干されることはない!」と国からお墨付きがもらえるのなら、そういったタレントが次々と芋づる式に辞めていく可能性は高いでしょうね。

そんな中、あえて泥舟の事務所に残留して支え続けた中居くんは、ジャニーズ崩壊を防いだ最大功労者としていつの間にか経営陣に収まり、タッキーとのクーデター計画は完成するー

なんて展開もあり得るかも?

いずれにせよ、公取委の調査結果は気になるところです。

※本文とは関係ありませんが、こういうのは良くないです。
 流出犯は誰?[動画]→ geinou ranking
 流出犯は誰?[動画]→ geinou ranking



※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
公取委が芸能人に対する所属契約慣行の違法性を指摘
公取委が元SMAPの3人に対して聞き取り調査を開始
Love-tuneの解散・退所問題を受けて公取委が動き出す

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
中居さんは退所のタイミングを逃したんじゃないかな。
スタッフ云々は言い訳に聞こえなくもない、しばらくはなさそう。
御用メディアのディリー新潮、錦戸さんの脱退の舞台裏を。
錦戸さんは風向きを読むのに長けているって、激しい駆け引きの真っ最中。
Posted by 風見鶏 at 2019年03月27日 09:52
番組2つ終ってローカル枠や時間短縮だしね。この先の状況によっては独立もあり得るんじゃないかな。
他にもグループ脱退したい人や退所予備軍がいそうだね。
Posted by 今後 at 2019年03月27日 18:52
中居君に限らず大事にされないマネジメントされないタレントが退所を考えるのも致し方ないよ。
だって事務所が仕事してないってことだから。
Posted by 予備軍 at 2019年03月28日 15:17
SMAP無しのジャニーズなんか要らない!
今やあのヤクザの言いなりになったので、所属タレント大量離脱は当たり前だよ!
タッキーがヤクザを叩き潰してくれるとは、私も信じている(^ε^)-☆Chu!!
Posted by タレント大量離脱 at 2019年03月28日 22:48
地図の3人はほんとに圧力かけられてるのかな
結構自由にやってる中で
結果が只出てない様な気がしないでもない

仕事選びが悪くて
剛くんの映画が延期になったのも
今話題のBIGBANGのV.Iをabema番組に招待したりとかしてツーショット撮ったり間が悪いのも
すべてマネージャーのせいでは?

中居くんニュース番組持てるようになったし
圧力を感じないんですが
Posted by 圧力? at 2019年03月29日 01:38
結果って何、教えて?
地上波のTVに出られないのに圧がないなんて。
ナレーター以外は全部レギュラーは終了だけど。TVがないと宣伝もままならないし、何よりTVしか見ない人もいるし。公取委の調査もどこまで進むか?TV局はジャニーズを庇うだろうし。とにかく3人だけでなく自由に活動ができる芸能界になればいい。
Posted by 圧力?さん at 2019年03月29日 10:18
>剛くんの映画が延期になったのも
>マネージャーのせいでは?

???
Posted by 頓珍漢は困る at 2019年03月29日 11:55
公開延長はアライさんのせい、それを他人になすりつけるかな。
アンチにも程がある。
Posted by 的外れ at 2019年03月29日 17:57
マネージャーの韓国指しが裏目に出そう
何年も前からV.Iは草なぎくん香取くんを口にしてたし

というかジャニーズにいた頃のマネージャーの圧が
通用しなくなってテレビ局から積極的な仕事がこないだけじゃないのかな
ジャニーズに在籍の頃はテレビ局がSMAP獲得したいため
マネージャーに貢物してたとか有名な話
SMAP解散でそれがなくなったのも原因では

なんでもジャニーズのせいにするのはどうかと
Posted by マネの圧力も at 2019年03月30日 11:18
テレビ制作者が地図の3人を起用した企画を提案しても
はなからつぶされるってtwitter等で発言してるよ。
つまり、ジャニーズの圧力か、テレビ局の忖度かは分からないけど
地図の3人が地上波から閉め出されている状況ってのはあるんじゃないの?
Posted by あーあ at 2019年03月30日 17:07
03月30日11:18さん
「マネージャーに貢物してたとか有名な話」ってどこで有名なんですか?韓国指し?とか意味がわからないですね。
Posted by ? at 2019年03月30日 17:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス