ジャニーズ弱体化がここまで!キー局番組に「BOYS AND MEN」が出まくっている現実 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズ弱体化がここまで!キー局番組に「BOYS AND MEN」が出まくっている現実

東海地区を地盤とするメンズアイドルグループの「BOYS AND MEN」(ボイメン)が、いよいよジャニーズの脅威となりつつあると報じられています。
地元名古屋での複数のレギュラー番組に加え、東京キー局の番組に続々と出演し人気と知名度を拡大しているんだとか。
これまで、男性アイドル分野はジャニーズが牛耳っており、男性アイドルは大手事務所の所属でもなかなかテレビに出られないと言われてきたのにこの変化は…


[以下引用]
芸能ライターが耳打ちする。

「ここ最近だけでも3月10日には水野勝が『アッコにおまかせ!』(TBS系)、12日には辻本達規が『潜在能力テスト』(フジテレビ系)、そして13日には小林豊が『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。また弟分グループの『祭nine.』からも3月5日には寺坂頼我が『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)に出演しており、各局を制覇する勢いです。ほかにも子供向け番組の『おはスタ』(テレビ東京系)ではボイメンのメンバーが週替わりで出演しているほか、Eテレの語学番組『テレビでハングル講座』では4月に始まる19年度から、吉原雅斗が生徒役でレギュラー出演。もはや民放とNHKを制覇し、ボイメン旋風は吹き荒れるばかりです」

※水野勝さん
水野 勝 COLOR-01 “GOLD” BOYS AND MEN デジタル写真集 (CanCam デジタルフォトブック)
水野 勝 COLOR-01 “GOLD” BOYS AND MEN デジタル写真集 (CanCam デジタルフォトブック)
[関連商品]

いまでは黒地にメンバーカラーの縁取りをあしらったボイメンの衣装が、テレビでもおなじみの存在となりつつある。しかしこれほどまでにボイメンが目立ってくると、ジャニーズが潰しに掛かるのではないかと心配する声も少なくないようだ。

ボイメンのメンバーは体を張ったバラエティ企画にも果敢に挑戦し、制作側としては実に使いやすいタレント。その点、ジャニーズのメンバーはバラエティ番組のゲスト出演者に呼ばれることが少ないため、そもそも番組でかち合う恐れがほとんどないのです。しかもジャニーズ自体、SMAPが解散し、嵐は来年末で活動休止。NEWSは空中分解同然と、そのパワーは明らかに落ちています。そうなるとテレビ局側も以前ほどにはジャニーズへの忖度を発揮する必要がなさそうです」(前出・芸能ライター)

最近ではKing & Prince(キンプリ)をゴリ押ししつつ、SixTONESやなにわ男子などのJr.組もプッシュしているジャニーズだが、非ジャニヲタにしてみれば金太郎飴のごとく、同じ顔触れが並んでいるようにも見えかねない。そこに現われたバラエティ上等のボイメンには、まだまだ勢力を拡大するチャンスがありそうだ。
[アサジョ]

ボイメンやるなあと思いました。

確かにジャニーズタレントがバラエティのゲストで出るケースってなくはないけど多くはないですもんね。

アイドルが必ずしも体を張る必要もないですが、SMAPが人気が出たきっかけがバラエティだったように、顔や歌声だけでなく人となりがわかることでファンになるケースは多いと思います。

歌番組は主に特番で出られるグループも限られますし、グループすべてが冠番組を持つのも難しいですし、ジャニーズもバラエティはどんどん出たら良いんじゃないでしょうかね。

しかし、いくらバッティングしないからと言って、ジャニーズパワー全盛だったらボイメンが東京キー局の番組にどんどん出るなんてことはなかったような気が。

はじめはバラエティでも、そうやって人気と知名度が上がってくれば歌番組の特番やもしかしたらNHKの紅白歌合戦にも出てくる可能性もあります。

ジャニーズはずっと、そういうのを「あちらが出るならうちは出しません」と牽制したり、勝手に局側が忖度して他社タレントを排除してやってきたと言われていますし、きっとそれは本当だったんだと思います。

結局、「うちは出しません」と脅しに使えるタレントが減ってきたってことなんでしょうね。

ジャニーズはSMAPが解散し、ジャニーズを牽引する嵐は人気はあるけど視聴率はちょっと厳しい、でもCMした商品は売れるからスポンサーがつきやすいという「長所」がありましたが、その嵐が活動休止を発表し、「その後」同等の結果を出せるグループがいませんから、こうやって厳しくなるのも仕方ないのでしょう。

いろいろ厳しくなってきたこれからがジャニーズの勝負なんでしょうね。

※うわっかわいい!
平野紫耀のボイメン時代→ geinou ranking
平野紫耀のボイメン時代→ geinou ranking

※キンプリがんばらないと
King & Prince 公式 生 写真 (集合)KP00004
King & Prince 公式 生 写真 (集合)KP00004
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
新図の3人には圧をかけてるのに。
高校野球「世界に・・」もSMAPを消去しなくても!
今のボイメンはライバルにはならないでしょ。
でも研究生もいるみたいだから、脅威にはなりそう。
いい子は平野君みたいに引き抜きをしそう。
Posted by 元身内に冷たく at 2019年03月23日 19:06
バカっぽいやつがバラエティ出てけっこう不快
金太郎飴なのはどっちも同じ
Posted by どっちもどっち at 2019年03月23日 20:10
ジャニーズの未来はジュリーメリーがプライドや傲慢を捨てれるかにかかってる
飯島は好きではないがこの人はJr.の売り出しを積極的にしていたそこをジャニーさんは買っていた
けどジュリーは次世代の子達を余りにもないがしろしすぎた
そのつけが今回ってきた
タッキー本当に頑張ってくれ
Posted by さかあ at 2019年03月23日 23:29
歌番組に出たら韓流グループに敵わないし、バラエティを主戦場にするには芸人さんには敵わない。今のジャニーズの子達は中途半端が多いし、目新しい他の事務所の若い子達が活躍するのは良い事だと思うな。
ジャニーズ事務所一強みたいな勢力図が変わらないと歌番組もドラマやバラエティのキャストも変わり映えしなくてTVがつまらない。
Posted by 歓迎 at 2019年03月24日 00:03
SMAP、嵐みたいなグループが今のジャニーズにはいないしな。
これで嵐が活休しちゃったら…
ここぞとばかりに他の事務所が頑張りそう。
まあジャニーズ一択ってこれまでが異常だったんだよね。切磋琢磨してる芸能界の方が面白いし活気が出そう。

Posted by う〜ん at 2019年03月24日 08:42
元ボイメンのヒラノ君は、ボイメンっぽい。
なんか既成のジャニタレと違うような(w
確かにTVでジャニタレ以外のアイドルを観たい。
Posted by ボイメンの声のデッカイの何とかならない at 2019年03月24日 09:25
SMAPのいないジャニーズなんか、地上波テレビに出て来なくていい!
BSテレビに出たとしてもネットテレビだけでもライブ活動が中心でも干された内には入らないから(^ε^)-☆Chu!!
Posted by SMAP無しのジャニーズは地上波出禁 at 2019年03月24日 14:44
最近Jr.がTVに出まっくてる。
タッキーやるね、一気に世代交代、
ごり押しが成功すればだけど。
Posted by ジャニーズアイランド at 2019年03月26日 17:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス