安田章大も脱退か!錦戸亮、大倉忠義の退所騒動で明らかになった関ジャニの「3:3の亀裂」「ジュリーとの確執」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

安田章大も脱退か!錦戸亮、大倉忠義の退所騒動で明らかになった関ジャニの「3:3の亀裂」「ジュリーとの確執」

錦戸亮くん、大倉忠義くんの相次ぐ脱退報道で大きく揺れる関ジャニですが、実はこの2人に続きそうなメンバーがいるといいます。

それは安田章大くんで、すでにグループは「3:3」に亀裂が入って空中分解寸前だというのですが…


[以下引用]
「3月14日売りの『女性セブン』では、錦戸の脱退について安田が“もう無理かも……”ともらしているという証言が掲載されていましたが、彼自身も関ジャニに限界を感じているそうです。安田が脱退を考える一番の理由は、藤島ジュリー景子副社長とソリが合わず、これ以上ジュリーさんと一緒にやっていくのは難しいと考えていることだといいます。安田は昨年苦しんだ病気やケガからの復帰後、音楽劇に出演するなど、舞台を中心に活躍しています。彼の歌声はジャニーズ内でもトップクラス。最近ではジャニーズ以外の俳優や女優との交流を深めていて、2月には古田新太と共演し高い評価を得ています。錦戸ほどの緊急性はなくとも、グループを今後も続けていくことには疑問や不満を持っているといいます」(前出の芸能プロ関係者)

脱退話や退所説まで浮上する錦戸、大倉、安田の3人が揺れる中、残りの3人、村上信五、横山裕、丸山隆平は違った立場だという。

「錦戸、大倉、丸山の3人はいわば“反ジュリー派”。村上、横山、丸山はジュリーさんを全面的に支持しているというわけではありませんが、表立って反発もしていないといいます。以前、関ジャニのメンバーの恋愛面に関して、ジュリーさんが厳しく注意した場面があったそうですが、村上は代表して“はい、分かりました。気をつけます”と素直に受け入れるような大人な対応をしたことがあったそう。彼はその辺を割り切っている大人なんですよ。村上は『NHK紅白歌合戦』の司会を狙っていることを公言しており、MCとして芸能界でのし上がっていきたいと野心に燃えています。だから、逆らっても意味のないものには逆らわない。

横山は、中学時代からバイトをして家計を支え、その後ジャニーズに入所し、貧乏生活を脱した過去があるため、事務所に恩義を感じていますし、関西ジャニーズJr.の指導役にも抜擢され、恩返しをしないととばかりにプロデュース業にもやる気をみせています。丸山は最近、ドラマやバラエティ番組での活躍で人気が上がってきている。本人もずっと芸能界で活躍したいという思いがあり、事務所のトップとケンカをしたり、ましてやジャニーズを離れるメリットがない。そんなこともあり、関ジャニでは“反ジュリー3人”と“そうじゃない3人”の溝ができてしまっているようなんです」(前同)
[日刊大衆]

ここまでくるともはや、何を書かれても「ハア、そうですか…」としか言えなくなってしまいます。。

要するに、バラエティ志向の3人とそうでない3人の間には大きな溝があって、これ以上一緒にやっていくのはムリということなのかな?

音楽と人 2019年 04 月号 [雑誌]
音楽と人 2019年 04 月号 [雑誌]

ちなみに、錦戸くんの脱退を報じた「週刊文春」が発売されたのは3月7日でしたが、その2日後には渋谷すばるくんが公式サイトを2月28日の開設以来、初めて更新しています。

そして、そこにはとても意味深なメッセージが綴られていました。

[以下引用]
世界中にある様々な
とても複雑な事、



心という鏡があるとして
その鏡を地面に落として
ひび割れた鏡を蹴散らして

飛び散った破片を全て
拾い集める事が奇跡的に出来たとして
もと通りの形に戻した所で

一度入ったひびは、二度と戻らない。

[渋谷すばる公式サイトより]

すばるくんは現在、世界中を旅しながら作曲活動を行っているそうですが、今回のメッセージでは20年ほど前まで内戦や武力衝突が起こっていたカンボジアを訪れ、そこで感じたことを綴っています。

実際にサイトで全文を見ると、すばるくんがジャニーズアイドルを辞めたのは必然だったんだな…と感じます。

そして、文春報道の直後にこのメッセージですから、どう考えても関ジャニのことを言っているとしか考えられないというか。

エイターの間では「今の関ジャニに結びつけてしまう」「私たちにメッセージ送ってるのでは?」と様々な憶測が飛び交っていましたが、もはやメンバー間の亀裂は修復不能なところまで進んでいるんじゃないかと。

たとえ、無理やり6人をまとめて再スタートを切ったとしても、二度とメンバーが一心同体に戻ることはないと、そのように”宣告”しているように感じました。

ちなみに、ジャニーズは今夏の関ジャニ全国5大ドームツアーに「6人が参加する」ことを正式発表済み。

また、大倉忠義くんは2020年公開予定の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」を控えているので、すぐに退所することはないと思われます。

ですが、錦戸くんが脱退すれば連鎖反応で関ジャニは解散してしまうような…

ツアーが終わる9月までには結論が出そうだといいますが、すべてはその結論次第なのかもしれません。

関ジャニ∞ 公式グッズ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER 会場限定 ツアー キャップ + 公式生写真  [集合]
関ジャニ∞ 公式グッズ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■関連ニュース
渋谷すばるがカレン入りか!ジャニーズが警戒態勢に
錦戸亮は退所せず、ジャニーズに残留して俳優路線へ
大倉忠義も関ジャニ脱退へ!ヤラカシからさらなる嫌がらせも


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ゴチャゴチャしてるしていない関わらず推しは推せる時に推せ!!!
ライブがあるなら行く奴らはとことん楽しめ!
本当にエイトをやり続けたいなら刃向かったっていいじゃん
自分たちのやり方に口出してくる人のことを納得いかないまんま続けるのは誰だって嫌だよ
そりゃ辞めたくもなる
ただ女関係でぐたぐたさせてるのは本人達なのに事務所が事務所がって何でもかんでも事務所のせいにしないで欲しいけどね
Posted by 推せる時に推せ at 2019年03月19日 21:16
嘘ばっか笑笑
適当な記事
Posted by もう at 2019年03月19日 22:18
大倉君はJr.のプロデュースしてましたよね?
憶測が酷すぎて意味が分からない
Posted by はい? at 2019年03月20日 00:34
嵐が活動休止を発表したから、マスコミの解散・脱退・退所ネタのターゲットが関ジャニ∞になったんだね。
事件が欲しいマスコミだから、あること無いこと、憶測の域を超えてネタにされるだろうから気の毒だ。
Posted by み at 2019年03月20日 09:32
錦戸くんドラマ最終回2桁でフィニッシュ!連ドラ平均2桁おめでとう!
ぶっちゃけ、ジャニーズを代表するグループの1つで
もうベテランと言われるGのエースが
やっと初の2桁というのは、ちょっと余りに残念な気はするけど
さてドラマも終わったことだし何かしら動きがあるのか?
はたまた、ただのガセネタならスルーのままか?
にしてもゴシップ記事がちょっと触れてだけの話題が、ここまで大きくなって
さらに他メンバーにまで広がってるのは
雑誌側が気をひかすための話題を勝手に作ってるだけな気もするけど
ただ、大倉・安田くんもストーカーや身体のことでと弱気になった時に
もしかしたら、脱退を考えたことがあったのかもしれないけど
ただ最初の話題の錦戸くんのことは、何かしらありそうな気がしてる
上手く収まること願ってる
お知らせがあるとしたらツアー申込頃だろうか?
Posted by ぶっちゃけ at 2019年03月20日 11:10
正式にジュリーが社長に就任したら、30年40年はもう他の人には変らないのだから、体勢ややり方に不満があって我慢できないレベルだったら辞めるしかない。ちょうど就任時なら辞め時だから、他のGも解散や休養、退所も有ると思います。こういう世襲の会社なんかじゃ別によくある事。
Posted by ヲタ at 2019年03月20日 11:51
話がやや逸れます&個人的な見解なので悪しからず。

*同じグループで、ジュリー派、反ジュリー派で分かれてるとか初めて聞いたけど。本当にあるの??
もちろん人の好みは人それぞれだから、好き嫌いはあるだろうけど。に加えてソロ活動をよく推して貰ったり、個人でよくして貰えれば好感をもつようになるだろうし。
余り推して貰えなけらば反感を抱くようになる。てのは人の感情としては当たり前にあることだろうけど。

個人的には大倉くんは、Gの最年少+外見的にも、グループのエース的存在になるよう、もっと推しても良かった気がするけど。
実家の役員にも名を連ねてるので、アイドルとして本人がそこまで意欲を示さなかったのか?事務所もそこを懸念してそこまで推さなかったのかは知らないけど。
個人的には錦戸+大倉の2TOPで関ジャニの人気を牽引して行けば、もっと違った景色が見れてた気がする。

俯瞰で見て個人の活動は、村上、横山、丸山多目で。に比べて大倉、安田、は少ない感じはするけど。そういった個人推しの差がグループ内の亀裂を呼んでいるのであれば、上の責任かもしれない。
ただ、村上や横山のように反骨精神が強く、やりたいやりたいの意欲が大きいタレントと。意欲が弱いタレントでは扱いに差が出るのは仕方ないかもしれない。

すばるくんの鏡のヒビはこじ付けな気がしないでもない。
Posted by 個人的な見解 at 2019年03月20日 11:54
業績が低迷。
Posted by 鳥貴族 at 2019年03月20日 13:42
ジュリーをいじめるわけではないけど、SMAPのいないジャニーズなんかクソつまんなくなったのはヤクザの存在もあるので。
ジュリーのネット進出に飯島さんの後追いと世間に叩かれているのは確かだけど、これが失敗しても大丈夫な方法と考えたりして(^ε^)-☆Chu!!
いざ潰れたら、ジュリーが新しい仕事を探すといいかな(^^)/
Posted by ジャニーズが潰れた際 at 2019年03月20日 14:27
ツアーの宣伝?でもここまで書かれるというのは、メンバー間の今後についての見解の相違みたいなものはあるんだろうな。
Posted by 動 at 2019年03月20日 16:27
不祥事以外で、グループ脱退ではなく「事務所退所」を選ぶジャニタレが増えてるってことは、事務所のやり方がダメだってことでしょう。それを事務所が気づけないようではこのまま衰退してしまいますよ。
Posted by t at 2019年03月20日 21:42
SMAPのことがあったから、すばるはメンバーに迷惑をかけないよう独りで決断して出ていったんだろう。
ヨコヒナのようにジャニーズにいることがメリットになるメンバーを、出ていく自分と同様に尊重したともいえる。
でもジャニーズアイドルでいることが俳優の活動の足かせになる錦戸が、メンバーが欠けるなら関ジャニ∞はここまでにしてきれいに終おうと考えるのも分かる。
そしてすばるが上層部に相談していたときに、嵐でも進退の話が持ち上がっていたということが今になってわかれば、
立ち止まる時間も与えられず、無理やりにでも関ジャニ∞の活動をおし進めるやり方に、これ以上やっていけないという気持ちになっても無理はない。
今この瞬間だって、マスコミに散々あれこれ書かれてもほったらかしで、グループの価値を下げ続けている。
TOKIOのとき対応の遅さに「ほっかむり姫」と書かれたけど、今回も同じ。
彼らには自分たちのことなのに、誠実に説明する自由さえない。
今の状況を、他のジャニーズタレントも見ている。出口に向かって渋滞が起こるんじゃないの?
Posted by 寛容なヤスでもソリが合わないってよっぽどだね at 2019年03月20日 22:47
何のコメントもないのは、まだ結論がでていないんじゃないの。
Posted by ヲタはヤキモキ? at 2019年03月21日 12:17
なんか矛盾したことばかり言ってる人がいるけど。
まず、錦戸が自分の俳優業の足かせになるから関ジャニをお終いにしたいと言ってるのではないでしょ。それが本当なら余りに勝手すぎだけど。そうではなくて、錦戸は、すばるが脱退した時点でお終いにしたいと言ってるんじゃ。あくまでも、これまでの記事通りならだけど。
それと立ち止まる時間も与えられずってのも、勝手な個人の憶測でしょ。そんなの、どこの記事さえも書いてなかったけど。
記事通りなら、なかでもヨコヒナは解散はしたくない意向が強くて、すばるが脱退発表後まだ籍があり本人も最後のツアーに参加するつもりでいたけど。1日でも早く6人体制でスタートするためにツアーに参加しなかったのに。立ち止まる時間も与えられずも何もないでしょ。
話す自由がないって、それも勝手な憶測でしょ。記事通りなら、まだどうするか話し合い中で決定してないからでしょ。まぁ記事自体が憶測なことを願ってるけど。
記事以上に個人の勝手な憶測やこじ付けは、いい迷惑ですよ。
関ジャニファンではないですよね。関ジャニ使って遠回しにどこかのアンチしたいだけの輩かもね。
Posted by 矛盾 at 2019年03月21日 14:53
うーん、同じことでは。
7人の関ジャニ∞をファンと同様愛しているからこそ、一番いい形できれいに終わりたいと考えてるんじゃないかと思います。
そしてそれぞれがこれまでの経験を生かしてそれぞれの道に進んでいこうよと。
彼にとってはそれが俳優の道で。足かせという言い方は悪いかもしれないけど、実際にそうなっている現実があると思います。
ジャニーズは俳優とか音楽とか、何か芸のある人より、バラエティーという派生的な道を行っている人のほうが居心地がよくなってしまっているんですよね。
すばるがツアーに参加しなかったのは、参加させてもらえなかったからです。
テレビの世界でいえば、「干す」というやつです。
ジャニーズの中で活動し続ける6人のために、そのような説明がされただけでしょう。
ファンであれば事務所に都合のいい説明に迎合せず、本質を見極めて、彼らのために正しい声を上げてほしい。
前年秋から計画してきたものがあったはずなのに、彼が参加できないことになり、いろいろ変更せざるをえなくなった結果がGR8ESTのライブだったんだと思います。
7人にとって一番見せたいものではなかったはず。
とにかく時間がなかったと彼らは言ってるけど、6人体制のタイミングを決めたのは辞めるすばるではなく事務所側です。
彼らには6人で動き出すまでに十分話し合ったり考えたりする時間も与えられなかった。その結果がこれだと思います。
1年前の今頃もこんな感じだったんだろうなと想像しながら彼らの説明を待っている日々は辛いです。
Posted by もちろん憶測です at 2019年03月21日 17:25
いや、同じじゃないでしょう。
「アイドルでいることが俳優の足かせになる錦戸が、メンバーが欠けるなら関ジャニを〜終おうと考えるのも〜]
という言い方だと…関ジャニを終わりにしたい理由として、メンバーが欠けるのはキッカケであって、終わりにしたい理由の大元は錦戸自身の俳優の足かせになるからの理由の方が強く。
単にすばるくんが辞めたことで、メンバーが欠けるならグループを終わりにしたいと言うのとは、意味合いが全く違ってくるのではないですかね?
Posted by 異なるのでは? at 2019年03月22日 22:22
足かせという言葉がダメだったのかな。
悪い意味で使ったわけではなくて、長年芸能界で仕事してきて俳優の分野でそれなりのキャリアを積んできたんだから、アイドルグループの一員として活動することが、ある意味足かせとなるぐらいでいるべきだと思ったまでです。
それぞれに適した活動の分野が違うから、
「7人でなくなるならここできれいに終わりにしよう」と言える人と、事務所の方針があるから立場上反対せざるを得ない人がいるということです。
すばるが独りでそっと出ていったのも、こういった事態になるのを避けるためだったと思います。
でも、残された者としては、これから自分たちはどこに向かっていくのかということをよく話し合っておくことは避けて通れません。
事務所がタレントのことを第一に考えてくれれば、こんな不毛なトラブルにはならないのに。
Posted by 言葉狩りみたいなことに… at 2019年03月23日 13:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス