滝沢秀明の猛烈なジャニーズJr.ゴリ推しに世間は「誰?アイツら…」状態。「御用マスコミのヨイショが虚しい」との陰口も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明の猛烈なジャニーズJr.ゴリ推しに世間は「誰?アイツら…」状態。「御用マスコミのヨイショが虚しい」との陰口も

今年に入って社長に就任するやいなや、猛烈な勢いでジャニーズJr.たちを売り込み始めた滝沢秀明くん。しかし、世間の反応は「いったい誰?あのゴリ押しジャニーズたちは…」状態で、その温度差はまだまだ大きいようです。

※まだまだこれから!

[以下引用]
ジャニーズJr.の6人組グループ「SixTONES」が急激にメディア出演を増やしている。3月16日に京セラドームで開催されたファッションショーの「KANSAI COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER」にはシークレットゲストとして出演。オープニングで4曲を熱唱したほか、モデルとしてもランウェイを練り歩いた。また3月27日発売の女性誌「anan」では表紙に初登場。グラビアも飾るなどもはやデビュー組並みの高待遇だ。

同様に、関西ジャニーズJr.のなにわ男子では藤原丈一郎と大橋和也の2人が、SHOWROOMで行われている“バーチャルジャニーズプロジェクト”にてバーチャルキャラの声を担当。HiHiJetsは4月1日スタートのテレビアニメ「爆丸バトルプラネット」にて主題歌を歌っている。さらに3月29日公開の映画「少年たち」では、Jr.のグループたちがメインキャストを務めるという活躍ぶりだ。

これらのJr.ゴリ押しはやはり、滝沢秀明の方針でしょう。いまやジャニーズアイランド社長としてプロデュース側に回った滝沢は今後、採用時点から可愛がっているJr.のメンバーたちを次々と表舞台に押し上げていくはずです。その方針は『いまのJr.たちは冷や飯を食わされている』と不満を抱いていたJr.好きのジャニヲタからも支持されており、さらに推進されることはあっても勢いを失うことはなさそうです」(芸能記者)

【新品】滝沢歌舞伎ZERO 2019・・【クリアファイル】・集合・Snowman・・最新ジャニーズJr舞台グッズ・ - Janipark shop アウトレット
【新品】滝沢歌舞伎ZERO 2019 集合 Snowman
[関連商品]

だが、そんな滝沢の意図に反して、世間からの反応は芳しくないというのだ。

関コレでSixTONESが登場した時の様子について、ジャニーズに忖度するメディアは『会場熱狂!』と書いていましたが、実際には来場者の多くが『誰これ?』という反応。なかには知り合いのジャニヲタに『これって誰なの?』とLINEする人も少なくなかったのです。そもそも本当に観客が熱狂したのであれば、メンバーが『僕たちの名前、覚えて帰ってください』と言うはずもありません。しかも関コレでは新曲も披露したのですが、ファンからは『私たちもまだ聴いてないのに、ただのイベント出演で先に歌うなんておかしい』との不満も出ているようです」(前同)

いくら滝沢がJr.をゴリ押ししようとも、実態が伴わなければ「誰これ」となってしまうのは当然。果たしてこれらのゴリ押し作戦は吉と出るのだろうか
[アサジョ]

まあ、ヲタ人気と一般知名度が天と地ほども違うのは、アイドル業界ではありがちなこと。

ストーンズがファン以外が集まる場に出てきて「誰これ?」状態になってしまうのは、ある意味、当然でしょう。

ただ、メンバーもすでに20歳代半ばに差し掛かりつつありますし、いつまでもノンビリしていられないのも事実かと。

ゴリ押しだなんだと言われても、どんどん露出していかないとブレークすることはできませんし、タッキーにはマスコミの嫌味に負けずに頑張って欲しいところ。

ただ、できればなるべく早く深夜帯で冠番組を持たせてあげて欲しいですけどね。

彼らなら必ず、そこからゴールデンまで成り上がってくれるはず。

J Movie Magazine Vol.44【表紙:SixTONES『映画 少年たち』】 (パーフェクト・メモワール)
J Movie Magazine Vol.44【表紙:SixTONES『映画 少年たち』】

さて、東のストーンズに対し、関西ではなにわ男子の売り出しが活発化しています。

昨日18日には、初の冠番組「なにわ男子のNANIWA-NANDEMO」が28日深夜(カンテレ、24:25〜25:20)に放送されることが決定。

まだ関西ローカル&超深夜&特番という状況ではありますが、メンバーも「いずれは全国放送のレギュラーにしたい」と意気込んでいますし、なんとか結果を出して欲しいところ。

ちなみに、初回放送には関ジャニ脱退疑惑の渦中にいる大倉忠義くんも、メンバーに対して司令を下す役で出演するとのこと。

昨年後半あたりから、関ジャニによる関西ジャニーズJr.のバックアップも盛んになってきてますし、上手く世代交代ができるといいんですけど。

※抱かれたい男ランキングから、あの常連ジャニーズが…
 消えた!→ geinou ranking
 消えた!→ geinou ranking

WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 1月号
WiNK UP (ウインクアップ) 2019年 1月号
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

■関連ニュース
滝沢プロデュースのSixTONESミュージックビデオが大反響!
「タッキー売出しアーティスト」第一号はSixTONES
京本大我がマッサージ店で婦女暴行トラブル!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
>Jr.ゴリ押しはやはり、滝沢秀明の方針でしょう。
今までと同じやり方では古いし、もう既にゴリ押しタレントは(ジャニーズに限らず)嫌われる時代ですから。
Posted by 一般 at 2019年03月19日 11:26
偶々Jr.深夜でみたけど、華のある人が少ない。当たり前か。
Posted by ファンを増やすのは at 2019年03月19日 12:38
ジュニアなんだから、誰?で当たり前
そこを売るのが仕事でしょうも当たり前

世代交代しないと、マジで
ヤバそうだもんねJ事務所
できるか?
Posted by 世代交代 at 2019年03月19日 13:21
世代交代は世の常だし
上の世代のファンだって
自然に上手いこと世代交代されるのを望んでるけど
それがなかなか上手く行ってないのが現状
ただ今までジュニアをばんばん推してメディアにまで出しての推し方はなかったから
デビュー組でさえゴリ押しを嫌がられてるのに
どこのだれか分からないジュニアまでとなると
ますます嫌がられてゴリ押しだけで終わってしまわないように
タッキーはその点をよほど配慮して頑張って欲しいかな
まぁどんなに人気者でもほんと最初は誰しもゴリ押しから始まるから
ゴリ押しされた時にしっかり結果を出して
ただの本当のゴリ押しになってしまないように
頑張って欲しいね
Posted by 最初は皆ゴリ押し at 2019年03月19日 16:36
今夜7時snowman 向井さん。
TVに出てるのは、タッキーが頑張ってるからだね。
Posted by TBS at 2019年03月19日 19:10
タッキーのやり方、世間から見れば知らないタレントだけど若い世代なら新鮮さを感じるしね。
ジャニーに恩を感じているなら、それを裏切らないように!
ごり押しでは通じない時代になったからね。
とにかくタッキーだったらうまく行くと信じているよ(^ε^)-☆Chu!!
Posted by 時代の流れ at 2019年03月20日 17:41
タッキーのことは絶対応援するだろうなぁ。これから先もずっと。
ジャニーズを何十年も好きでいられてるのは、ステージショーができる人たちをちゃんと育ててくれてた、或いは育ってくれてたおかげ。
タッキーはそういうこと全部わかってると思うから、もし多少好みに合わないことがあったとしても、道筋が大きく変わらなければ応援し続ける。
そういう気持ちで支えてる人は大勢いるだろうから安心してやっていってほしいな。
Posted by 日記子 at 2019年03月23日 00:50
退所した佐野さんが現役ジュニアと共演。
タッキーは冷たいとか言われたから?
これが続くといいけど。
Posted by 異例中の異例 at 2019年03月23日 09:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス