嵐の24時間テレビメインパーソナリティ決定にアラシックが喜び半分、不安半分な理由 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐の24時間テレビメインパーソナリティ決定にアラシックが喜び半分、不安半分な理由

3月16日放送の「嵐にしやがれ」で、今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを嵐メンバー5人で務めることが発表されました。

芸能ゴシップ系メディアの事前予想ではキンプリが最有力候補だったのですが、まさかの起用にアラシックは大喜び…とともに、なぜか心配する声も多く上がっているといいます。


嵐がメインパーソナリティを務めるのは、2004年、2008年、2012年、2013年に続いて5度目。

これは史上最多の回数ですが、櫻井くんだけは2017年に亀梨くん&小山くんと3人で務めているので、6度目の大役となります。

本人は「(グループで務めるのとは)全然違う。夜11時くらいに他の4人が出てきたとき、まぁ安心感ね。べつに他の2人(亀梨、小山)が不安なわけじゃないよ? いつもの人たちがくるっていうのは、心のオアシスだね」としみじみ語っていましたが…

[以下引用]
24時間テレビのパーソナリティーは、毎年「嵐にしやがれ」の番組内で嵐が発表するのが恒例となっており、昨年は後輩のSexy Zoneに、嵐メンバーからパーソナリティー就任が告げられました。今年も「"しやがれ"の中で発表します!」と、公式なお知らせが出ると、SNSでは一気に様々な予想が投稿され話題になりました。

そんな中、SNSの予想や、一部メディアが"当選確実"と予想していたのがKing&princeでした。

King & Prince 公式 生 写真 (集合)KP00019 - momokobuu 楽天市場店
King &Prince 公式生写真
[関連商品]

「キンプリはまだ早い気がするけどキンプリだろうね」「いわち(休業中のメンバーの岩橋さん)いない状態ではやって欲しくないな」等、ファンからも様々な声が上がっており、キンプリが務めるとみる人が多くいました。番組の後半でパーソナリティー発表のコーナーになると、嵐の5人は白い幕のかけられたセットをバックに横一列で整列。いかにも「この幕からパーソナリティー出しますよ」感のあるセットでしたが、大野さんの口から出たのは「今年の24時間テレビパーソナリティーは、我々嵐がやります!」という言葉でした。

これを受けてSNSでは「5人が"やる!"って引き受けた事なら応援しなきゃ!」「嵐さんがやるなら見なきゃ」「嵐さんなんだ!嬉しい!」と喜びの声が溢れていました。一方で、同じくらい多かったのが、5人の身体を心配する声でした。

嵐は現在、合計50公演というとてつもない規模のコンサートツアーを敢行中で、24時間テレビの5日後にも、大阪でコンサートが控えています。24時間テレビの本番だけならまだしも、これから、番組内で行う企画のロケにも多く出掛けていくことがあるとなると、「コンサートツアー周りながらロケとかも行くでしょ?ホント、身体だけは気を付けてください」「誰か倒れたりしないよね?」「嬉しいけど身体が心配すぎて」と心配するファンも続出していました。
[COCONUTS]

今年の嵐コンサートのスケジュールは、5月17日の次が8月末の公演になっていたんですが、これは24時間テレビのために「空けていた」というワケだったんですね。

まあ、実際に発表されて「そういうことか!」と分かったことではありますが、最初からキンプリは選外だったのかな?

それとも「キンプリ+サポート役の嵐」という超豪華コラボが計画されいたものの、例のトラブルで嵐だけになったとか。
 スポンサーが激怒!キンプリの24時間TV起用が白紙に

あれはキンプリが悪いわけではありませんし、24時間テレビの協賛企業は多すぎて、過去アート引越センターがスポンサーとして参加してるのかも確認できず、関係するのかわかりませんでしたが。

嵐は2020年の末でグループの活動休止することを発表していますが、活動休止の前年である今年、24時間テレビのメインパーソナリティを務めたら、来年もやらないといけない感じになりそう。

もちろん、日テレにとっては「2年連続で嵐!」というのは万々歳でしょう。

なんせ、昨年の視聴率はこの10年で最低の15.2%でしたし、募金額は一昨年よりも2億円ほど多い約8億9000万円でしたが、これは全盛期の半分以下で、ここ5年は10億を超えることができていません。

スポンサーからの広告費以上に貴重な収入源が…というのは冗談にしても、休業間近の嵐がメインパーソナリティであれば、ガッポリと募金を集めて地球を救うことに役立てられますからね。

もう嵐が2年連続24時間テレビって、ほぼ決まったも同然なのかもしれません。

※もうホント、限界なんですよ…
 どうした?→ geinou ranking
 どうした?→ geinou ranking

24時間テレビ 2013 チャリティーTシャツ 黄色 Sサイズ 嵐 大野智 チャリT グッズ
24時間テレビ 2013 チャリティーTシャツ 黄色 Sサイズ 嵐 大野智
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今年の24時間TVはキンプリ+サポート役の嵐で。
いや正直これを個人的には予想してたし、最も望んでましたが。
まあキンプリ単独でも何ら問題はなかったと思うけど。(岩橋くんのことはあるけど)
巷で言われてた早過ぎというのは、嵐だって初めての24時間TVは今のキンプリと同じ20〜23歳の時で。KAT-TUNはデビュー5か月で単独でしてるのですから。
キンプリは早すぎるからダメというのは理由にならないような。
まあ、嵐は6年ぶりということだし、管理人さんが仰るようにツアー日程的にも初めから今年は嵐に決まってた気がしないでもないけど。楽しみにしてます。
で、来年は個人的にキンプリにもメインパーソナリティーをして欲しいです。嵐が後輩へ繋ぐ架け橋として一緒にして、ぜひともキンプリ+嵐で見たいです。
まあ嵐は4月からのライブ数も半端ないし、日頃からのレギュラーや特番も多いし、映画も撮ってるし、ドラマもありそうだし、24時間の企画やロケもでは、忙しさは半端ないと思うけど。(忙しいのは嵐だけではないけど)
くれぐれも身体にだけは気を付けて頑張って欲しいです。
Posted by 楽しみ! at 2019年03月18日 12:24
キンプリは最初から無いと思ってたから想定内。
先輩と組ませるにしてももう少しトーク力やら知名度を付けてからにしないと。一部ヲタには大人気だろうけど、世間はまだまだ「誰だ?こいつらw」って感じだよ。
まあ確かに最初はどこもそうだけど。

来年もしキンプリならサポートは嵐以外で。
今年は嵐5人のラストメインパーソナリティーだから需要大な訳で。残り少ない嵐の時間できることなら5人で何かしてもらいたいし。
それに… キンプリヲタとは嵐ファンは合わなそう。
Posted by 嵐大好き! at 2019年03月18日 17:40

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス